« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/29

メガマックを食べましたよ。

オハローニャ!

 今日は、またまたまた競馬フリーライターの佐々木敏守さん&マイラー西口さんとミーティングです。
昨日の競馬の反省やら来週の企画やら何やらで。来月のアイドルランキングもやっと確定しましたよ。

 ということでお昼ご飯は、ウワサのメガマックを食べましたよ。
メガマック


そんな食べ方をしなくても。
(By 佐々木敏守さん)


店頭のポスターを見ればなんかすごい大きくてみたいな感じだったけど、手に取ってみればそうでもなく。
でもさすがに食べにくいわ。タマネギとかポロポロ落ちるもの。
それに1個でお腹いっぱいなるかな?と思ったけど、そうでもなく。
これだったらハンバーガーを4個食べた方がいいかもね。
値段も高いし。(メガ350円。ハンバーガー80円×4=320円)
まぁ、1回経験すればいいわ。

そういえば、行きしなに北乃きいちゃんのDVDが500円で売ってたので買いましたよ。
北乃きい


そんな隠し方をしなくても。
(By 佐々木敏守さん)


でもなかなか見るときがないわ。
昨日は、アイドルコーナーの企画の監修で、小島由利絵のDVDを4タイトルと、フルーツポンチのDVDを夜中の2時頃まで観ててフラフラだし。
なんか買ったけど見てないアイドルDVDもたまってきたね。来月ゆっくり見よっと。

|

2007/01/27

浅尾美和ちゃんの写真集を買ってきましたよ。

オハローニャ!

今日は、浅尾美和ちゃんの写真集「asao miwa」を買ってきましたよ。
浅尾美和


この写真が一番好き。


 書店に行って、「スポーツ」コーナーに行ったら無くて、「アイドル写真集」コーナーにありましたわ。

 浅尾美和さんといえば知ったのは2年前くらいかな。内田恭子がいたころの「すぽると!」で見て知って、かわいくて注目してました。変な自称グラビアアイドルよりは圧倒的にかわいいし、ビーチバレーはよくわからないけど、オリンピックにも出る実力なんでしょうし、がんばって欲しいね。

 ということで、いま来月の「キャラスパ!」の企画も大詰め。2月で10周年だし。キャラクターコーナーは、フリーイラストレーターのプッキーしん子さん協力企画作ってるし、アイドルコーナーもミーティングで出た新企画を監修してるし大変だわ。
漢字塾ちょっと一息つきたい時は、パズル雑誌をやってしまうね。それで余計にアタマ使ってしまうときもあるけれども。漢字のパズルが特に好きですよ。

|

2007/01/26

黒川芽以ちゃんを見てきましたよ!

オハローニャ!

今日は、黒川芽以ちゃんがゲスト出演した、NHK大阪放送局の「ぐるっと関西」の生放送を見に行ってきましたよ。かわいかったっす。
黒川芽以
例のごとく、内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。ペキン山極よろしく!

その後、またまたマイラー西口さん&佐々木敏守さんに会いましたが、「マイラー西口withディープインパクト壁紙」はウケましたね。でも、サギじゃないよ!タイトルのまんまじゃん!

佐々木敏守

←子供さんのお弁当箱でお昼ご飯を食べる競馬フリーライターの佐々木敏守さん。
かわいいね。
(*^。^*)

|

2007/01/23

京都拉麺小路顛末記

オハローニャ!

昨日、今日と、競馬フリーライターのマイラー西口さんと、京都へ行って来ましたよ。
そして、お昼ご飯は京都駅ビル10Fの「京都拉麺小路」に行きましたよ。

実はここは2回目。
前回もマイラー西口さんと行ったのですが、入ったブースのラーメンが、面は細くてカタいし、スープもおいしくなくて、「もう行くのやめよう」と言っていて、昨日は敬遠してとんかつを食べたのでした。(マイラーさんのここですみれます。
で、今日は意を決して前回と違うブースに行ってみたのでした。

ということで食べたのがこれ↓
京都拉麺小路


答えは「昔風ラーメン」でした。
昔風ラーメン 昔よく食べた鶏ガラスープのあっさりかな?と思ってたら、ちょっと濃いめ。
麺もかためで、あと、具が多すぎ。
チャーシュー、ナルト、ネギ、メンマ、ほうれん草、のり、ふ、煮たまごまで入ってるし。
あくまでも”昔風”。”昔”ではないのでした。
でも前回食べたラーメンよりは格段においしかったよ。
ご飯に合う感じでした。
でも「1日限定20食」って書いてあったのに、周りのお客さんは誰も食べてなかったのはなぜに?
マイラー西口さんのみそラーメンはどうだったんでしょう?

これを食べて、高校の時にペキン山極と一緒によく食べた学生食堂のラーメンを思い出したわ。
いつも「A(定食)とラーメン」でしたね。
また、食べたいな。

ラーメンは凝ったのが多いけど、普通のあっさりしたのが好き。
昔、住吉区の坂の途中にあった「幸楽」っていう中華屋さんの「中華そば」と「エビ天ランチ」は絶品なのでした。

|

2007/01/20

笹川賞の投票に行ってきましたよ。

オハローニャ!

今日は、住之江競艇場に行ってSG笹川賞の投票をしてきましたよ。
笹川賞

4等はアメでした。
(-_-)


投票したら、三角くじで商品がもらえるんだけど、
1等:ボールペン、2等:フリース、3等:ストラップ、4等:アメ
っていいのんないやんか。

毎年行ってるけど、昨年はルービックキューブ。その前は常滑の大きな招き猫のぬいぐるみとか、松井繁のフィギュアとかだったのにね。

あと投票もA1級だけって言うのはどうよ。B級でも人気のある選手は投票できるようにして欲しいね。それなら、西村歩とか大原由子に投票したいし、野中和夫もファン投票で選ばれて1回限り出走するとかね。夢があるのにね。

スペシャル競艇クラブ

|

2007/01/12

後藤理沙ちゃんの写真集を買ってきましたよ。

オハローニャ!

今日は後藤理沙ちゃんの写真集を買ってきましたよ。

月刊後藤理沙

この写真が一番好き。

 これ月刊シリーズの「月刊後藤理沙」なんだけど、この月刊シリーズを買うのは久しぶりやね。
 このシリーズって”意外な女優”が写真集を低価格で出すのがウリだったはずなのだけど、1575円に値上がりしてるし、人選もおざなりのグラビアタレントばっかりで、まったく違う方向性になってたもんね。

 後藤理沙ちゃんはなんかもったいないよね。演技は出来るし。浅見光彦シリーズなんてよかったのになぁ。今でもたまにビデオで観てるし。
 だけど、1回引退してしまったのもあるし、何より肩に”入れ墨”をしてしまったのがイタいね。そんなことすると普通の役はできないものね。入れ墨って消せないのかね?そのままだったら今頃は”月9”でも主役を張ってただろうに、それだけの実力とかわいさがあるのに残念やわ。でも演技力でまだまだ期待したいけれども。

|

2007/01/03

八木早希ちゃんを見てきましたよ。

あけましてオハローニャ!

いつも正月は家でまったりアイドルDVDでも観てるのだけど、たまたまテレビを観てたら、なんばグランド花月の前で、八木早希ちゃんがロケをやってたので見に行ってきましたよ。
八木早希

ウチのデジカメは望遠がないので粗いね。
フィルムカメラでも撮ってるので、残りの写真はアイドルイベントレポートに掲載しときます。

アイドルイベントレポート

八木早希アナウンサーを観るのは2回目。だけど、前回はMBSのロケで後ろ姿を見ただけだからね。かわいかったです。
あと相撲取りがついたつきたてのお餅のぜんざいも美味しくいただきました。

ということで例のごとくレビューはアイドルスーパーパワーステーションに預けておくとします。(ペキン山極!ちゃんと掲載してよ!)

あと、ロケの合間に隣のゲームセンターに行ったら、つかみん安田美沙子ちゃんのDVDが景品で出てました。
安田美沙子

GETしたよ。

 このつかみん、ケースの中はこのDVDが1枚だけポツンとあって、1回200円で、3回500円だったんよね。500円玉を持ってたし、まぁ、1回目で体勢を変えて、3回で獲ればいいか、と思って500円入れたら、1回目で獲れたし。あと2回分、もうケースの中、何も獲るもんないやんか。損したわ。
 つかみんがウマすぎるのも、どうかね?

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »