2017/07/09

村上ショージ師匠を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は、朝にフリーイラストレーターのプッキーしん子さんが「また、奏-kanade-のライブ見に行く!」って言ってたけど、私はもういいかなと思ってました。
 でも、プッキーさんがライブを観てるところを、見たろ、と思って行ったら、ライブはやってませんでした。でも、プッキー氏はやっぱりいました。
 ライブはやってないけど、メンバーがグリーティングするらしいという感じだったので、私の次の予定に間に合う時間ギリギリまで待ってたら、メンバーのコがグリーティング始めたのでちょっと見て、プッキーさんとはバイバイしました。

 で、夕方は帰りに住之江ボートへ村上ショージさんを見に行ってきましたよ。

村上ショージ
 始まる10分前に行ったら観客が20人ほどしかいなくて、「?」って感じだったけど、前のレースが始まってイベント開始したら満員に。

 いやー!めちゃめちゃ面白かったわ。
 10分くらいの漫談だったけど、ずっと笑ってた。なんかホッとするね。まぁ、ちょっと下ネタもあったけど。

 いま若手の漫才師が全く面白くないからね。おはスタの水曜日なんて最悪だし、裸芸とか大嫌いだし。
 面白いもんはいつまでも面白いよなーって、なんか嬉しかった。


 ということで、この前テレビで知った布忍神社に行ってきました。
 話題の「イチハラヒロコ恋みくじ」(200円)を引いてみた。こんなん出ました。

イチハラヒロコ恋みくじ
 宮司さんに「初めてひきますか?」って聞かれたので、「はい。」って言うと、いろいろ教えてくれました。ありがとうございます。
 おみくじの結果もだけど、こういうのも嬉しいね。


佐々木敏守先生も参戦!
SG第22回オーシャンカップ・ドリーム戦(2017年7月12日(水)丸亀ボート)予想!

ボートレースキャラクター

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第53回函館記念(2017年7月16日(日)函館競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/06/25

Juice=Juiceを見に行ってきましたよ!(3)

こんばんやまやま。

 昨日はJuice=Juiceのイベントに行って来ましたよ。

Juice=Juice

 前回のブログの続き。

 フリーイラストレーター兼「初代ファンタピース」ファンクラブ会長のプッキーしん子先生と、朝に待ち合わせして、アイドルイベントを見て、そのまま別れて私はその朝の会場の道路をはさんだ真ん前の会場へ行くのでした。

 Juice=Juiceを見に行くのは2年ぶり

 この会場の中にはいるのは初めて。ライブハウスなんだけど、天井が高いので“小屋”って感じはないね。

 今回はゲームコーナーとか無くて、MC1回だけで、あとは8曲ガッツリ。握手会。
 基本は植村あかりちゃんファン(前回のイベントより)なので、中心に見てたけど、いつものように金澤朋子ちゃんが本当に楽しそうにライブしてるので、ついつい見てしまうね。
 2年も経つとなんか、貫禄みたいなのがあって。ライブも握手会も。たぶん、植村あかりちゃんはまだ背が伸びてるんじゃないの?

 さぁ、ライブハウスと言えば、500円ドリンク!今回はこれ。

とろけるカフェ・オ・レ

 これ、ちょうどこの前、近所のスーパーで買ったよ。
 88円で、5%割引デーだったので、84円+税。
 5.5倍増しですな。

 さて、私がJuice=Juiceを行ってる間に、プッキーしん子先生は、この会場からさらに徒歩10分の場所でアイドルライブを見に行ってました。
 そして、おみやげとしてこれをくれました。

ありがとあがりと

 ありがとあがりと(←意味が分からない)。

絶好調!佐々木敏守先生のGⅢ第53回CBC賞(7月2日(日)中京競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
GⅢ第4回イースタンヤング・ドリーム戦(6月29日(木)桐生ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2017年6月24日(土)大阪・Zepp NAMBA

| | トラックバック (0)

2017/06/24

奏-kanade-を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま。

 先日、通りがかりに女の子が歌ってる音が聞こえたので寄ってみると、なんか2人組の女の子がライブしてました。

 そのことを、フリーイラストレーター兼「初代ファンタピース」ファンクラブ会長のプッキーしん子先生に教えたら、
「♪そんなもん、見に行くに決まってるやろ~」
 と、ミュージカル調に言われたので、待ち合わせて行きました。

奏
↑たぶん2人組だと思います。真ん中の人はメンバーじゃないと思われます。

 2曲歌って、物販。
 物販って行っても、ツーショットチェキ500円か、3ショットチェキ1000円しかないし。
 プッキーしん子先生は当然のことのようにツーショット撮ってました。

 さてさて“アイドル徹底攻略!”的意見。
 たぶん新人なんだろうけど、歌もダンスも全然ダメ。稽古不足ですね。
 なので、もう稽古するしかないね。稽古したらビジュアルも変わってくるだろうし。

 それ以上に気になったのがやる気のなさ。
 やらされてるの?覇気が全く伝わってこないんですよ。
 技術的な未熟ってやる気でカバーできると思うんだけどな。

 先に言うと、この日の夜に、違うアイドルのライブに行ったんですけど、もう歌ってる本人が楽しくてしょうがないって感じだから、そりゃ、見てるこっちも楽しくなるよね。
 もっと楽しもうよ!楽しましてよ!

 いつか分からないけど、次に見る機会があったら、成長してるかな?
 頑張って稽古して、今度こそは楽しませてください。


 ということで、お昼ご飯は定食屋さんへ。

かつ丼

 お昼ご飯を食べた後、私は違うアイドルイベントへ。
 そして、プッキーしん子先生も、私とは違うアイドルイベントへ。

 つづく

絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第58回宝塚記念(6月25日(日)阪神競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第27回グランドチャンピオン・優勝戦(6月25日(日)鳴門ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2017年6月24日(土)木津卸売市場

| | トラックバック (0)

2017/06/22

奈良へ遠足。

こんばんやまやま。

 毎年春は、母の誕生日や、父の日や、母の日などをまとめてお祝いということで遠足してるんだけど、今年は、奈良へ。
 仕事やら何やらで奈良にはよく行ってるんだけど、私だけ奈良公園の鹿と触れあったことがないので、行きました。

 近鉄奈良駅を降りて、奈良公園へ。5分くらい歩いたら、もういるのね。

奈良公園の鹿

 そして、東大寺大仏殿へ。拝観料500円。


 圧倒されました。いろいろテレビとかでも見るけど、こういうのは生で見るべきですね。
 大仏の大きさにも圧倒されたけど、大仏殿の中の空気感とか。
 でもね、歩いてていろんな国の言葉が・・・ここどこやねん。

 お昼ご飯は、餅飯殿商店街近くのうどん屋さんへ。
 ラーメン+チャーハンセット700円。

びっくりうどん

 行列が出来てたので、美味しいんだろうと思って並んで店内へ。
 で、味は・・・ラーメン、味薄いし(>_<)
 チャーハン、味薄いし(>_<)
 やっぱり、うどん屋さんではうどんを食べないとダメだね。どんな味か知らんけど。

 その後は、JR奈良駅から郡山駅へ。
 そこから無料送迎バスに乗って「奈良健康ランド」へ行きました。

奈良健康ランド

 いつもは入場料が1500円なのに、今月は500円引き。いいやん。
 温泉もいろいろあるし。
 風呂上がりは、2階のソフトクリーム食べました。これ、抜群に美味しいな。

 夕食は天王寺に戻って、しゃぶしゃぶ食べ放題。

美山

 ここに来るのは3度目なので。今回もすき焼き風だし。美味しかった。
 温泉には行って、美味しいもん食べて、最高やね。


絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第58回宝塚記念(6月25日(日)阪神競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第27回グランドチャンピオン・優勝戦(6月25日(日)鳴門ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2017/06/12

2017年6月12日。℃-uteが解散しました。

2017年6月12日。℃-uteが解散しました。

12年前。矢島舞美ちゃんのファンになって。
なんでか理由は覚えてないけど、とんでもない美少女もしくは美少女になる、って感じだったっけ。

なので、矢島舞美ちゃんがいるから℃-uteのファンだし、℃-uteがいるからハロプロのファンに自然となる感じ。
よく「ハロプロのファンですよね?」って聞かれたけど、矢島舞美ちゃんのファンなだけで。なのでたまたま。

℃-uteのファンのことを「team ℃-ute」って呼ぶんだけど、それは抵抗があったね。
たとえば、℃-uteのブロマイドで、集合1種とソロ5種があったら、集合を選ばないし、私は迷わず矢島舞美ちゃんを選ぶし。
何かそうやってくくる、くくられる、って言うのは違うから。

初めて℃-uteのイベントに行った時は、客が多すぎてCDが買えませんでした。遠目に矢島舞美ちゃんをボォーッと見てたっけ。

まぁ、そんな感じで12年間ファンをやってるわけです。

さて昨年、℃-uteの解散を聞いた時は、特段に驚きもなかったね。
ここ2~3年ほど、℃-uteのシングルの曲の質が明らかに低下してたから。つまらない曲ばかりで。
これは、Berryz工房が解散する前の空気にも似た感じ。
あれ?大丈夫かな?みたいな。
矢島舞美ちゃんも25歳になるし、いつまで“キュート”なんかなぁ、みたいな。

っていうかここ2~3年、矢島舞美ちゃんに対してはファンなんだけど、なんかカリスマっぽく感じることがあって。
例えるなら「王貞治、長嶋茂雄、美空ひばり、矢沢永吉、山口百恵、矢島舞美」みたいな。
年下なんだけどね。それくらいの気持ちで。

これからも矢島舞美ちゃんのファンであることは変わらないけど、接し方はまったく違うもんになるだろうね。

新曲は聴けない、ライブもない、グッズも出ない・・・etc。
女優さんになるけど、そんなに甘くないし。

真野恵里菜ちゃんがハロプロを辞めたら、それまで握手会とかで何回も見れたのに、もう5年以上も生で見てないし。
新曲も聴けないし、「My Days for you」で止まってますから。
女優さんになって、最近ようやくいろんなドラマに出るようになって嬉しいけど。本人の努力だね。
矢島舞美ちゃんもこれから一生懸命演技の勉強をして、いつかしっかりした女優さんになって欲しいね。

2017年6月12日。℃-uteが解散しました。
これからも変わらず矢島舞美ちゃんを見守っていきます。

いままで、℃-ute、ありがとう!お疲れさま!
そして、矢島舞美ちゃん、これからもよろしくね!

↓10年以上、私の部屋に貼ってるピンナップ。
℃-uteの矢島舞美
これが一番のお気に入り。絶対貼り替えないよ。


↓昨日買った、最後の「℃-ute・矢島舞美」グッズ。
矢島舞美
次に「矢島舞美」グッズを買うのはいつかな?

| | トラックバック (0)

2017/05/08

モーニング娘。’17を見に行ってきましたよ!(8)

 昨日はモーニング娘。’17の新曲発売イベントに行って来ましたよ。


 モーニング娘。を見に行くのは4ヶ月ぶり。

 この会場は今年の2月にオープンしたらしく、当然初めて来たけど、“ライブハウス”と呼ぶには結構広くて“小屋”って感じはないね。天井が高いので高級感があるし、音響もなかなか。ライティングも凝ってて、通常のライブとあんまり変わらないくらい。
 でも場所が大阪のハズれすぎ。東京だとディファ有明と同じ感じかな。USJ行かないのに、あのデザインの電車に乗るのイヤでしょ。

 会場に着いてグッズ売り場で会場限定DVDを買おうと思ったら、後ろから呼び止められて振り返ったら、“ももちK”さんがいました。彼とライブで会うのは2年ぶりやね。
 「あかねちんのブロマイド買いました~」って、もうニックネームで呼んでること自体がもうアレですね。
 ライブは座席が抽選でバラバラだったので、終演後、後ろの空いてる席へ一緒に移動しました。握手会で変なことしたら突き飛ばしたろと思ったけど、なんか普通に握手してました。シャイやな。

 握手会は久々のスーパー高速握手会。今年最速。それでも、「がんばってください」って声をかけたら、みんなは「ありがとうございます。」だけなんだけど、一人だけ「ありがとうございます!はい!(手を振るheart)」がいました、この日のMVPやね。誰でしょう?

 答えは、


 LOVEりん。


 しまった。私もニックネームで呼んでしまったぜ。

 ということで先日、秋に卒業を発表した工藤遥ちゃん。私的にはこの日が最後かな。いまのモーニング娘。の美少女レベルを上げたのは間違いなく工藤遥ちゃんだからね。いままで、ありがとう。

 さて、いくら広くても大きくてもライブハウス扱いなので、入場時にドリンク代500円とられました。今回はこれ。

500円カルピス

 スーパーで88円(税込95円)やね。
 でも、なんかオリジナルのロゴ入りのペットボトルホルダーもついてきた。
 あぁ、こういうの気持ち的にはいいですね。記念にもなるし。でも、いらんけど。


SG第44回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月23日(火)/ボートレース福岡)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第12回ヴィクトリアマイル(5月14日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年5月7日(日)Zepp Osaka Bayside

| | トラックバック (0)

2017/04/14

映画「超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーエグゼイド

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」なんだけど、今回は3つめのパターン「異次元に行く」。このパターンもあったな。

 ストーリーは、ライダー&戦隊の映画の中でもつまらないランキング上位。途中で訳が分からなくなって寝そうになったわ。なんか詰め込みすぎ。ムダにヒーローをいっぱい出し過ぎ。

 アイドルファンからは、立石晴香ちゃんと松田るかちゃんと大久保桜子ちゃんが目当て。
 ただ、大久保桜子ちゃんは最初にちょろっと出るだけ。
 でも、立石晴香ちゃんは全編に素面で出てくれて、これは嬉しかったね。それだけかな。

 そういえば、映画の中でライダーと戦隊が5人でチームを作るんだけど、私だったら・・・

 赤・・・仮面ライダー朱鬼
 青・・・仮面ライダーなでしこ
 黄・・・シンケンイエロー
 桃・・・タイムピンク
 緑・・・カメレオングリーン

でどうでしょう。

 夕方は家族と待ち合わせてファミレスへ。

みぞれとんかつ定食

 ケータイのポイントが、いままで有効期限なんて無かったのに、何年か前に仕様が変更になって、気がついたら来月が有効期限で。もったいないからポイントを使おうということで。ポイントで支払ったよ。


G1第18回マスターズチャンピオン・優勝戦戦(4月16日(日)/ボートレース津)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第77回皐月賞(4月16日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/04/02

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。


 つばきファクトリーを見るのは初めて。
 っていうか、メンバーの顔と名前を覚えたの最近なのよ。
 これ、といったメンバーもいなくてね。生で見てからどうかな?って見てみようという感じで。

 当日抽選の指定席が、またまたまた前の方。ステージが近すぎるので目の前にきたコを重点的に見てました。

 一番、目にとまったのが岸本ゆめのちゃん。ビジュアルも振り付けもダイナミックでいい感じ。

 全体的には、ハロプロの他のグループのいろんな要素をつまんで取り入れてるって感じかな。
 まだ、カラーもハッキリ出てないし、ズバ抜けたメンバーもいない感じ。
 なので、次に見に行った時にどうなってるかは、楽しみだけど。

 あとライブの途中で寸劇をやってたけど、これは面白くなかったね。この辺は修正要。


 入り口でサイリュウムをもらいました。

つばきファクトリー

 この日が岸本ゆめのちゃんの誕生日だということで、イメージカラーの黄色の。
 まだ、ファンがこういうのやってるのね。
 昔はよく、紙テープ渡されて「このタイミングで投げてください」ってあったけど。

 だけど、せっかくやるんだったら隠しておいて、MCの自己紹介の時に、一斉に取り出して振るとか、そういうサプライズ的な演出も考えたら良かったのにね。
 やみくもに振ってるだけじゃ・・・。まぁ、振っておきましたが。


GⅠ第77回桜花賞(4月9日(日)/阪神競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

G1第18回マスターズチャンピオン・ドリーム戦(4月11日(火)/ボートレース津)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年4月1日(土)YES THEATER

| | トラックバック (0)

«カントリー・ガールズを見に行ってきましたよ!(5)