« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

原田佑実選手を見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に原田佑実選手のサイン会に行って来ましたよ。

原田佑実
↑写真の撮り方がなんかプッキーしん子っぽい。

 大阪支部なのにあんまり知らないなぁ、と思ってたら、田中和也選手と結婚して大阪支部所属になったんだね。
 トークも2人の子供の子育てとか、そんなん中心でした。
 でも、登録番号4372って、デビューしてすぐに結婚?ふーん。
 8月に住之江の摂河泉競走を走るそうなので頑張って下さい。応援してますよ。

 ということで、昨日「平成仮面ライダー大集合ファイル」っていうのを眺めてたら、

仮面ライダー蛮鬼
 仮面ライダー蛮鬼。

 仮面ライダーのフィギュアとか集めてはないけど、つい買って集まってる感じで。でもこれは持ってないな。
 なんか気になるー。

仮面ライダー朱鬼
 仮面ライダー朱鬼。
 これは持ってるんだな。

 最近のソフビフィギュアは、箱に入ってないのであんまり買う気しないな。

 でも、一番欲しいのは”レミーフリーデ”のフィギュア。なんで売ってない?

↓フィギュアといえば


| | トラックバック (0)

2009/07/28

逢沢りなちゃんの写真集&扇風機は「1-5-6」で。

こっはー!

 この前の日曜日、SGオーシャンカップの優勝戦をテレビで見ようと思って、午後8時にテレビをつけたら・・・なんと!高校野球の地方予選の録画中継やってるし。考えられへんわ!
 なんでプロの競技が、しょうむないアマチュア野球のしかも生中継じゃない録画で放送が無くなるんよ?アホすぎるわ!

 でもまぁ、その前日の準優勝戦を当てて、まぁちょっと浮きが出たので、こういう感じで、最近、壊れまくってる家電製品のどれかを買おうと。

買ったのがこれ!

エラヴィタックス
 扇風機!
 やっぱり、暑さには耐えられへんでしょ。クーラーは寝る時はつけないしね。

 仕事の帰りに買いに行ったんだけど、扇風機って1番安いので1980円。高かったら1万円超すのもあるけど、”イオン”が出るとか、そんなもんまったくいらないもんな。涼風が出ればいいんだし。
 でも「リズム風」っていうのがあるのを初めて知って、それはおもしろそうなのでそれが付いてるのを買いました。これで当分いけるやろ。

 ということで、扇風機を買いに行ってて、昨日発売の逢沢りなちゃんの写真集「Rina」を買いに行けなかったので、買ってきてもらいました。

逢沢りな
↑もらってるところ。いつものように裏表紙・・・ってスクール水着はさすがに恥ずかしい。(*^_^*)

 かわいいね。
 だけど、逢沢りなちゃん、ゴーオンジャーが終わってから、どんどんドラマに出てくれるもんだと思って期待してたのに、まったくだね。

 でも、なんか前に「逢沢りなちゃんで。」って言った記憶があるけどな。まぁ、こればっかりはいろいろ難しいね。

| | トラックバック (0)

2009/07/25

Everybody ハピハピ探そっ!Everyday いいことあるぞっ!

こっはー!

 1ヶ月半前に中古で買ったディスプレイ、2週間前に急にノイズが入るようになってもうた。

ディスプレイ
 おかしくなった時、「ヘタレな中古買って損したわ、買い換えないと。」と思ったんだけど、次の日に電源入れたら正常に動作してるし。
 と思ったらおかしくなる時もあるし。
 おおよそ1時間くらい使うとおかしくなって、次の日はまた正常で、って言う感じ。
 テキストを編集する時は、鬱陶しいまでもなんとか使えるけど、グラフィックは色がめちゃめちゃでわからんようになるから不便だね。ギリギリ我慢してもうちょっと使って見るかな。

 このディスプレイ、”来店するだけでポイントが溜まります”っていう家電量販店に行った時、「中古も売ってるんだ」と思って信用して買って、”1ヶ月は保証”って書いてたけど、壊れたのが買って1ヶ月+1週間後だもの。完全に噛まされたね。
 貯まったポイント、そのまま捨てたようなもんやんか。ポイントスロットもいつも10円しか当たらんのに。(-_-)

 そんで昨晩は母が「扇風機が壊れたよ。」って。(T_T)
 この前はDVDレコーダーが壊れるし、最近、ウチの家電製品ボロボロやな。

 さて全部を買い換えるためには、「GⅢ函館記念」と「SGオーシャンカップ優勝戦」を当てなきゃね。

 ここは”招き猫チョコ”を食べて勝負やね!

招き猫チョコ
 この”招き猫チョコ”、3月に岸和田競輪場に行った時に買ったんだけど、かわいいので食べずに置いてたんだな。

| | トラックバック (0)

2009/07/11

岩崎良美さんを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に岩崎良美さんのライブを見に行ってきましたよ。
岩崎良美
 2回公演だったけど、1回目は仕事で行けなかったので2回目へ。

 いきなり1曲目がデビュー曲の「赤と黒」!!
 めっちゃ好き!めっちゃテンション上がったわ。
 しかもね、私もこの曲はフルコーラス完璧に歌えるので心の中で一緒に歌ってたよ。

 2曲目は「夢で逢えたら」、3曲目はお約束の「タッチ」。

 もう最高です。
 前回の麻丘めぐみさんのときも書いたけど、昔のアイドルは20年経った今でも魅了できるよね。オーラがもの凄い。
 だけどいまヒットチャートに入ってる歌手なんて20年どころか来年さえもう、相手にされないな。
 「20年前に秋葉原で48人組のグループの一人でしたー」、知らんちゅうねん。
 これは昔のレベルが高いんじゃなくて、今のがレベルが低すぎるんよね。芸人だってそうだし。

 まぁ、そんなことはさておき、こういうイベントはどんどんやって欲しいね。おもろない芸人のイベントはいらないわ。

 ということで、アイドルフェイバリットソングランキング出張版!
--------------------------------------------
岩崎良美ミュージックBEST10

1位:涼風
2位:赤と黒
3位:あなた色のマノン
4位:I THINK SO
5位:くちびるからサスペンス
6位:恋ほど素敵なショーはない
7位:タッチ
8位:Vacance
9位:LA WOMAN
10位:マルガリータガール
---------------------------------------------

 だけど昨日、プッキーしん子と話してて、しん子は岩崎良美を知らないらしい。
 千小町を知ってて岩崎良美を知らない日本人ってかなりの希少種やね。

 でも私は、「赤と黒」も「夏DOKIリップスティック」もフルコーラスで歌える・・・まぁ、普通のアイドルファンですな。

 結局は・・・↓(^^
矢島舞美

多田あさみシトラスルーム

| | トラックバック (0)

2009/07/10

安西ひろこのアイレボリューション

こっはー!

 先日の電車の中での女子高生の会話。

 「これで”ヒロ”みたいになれるかな。」

 ん?

 ヒロ・・・?

 シスターHIROMIのこと?

 じゃなくて、安西ひろこさんのアイレボリューションっていう化粧品のことなんだね。
 なんか流行ってるみたい・・・。

安西ひろこのI revolution


ん・・・?

アイレボリューション


あらら・・・?

アイレボリューション


なんと!!!!!

安西ひろこ直筆サイン入り

GETしてね!

| | トラックバック (0)

2009/07/01

℃-uteのCDを買ってきましたよ!&さよならDVDレコーダー。

(昨日、UPしようとしたら、ココログにログインできないし。なので昨日のネタ。)

こっはー!

 30日の朝、出かけた帰りに、この日発売の℃-uteの新曲「暑中お見舞い申し上げます」を買ってきましたよ!

℃-ute
 キャンディーズのカバーなんだけど、基本的にはカバー曲は否定派。
 今後どうやったって「『暑中お見舞い~』を歌ってるのは?」って聞かれたら「キャンディーズ」って答えるし、本家は超えられないからね。他でもやっぱり『ChooChooTRAIN』ってZOOだし、『ペッパー警部』はピンクレディーだし。

 それでもね、本家より好きな曲もあるけどね。村下孝蔵の『初恋』は三田寛子の方が好きだし、『セーラー服と機関銃』は星泉(長澤まさみ)の方が好きだし。それでも一般的じゃないよね。

 カバーってね、過去に売れた曲じゃなくて、売れなかったり、アルバムの中に入ってた名曲を復活させてくれるっていうのが嬉しいんだけどな。℃-uteにはLIP’Sの「Kiss Me...って感じ」なんてどうよ?

 さてさて、昨日はDVDレコーダーが”ポン”しました。(合掌)

DS-DR104

 2年前に買って、買った1ヶ月後にテレビのチューナーが映らなくなりました。
 その時はメーカに電話して修理じゃなく新しいのと交換してもらいました。

 で、新しいのが届いて3週間後にまた同じ現象でテレビのチューナーが映らなくなりました。
 これは元々が欠陥商品なんだな、とあきらめてタイマー録画はビデオでして、保存したい番組を外部入力でDVDに保存してました。
 だけど約半年後に完全に壊れました。
 メーカに電話したらその商品は廃盤なので、違う機種と交換しますって、本体が白から黒に変わりました。

 でもこんな状態が続くのはイヤだと思って意を決してHDDレコーダーを買いました。今回交換してもらったDVDレコーダーはサブとして。それが1年前。

 その後はこのDVDレコーダーはほとんど使わずだったんだけど、1ヶ月前くらいから土曜日の朝ドラだけ撮るようにしてて。稼働時間は1週間に15分だね。それで昨日の夜、電源入れたら入らないし。

 しょうがないのでメーカに電話したら、「購入して1年以上経つからどうにもできない」って言われました。確かに、最初に買った時から2年だけど、1回目は1ヶ月、2回目は3週間、3回目なんて合計約20時間程使っただけで壊れてるんだから。
 ”1年保証”って、新しいのと交換してから”1年”なんじゃないの?まだ経ってないし。
 でもね、もう諦めるっていうか、縁を切りたいのでもういいわ!

 なんかね、”こんなもん作りやがって!”っていう気持ちもあるけど、”こんなもん買いやがって・・・”っていう自戒の方が強いね。典型的な”安物買いの銭失い”。でも世の中には安くてもいい物はいっぱいあるんだがな・・・。


 テレビドラマも、出演者にネームバリューが無くても、いいドラマは作れるんですよ!
(って東の方向に声を大にして言っておく!!ちょっとヒドい・・・。)


キャラクター占い

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »