« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/23

ファンタピースを見に行ってきましたよ!(7)

おーはー!

 昨日はファンタピースのライブに行ってきましたよ。

ファンタピース
 例のごとくイベントレポートはアイドルコーナーに預けときます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 だけど、なんと!お目当ての美華ちゃんが欠場・・・。たぶん7月からのドラマの収録とか何だろうね。ということで4人でライブ。なんか桑田佳祐のいないサザンオールスターズみたいな気分だわ。

 まぁそれでも、一緒に行った「千小町こまこまファーストルーム」主宰のプッキーしん子さんは当然、千小町ちゃんをお目当てだから、こまこまばっかり写真を撮っておきましたよ。こまこまページに掲載させてもらいますわ。

ファンタピース でも、この日のイベントはライブハウスで、しかもアマチュア(?)が複数出演してたんだけど、久住小春の「ハッピー☆彡」をカラオケで歌詞を見ながら棒立ちで歌ってたり、かと思えばいきなり目の前でダンスしてたりって、訳わからんかったわ。なんか変な空間でしたよ。

 そんなこんなで、いろいろ面白かったけど、一番面白かったのは、プッキーしん子さんがお手洗いから帰ってくる時、千小町ちゃんとすれ違って、素でびっくりしてたシーンかな。けっ。

美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (0)

2008/06/22

岡本玲ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

おーはー!

 昨日は岡本玲ちゃんのライブ&握手会に行って来ましたよ。

岡本玲
 例のごとくイベントレポートはアイドルコーナーに預けときます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)
 岡本玲ちゃんを見るのは3ヶ月ぶり2回目。前回は握手&サイン会だったけど、今回はライブも。口パクじゃなくてちゃんと歌ってました。

 握手してから、夕飯に弁当を買って帰るよ、って言ってたので、横のスーパーで弁当を購入。その後もう1回イベント会場に戻ってみたら、残りあと20人くらいだったので最後に何か言うかな、と思ってみてました。

 何気に見てたら、変な行動をしてる人が一人。リュックサックを背負って赤いダルダルTシャツを着た太った典型的な変態君が、自分の後ろに誰か並んだら、その人を自分の前に行かせて、っていうことを繰り返してるし。
 どうもこの変態君、自分が最後に岡本玲ちゃんと握手しようとしてるんよね。

 で、こんなん最後だったら岡本玲ちゃん可哀想やん!って見てたら、後ろに並ぶ→前に行かせるを何回か繰り返した後、自分の番になって係員に整理券を渡した後、駆け込みでCD買った人に後ろ3人ほど並ばれてました。残念でしたね。握手する時もTシャツと同じくらいダルダルと長くしゃべってて岡本玲ちゃんは顔がひきつってて、係員は背中押して”はよ行け”ってやってるし。面白すぎて大笑いしたわ。さすがに変態の考えてる行動は予測つかないね。考えられへんわ。

 ということで、買った弁当がこれ。

賑わい弁当
 「賑わい弁当(舞)」580円。家に帰ったら、ちょうどテレビ「IQサプリ」に岡本玲ちゃん出てたので見ながら食べましたわよ。
 でも昨日の「すべらない話」は全体的にイマイチだったね。オリラジとロバートはすべってたし。アイドルイベントの変態君の話の方がよっぽどすべらないよ。ゾッとはするけど。けっ。

| | トラックバック (0)

2008/06/19

西村歩選手を見に行って来ましたよ。

おーはー!

 昨日は住之江競艇場のGⅠダイヤモンドカップのイベントで、西村歩選手のトークショーをやってたので行ってきましたよ。

西村歩

西村歩 うろ覚えだけど、西村歩選手を初めて見たのは松井繁選手が何かで優勝した時に表彰式で「今度デビューします」って花束贈呈したの見たのが初めてだったね。あれから5年ですか。だいぶ強くなったもんね。
 サインもらって握手したけど、普通のかわいい女の子でした。帽子を被ってたのでデジカメではキレイに撮れなかったけど、あとでワンショットを撮ったので、現像できたら競艇コーナーに掲載しますか。

 その後は南入場門ステージで、芋洗坂係長のイベントをやってましたよ。

芋洗坂係長
 競艇場なのに異様に子供が多いし。
 テレビで見てて何にも面白くないんだけど、生で見たら・・・やっぱり何も面白くありませんでした。笑ってるのは子供だけ。子供にしてみたらアンパンマンみたいな着ぐるみショーを見てる気分なんだろうね。でも大人は別にキャラクターが面白いとは思わないし。
 最近はこういう歌を歌いながら芸をする芸人が多いけど、アドリブ効かないし、オチがないし。それに1回見たら飽きるからね。この日もやってた”ビール2本で7万円”とか、何回もやってるでしょ。1回目見て面白くないのを2回見ても生で見ても面白くないわな。
 海原はるか・かなたとかめちゃめちゃ面白かったけどね。やっぱりベテランの確実に面白い漫才師の方がいいね。

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2008/06/16

霧島美穂(加藤夏希ちゃん)のカードがっ!

おーはー!

 昨日は父の日だったので、朝、DVDをプレゼントして、帰りに父の好きなからあげを買って帰ろうとコンビニへ。
 すると仮面ライダーチップスが売ってました。これ、雑誌で見てて買いたかったんだけど、全然売ってなくてね。今回のシリーズには”霧島美穂”のカードがラインナップされてるから絶対欲しいなと思ってて。とりあえず1袋だけ買ってみました。

霧島美穂
 そうすると、なんといきなり”霧島美穂”のカードが出ましたよ!すごい確率やんか!こんなこともあるんやね。カードの裏には「777(演:加藤夏希)」って書いてあるし。もうこれでスナック買わなくていいね。ちなみにカードは1袋に2枚入りでもう1枚は”ガマ獣人”でしたが。
 霧島美穂と言えば加藤夏希ちゃん。加藤夏希ちゃんと言えば「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」。もうすぐDVD発売なんよね。くれへんかな?

 そういえば2月に購入を申し込んだ、雑誌の安田美沙子ちゃんのQUOカードがやっと送られてきましたよ。

安田美沙子
 これ申し込む時に、AとBの2種類のデザインがあったので、どっちがいいか迷ってて。オャッキーチェンさんにどっちがいいか相談したら、「Aだね。」ってアドバイスしてくれたから、「B」を買いました。
 でも申し込んでから3ヶ月経っても届かないので、電話で問い合わせたら「いま安田美沙子さんがサインを一生懸命書いてるので遅れます。」って言われてました。それだったらしょうがないからね。
 これ今度、オャッキーチェンさんに見せびらかしに行きますか。けっ。

| | トラックバック (0)

2008/06/13

見てないアイドルDVDがどんどん増える日々。

おーはー!

 昨日は、母の誕生日だったので、キャベツ焼きでパーティー開催。おめでとう!
キャベツ焼き←手の出演はいつものように父。何故に高橋愛ちゅんのDVDを・・・。
 久々にあびこの「テコちゃん」に行ったら、キャベツ焼き1枚100円だったのが120円に値上がりしてるし。迷ったけど、買って帰るって言ってたからしょうがなく買ったら、3枚300円にしてくださったわ。それなら次回もありだね。マジでここのはおいしいからね。難波とかの110円のよりは数段おいしいもの。

 さてさて、昨日も中古のアイドルDVDを購入。4枚で2500円でしたよ。

アイドルDVD
 だけど見る時間が全然ないよ。1週間にドラマ22作品でしょ。木曜日なんて午後8時から1時まで、立て続けにドラマ5本だものな。(8時:科捜研→9時:渡る世間→10時:ラス・フレ→11時:(ビデオに撮ってた)女弁護士→12時:秘書)
 一昨日買ったHigh-KingのCDの付録DVDは収録時間4分なので早速見たけど。(矢島舞美ちゃんのアップが無くて不満。だけど、ダンスにキレがあるね。舞美ちゃんだけ追っかけてガン見しちゃったよ。)
 それなのに売ってたら買ってしまうし。あかんねアイドルファンの性なのかね。どこかでまる1日朝からアイドルDVD鑑賞デーを作ろうかな。って思ったけど、引きこもりじゃないしな(大笑)。
 でも、見てないアイドルDVDがどこかにいっぱいあるっていう雰囲気の感じがいいんかも知れないね。

美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (0)

2008/06/11

High-KingのCDを買ってきましたよ。

おーはー!

 今日は、昨日発売の矢島舞美ちゃんの新ユニットHigh-Kingの新曲「C/C」を買ってきましたよ。
High-king いつも買ってるCD店に行ったら売ってないし。しょうがないので定価で買いましたわ。一緒に矢島舞美ちゃんが表紙の「週刊アスキー」も買いました。
 かわいすぎるね。
 でも、なんかここのところ毎週1個は矢島舞美ちゃんグッズを買ってるね。アカン過ぎるわ。

LOVE&JOY
 CDといえば、やっぱりコレでしょう。「LOVE&JOY」。中古店で100円だったので買いました。  この曲を聴くと、美華ちゃんの小刻みなかわいい横踊りを思い出すわ。これ、リメイクでCD出して欲しいよね。このCD、曲はそうでも、歌ってる人が違うもんな。  できれば私の携帯の着メロになってる「小さな手のひら」もカップリングで。
美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (0)

2008/06/09

安田記念反省会。

おーはー!

 昨日の安田記念のウオッカは凄かったね。
 いつも『競馬キャラクター』の佐々木敏守さんからの原稿は金曜日の晩にもらってるんだけど、その原稿を読んでて「ウオッカは減っていた馬体重が気になる・・・」って書いてあったので、新聞の情報を教えたら、こんなメールが帰ってきました。

佐々木敏守
 さすがですね!たぶん、馬券を当ててると思うのでフォアグラ定食おごってね!

 でも、いつも思うんだけど、馬体重ってかなり重要なんよね。それが当日のレースの何時間か前にしかわからないでしょ。いつも朝10時頃にWINSに前売りを買いに行くから、前日の夜中にマークカード書いてるんよね。こんなもん、グッドババがマイナス15㌔とかだったら絶対買わないもの。
 新聞とか何かの情報で土曜日までの馬体重一覧がわかる方法ないかな。そんな新聞があれば絶対買いますが。

馬券 ということで、アルマダが気になったので馬連で押さえとったら当たったよ。
 なので今朝、小島由利絵ちゃんのグラビアが載ってる雑誌「コミックマーブル」を買ってきました。
 やっぱり、めちゃめちゃかわいいね。今日は久々に「拝み屋横丁顛末記」の最終話を見ようっと。

| | トラックバック (0)

2008/06/06

勝手に”準グランプリ受賞おめでとう記念パーティー”

おーはー!

 昨日は久々にたこ焼きを食べたいな、と思い立ったんだけど、大阪(近辺)で一番おいしいたこ焼きといえば、尼崎競艇場の多幸焼き。でも昨日は開催してないし。なので、どこかでたこ焼きを買おうと探しに行きました。
 でもね、いろいろ見てたら「4個200円」とか、「6個300円」とか、いつからそんなに高くなったんよ。で、やっぱり安立の「たこでり」のたこ焼きを買って帰りました。やっぱりここがおいしいね。16個400円(あれ?値上がりしてるね。)。
たこでり
←手の出演はいつものように父。
 ということで、家でみんなで”美華ちゃんセイコレ☆ジャパン準グランプリ受賞おめでとう記念たこやきパーティー”を勝手にやっておきました。

 さてさて、風邪も治ってきたのでパズル雑誌を復活。

マトリクスパズル
 マトリクスパズルをやってたら、また知恵熱が出そうになりましたよ。
 この前も”銀河系一、千小町を愛する男”ことプッキーしん子さんと”アタック25”を見てクイズ対決してたけど、そろそろ出ないといけないね。
 最近、面白くない芸人がクイズ番組で真剣に答えてるでしょ。逆にバカじゃないかと思うもんね。太った芸人とかね。芸人はボケてなんぼでしょ。ペキン山極とペアで出ますよ。同じ工業高校機械科チームで。でもあいつには答えさせないよ。私が全部答えます。ペキンはあくまで早押しボタン担当で。アタマはダメでも手が早いからそんなんは得意だろうしね。けっ。

美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (0)

2008/06/04

美華ちゃんおめでとう!&9nineのCDを。

おーはー!

 今朝はペキン山極から、美華ちゃんが、セイコレの準グランプリに選ばれたとの連絡が。
 やったね!おめでとう!
 早速、を買ってきましたよ。おお!めちゃめちゃかわいいね。前田希美ちゃんも選ばれてるし。

美華&前田希美

 正直、グランプリは「?」だけど、当初の思惑通りこの2人が選ばれてOKですわ。スタッフもみんな美華ちゃんの投票してたもんなぁ。でも昨年のメンバー見たら、1年経つのに人気がある子が一人もいないね。それでもこの2人は心配無用。今後の美華ちゃんと前田希美ちゃんには要注目ですよ。

 さてさて、今日は、9nineの新曲のCDを買ってきましたよ。

下垣真香
 下垣真香ちゃんもこんな”一山いくら”の中に入ってるのはもったいないね。まぁ次へのステップということなんだろうけど。

 この1週間は風邪で、声が出なくてへもへもでした。まわりは「声が出なかったら毒がはけなくてええわ。」って。ほっといてよ。
 さて、そろそろ活動再開しますか。けっ。

美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »