2018/11/11

矢島舞美ちゃんを見に行ってきましたよ!(23)

 昨日は矢島舞美ちゃんの握手会に行って来ましたよ。

矢島舞美

 矢島舞美ちゃんを見に行くのは2年ぶり。その時は℃-uteでした(私が最後に生で見た℃-ute)。
 矢島舞美ちゃんと握手するのは2年半ぶり。
 矢島舞美ちゃんのソロイベントは7年ぶり。

 矢島舞美ちゃんのファンになって13年。
 まわりの仲間が好きなアイドルをコロコロ変えるのを横目に、私は一途に矢島舞美ちゃん一筋13年。
 ℃-uteが解散して、もう生で会えることも握手することもないだろうと思ってたけどね。これが最後かもね。

 久々に目の前で見た矢島舞美ちゃんは大人になったけど、11年前に初めて握手した時と空気感は変わらないね。

 でもね、矢島舞美ちゃんと言えば、「ガシっ!」って感じで力強い握手だったんだけど、この日はソフトな感じでした。ちょっと寂しい気もしたけどね。
 まぁ、このまま、何も変わらず矢島舞美ちゃんファンであることはまだまだ続くな。


 そういえば、この握手券を買いに行った時、

私「矢島舞美さんの握手券ください。」

店員「3冊券は売り切れました」

私「3冊もいらないです。1冊でいいです(笑)。」

 同じ写真集を3冊買う変態と間違えられたやんか。勘弁してくれ!

SG第60回チャレンジカップ・ドリーム戦(11月20日(火)/ボートレース芦屋)を予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第43回エリザベス女王杯(11月11日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2018年11月10日(土)戎橋蔦屋6F

| | トラックバック (0)

2018/10/22

稲村亜美ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は、菊花賞予想トークショーに行って来ましたよ。

稲村亜美

 ゲストは稲村亜美ちゃん。
 競馬って言うよりは野球のイメージが強いね。

 トークは23分間。
 予想トークと言いながら、「3連複5頭BOXで買う」といいながら買い目は最後まで言わず。結局何のトークかよくわからなかったけど、まぁ、アイドルが妙に詳しいよりはこんなぐらいのグダグダ感でいいかもね。

 最後はムチ(馬を叩くステッキ)で“神スイング”をやらされてました。こういう“一発芸”を持ってるのは心強いね。

 だけど今回はイベントのスタッフが、チョロチョロ目障りでめちゃくちゃ鬱陶しかったわ。撮影禁止を注意したいんだろうけど、不埒な行動で観客に不快感を与えてもいいんかね?もうちょっとやり方を考えたら?

絶好調!佐々木敏守先生が第2回兵庫ゴールドカップ(重賞)(10月26日(金)/園田競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G第65回ボートレースダービー・ドリーム戦(10月28日(火)/蒲郡ボート)(10月13日(土)/住之江ボート)を予想!

ボートレースキャラクター

2018年10月21日(日)WINS道頓堀

| | トラックバック (0)

2018/10/08

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(4)

こんばんれいれい~

 昨日はこぶしファクトリーの新曲発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 遠いわ!
 今回のライブハウス「京都FANJ」は自宅から2時間。めっちゃ田舎の中に不自然な形で存在してる感じ。

 こぶしファクトリーを見に行くのは半年ぶり。

 で、入場時の座席抽選・・・なんと最前列。

 まぁ、今までも「1列目」っていうのはあったけど、ここは客席とステージがめちゃめちゃ近いし。足組んだらステージに当たるくらいの近さ。

 なので、いつもは一番好きな井上玲音ちゃんばっかり見るんだけど、今回はそれに加えて目の前のメンバーも見てしまうって感じ。
 あらためて他のメンバーも見てみたら、かわいいね。いろいろ発見もあったし。

 だけどなぁ、やっぱり井上玲音ちゃん。ポニーテールがかわいすぎ(*^^*)ますますファンになってまうね。

 あと、この日は『即 抱きしめて』を歌ってくれたんだけど、井上玲音ちゃんが一瞬だけ矢島舞美ちゃんに見えたわ。

 握手会も今までより手厚かったし。井上玲音ちゃんは、めっちゃ言葉をかけてくれたし、手も振ってくれるし。最強の域に達してきたな。

 いままで行ったハロプロのCD発売イベントの中では間違いなく満足度No.1(他のハロプロDVD発売イベントも加えるとNo.2だね。1位は・・・(過去参照))でした。

 だけどね、この開場は便利悪すぎるし、こぶしファクトリーは5人組だけど、ステージ狭すぎて端にはみ出してたし、もう勘弁かな。


 ということで買ったグッズはこれ↓

イベントV きっと私は

左は入場時にドリンク代500円を払って買わされた水。えげつないね。
右のDVDは「6:ナセバナル(井上玲音 Solo Ver.)を最低でも8回は見ます。

絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第23回秋華賞(10月14日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ第46回高松宮記念特別競走・高松宮特選(10月13日(土)/住之江ボート)を予想!

ボートレースキャラクター


2018年10月7日、京都FANJ

| | トラックバック (0)

2018/10/04

山本宝姫選手&西橋奈未選手を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 今日は住之江ボートに、山本宝姫(やまもとともき)選手&西橋奈未(にしはしなみ)選手のトークショーを見に行ってきましたよ。

山本宝姫&西橋奈未

 前に、『月刊競艇マクール』のグラビアに山本宝姫選手が載ってて(下記画像)、めちゃめちゃかわいいな、と思ってたら今日、住之江に来るというのを知って見に行きました。

 生で見たらやっぱり、めちゃめちゃかわいいね。細いね。
 西橋選手もめちゃめちゃかわいいし。
 これは応援するしかないな。
 トークはボートレースの魅力とお気に入りに品物っていうありきたりな感じだったけど。

 トーク後に写真撮影&握手&サイン入りタオルをもらいました。

山本宝姫

 その後、山本宝姫さんにワンショット撮影させてもらったら、ガードマンさんとツーショットになってた(;_;)


絶好調!佐々木敏守先生がGⅡ第69回毎日王冠(10月7日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ第46回高松宮記念特別競走・ドリーム戦(10月13日(土)/住之江ボート)を予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2018/09/22

大瀧明日香選手を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 一昨日は住之江ボートに、大瀧明日香選手のトークショーを見に行ってきましたよ。

大瀧明日香

小学3年生&6年生のお子さんがいるというママさんレーサー。美人ですね。
トーク後に写真撮影&握手&サイン入りタオルをもらいました。
これを機会に応援します。


絶好調!佐々木敏守先生がGⅡ第66回神戸新聞杯(9月23日(日)阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ第5回ヤングダービー・優勝戦(9月24日(月)/浜名湖ボート)を予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2018/09/18

モーニング娘。’18を見に行ってきましたよ!(10)

おはろー!

 昨日はモーニング娘。’18の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’18

 モーニング娘。を見に行くのは10ヶ月ぶり。

 今回は「好きなモーニング娘。のメンバーはあかねちん」というコンさんと一緒に行きました。
 今回から入場方法が変わって、並んで一緒に入場したんだけど、座席は2人とも前方の席番が2個違い。私の後ろの人のチケットをちらっと見てみたら中段だったから、めちゃめちゃ運がいいね。
 席に着いて、横の人と変わっていただいて並んで見てました。

 開演前に、全く知らない漫才師が前座で2曲。歌うより、漫才見てみたかったけどね。

 オープニングの「Are you Happy?」から始まったイベント。
 いつものように推しの牧野真莉愛ちゃんと横山玲奈ちゃんばっかり見てたんだけど・・・あれ?横山玲奈ちゃんがあんまり笑わないし。
 いつも笑ってるイメージだったんだけど・・・10ヶ月ぶりで変わっちゃったのかな?
 まぁ、握手会の時はめっちゃ笑顔だったので安心しました。

 今回はゲームコーナーで大阪をネタにしてたけど、尾形春水ちゃんが卒業して大阪出身のメンバーがいないんだね。ちなみに「六甲おろし」は兵庫県。大阪関係ないし。そういう間違いもしてしまうんだね。だから次は大阪出身のメンバーを加入させなきゃね。

 握手会は高速。いつものように全員に同じように「がんばってください」って声をかけるんだけど、牧野真莉愛ちゃんだけ「ありがとうございます!はい!(手を振るheart)」んで癒されますね。

 さて、12月に卒業する飯窪春菜ちゃんを見るのは今回で最後。
 入ってきた時は「美少女やなぁ」と思ったけど、今はきれいなお姉さんな感じ。
 お疲れ様でした。これからも応援しますよ。

SG第5回ヤングダービー・ドリーム戦(9月19日(水)/ボートレース浜名湖)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第66回神戸新聞杯(9月23日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2018年9月17日(月)NHK大阪ホール

| | トラックバック (0)

2018/08/10

映画「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー/仮面ライダービルド」を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は映画「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film/劇場版 仮面ライダービルド Be The One」を見に行ってきましたよ。

工藤遥

 いつものように戦隊が30分、ライダーが65分。
 今回こそ、入れ替えて“戦隊60分、ライダー30分”にして欲しかったね。せっかく戦隊は2つなんだから。

 まぁ、アイドルファンなので、目当ては工藤遥ちゃん&奥山かずさちゃん&高田夏帆ちゃんになるわな。
 変身した後は興味なくなるけどね。まぁ、こんなもん。
 工藤遥ちゃんもまだ演技は上手くないけど、当初よりはマシになったし、ちゃんと稽古してるのは伝わってくるね。

 しかしライダーの方に、“元AKBの首の長い演技の下手なブサイク”が出てたのは残念。
 この“元AKBの首の長い演技の下手なブサイク”は途中で怪人に変身するのね。だけど、元々がブスなので、変身した怪人の方が見てくれがいいという。怪人が怪人に変身したんか何なのか解りづらいわ。
 テレビも出て欲しくないけど、映画なんてお金払って、こんなブスの下手くそな演技見たくないわ。
 同じ理由で、いま浜辺美波ちゃんが出てる映画も“元AKBの目つきの悪い演技の下手なブサイク”が出てるのでパスやね。
 この2人とも演技が全然成長しないし、稽古してないのまるわかり。もう不要やろ。他にもっと頑張ってる子はいっぱいいるんだから。


 ということで、植村あかりちゃんのQUOカードをいただきました。ありがとうございます。

植村あかり

 なにげに植村あかりちゃんのQUOカードは3枚目。なかなかやね。


告知だに~heart01

大阪ダービー第35回摂河泉競走・ドリーム戦(8月12日(日)/ボートレース住之江)を予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第53回関屋記念(8月12日(日)/新潟競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2018/07/20

道頓堀角座へ漫才を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は道頓堀角座へ漫才を見に行ってきましたよ。

道頓堀角座

 角座は昔に、いまの施設になる前に見に行ったことがありました。
 新しくなってから行ってないので、前から見に行きたいと思ってたんだけど、なかなか行けなくて。いつでもやってるって言うのもあって。
 だけど、今月末で角座が閉館になると言うことで、タイミング的にこの日しかない!と思って行きました。

道頓堀角座

 「800円お笑い寄席」ということで、入口で800円を支払って中へ。
 舞台と客席が近いね。

 公演時間は45分。出演は5組。会場は舞台と近くて見やすい。常連さんが多いのかな?

シンデレラエキスプレス渡辺&暁あきら
 シンデレラエキスプレスはテレビでもよく見るけど、この日は別の人とコンビを組んで。でも長年コンビを組んでるかのように息ピッタリ。ものまねはマニアックでよくわからなかったけど。

美ユル
 浮世亭三吾・美ユルの美ユルさんがソロ漫談。あの“早口まくし立て”を生で観れて感激しました。

若井やるき
 漫談だったけど、観客が1人の寄席の話は鉄板。おもしろかったわ。

天然もろこし
 めっちゃ愛嬌のあるルックス。出てきた瞬間パッと場内が明るくなったね。マニアックなものまね・・・難しいけど面白い。

宮崎げんき
 こちらも漫談。大阪のおっちゃん、おばちゃんのいじくり、抜群のおもしろさ。

 で、公演の途中で出演者の方がネタにしてて解ったんだけど、この公演、今回が最後だったんだね。7月末までだと思ってた。

 最後は出演者全員が出てきて挨拶。
 その後は、出演者全員が出口でお見送り。当然、全員と握手してもらいました!ありがとう!

道頓堀角座

 行って大正解。神興行。
 めちゃめちゃ面白かったし、45分が短く感じたもの。
 最後は全員と握手してもらって、これで800円って。こんなん、今まで行かなかったことが後悔。

 今の若手は一発ギャグとかショートコントばっかりで嫌いなんだけど、この日のベテランの漫才・漫談はプロの話術。素晴らしい。一番好きなやつ。
 また観たいね。

 私の好きなお笑い芸人ランキングにこの日の5組は上位にランクインです。


佐々木敏守先生がⅢ第66回トヨタ賞中京記念(7月22日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1開設66周年記念 尼崎センプルカップ・ドリーム戦(7月24日(火)/尼崎ボート)を予想!

ボートレースキャラクター

2018年7月19日(木)道頓堀角座

| | トラックバック (0)

«金澤朋子ちゃんを見に行ってきましたよ!