« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/26

高見盛と握手!

オハローニャ!

昨日、O-catでウチの父と母が高見盛関と握手してきましたよ。
高見盛


撮影はウチの父


いいなぁ。私も握手したかったな。
高見盛好きだもの。

相撲はだいたい5時前に出てくる高見盛の試合だけ必ず見て、あとの試合は見たり見なかったりやね。
キャラクターで人気だけど、土俵際の切り返しのしなやかさとかはスゴいし、実力もあるからね。

だけどね、このイベントで司会者が「例のパフォーマンスしてください」って言ったら、高見盛関は「あれは試合の時に気を入れるためだから、ここでは出来ません。」って断ったって。
当たり前やんか!あれは芸人のギャグでも何でもないからね。
この司会者はアホか!

|

2007/02/21

GⅠ太閤賞の開会式に行って来ましたよ。

オハローニャ!

今日は、住之江競艇のGⅠ太閤賞競走の開会式を見に行ってきましたよ。
松井繁
↑松井繁

開門5分前に行ったら、GⅠなのに観客少ないわ。
開会式の後、ドリーム戦のインタビューがあったんだけど、これ何とかならないのかね?
インタビューも
「エンジンの調子はどうですか?」
「コースはどうしますか?」
「最後に一言」
って事務的に聞くだけで、面白くも何ともないし。6選手で10分弱ですよ。
観客いるんだから、司会はちゃんとインタビューして欲しいね。

イベントホールの横では石野美好選手と、元選手の井上利明さんのトークショーをやってましたよ。
井上利明
↑石野美好と井上利明さん

ということで、ドリーム戦の舟券はハズれました。
優勝戦はスペシャル競艇クラブで、ペキン山極も予想するのでよろしくね。

でも、今日の園田競馬の園田ユースカップは3連単当たりましたよ。
園田ユースカップ
佐々木敏守さんは最初は自分の印通りに3連単って言ってたのに3連複に変えてるし(3連単なら4460円、3連複は1390円)。
優柔不断すぎるわ!

|

2007/02/16

邑野みあちゃんを見てきましたよ。

オハローニャ!

今日、邑野みあちゃんがゲスト出演した、NHK大阪放送局の「ぐるっと関西」の生放送を見に行ってきましたよ。

邑野みあ
例のごとく、内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。みんな見てね!ペキン山極編集よろしく!
 ちなみにペキン山極と私の関係は、『世界の料理ショー』で言えば、私がグラハムカーで、ペキン山極がスティーブみたいなもんですな。

さて週末は「GⅠ第24回フェブラリーステークス」ですよ!
今週は、佐々木敏守さんが逃避行中なので、マイラー西口さんの解説です。
マイラー西口さんは現在6レース連続的中で絶好調!期待してね!

競馬

|

2007/02/12

DVDレコーダーを買いましたよ。

オハローニャ!

 この前、普通にビデオを観ていたら、突然「ぽん」っていう音がして再生中のテープが止まりました。イジェクトを押してもテープが出てこないので、デッキの蓋を開けたら、中の部品が取れていました。サンヨーのビデオデッキだけども。考えられへんわ。
 それで、ビデオデッキを買い換えようと新聞チラシを見ていたら、ホームセンターでDVDレコーダーが9980円で売ってました。DVDレコーダーは地デジにしてから買おうと思ってたんだけどね。まぁいいやと思って。(写真上)

ZTO-DR103

 メーカーはゾックスで、ハードディスクは付いてないけどコンパクトだし、使い勝手もいいし。まぁ、来年買う予定のHDDつきのつなぎにはいい感じです。いままでパソコンでしか観られなかった「拝み屋横丁顛末記」のDVDも観れるようになりましたよ。

 なんか最近は国産メーカのがすぐつぶれるイメージがあるわ。昔はメーカにこだわってたけれどもね。

|

2007/02/09

栃木って・・・ぶどう?(DS)

オハローニャ!

ニンテンドーDSの「大人の常識力トレーニングDS」をやっていたら、「”栃木”を連想する絵を描いて下さい。」っていう問題が。

大人の常識力トレーニングDS

3人の答えが「ぶどう」「栃錦」「平山あや」って訳わからんわ。
でも何故にぶどう?ぶどうって山梨じゃないの?間違ってるし。
それに栃錦って・・・。驚くわ。
やっぱり栃木といえば平山あやちゃんやな。

例題は”ぎょうざ”って出たけど、餃子は中国やろ!
ちなみに”たこ焼き”は大阪じゃなくて、兵庫。
だって尼崎競艇場の多幸焼きが一番おいしいからねっ!

|

2007/02/07

銭湯の脱衣所は禁煙にして下さい!

オハローニャ!

 休みの日はというと・・・、銭湯に行くのが好き。
 スーパー銭湯とか健康ランドとか流行ってるけど、普通の銭湯の方が気軽だし、値段も大阪は390円だしね。何よりも水着を着て風呂にはいるなんてイヤだからね。

 いろんな銭湯に行くけど、一番いいのは堺・協和町の「布袋温泉」。ここは入浴料が200円。設備的には普通なんだけど、広いし、バスクリン風呂もあるし。
ペキン山極 あとは住吉区の「浜口温泉」と「高手湯」っていうのも入浴料は300円だし、”天然ヒマラヤ岩塩風呂”なんていうのもあっていいんだけど、どちらも、脱衣所の真ん中でたばこが吸えるようになってるんよね。これがメチャメチャ腹立つねん。
 風呂あがりで脱衣所に戻ったら、ど真ん中でオッサンがたばこ吸って煙が充満してるでしょ。こっちは全裸だし、せっかくさっぱりしてるのに煙が体に付いたら凄く気分悪いもの。いろんな銭湯に行くけど、この2件だけやね。他の銭湯は脱衣所は禁煙でロビーの端で吸えるようになってたりするけど。
 これはモラルの問題だと思うけど、銭湯の脱衣所は公衆浴場法で全面禁煙にするのが普通じゃない?子供もいるんだし、衛生的にも問題あるで。

 あと、銭湯で怖いのは”板場かせぎ”。私も4年ほど前に阿倍野区の「第一温泉」っていうところで、現金だけ5万円弱を抜かれました。番台がサボって誰も居ない隙にやられたらしくて。その時は買い物の帰りで現金持ってたんよね。それ以来は現金持っていかないけど、まさか番台がサボってるなんて思わないもの。気を付けましょう。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »