« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/29

マジック7?

オハローニャ!

 いま、甲子園に行っている佐々木さんから画像が送られてきました。

佐々木敏守
↑なんかボケてるし。(T_T)

 スプリンターズステークスの原稿を書き終えたらとっとと甲子園に行ってしまいました。ちなみにこの文章のタイトルは私の願望でありまして(以下略)。

ということで、原稿はこちら↓

競馬キャラクター

|

GⅠ高松宮記念の初日に行ってきましたよ。

オハローニャ!

 昨日は、住之江のGⅠ高松宮記念の開会式に行って来ましたよ。

松井繁
 住之江では珍しく司会が”尼崎競艇中継”の内田和男アナウンサーだったので、ドリームレースのインタビューも面白かったわ。
 でも舟券は散々でした。初日の前半レースでしかもGⅠだからね、1着は当てれても、2着&3着が難しくてね。ボロボロよ。
舟券
↑しかし、ウチの母は当ててるし(^o^)

 ということで、この借りは「GⅠ第40回スプリンターズステークス」で。競馬フリーライターの佐々木敏守さんに取り返してもらいましょ。

競馬キャラクター

|

2006/09/27

中澤裕子さんを見てきましたよ。

オハローニャ!

 今日は大阪の中澤裕子さんのライブ&握手会に行ってきましたよ。新曲のCDジャケットと同じ花柄のワンピースでステキでした。
 ということでレポートはアイドルスーパーパワーステーションに預けとくとします。(こら!ペキン!早く前のも載せてよ!)

 ということで意味はないけど、

ペキン山極
ペキンめぽ(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)(▼_▼)

|

2006/09/25

里中唯ちゃんのDVDを買ってきましたよ。

オハローニャ!

 昨日は里中唯ちゃんのセカンドDVD「I will・・・」を買ってきましたよ。今度の休みにゆっくり見ようっと。

里中唯DVD
↑ファーストとセカンドを並べてみましたよ。

 いまちょうど、ひよりちゃんは時空の彼方に行ってて、テレビに出ていないからね。そういう時にDVD発売なんて、うますぎるわ。
 あとファーストDVDと今回のセカンドDVDの”背”の部分はどちらも後ろ姿で振り返ってる同じポーズ。偶然なのかな?並べて保管しましょう。

 さて、今回も同じのを2枚買ってきましたよ。なんでかな・・・

|

2006/09/22

なんばマルイに行ってみましたが。

オハローニャ!

 今朝は通りすがりに今日オープンしたなんばマルイに行ってみましたよ。

手嶋ゆか
↑9時45分頃

 なんか先着入場粗品とか、オープニングセレモニーでもあって、タレントがテープカットでもするかな?って期待してたけど、9時50分にフツーに開いてたし。何も無しでガッカリ。面白くも何ともないね。
 中に入ってみたけど、高い服ばっかりでとっとと出てきました。もう2度と行くことはないだろうね。関係ないわ。上の映画館は行くことがあるだろうけど。

|

2006/09/19

大阪のおいしいたこ焼きとは?

オハローニャ!

 先週の夕方、通りすがりに安立1丁目交差点南側にある「たこでり」でたこ焼きを買いました。めちゃめちゃおいしかったわ。
20個400円で。

多幸焼き
↑手の出演はウチの父(^ヘ^)

 よく”大阪=たこ焼き”ってイメージあるけど、大阪の人ってそんなにはたこ焼きは食べないよ。道頓堀とかで並んでるのは大阪以外の人ばっかりやからね。
 大阪の本当においしいたこ焼きっていうのは、こういう小さな駅の近くとかにあるお店で焼いているたこ焼き。
 よく「マヨネーズつけますか?」とか「ソースですか?しょうゆですか?」とかあれこれ聞いてくる店があるけど、そんなもんお客に味付けを決めさせてどうするねんって。それは自信がないからでしょ。
 注文したら、焼きたてを入れてくれて、ソースをかけて、かつお節と青のりをパラパラ。それだけ。これが本当でしょ。お店の自信の味。絶対おいしいに決まってるやんか。
 この「たこでり」さんも、全体にふわっとしててほんのりネギの味がして、たこも引き締まってて。いままで食べたベスト10に入るね。うん、おいしい!
 でも、やっぱり1番は

尼崎競艇場の「多幸焼き」
やな。後にも先にもこれを超えるたこ焼きは無いな。

|

2006/09/16

滝沢沙織ちゃんを見てきましたよ。

オハローニャ!

滝沢沙織 今日は、心斎橋の百貨店で滝沢沙織ちゃんのトークショーを見てきましたよ。黒いジャケットに黒いパンツ姿でかなりカッコ良かったね。でもいつものアイドルイベントと違って会場が百貨店なので、ニセセレブが多くて香水くさかったわ。
 例によってイベントレポートはアイドルスーパーパワーステーションに預けるということで。(ペキン山極さん、ちゃんと掲載してや!)

 ということで、明日はGⅡ第24回ローズステークスとGⅡ第60回セントライト記念。キャラスパ!の2つの競馬コーナーも、新聞に連載を持つ競馬フリーライターが渾身の解説をしてるので見てみてね!

↓ローズステークスは、
佐々木敏守の競馬キャラクター

↓セントライト記念は、
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

|

2006/09/15

松川浩子アナウンサーを見てきましたよ。

オハローニャ!

 昨日は梅田に用事があって行って、ちょうど「ちちんぷいぷい」のロケの時間だったので、見に行ったら松川浩子アナウンサーがいました。

ちちんぷいんぷい
↑向こうを向いちゃってますが。

 松川アナウンサーを見るのは、昨年の「地デジ」イベント以来で2回目。結婚されちゃってますが、MBSはこの松川さんと八木早希アナウンサーが2枚看板やね。大阪はあとKTVの村西利恵アナウンサーを加えて3人がトップ3です。林部香織ちゃんは復帰しないかな。

松川浩子
ということで昨年のイベントの時の写真っす。
(イベントレポートバックナンバー参照


|

2006/09/13

長澤奈央ちゃんのCDを買ってきましたよ。

オハローニャ!

 今日は昨日発売の長澤奈央「ラブボディーⅢ」を買ってきました。

 だけど、なぜ故に「Ⅲ」なの?正直もともとの「ラブボディー」自体がイマイチなんだけどもね。何かウラがあるのかなって思ってしまったわ。強気の攻めっていうやつかな。

長澤奈央

 なんか「ラブボディー」は”聴く曲”というよりは、”見る曲”なんよね。「マツケンサンバ」と同じテーストで。だからDVD付きは正解。あと長澤奈央の声は好き。勝手に”キューリボイス”って呼んでるけど。かわいいし。

ということで、
長澤奈央のフェイバリットソングランキングは、

1位Pump Up!
2位×○×○×○
3位Fun Time
平成18年9月13日現在。

|

2006/09/11

佐々木敏守&マイラー西口IN札幌競馬場!

オハローニャ!

 なんか知らないけれども佐々木敏守さん(競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか)とマイラー西口さん(競馬フリーライター)が札幌競馬場に視察旅行(何の視察よ?)に行って、写真が送られてきたので掲載します。

佐々木敏守&マイラー西口
↑真ん中が親分で「お控えなすって」ではありません。 左の人は「3連複2頭軸全通り百円流しで、高配取りまくり親父」らしいです。詳細は不明。


佐々木敏守
↑訳がわかりません。借金の催促をしている親分ではないようです。

でも、札幌競馬といえば、相武紗季ちゃんのキャンペーンをやっていて、「相武紗季ちゃんのポスターの前で写真を撮ってきてね。」と頼んだら、「了解!」って返事が来たのに、帰ってきたら「相武紗季ってどんな顔か写真見ても誰かわからんわ。」やて。頼むでしかし。

ということで、昨日のセントウルステークスは久々に当たりました。
ウチの母も当たりました。(^^)v

20060910

いまランキングは4位なのでがんばります。

|

2006/09/09

ボウケンジャースナックを10袋

オハローニャ!

 今日、スーパーに行ったら「ボウケンジャースナック」が一袋25円(!)で売ってたので、10袋買っちゃいました。

ボウケンジャースナック
 もう既に、末永遥ちゃんのカードは持ってるので、別に全部を集めようとも思ってないけど、中村知世のカードでもGETしようかなと思って。
 まぁ、スナックもカレー味でそこそこの味だし、食べれるしね。

|

2006/09/06

優木まおみちゃんのCDを買ってきましたよ。

オハローニャ!

 先月、アイドルスーパーパワーステーションの表紙に提供する写真を見てたら、「そういえば優木まおみの歌を住之江で聴いたよな。」って思い出して、なんか聴きたくなって昨日、CDを買ってみました。とりあえずCDショップにあったものを2枚、手元に音楽ギフト券があったのでそれにいくらか足して。
優木まおみ そうそう「紙ひこうき」って曲が聴いたことある!って思い出したわ。優しい声でいい感じやね。
 最近は毎週「土曜スタジオパーク」(NHK)で見れるけど、ドラマにも出て欲しいね。競艇イメージガールもそのままで。また年末に生で見れるかな?

|

2006/09/05

私と鳩が共通で思ったこと

オハローニャ!

 そういえば先週、長澤まさみちゃんの映画を観た後、住之江競艇場へ自転車で行く途中の道路で、1羽の鳩がゴミの入った袋に絡まってもがいてた。
 助けなあかんと思って自転車を止めて、つかまえようとしたら、ゴミ袋を引きずって必死に逃げた。追いかけた。捕まえた。ゴミ袋を外したったら元気よく飛んでいきました。
 鳩にしたら、「人間に捕まって変なことされずに助かった!」って思ってるんだろうね。
 でも私も鳩も共通で思ってるのは、
  「道ばたにゴミを捨てる人間が一番キライだ!」っていうこと。
 こんなことを平気で出来るサンピンは冥王星の彼方にでも飛んでいって消えてください。

鳩サブレ

以前いた会社で伝票入れに使ってた「鳩サブレ」の缶がなんか好きでした。

|

2006/09/02

海原はるか・かなたを見てきましたよ。

オハローニャ!

 一昨日、長澤まさみちゃんの映画を観た後は、住之江競艇場で海原はるか・かなたを見てきました。10分弱だったけど、めちゃめちゃ爆笑してもうたわ。アタマもグルングルン大サービスで回してくれて。
海原はるか・かなた
 変な知らない歌のライブとか、若手のおもろない芸人を呼ぶよりは、こういうベテランの面白い漫才師を呼んでくれるのが一番いいわ。
 でも舟券はハズれちゃった。SGモーターボート記念も明日が優勝戦。テレビの生中継があるので、電話投票しまちゅ。

|

2006/09/01

映画「ラフ」を観てきましたよ。

オハローニャ!

 昨日は、映画「ラフ(ROUGH)」に行ってきましたよ。先週「タッチ」をテレビで見て、全然おもしろくなくて、どうしようかなぁって思ったけど、金券ショップで1100円だったので(^_^;)
 でも、面白かったわ。マンガとか全然読まないし原作も知らないので予備知識はないかったけど、おざなりの恋愛ストーリーでありながら、間合いもいいし、映像も綺麗だし。なんといっても長澤まさみが素敵すぎるわ。速見もこみちも『レガッタ』は”いまいち”だけど、この映画ではめちゃめちゃカッコいいしね。
長澤まさみ 最初のデートのシーンで長澤まさみがフツーに街を歩いてるシーンがめっちゃ好き。あのフツーの歩き方が長澤まさみの魅力やな、ってキュンときたよ。(*^。^*)
 あと、新聞とかでは水着がどうのこうのっていうのだけ話題になってたけど、そんなもん関係ないね。だって長澤まさみも市川由衣もさんざん水着になってるし。でも、田丸麻紀の水着はスタイル良くてカッコ良かったけども。

 これで今年観た映画は『仮面ライダーカブト』『轟轟戦隊ボウケンジャー』『マスターオブサンダー』に、この『ラフ』。あいかわらず”アイドル映画は人生”よな~。洋画は嫌いだし。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »