« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/29

Jpn1第76回日本ダービー予想(2009年)&大きなハートの線で囲んだ♪

こっはー!

まずは、先週のオークス
真野恵里菜 データ通りに1着&2着は「デビューからジョッキーが乗り替わってない馬」でGET。
 それはともかくブエナビスタは強いね。秋のウオッカとの対決が楽しみです。
 馬券は当たったけど浮きは少々。まぁ、とにかくは当てることが重要なので。
 さて、今週は日本ダービー。データ的にはやっぱり”強い馬”。最低3勝はしてて前走2番人気以内の馬。ということは大外枠の・・・。
 あとはマイスターホースに登録しているロジユニヴァースに頑張ってもらいたいね。事前馬体重も前走より大幅に増えてるし。

 それと、明日(30日)発売の東京スポーツに掲載される予定の安西ひろこさんの日本ダービー予想!これは是非是非チェックして下さい!!(実は・・・自粛)
 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、最近食べたものシリーズ!

桑原征平の弁当

桑原征平
 玉子焼きの大きさに惹かれて食べたけど、どのおかずも美味しいわ!でもやっぱり玉子焼き!文字通り懐かしい感じでこれだけでももっと食べていたい感じ。
 あんまりコンビニの弁当は食べないけど、これは最近では1位だな。あとは値段が500円以内ならね。

スザンヌのシュークリーム

スザンヌ
 ”生キャラメルクリーム”なのでめちゃめちゃ甘いかな?って思ったらあんまり甘くないし。ちょっと期待はずれ。
 よくケーキを食べて「あんまり甘くなくて美味しい」とかいう奴がいるけど、ケーキなんて甘くなかったら美味しくないっちゅうねん。甘いのがイヤだったら、中のスポンジだけ食べとけ!

競馬キャラクター

| | トラックバック (6)

2009/05/22

Jpn1第70回オークス予想(2009年)&真野恵里菜ちゃんのCDが2枚

こっはー!

まずは、先週のヴィクトリアマイル
ヴィクトリアマイル ウオッカはアタマ堅いから流して、馬単は◎○でズバリ当たったけど、3連単は3着がハナ差▲でハズレ。
 『ヴィクトリアマイルは1~3枠の4or5歳馬が強い』っていうデータも、枠はバッチリ。でも3着が6歳馬だし(ハナ差だけども)。まぁ、予想を当てて馬券をハズした感じやね。

これからいってや! さて、今週はオークス。ここはやっぱりマイスターホースに登録しているブエナビスタを信頼。データ的には『騎手が乗り替わっていないこと』。18頭中前走と同じジョッキーが乗る馬は12頭。そのうちデビューからずっと同じジョッキーが乗ってる馬は2頭のみ。そのうちの1頭はブエナビスタ!決まりやな。

 あとは何といっても、先々週のNHKマイルCの馬単4万円に続き、先週のヴィクトリアMも馬単6千4百円を連続的中で、巷で噂のシスターHIROMIの予想!lこれは見逃せないね!

 それと15番の馬は名前が気持ち悪いので無視!
 続きは競馬キャラクターで!

 ということで、昨日は真野恵里菜ちゃんの新曲『はじめての経験』を買ってきましたよ。
 何故に2枚・・・?

真野恵里菜
 もう1枚はプッキーしん子さんの分でした。
 当然のことながら”同じCDを2枚買うのは変態”。これは鉄則だからね。

 プッキーさんと共通で好きなアイドルは、近野成美ちゃんファンタピースと来てるけど、次は真野恵里菜ちゃんになるのかな?

競馬キャラクター

| | トラックバック (6)

2009/05/15

ヴィクトリアマイル予想 & 美山加恋ちゃんのDVD

こっはー!

これからいってや! さて2009年のヴィクトリアマイル。いつもデータで予想するんだけど、このGⅠは4回目。これではなかなかデータもアテにならないな。
 まぁ、過去の3年で3連対した9頭のうち、6頭が4歳馬で、5歳馬が3頭。これは見逃せないね。
 ということで、ウオッカ(5歳馬)!
 競馬グッズはあんまり買わないけど、最近買ったのはウオッカのぬいぐるみと、チャンストウライのストラップくらい。まぁ、好きな馬から買うってのも重要でしょ。
 気になるのは先週ジョーカプチーノに◎で4万馬券を的中した”新・万馬券の女王”シスターHIROMI!!彼女のブログはチェックしないとね。
 続きは、本紙「競馬キャラクター」で!

 ということで、昨日はPから、美山加恋ちゃんのDVD「No na kau a kau」送られてきました。ありがとうございます!
美山加恋 かわいいね。この前、トーク番組で久々に見たけどめちゃめちゃ大人っぽくなってるし。
 子役のイメージが強かったけど、こんな水着DVD出すなんてね。
 でも、やっぱり演技力は抜群なので、女優としてもっとドラマで見たいですが。

 あと、昨日の帰りにディスカウントショップに行ったら売ってた高岡未來ちゃんのDVD「ヴィーナスJr Vol.9」。
高岡未來 こっちは完全にアウトやな。AVコーナーに200円で売ってました(新品未開封)。そりゃこんなセーラー服あり得ないし、間違えるわな。
 かわいいけど、こういうDVDを出しちゃうと、後でドラマに出るとか、一切出来なくなるからね。過去の経歴は全部調べるし、まして水着撮影会なんてやってたらもう絶対無理ですし。
 まぁ、こんな感じでミラクル起こせるのかどうかは、素材と環境次第なんだけど。

競馬キャラクター

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009/05/08

小島幸弘選手を見に行ってきましたよ!

おーはー!

 昨日は住之江競艇場へ大原由子応援ツアーへ。

大原由子
 みんなで大原由子アタマで舟券を買ったけど、べべ。3コースでスローなのにチルト0度でいいの?って素人考えで見てたら案の定スタートで艇が浮いてコンマ51。そりゃ無理だ。

 その後は小島幸弘選手のサイン会。

小島幸弘
なんか演歌歌手みたいだし↑
 いつものアスパラガスみたいな人じゃなくて、女の子がMC。この子は声がいいね。トークもマニアックじゃなくて面白かったし。
 小島選手は3コースが得意なので、3コースの時は買ってね、って言ってました。サインをもらったけど、ハートマークがかわいいね。

 ということで、大原由子選手がベベだったので残念会でゲームセンターへ。

ロバート先生
 つかみんで、父がこのキャラクターが好きなので、つかみました。名前は知らないけど。
 車のぬいぐるみをつかもうとしたら、違うのをつかんじゃって、やり直し。2個獲るのに300円もかかっちゃった。

| | トラックバック (0)

2009/05/06

鹿谷弥生ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

おーはー!

 今日は園田競馬場へ鹿谷弥生ちゃんのトークショーを見に行って来ましたよ。

鹿谷弥生
↑プッキーしん子撮影法で撮ってみました。

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 っていうか今日、園田に行く目的は、

1)ホルモン焼きを食べる

2)兵庫チャンピオンシップの馬券を買う

3)鹿谷弥生ちゃんのトークショーを見る

 鹿谷弥生ちゃんを見るのは2回目なので、別に。

ホルモン焼きを食べて、
 レースを3レース見て、
ホルモン焼きを食べて、
  鹿谷弥生ちゃんのトークショーを見て、
  鹿谷弥生ちゃんと握手して、
 メインレースの前売り馬券買って、
ホルモン焼きを食べて、
 昼過ぎに帰りましたが。

馬券 ということで、馬券は3レースの3連単を本命で獲って、兵庫CSは3連複が当たったけどトリガミ。浮きは少ないけど、帰りにシュークリームでも買って帰りますか。
 でもね、本場で前売りを買って帰って、当たったら場外で払い戻し出来るかな?と思って、案内所のお姉さんに聞いたら「そんなもん当たってから言え」みたいな顔でお答え頂きました。ありがとうございます。またホルモン焼き食べに行きます。

出目予想支援トシダス

| | トラックバック (0)

2009/05/05

比嘉愛未ちゃんを見に行ってきましたよ!

おーはー!

 昨日はNHK大阪放送局へ比嘉愛未ちゃんのトークショーに行って来ましたよ。

比嘉愛未
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 初めて見た瞬間、「きれい!」「白い!」「細っ!」完璧すぎるじゃないですか。あと、足の指がめちゃめちゃきれい!(って変態じゃないよ)
 でもトークは大河ドラマ「天地人」に関する内容で、見てない私にはちんぷんかんぷんでしたが。

 で、前の方で見てたんだけど、”写真撮影は禁止です!”って何度もアナウンスされてるのに、3列目の真ん中に座ってる変態がもの凄い望遠レンズで写真を撮ってるし。

私の横に座ってた母娘が、

 女の子「あの人、凄いカメラ出したで。」

 母親「ここは写真撮ったらあかんねんで。あの人は悪い人やから。」

んー、”悪い人”と言うよりは”変態”なんですよー。こういう人は。変態の行動は子供の教育にも良くないね。そういえば、質問コーナーで最後に質問した変態には、比嘉愛未ちゃんも場内の観客も凍りついてたな。怖い怖い。

 ということで、昨年、競馬解説の先生が、甲子園で比嘉愛未ちゃんの始球式を見たって言ってて、いいなーと思ってたからね。
 比嘉愛未ちゃんファンのスタッフのオャッキーチェンに自慢してやろと思ったけど、消息不明。

 トークショーが終わって、ロビーに出たら、星井七瀬ちゃんのトークショーをやってましたよ。

星井七瀬
 こっちはオープンスペースで写真撮影禁止って言ってなかったけど、どうかな?と思って場内スタッフの前でケータイで撮ったけど、何も言われませんでした。普通やな。
 トークショーは終わりかけで最後まで見て、帰ろうと思ったらステージ袖から出てきて目の前を通り過ぎたけど、ちっちゃくて可愛かったよ。

「撮影禁止の会場で、望遠レンズで写真を撮影するのは変態」という項目も追加してね!

アイドルファン度検定エキスパートシステム

| | トラックバック (1)

2009/05/01

天皇賞(春)予想&大原由子初勝利(勝手に)祝賀会

おーはー!

 先週のフローラS、めちゃめちゃ怒ったわ。3着に2流芸能人が命名した馬が入って、3連単ハズレ。あんな気持ち悪い名前の馬なんか絶対買わんよ。勘弁してくれ!

これからいってや! 気を取り直してG1第139回天皇賞(春)の予想・・・。やっぱり3200㍍という距離がカギ。競馬解説の先生はこう言ってるけど・・・。でもやっぱり3000㍍以上の重賞で連対してるというのは重要やよ。
 ということでネヴァブション!前走の7着は腰の筋肉痛って原因がハッキリしてるしね。よく負けたときに「原因がわからない・・・。」とかいう騎手がいるけどそんなもんは言い訳だけど。
 私的には2009年の馬券はトリガミだけど、単勝的中率はメンバー中1位なので強気で行こうっと。(単勝なんて買わんし)
 続きは、本紙「競馬キャラクター」で!

 昨日は、4月29日に大原由子選手が初勝利を上げたので勝手に家族で祝賀会(笑)。

寿司
 「お祝いや!寿司買ってこい!」との命令を受け、自転車で回り寿司屋へ。持ち帰りを注文すると普通はパーティ用の丸い桶に入れられるけど、それだと自転車なので前のかごに入らないから注文時に「折りに入れてください。」って言ったら、「わかりました。折りですね。」
 20分後取りに行くと、パーティ用の丸い桶を差し出されました。またですか。「折りって言いましたが。」詰め替えるのに10分。”無添加””鮮度が売り”とかいいながら、そんなに時間かかっていいの?そんなもんなのかね?

 いまウチの家では大原由子ブーム。以前、クロスワード雑誌の投稿で”あなたの好きなスポーツ選手は?”って言うのがあって、「大原由子、競艇界のハルウララ」みたいなことを書いて、母の名前で送ったらスケルトンの問題に採用されて、ボールペンが送られてきたんだよね。それでずっと応援してて。サイン色紙も階段に飾ってるし。
 ということで、ゴールデンウィークは住之江にみんなで大原由子選手応援ツアーに行くことが決定。2勝目を目の前で見せてね。

スペシャル競艇クラブ 競馬キャラクター

| | トラックバック (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »