« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

映画「炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」を見に行ってきましたよ。

おーはー!

 昨日は、午後から時間が空いたので、映画「炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」を見に行ってきましたよ。

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー
 先週、金券ショップを通りがかったら、いつものように平日限定の入場券が390円で売ってたので、いつか行こうと思って買ってました。

 内容はいつものビデオシリーズと同じ感じ。上映時間も60分だし。でもいつも今の戦隊と一つ前の戦隊の競演でやってるけど、モチーフが違うからストーリーはこじつけになるでしょ。だったら同じようなモチーフの戦隊でやったらいいのにね。
 例えば、「炎神戦隊ゴーオンジャーVSターボレンジャー」とか。来年なら「侍戦隊シンケンジャーVSハリケンジャー」とかね。昔の出演者も見たいし。

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー ということで、パンフレットも買ってきました。でもこれ、入場料より高い(¥500)やんか。
 まぁ、これで今年はビデオを買わなくていいね。いつも“戦隊VS戦隊シリーズ”は中古ビデオで揃えてたもの。レンタルはイヤだしね。新品で買うほどすぐ見たいって言うもんでもなかったし。来年も劇場版にしてね。

変神変隊ゴーペキンジャー

| | トラックバック (1)

2009/01/28

℃-uteのCDアルバムが送られてきましたよ。

おーはー!

 昨日は、℃-uteのCD「④憧れMy STAR」が送られてきましたよ。

④憧れMySTAR
(↑あえて、裏表紙)

 おお!ジャケットは矢島舞美ちゃんが大きく写ってるね。かわいすぎるわ!
 昨日の火曜日はドラマを3本観なきゃいけないので、聴く時間がなくて、CMの間に矢島ちゃんのソロ曲だけ聴いたけど、はい、ハマりました。DVDも収録時間62分もあるねんね。いつ観ますか・・・。

 で、このCDは、知人の会社のHPを作ったのでいただきました。
 知人場合は、HPを作るとか、パソコンが壊れたのを直すとか”私的”な場合は「お金を払う」って言ってももらわないけど、“業務”の場合は、”アイドルDVD何枚分で”って感じで現物で。仕事の一部だしね。ありがとうございます。

 先月も某・競馬評論家のパソコンにスパイウェアが入ったのを直しに行ったりね。いまも某企業HPを作り終えたところなんだけど、今日からはプッキーしん子さんプロジェクトの芸能人ページの更新作成っす。でも、こんな内容ってもろ告知やん(アイドルDVD1枚分やな)。来月号も全然出来てないし。エディタがフル稼働や。がんばろっと。

イメージカラー  それで、このCDを携帯電話のミュージックプレイヤーに入れようと思って、“マイリスト”を見たら、“今まで聴いた回数ランキング”っていうのが出てきました。1位は・・・こんなに聴いてますか。この曲の発売って1年前だから、2~3日に1回は必ず聴いてるんだね。あかんわ。好きすぎるわ。


| | トラックバック (0)

2009/01/25

投票は国民の義務ですね。

おーはー!

 今日の朝は、笹川賞のファン投票に行って来ましたよ。

笹川賞
 12名に投票するんだけど、いつもながら大阪&兵庫支部の選手にチェック・・・。あれ?誰か忘れてると思ったら松井選手にチェックしてなかった・・・。まぁ、もう出場が決まってるからいいか。

 投票したらくじびき。ハズれてお菓子をもらいました。

Hi380001
 くじ運悪いっす。
 昨年は母が商品を当ててたんだけどね。

安西ひろこ

| | トラックバック (0)

2009/01/23

木村恒一選手を見に行ってきましたよ。

おーはー!

 昨日は、前の日からずっと仕事のCG作成だったので午後からちょっとスーパー銭湯の露天風呂でも入ろうかなって思ったけど、雨が降ってきたのでやめて、住之江競艇場に行って来ましたよ。雨が降ってるのに露天風呂なんて入ってたらアホすぎるもんな。

 行くと、木村恒一選手のサイン会をやってたのでちゃっかりサインをもらっときました。

木村恒一
 「今年は結果がどうであれ、スタートをバシッと決める!」って言ってました。頑張って欲しいわ。
 だけど相変わらず司会が下手クソなトークショーやね。観客が“素”で見てるだけだもの。

 その後の最終レースの優勝戦は、前本泰和選手の逃げ。

前本泰和
 舟券はヒモに知らない選手が入ってハズレ。全然アカンわ。

 だけど、先週は尼崎に行って、食べまくってたけど、ホント住之江は食べるものがないね。
 しょうがないから終わってからは、スーパーでカニクリームコロッケを3個買って帰ったわ。

安西ひろこ

| | トラックバック (0)

2009/01/16

ごぼ天は2本150円。

おーはー!

 昨日は尼崎競艇のG1近松賞の5日目に行って来ましたよ。

民謡大会
↑なんか民謡ショーやってるし。

 この日は準優勝戦で、勝った選手の勝利者インタビューやってました。

田村隆信
↑12Rの田村隆信。

 このイベントはいいね。レース後にVTRを見ながら生の声が聞けるし。
 でも尼崎らしいなって思ったのは、このイベントを見る観客が圧倒的に少ないこと。最終レース後も帰り口の前でインタビューやってるのに、立ち止まる人は少なかったもんな。住之江の選手イベントなら観客めちゃめちゃ多いけどね。やっぱり尼崎は“競艇=博打打ち”なんだよね。

さて、

尼崎のおいしい食べ物シリーズ!

【ファイル#2:ごぼ天】

ごぼ天
 やっぱり尼崎に来ると、いろんなもんをめちゃめちゃ食べてしまうね。当然の事ながら多幸焼きは2皿食べたし、スタンド1Fの1本100円のフランクフルトも美味しいし。
 でも多幸焼きは断然1位だけど、2位はやっぱり1マーク側の売店にある“ごぼ天”だね!1本80円だけど、2本なら150円。
 昔はごぼ天だけだったけど、何年か前からこんにゃくも加わって。おでん用じゃなくて、ごぼ天用の自家製の煮汁につかってるから、ごぼうも硬すぎず柔らかすぎず絶妙の食感と甘辛の味が最高です。

 尼崎は何か食べに行くだけでも価値あるね。その点、住之江は最近何も食べる物がないわ。1マーク裏のホルモン焼きとか並んでるけど、地元の人はあんなん食べないよ。タレが濃すぎるし。昔は1皿200円で、それならって感じで食べてたけど、300円になって、そんな価値はないな。それなら住之江から東へ自転車で10分くらいのところにある1串50円のホルモン焼きの方がおいしいね。
 賞金王の時にプッキーしん子さんと洋食焼きを食べたけど、美味しくなかったし。値段も尼崎より全体的に1.5倍高いしね。早く住之江のグルメを全面的に改善して欲しいわ!

| | トラックバック (0)

2009/01/13

三倉茉奈・佳奈ちゃんを見に行ってきましたよ!(3)

おーはー!

 昨日は百貨店で三倉茉奈・佳奈ちゃんのトークショーに行って来ましたよ。

茉奈佳奈

 いつものようにアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 このところ茉奈佳奈ちゃんを見る機会が多いね。いつみてもさわやかだわ。
 でも、私もいろんなアイドルのイベントに行ってて思うんだけど、茉奈佳奈ちゃんのファンって、変なのが特に多い気がするわ。2人があまりにも正統派だからその対極なのが付くのかもね。この日も一番前に座ってた緑色のカーディガン変態さんは始まる前にウロウロして気持ち悪い会話をしてたし。
 究極は2列目に座ってた変態さんは茉奈佳奈ちゃんが入場してくる時、だーっと前に行って握手しようとしたら断られてるし。恥ずかしすぎるわ。こういう変態さん達って普通にしておけばいいのに、自分が変態であることをどうしてアピールするんだろ。

 そういえば、以前友人とあるアイドルのブログのコメントで「握手を断られた」っていう書き込みがあって、握手って断られることってあり得るのか?っていう議論になったことがあったわ。
 私も長年アイドルのイベントとか行ってるけど、握手して下さいって手を出して断られたことって1度もないわ。当然の事ながら場をわきまえるって言うのが大前提だけども。
 前に、テレビで「街を歩いてて、サインくれとか写真撮らせろっていうのはファンじゃなかったりネットで売ったりするかも知れないから断るけど、握手はファンじゃないと求めないから断らない」って言ってたな。まぁ、それでも芸能人である前に人間として気持ち悪かったら握手したくないのは当たり前のことか。

| | トラックバック (0)

2009/01/03

夏山亮平選手を見に行ってきましたよ。

おーはー!

 昨日は正月恒例の住之江のオール大阪戦を見に。まずは王将特選出場選手インタビュー。

丸岡正典
 いつもながら田中信一郎選手はサービス良すぎるね。最後までサインとか撮影とかしてたけど。いつも思うけど、これやっぱり禁止にしないとダメだわ。係員も見てるだけで注意しないもの。1人の人が写真を2枚出して2回サインさせたり。マナー悪すぎ。
 早くピットに戻って整備したいだろうに。絶対レースに影響あるよって思ってたら・・・。
 だからその結果、最終レースで田中選手は・・・。

 そのあとは夏山亮平選手のトークショー。

夏山亮平
 昨年はフライング2本で4ヶ月休んでたって言ってました。あんまり今までレースの印象無いけどがんばって欲しいね。もらったサインが価値出るようにね。

 そして王将特選の田中信一郎は6着最下位。やっぱりね。整備できてないやんか。まったく伸びてなかったし。本人も舟券買ったファンもいい迷惑だわ。

 ということで毎年1月2日は住之江→家族と待ち合わせして初詣→まわり寿司で食事っていう恒例コース。
 ここのまわり寿司は5皿食べると、スロットマシンが回転して当たったらカプセルのおもちゃが出てくるんだけど、いつも当たるね。

びっくらポン
 景品で出てきたのはクリスマスツリーの飾りの電飾ライト。余りもんやんか。

キャラクター占い

| | トラックバック (0)

2009/01/01

平成仮面ライダーダブルフィギュア

おーはー!あけました。
今年もよろしくです。

 昨年は散々やったからね。トリガミだらけの年っていうか。
 舟券&馬券はハズレっぱなしか、当たっても文字通りトリガミだったし。仕事もアイドル関係のことも、なんかトリガミな感じがしてたもんな。
 今年の目標は「チャラ」やね。得はしなくてもいいから、損をしない。すべてチャラっていうことで。

 ということで年末、コンビニに行ったらジュースに仮面ライダーのフィギュアが付いてるし。試しに2個買ってみたら、ライダーのフィギュアは普通なんだけど、そのライダーに関するアイテムも一緒についてて。ブレイドならブレイラウザー、ディケイドならライドブッカーって感じで。
 じゃ他のライダーはどんなアイテムが付いてるんだろ、って思って全部集めてしまいました。

平成仮面ライダーダブルフィギュア
 普段はこんなんはあんまり揃えないんだけどね。最近は袋に何が入ってるか分からないって言うのが多いけど、そんなもんはダブったら嫌な気分になるから1個も買わないんだけど、これは袋が透明で絶対失敗しないからいいね。まぁ、メーカの思惑通りなんでしょうが。
 でも4日間でコーヒー6本とミルクティー3本とファンタが1本。飲み物だらけ。普段はコンビニでジュースは絶対買わないけどね。だって500mlで157円ですよ。スーパーだったら1000mlで98円か安い時は68円なんて時もあるもんな。
 そうこうしてたら懸賞で当たってビールが24本送られてきました。やりましたね。
 これで当分、飲み物は買わなくっていいわ。

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »