« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/30

キャラスパ!8月号のプレゼント締切間近!

 クイズ?トシモネアの8月号のプレゼントは明日(8/31)で締切ですよ。今月は先月号よりも応募が少ないみたいです。

ボウケンピンク 「轟轟戦隊ボウケンジャー貯金箱」は写真撮影用(袋を開けないといけないから)にプレゼント以外にもう1セットあるんだけど、ボウケンピンクだけ「末永遥ファン日本代表支部」に飾ってあって、残りの4つを知り合いにあげたら、子供が「なんでピンクだけないの?」って、不思議がってたらしい。でもあげないよーだ。

柴田かよこ

 アイドルDVDのおすすめは、やっぱり「柴田かよこinSCOTLAND」やね。ストーリー仕立てで、下着姿はちょっと・・・だけど、めちゃめちゃかわいいよ。
(←週刊ぷりぷり競馬のマイラー西口さん)
 柴田かよこ(坂口望二香)といえば「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のゴーピンク/マツリちゃん。私の心を戦隊シリーズに引き戻したのもこのシリーズから。当時はレーザーディスクで、ついていた応募ハガキでメンバー全員の直筆サイン入りカードが当たってうれしかったな。

 ということで、応募してね。
 来月号の「クイズ?トシモネア」も期待してね。

|

2006/08/25

バンダイWヒーローキャラバンに行ってきましたよ。

オハローニャ!

 今日は天王寺の百貨店でやっている「バンダイWヒーローキャラバン」に行ってきましたよ。
 まぁ、おもちゃの展示会なので、特に目新しいものはなく、昔の仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズのベルトとかロボットの展示がメイン。
アバレッド

←何故にアバレッド?
  のダイヤブロック

 あとはビデオの上映。「秘密戦隊ゴレンジャー」の第1話を流してました。でも、狭い空間で上映時間20分も見てられなくて。見たかったけども。
イーグル東北支部


 週末はボウケンレッドと仮面ライダーカブトのキャラクターイベントもあるみたいだけども。特には。
 だけど今月は毎週、スーパー戦隊イベントに行ってるね。お疲れちゃん。

 あと、帰りにスーパーで昼ご飯を買おうと思ったら、「五穀米オムライス・カレーソース」なるものを発見。いま五穀米が流行ってるので買って帰りました。
 しかし!自転車で持って帰ったのでひっくり返ってて、カレーソースがほぼ流出状態。食べてみたら、なんとごはんは五穀米だけどチキンライスじゃなく!味のついてない普通の白い五穀米。ご飯を覆っている卵にも味がついてなく、カレーソースがほとんど残って無かったので、何も味がありませんでした。失敗や!しょうがないからひよりちゃんのまかない料理か、じぃやのはも料理を食べさせてくれ!

|

2006/08/22

今日はペキン山極の誕生日♪

オハローニャ!

今日(8/22)はペキン山極の誕生日。
ハッピーバースデー(^ニ^)!
ということで・・・

ペキン山極
ペキンメポ(^ニ^)(^ニ^)(^ニ^)(^ニ^)(^ニ^)

|

2006/08/20

酒井彩名ちゃんを見に行ってきましたよ。

オハローニャ!

酒井彩名 今日は酒井彩名ちゃんのファッションショー(アヤナチュール Aya na ture)に行ってきましたよ。例のごとくイベントレポートはアイドルスーパーパワーステーションに預けるということで。(今月、アイドルのイベント何回行ってんのよ!)
 でも係員がウザかったなぁ。ファッションショーってこんなんか!ってちょっとキレたわ。ファッションショー自体見るのは初めてで新鮮で面白かっただけに、係員の対応が残念や。
 それはそうと、酒井彩名も末永遥と同じ頃から7年以上ファンやってて(おはガールCherryだし)、生で見るのもかなりの回数だし(あとで数えようっと。ほぼ毎年)。それだけ長くファンをやっていられるのも嬉しいことやね。

|

2006/08/19

ロンドン?(ニンテンドーDS)

オハローニャ!

 ニンテンドーDSの『もっと脳を鍛える・・・』で、「ロンドンを絵で描きなさい」ってなんで川?
ニンテンドーDS

 ニンテンドーDSも3月に買って、『脳を鍛える・・・』2本をいまでも遊んでます。「四字熟語」と「漢字書取」は正答率90%で、”クロファン”とか、”漢字塾”で鍛えられたからね。
 でもソフトももうそろそろ飽きてきたかな。『脳を鍛える・・・』の第3弾は出ないの?他に同じような脳トレソフトはないかな?
 DS用の競艇ゲームがあったらいいのにね。

|

2006/08/18

カブト&ボウケンジャー&シティナイター&豚トロ

オハローニャ!

 昨日は映画「仮面ライダーカブト~GOD SPEED LOVE」「轟轟戦隊ボウケンジャー~最強のプレシャス」を観て、夜はペキン山極と住之江のナイター競艇に行きましたよ。

 映画のレビューはまたまた次回のアイドルスーパーパワーステーションの「アイドル映画は人生」コーナーに預けるとして、もうとにかく末永遥ちゃんかわいすぎ!!35分って上映時間短すぎるわ。これ、DVD化されたら絶対買って8回は観ないとね。
末永遥


 パンフレットの
 末永遥ちゃんの
 ページを見る
 「末永遥ファン
    北京代表」
 のペキン山極


 夜は住之江のナイター競艇。ナイターの開催時に昼間に行ったり、場外発売の時に行ったことはあるけど、照明がついてから行くのは初めて。でも勝手が違うね。舟券もハズれたし。やっぱり競艇は昼間に見るもんだ。だけど風が強くて、涼めたのはナイターならではだけど。

ペキン山極
 その後はオスカードリームの焼肉食べ放題。ここの食べ放題は、バイキング形式ではなく、まず2~3人前のセットが出てきて、それから欲しい種類を追加で注文する方式。
 豚トロを食べたことがなかったから追加注文してみたけど、あんまり口に合わなくて。でも注文したら1皿分出されるんよね。食べきらないといけないし。バイキング方式なら1枚食べてみて、気に入ったらってちょっとずつ食べれるんだけど。だからあんまり種類を食べれなかった。
 しかしペキン山極は相変わらず肉を食べずに、キムチを6皿とか、わかめスープを3杯とか、おまけにぶっかけカレーうどんまで食べてるし、変態すぎるわ!
 でも、お肉はおいしかったし、食べ放題で1700円は安いし、なかなか良かったわ。またひとつお気に入りが増えましたっ。

|

2006/08/16

菊地美香ちゃんの新曲CDを買いましたよ。

菊地美香ちゃんの新曲CDを買いましたよ。

オハローニャ!

 今日は、昨日発売の菊地美香ちゃんの新曲「My Star」を買ってきましたよ。
菊地美香

 早速聴いてみたけど、レビューは例によって来月のアイドルスーパーパワーステーションに預けとくとして(もう!またかいな。忙しいやんか!)、なかなかテンポのいい曲で心地いいわ。

 でもね、ジャケットのウラの写真(丸に囲まれた)がめちゃめちゃかわいい!ポスターももらったけど、こっちの写真をポスターにして欲しかったわ。

 でも歌ってるところを見てみたかったな。テレビの歌番組にも出ないんだろうし、ちょっと残念。『ニャンちゅうワールド情報局』で歌う、何てことは絶対あり得ないしね。

|

2006/08/15

末永遥ちゃんを見に行ってきましたよ。

オハローニャ!

 昨日はATCホールの「轟轟戦隊ボウケンジャー出演俳優トークショー」で、末永遥ちゃんを見てきましたよ。
 最初は末永遥ちゃん(ボウケンピンク)と、三上真史(ボウケンブルー)と、出合正幸(ボウケンシルバー)の3人だけということだったんだけど、途中から急遽、中村知世(ボウケンイエロー)、高橋光臣(ボウケンレッド)、齋藤ヤスカ(ボウケンブラック)も出演というサプライズ!
 例によってイベントレポートアイドルスーパーパワーステーションに預けるということで。(来月は何本よ?週末、編集会議っ!)

 だけど、末永遥ちゃんは相変わらずめちゃめちゃかわいかったわ。生で見るのは5年半ぶりだもんな。かれこれ7年くらいファンだけど、ずっとファンでいられるのも嬉しいことやね。

 ということで、今回は撮影は禁止だったので、5年半前のイベントの整理券でもどうぞっ。
末永遥

←イベントレポートのバックナンバーを見てねっ!

|

2006/08/11

スーパー戦隊史上最大の決戦

オハローニャ!

ATCホールでやっている「スーパー戦隊」のフェアに行ってきましたよ。

まず、入場すると、スーパー戦隊ロボの”生首”がっ!
スーパー戦隊ロボ

↑ちょっと気色悪いっす。

まず展示ゾーンの入り口にはボウケンジャーのみなさんが。
ボウケンピンク


 ボウケンピンクさん
 こんにちはー!



その横には末永遥ちゃんのパネル。
末永遥

↑かわいすぎるわ!(*^。^*)

通路を通っていくと、展示ゾーンに。
スーパー戦隊

↑平日なのでガラガラ...。

昨年のデパートにもあったような歴代のレッドさんたちのマネキンとか、デカレンジャーの撮影で使われたパトカーとか展示してました。
マシンボクサー

↑マシンボクサーはスタンド無しでは立てません。

実際に使用したメカとか展示してました。
からくりメカ

 ハリケンドルフィンさん

 それで、30戦隊のオープニングのビデオが流れてて、全部見てしまったわ。
最近のはスタッフクレジットが消されたバージョンで、なかなか面白かったっす。
でも、昔のオープニングの方が味があって良かったな。

 展示ルームの横はプレイランドで、子供の遊び場。あとは物販コーナー。

 ボウケンジャーカードのガチャガチャがあったので、100円入れてダイヤル回したらカードが出てこない!まわりに係員もいないし、100円でキレれないからそのままにしたけど、もったいないわ!

 あと、物販コーナーで、菊地美香の生写真セット(5枚1000円)にちょっと惹かれたけど、全部めがねかけてる写真で、やめました。
 さらに、甲斐麻美の生写真セット(5枚1000円)もあったけど、全部着物を着てて目線もこっちを向いてないので、やめました。

 帰ろうと思ったら、ボウケンジャーショーをやるよ!っていうので見ました。
轟轟戦隊ボウケンジャー

↑3つのプレシャスを探すストーリー

これが、メチャメチャ凝った演出。スクリーンを使って怪人の光線を表現したり、本物の火を使ったり。さらには、ピンクは遥ちゃんの”声まね”だし。20分のステージなかなかおもしろかったわ。

 ということで、1時間30分くらい居たけど、これで1300円ならなかなか楽しめるね。でも一番のお気に入りは30戦隊オープニングビデオやったね。これ、DVDにして売り出して欲しいわ。

↓ということで...今月のキャラクター(大泣)

|

2006/08/05

ハービス大阪に眞鍋かをりちゃんを見に行って来ましたよ。

オハローニャ!

 今日はハービス大阪でやっている『ニフティフェア』の中で、眞鍋かをりのトークショーがあったのでで見に行ってきましたよ。

 昨年も見に行ったので、特に新鮮味もなく。内容はたぶんアイドルスーパーパワーステーションに預けとくかも。(来月いそがしいやんか。)
ゆるキャラ
なんかKSマシーン
みたいな変な
ゆるキャラ。→→→

 昨年は抽選会あったり、ドリンクも飲めたりしたし、迷惑メールの説明も聞いてそれなりに為にはなったんだけど、今年は抽選会なしで、生ぬるい水が飲み放題で、なんかショボくなってたわ。

 これって、これからニフティに入ろうかな?と思う人はいいけど、私みたいにニフティに入会して14年も経つ人にとっては退屈やったな。

 それと、係員が多すぎてゆっくり見れなかったのもあるけども。

|

2006/08/02

わくわく宝島に木下あゆ美ちゃんを見に行って来ましたよ。

オハローニャ!

 今日は天保山でやっている『わくわく宝島』の中で、映画の試写会で木下あゆ美ちゃんが来てたので見に行ってきましたよ。

 まぁ、イベントの内容はたぶんアイドルスーパーパワーステーションに預けとくとして、『わくわく宝島』は何も見るもんがなかったね。

わくわく宝島

↑なんかポリネシアンショー。

 ここも『オーサカキング』と同じで金券を買わないとダメで、何も買わず。ショッピング街で沖縄展をやっていたので、”紫いもかりんとう”を買って帰りました。

 だけど、大阪のテレビ局のイベントは、どれもこれも”ビミョー”なもんばっかりやね。だって、マジーとか、吉本の若手芸人ばっかりやもんな。

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »