« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/29

矢島舞美ちゃんのDVD&大原由子初勝利!

おーはー!

ナンバーズ4 この前、母がナンバーズ4を当てて、「アイドルDVDを買ってあげるわ。」というので、お言葉に甘えて、矢島舞美ちゃんの「17’s」をもらいましたよ。
 お礼に「期間限定・栗キャラメル」をお返しっ。

矢島舞美17’S
 もう、ジャケットがめちゃめちゃかわいすぎるわ。何をさておいても見たいけど、見る時間がないのね。相変わらず1週間にドラマを20本以上見ないといけないので。
 収録時間53分を一気に見たいからな。見る日が来るまでこのまま封を開けずに飾っておきますか。

 ということで、先週、スーパー銭湯に行ったら横にゲームセンターがあって、もの凄い久々につかみんをやったら、当然のごとく1回でつかみました。まだ腕は落ちてないな。
カピバラさん でも最近はつかみんも、純粋にぬいぐるみをつかむのが少ないね。三角くじが入っててすくうとか、紐を引っかけるとか。邪道過ぎるわそんなもん。つかみん精神に反するね。絶対やらないわ。
 昔はテッテレーKENと毎日つかみんして、紙袋にいっぱいぬいぐるみを持って帰って怒られてたな。

 で、今日、児島競艇の1Rで、大原由子選手が遂に初勝利!オンタイムで見てて鳥肌が立ったよ。5コースから2段まくり!

大原由子
 デビュー前のイベントで握手して、デビュー戦も見に行って、ずっと応援してたもの。
 最近は家に帰ると、父が「今日の大原由子どうやったん?」って聞いてきてたからね。ゴールデンウイークの住之江は初勝利を見るためにみんなで朝、行く予定だったんだけど。住之江での勝利を見に行きますか。
 とにかくおめでとう!

| | トラックバック (0)

2009/04/22

矢島舞美ちゃん&梅田えりかちゃんを見に行ってきましたよ!

おーはー!

 昨日は、NHK大阪放送局に矢島舞美ちゃん&梅田えりかちゃんをを見に行ってきましたよ!公開生番組でした。内容は例のごとくアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極よろしくね!)
あほすき 朝、新聞のラテ欄を見てたら、「ん?キュート・・・℃-ute?!」カタカナで「キュート」って書かれると頭の中で変換するのに時間がかかるね。
 夕方はスケジュールが2件入ってたけど、繰り上げ&明日まわしで。”℃-ute特需”と言うことで。

 矢島舞美ちゃんを観るのは8ヶ月ぶり。まさか矢島舞美ちゃんをこの日に見れるって寸前まで思ってなかったからね。ずっとガン見してました。ピンクのTシャツに、花柄のロングスカート。いろいろファッションリーダーなんて呼ばれる人たちがいるけど、まさしくシンプル・イズ・ベストだね。かわいすぎるわ!
 関西の芸人が濃すぎてあんまりしゃべってなかったけど、十分満足です。帰って録画してたDVDをまた観たし。

 さて、この会場はアイドルを見によく来るし、この番組を観るのは2ヶ月ぶり2回目。いつもは30分前で十分だけど、念のため60分前に行ったら、いつもと違ってリュックサック変態ばっかり。

矢島舞美&梅田えりか 入場を待ってる間、変態同士の会話が気持ち悪くてね。「ライブで2階席で観てたら舞美ちゃんが手を振ってくれた。」とか。でもね、変態同士だね。もう一人の変態が「それは、よかったなー」だって。類は友を呼ぶじゃないけど、変態は変態を呼びますね。
 あと、放送開始前に、「一番最初に来た人は?」って「朝6時」って前の変態が言ったら、私の後ろの女子高生がすかさず「キモっ!」って、聞き逃しませんでしたよ。確かにね。

 ということで、「イベントの整理番号は”1番”にこだわる」っていう質問に・・・続きは↓


| | トラックバック (0)

2009/04/21

矢島舞美ちゃんの写真集を買ってきましたよ。

おーはー!

 昨日の帰り、矢島舞美ちゃんの写真集「17」を買ってきましたよ。

矢島舞美 17
↑いつものように裏表紙で。
 もう表紙からしてかわいすぎるね。何をさておいても矢島舞美ちゃん!って言うしかないな。
 このまま封を開けないでとりあえず飾っておきます。だってね、DVDが付録に付いてるんだけど、見る時間がなさ過ぎるもの。

 先週から春の連続ドラマが始まったでしょ、全部観ないといけないからね。1週間でドラマ20本以上。さらに番宣番組も観ないといけないし。ハードディスクレコーダー買ってて正解だったわ。追っかけ再生でCMの時間も短縮してっていう感じだし。それでも常にHDDに10番組以上残ってるものな。理詰めで観るの大変よ。

 昨日の月9で一通り春のドラマは出そろったね。ランキング1位は・・・。(こちらへ続く)

| | トラックバック (0)

2009/04/20

安西ひろこさんにお会いしてきましたよ。

 先週の土曜日、安西ひろこさんにお会いしてきましたよ。
 百貨店でのイベントだったので、ちょっと見てたけど、お客さんの女の子がみんな瞳をウルウルさせててね。なんかさわやかでしたよ。その後の休憩時間へ。
 お会いした瞬間、ちっちゃくて細くてかわいくて。トークが支離滅裂になってしまいました。
 で、一緒に行ったプッキーしん子は安西さんとツーショット。本当は競馬解説の佐々木敏守先生も一緒に行くはずだったけど栗東でのミーティングのため来れず、サインをもらってきて!って頼まれてたので、快くしてもらいました。
 私も、と思って前日に何か無いかな?って探してたら、写真集は大きくて持っていけないので、雑誌「UP TO BOY」のトレカがあったので、それにサインをしてもらいました。

安西ひろこ
 「UP TO BOYは、創刊号から買ってますよ。」って言ったらウケてしまいました。恥ずかしすぎるわ。

 安西ひろこさん復帰して、やっぱり凄い人気やね。それに凄いフレンドリーで素敵な女性でした。今度NTVの「しゃべくり007」に出るのも楽しみですね。がんばってください。応援してます。

 今日、もらった色紙を佐々木敏守オフィスに持っていこうと思ったら、敏守先生は休んでるし。たぶん昨日の皐月賞の結果が・・・。(顛末は佐々木先生のブログで)

 で、この日のお昼は本町の地下で「すじこん丼定食。」

すじこん丼
 玉子自体に味がないのがちょっと難点だけど、美味しかったです。

 で、安西さんに会うまでにちょっと時間があったので、何か飲もうって百貨店の下に行ったら、「ビールSサイズ200円」って言うのがあったので、飲みました。

ビール200円
 真昼に飲むのもいいかもね。(↑プッキーさん)

 帰りは、百貨店の従業員専用エレベータで降りて、出口がわからなくてとりあえずある扉から出たら、阪急百貨店の受付さんに、こんなところから出ないでくださいって怒られました。わからんて。ごめんね。

安西ひろこのI revolution

| | トラックバック (1)

2009/04/16

皐月賞予想

おーはー!

 まずは先週のJpnⅠ桜花賞。ブエナビスタはやっぱり強かったね。馬券は本紙の印通りに買ってたので当たりました。1枚だけど。

桜花賞
 だけど、スポーツ新聞の記者で、ブエナビスタに「◎」を打たないっていうのはふざけてるの?ただのアホなの?
 いくらなんでも馬柱の見方さえわかれば素人でもブエナビスタが強いのは解るでしょ。
 ”穴狙い”はいいけど、素直に強い馬を評価できないならもう辞めた方がいいよ。それも公然の場でね。
 もうね、今回ブエナビスタに◎を打ってない新聞記者は今後一切無視した方がいいね。相手にしないでおきましょ。

これからいってや! ということで、Jpn1第69回皐月賞の予想・・・。ここはCLUB KEIBAのマイホースロジユニヴァースを信頼します。
 あとは、”3強”って言われてるけどどうかな?データ的には6~9番人気の馬が3連対する確率が強い・・・。続きは、本紙「競馬キャラクター」で!

 当たったら、東京の出版社に行って、美華ちゃんの写真集を出版してもらえるもらえるように交渉に行きます。カメラマンは私がやりますよ?

| | トラックバック (4)

2009/04/14

℃-uteのCDを買ってきましたよ!

おーはー!

 お昼は競馬解説の佐々木敏守先生と牛丼屋でミーティング。桜花賞の3連単を当ててるのに、その後に2レースやってトリガミだったそうで。
 あれって何でメインが10レースだったの?なんかややこしいね。その点、競艇はメインが12レースなので、当たっても勝ち逃げ出来るし。ハズれてもさらにダメージを負わないからいいかもね。

 今日は、℃-uteの新曲「Bye Bye Bye」の発売日だったのでついでに買って帰りましたよ(1428円)。

℃-ute
 あれ?と思ってジャケットをみたら一人足りない・・・。有原栞菜ちゃんが休業中なんだね。ちょっと寂しいね。
 でも私はあくまでも℃-ute=矢島舞美ちゃんなので。
 ℃-uteから矢島舞美ちゃんがいないっていうのは、桑田佳祐がいないサザンオールスターズとか、美華ちゃんがいないファンタピースとかと同等になるのでね。

 そういえば昨日は、住之江のGⅢアサヒビールカップ優勝戦。電話投票の残高が600円しかなかったので、本紙の予想通り迷わず2号艇の白石からアタマ固定2,3着ボックス6点で買ったら当たりましたよ。
 しかも、テレビの競艇中継をみてたらみかみかまいみーで・・・(自粛)。

| | トラックバック (0)

2009/04/13

真野恵里菜ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

おーはー!

 昨日は真野恵里菜ちゃんのイベントに行って来ましたよ。

マノソナタ
↑開場10分前。心なしか少ないね。

 真野恵里菜ちゃんのイベントに行くのは4ヶ月ぶり2回目
 例のごとく内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 ホント癒されるわ。最近は家に帰ってCDを聞く時は、無意識に真野恵里菜ちゃんのCDをプレイヤーに放り込んでるし。1日の疲れがとれるもの。この日も癒されたわ。

 それと、新曲(「はじめての経験」)を初めて聴いたけど、これもいいね。”♪なつー、なつー、なつー”てすぐに覚えちゃったよ。デビューからずっとピアノを弾きながら歌ってたのを、ここでスタイルを変えるっていうのは好感持てるし。何と言っても振り付けが可愛すぎるわ。

 でもね、この日もリュックサックの変態が多いのはいつものことなんだけど、真っ赤なシャツ着てるのが多くてね。確かに握手会の時に、恵里菜ちゃんが着てたキャラクターのTシャツなんだけど、そんなもんは恵里菜ちゃんが着るから可愛いのであって。
 変態男が赤いシャツ着てリュックサック背負ってたら気持ち悪いの極地ですよ。

 ということで、アイドルファン度検定エキスパートシステムに「赤いシャツを着てイベントに行くと変態。」っていう項目を追加してもらおうっと。

 あなたはアイドルファン?それともただの変態?検定してみてね!

| | トラックバック (0)

2009/04/10

桜花賞 予想

おーはー!

 2009年も相変わらず競馬も競艇もトリガミばかり・・・。「トリガミ王子」の面目躍如ですよ。
 そういえば、JRAオフィシャルサイトの「CLUB KEIBA」に、競馬キャラクター軍団がグループで参加しました。(くわしくはこちら
 今回はグループ4人の登録馬が全部出場するので楽しみだね。

これからいってや! ということで、Jpn1第69回桜花賞の予想・・・。こんなもんはブエナビスタでアタマ堅いでしょ。ここは逆らわないで行きましょ。
 じゃ、2着以下が大混戦。データ的にはここ10年で1~3枠の馬は優勝馬無し。しかも1枠は3着以内も無し。有力馬がいるけど消します。まぁ、それでも最近、こういうデータがことごとく壊れてるんだな。続きは、本紙「競馬キャラクター」で!

 当たったら、東京のテレビ局に行って、美華ちゃんを来年1月のドラマに出してもらえるように交渉に行きます。


| | トラックバック (4)

2009/04/03

レースのカーテン開いてそっと水をあげたの。

おーはー!

 昨日は競馬解説の佐々木敏守先生の誕生日だったので、お祝いのため佐々木敏守オフィスへ。まぁ、いつものようにタイガースグッズなんだけど。

敏守先生
 敏守先生のデスクはタイガースの写真だらけ。好きだねー。そういえば今日からプロ野球が開幕だね。でも私はジャイアンツファン。毎年のように敏守先生と野球の話になるとバトルになって、昨年の夏頃までは私はダンマリだったけど、秋は・・・(笑)。今年もバトルしましょうね。

 昨日は真野恵里菜ちゃんのDVD『マノグアム』が送られてきましたよ。ありがとうございます!

真野恵里菜
↑いつものように裏表紙で。

 収録時間61分で、全部見る時間がなかったのでチャプターを見たら「マノピアノ」っていうのがあったので、おぉ!歌ってるところ見たい!って先にそれだけを見たら・・・めっちゃ短いし。でも最初に出した3曲はプロモもなかったし、昨年イベントで間近で見ただけだったのでね、ちょっと嬉しいわ。
 でもDVDは最初から一気に全部見たいからね、今度ゆっくり観ましょ。

| | トラックバック (0)

2009/04/01

大阪プロレスを見に行ってきましたよ。

おーはー!

 昨日はプッキーしん子さんの誕生日(4/1)が近いということでお祝いに。まずは焼肉屋さんへ。

プッキーミート
↑肉が燃えてますよー

 その後は道頓堀へ大阪プロレスを見に行ってきましたよ。

大阪プロレス
 大阪プロレスを見に行くのは、4年前に住之江競艇場のイベントで見た以来だけど、会場に見に行ったのは、ウチのリーダーの佐々木敏守先生が白鳥智香子選手にリング上で花束を渡す(この模様はビデオも販売してるし)のについていって以来なので、9年半ぶり。選手もその当時に出ていた選手は今回誰も出てなかったね。

 春休みということで子供が多かったね。しかも小学生以下は入場無料!試合は大阪プロレスらしいコテコテで面白い。
 何か初めてプロレスを見るっていう子供たちばっかりだったけど、試合後は選手と一緒に写真撮ったりサインもらったりして微笑ましかったわ。変な映画とか、施設とか行くより数段楽しめるね。大阪の名所は住之江競艇場と大阪プロレスで決まりやな。

えべっさん で、えべっさんは、昔からちょこっと知り合いなんだけど試合を見たのは初めて。でもリング上のギャグはすべってました。観客は小学生が多いのにピンクレディーのUFOの振り付けはわからんでしょー。試合後につっこんどきました。だけど人気はあるね。売店で販売してたえべっさんのポストカードは全部売り切れになってたし。

 大阪に来たら是非、大阪プロレスに行って、えべっさんとツーショット写真を撮ってね!

プロレスキャラクター

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »