« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/28

シスターHIROMIのブログが出来ましたよ。

オハローニャ!

キャラスパ!編集部スタッフのシスターHIROMI
ブログ「HIROMINAVI」を開設しましたよ!

HIROMINAVI

いままで「わんわんグランプリ」のナナちゃん日記がブログになって再開!
なかなか面白いので読んでみてね!

シスターHIROMIといえば、競馬キャラクターの予想も絶好調!姫山菊花賞3連単23万円の馬券を◎○△で完全的中させた強者ですからね。勝てないですよー。

よろしくねー!

関連ページ
シスターHIROMIのフルーツムーン

アイドルスーパーパワーステーションSelection!
12月2日スタート、テレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」に
小島由利絵沢井美優仲村みう 出演決定!

アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/27

大原由子選手のデビュー戦を見てきましたよ。

オハローニャ!

今日は、ついで(かなり遠いけど)があったので、住之江競艇場に第1レースだけ見てきました。
このレースで大阪支部の大原由子選手がちょうどデビュー戦でした。

大原由子
↑ご祝儀で3連単の3着で買いました。
結果は2-1-4。
押さえの3連複は当たりました。

当然6コースから、1マークはいい差しハンドル入ったけど、旋回がフラフラで・・・。
廻った時は4番手だったけど、コーナーごとに差されて結局べべでした。
これから頑張って欲しいね。

で、帰りに自転車に乗っていたら、突然警官に呼び止められました。
「自転車の防犯登録してますか?確認します。」って。
自分の自転車だから別にいいんだけど、あんまりいい気しないね。

ということで、
今日はウチの父の誕生日です。おめでとう!
(昨日はジャパンカップの馬券を当ててたし、おめでとう!)

アイドルスーパーパワーステーションSelection!
12月2日スタート、テレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」に
小島由利絵沢井美優仲村みう 出演決定!

アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/26

ブタミントン合宿に参加しましょか?

オハローニャ!

ドラマ「拝み屋横丁顛末記」に沢井美優ちゃん、小島由利絵ちゃん、仲村みうちゃんが出ることになって、「でかした!」っていうメールをいっぱいもらいました。
でも、私は推薦はしたけど、決定するのは制作サイドですからね。ありがとう!

だけど、沢井美優ちゃん&小島由利絵ちゃんの推薦文を書いて出したのが、11月17日でしょ。
決まった!って連絡をもらったのが11月23日
制作サイドはいい仕事してますね。
あとは放送を楽しみにしましょう。
(2話、3話もいま”話題のあの人”が出るし、面白いよ。)

これ、この3人と和希沙也ちゃんの4人のアイドルに、主演は人気の中尾明慶クンでしょ。
DVD化したら絶対イケると思うけどどうでしょう?
思う人は推薦してね!みんなの力で成るかも。

ということで、フリーイラストレーターのプッキーしん子さん
ブタミントン合宿から帰ってきました。
私もこれから徐々にコンディションをあげないとダメだね。
でも、ブタミントンっていま買うと4000円くらいするそうです。
おすすめは青いブタさんです。
これで小島由利絵ちゃんに勝ちました。

あと、ウチのこのブログの文書をそのまま転載するのは辞めてね。しょうむないし恥ずかしいよ。

アイドルスーパーパワーステーションSelection!
12月2日スタート、テレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」に
小島由利絵沢井美優仲村みう 出演決定!

アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/24

小島由利絵&沢井美優、「拝み屋横丁顛末記」に出演!

オハローニャ!

ということで、推薦した2人のアイドルの名前ですが、
今日、情報解禁してもいいということなので、
答えは、

小島由利絵ちゃん
沢井美優ちゃん

です!

12月2日深夜放送開始のテレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」(全4話)の最終話に、
沢井美優ちゃんが”りかこ”役、小島由利絵ちゃんが”杉浦”役で出演します!
やりましたねっ!

 小島由利絵ちゃんは、OHA-ガールフルーツポンチからめちゃめちゃファンで、トワールバトンも買ったしね。昨年は、DVDの発売イベントで”ブタミントン”対決して(させられて)、小島さんに勝ってボイス入りCDもらいました。(*^。^*)
 ドラマ「ヴァンパイヤホスト」でもめちゃめちゃいい演技してたし、今回も期待できますね!

 沢井美優ちゃんは、やっぱり「美少女戦士セーラームーン」。当時は美少女すぎてビックリしました。当時発売された「うさぎちゃんのお部屋セット」とか、スーパーで売ってたラムネ入りのフィギュアとか買いまくってたな。生でお会いしたことがないので、一度見てみたいです。

 今回、どのアイドル出演させたらいいかってお話があった時は、仲村みうちゃんのときは、設定年齢と役どころと、あんまりドラマに出ていないフレッシュさで推薦したけど、小島由利絵ちゃんと沢井美優ちゃんに関しては、まずドラマ実績の即戦力。そして美少女。でも最大の理由は個人的に大ファンなので推薦したら通っちゃった。

さぁ、放送まであと1週間。正統派アイドルファンは絶対見ないとね!

東京以外では放送されない可能性が大きいけど、このメンバーならDVD化して欲しいよね!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!
12月2日スタート、テレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」に
小島由利絵沢井美優仲村みう 出演決定!
アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/23

京都に行きましたよ。

オハローニャ!

昨日はお仕事で京都に行きましたよ。
お寺


ビルの間から
お寺が見えるのが
らしいなぁ
と思ってパチリ。

帰りの新快速電車の、新大阪駅で
「社内でご病気の方が居ますので発車が遅れます。」
とのアナウンス。
待ってたら、隣のホームに普通電車が到着。
誰かが「あっちの方が早い」って行ったら
かなりの人がゾロゾロとそっちの電車へ。
でもすぐに新快速は発車したのでした。プッ。

アホですね。普通電車が新快速を追い越すわけないでしょ。

よく「お前アホやなぁ」とか冗談で言うけど、
久々に本当のアホ達を見て、心の中で爆笑したのでした。

ということで、
拝み屋横丁顛末記」に出演することになった推薦したアイドル2人の名前を知り合いに話したら、やった!って喜んでくれました。
でもそいつは実写版も見てたけど、アニメの方のファンだけどね。
私は実写版の方しか見て無いっちゅうねん。
フィギュアも実写版の方は持ってるよん。
Mちゃんが出るまでガチャガチャでいくら使ったか・・・)

Here We Go!

|

2006/11/22

アイドル2人出演決まりましたよ!

おーはー!(あれ?いつもと違う)

ドラマ「拝み屋横丁顛末記」のキャストですが、
前回、お知らせしたアイドル4人のうち、
推薦した2人が最終話に出演が決まりましたよ!

仲村みうちゃんは役どころがピッタリだなって思って推薦したけど、
今回の2人は完全に私がファンであることを前提に推薦しましたよ。
でも”美少女”役なので名実共にピッタリだから文句なしだけど。
名前を聞いたら正統派アイドルファンは絶対喜ぶで!\(^O^)/

決まったのはこの2人です。
もう一度、フリーイラストレーターのプッキーしん子さんが描いてくれた似顔絵を載せておきましょう。
(左がMちゃんで、右がYちゃん)誰かな?

M&Y

あかんわ。この2人が出るというのでテンションめちゃめちゃあがってるわ。
だけど大阪では放送が無いし。
見れる地域の人は見なかったらバトンでおしおきよ!

第1話に仲村みう出演決定!
さらに第4話には2人のサプライズアイドル
アイドルスーパーパワーステーションは
12月3日スタートのテレビ朝日系ドラマ
「拝み屋横丁顛末記」を応援しています!
アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/20

「セーラー服と機関銃」が最終回ですね。

オハローニャ!

 いよいよ今週末(11/24)でTBSのドラマ「セーラー服と機関銃」が最終回ですね。
さすがに面白かったわ。長澤まさみがステキすぎるのはもちろんだけど、ほかのキャストがいい味出してたしね。
 提真一はダンディだし。なんといっても山本龍二!めちゃめちゃファンになりましたわ。田口浩正福井博章も持ち味出してるしね。

 あと第6話の中尾明慶クンがよかったわ。いままではそんなに気にならなかったけど、12月からは『拝み屋横丁顛末記』で主役だし、これは期待できますね。

 7話完結で短い気もするけど、ダラダラ12話とかやるよりはこういうのも今後はあってもいいよね。最終回は機関銃をブッぱなすシーン以外も楽しみですよ。

 ということで、来月のキャラクターは・・・。(大泣)

|

2006/11/19

あのドラマにさらにアイドル出演!

オハローニャ!

ドラマ「拝み屋横丁顛末記」のキャストですが、ヒロインの和希沙也ちゃん、推薦した仲村みうちゃん(第1話出演)に続いて、
さらにアイドルが2人出るみたいですよ!

ということで、追加で2人推薦しました。誰が出るかな?
前回推薦した1人とさらにもう一人で、4人のうちから何人か出てくれるかも。

その候補を、フリーイラストレーターのプッキーしん子さんがイラストで描いてくれました。

誰?

誰かな?
ラッキー占いで毎日頑張ればわかるかもね。

あと2週間で放送ですよ!
正統派アイドルファンは必見ですからねっ!

第1話に仲村みう出演決定!
アイドルスーパーパワーステーションは
12月3日スタートのテレビ朝日系ドラマ
「拝み屋横丁顛末記」を応援しています!
アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/11

答えは 仲村みうちゃん ですよ!

オハローニャ!

ということで前回、推薦したアイドルの名前ですが、
完全に出演決定して、情報解禁してもいいということなので、
答えは、

仲村みうちゃん

でした。

12月3日放送開始のテレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」(全4話)
の第1話に斎藤暁さんの娘役で出演します!
やりましたねっ!

 仲村さんといえば、昨年から名前は聞いていたけど、アイドルファンからすれば、なんか畑違いの感じでした。でも今年の初め頃、DVD「フェアリー」っていうのを観たら、表情がめちゃめちゃいいねんね。水着だけど子供(13歳?)だから色気とかは全くないけど、ふっと気を抜く時の表情なんかが他にない感じで。
 その後、ミスヤングマガジンに選ばれて、人気が表に出てきたもんね。このタイミングでテレビドラマっていうのはいい感じやし、見てみたいと素直に思ったわ。ドラマのコンセプトにも合うと思ったし。

 この「拝み屋横丁顛末記」、他にはヒロインで和希沙也も出るし、ほかのサブキャストたちも、他のドラマでは見られないめちゃめちゃ面白いメンバー。絶対面白くなるで。
 あとは、もうひとりの”Mちゃん”が出てくれたら、アイドルファン(特にあのグループのファン)は喜ぶと思うけど、どうなるかな?

 だけど、大阪では放送されない可能性大。もったいないわ!絶対にDVD化するべきやね!30分ドラマだから1枚のディスクで収まるし。

アイドルスーパーパワーステーション
ドラマ「拝み屋横丁顛末記」を応援してます!
アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/10

おはガールキャンディミントのDVDプレゼントっ!

オハローニャ!

 いまキャラスパ!本誌では、おはガールキャンディミント(下垣真香&菅澤美月&中島麻亜里)のDVD「リズティックリボンダンスレッスンDVD」をプレゼントしてますよ!(11/30まで)
おはガールキャンディミント


プレゼンターは
競馬フリーライターの
マイラー西口さん。


 私も買って昨日見ましたけど、3人ともめちゃめちゃかわいいわ。「未来の虹」も3パターン収録されてて、何よりめちゃめちゃ楽しそうに踊ってるし。リボンを持ってなくても見るだけでかなり楽しめますよ。

 4年前もOHA-ガールフルーツポンチ(小島由利絵、近野成美、海老沢神菜、杉林沙織、石川エリ)の、トワールバトンのビデオを買って、いまでもたまに見てるし。バトンも買ってしまいましたが(飾ってるし)。このおはガールのビデオシリーズはステキすぎるね。

ということで、応募してね!

クイズ?トシモネア
(他にも「宝くじ風水猫」「海物語の水族館ライト」も当たるよ!)

|

2006/11/08

12月から始まるドラマのアイドル!

オハローニャ!

 12月から始まる深夜ドラマ、めちゃめちゃ面白そうですよ!

 そのドラマに出るアイドルを、誰がいいかなって相談されたので、ちょっと考えて2人推薦したら、1人はほぼ決まりで、もう1人も出るかもっていうことになりましたよ。
 2人とも当然の事ながらアイドルスーパーパワーランキングの100人の中の2人。だーれかなー?(MちゃんとMちゃんですが。)
アイドル
←深ーい意味は、、、ん?

 最近のドラマって、出演者も同じようなもんで、キャストの妙味って無いけど、このドラマは、サブキャストの名前を聞いただけでもトキメくし、久々にキャストで想像力が沸き立つ感じ。2人以外のヒロインもそこそこのアイドルだし、アイドルファンは3人揃ったら、さらにトキメくでしょう。あとはストーリーですね。

 でも、大阪で放送されない可能性大。でもDVDが発売されたら絶対保存版でしょ。たぶんどっちもテレビドラマ初出演だしね。

あと質問があったので答えます!
 アイドルスーパーパワーステーションの今月(2006/11)の表紙のアイドルは誰ですか?ということだったので、答えは大阪MBSの松川浩子アナウンサーです。昨年の梅田のイベントの時に撮りましたよ。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »