« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/28

映画「仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー」を観に行ってきましたよ。

こっはー!

 昨日は映画「劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー」&「侍戦隊シンケンジャー銀幕版天下分け目の戦」(長いわ!)を観に行って来ましたよ。

侍戦隊シンケンジャー
 ずっと見に行こうと思ってたんだけど行く時間が無くてね。映画は上映期間中はいつでも見れると思うとなかなか行けなくなってね。昼から時間が空いたので勢いで行っちゃった。

 今回も入場券は金券ショップで買って、590円でした。
 パンフレットが600円だから入場券の方が安いのね。

 この前は、390円。
 昨年のは、590円。
 一昨年は、380円。

 まともに行ってないな。でも、あそこで買えばまだ200円安かったんか。失敗や。

 内容的には、戦隊の方は毎度のことながら上映時間が30分なので、戦闘シーンが派手なだけ。
 ライダーの方は、ライダーが全員出ると言うことで、予想通り大味な内容。でもね、仮面ライダーがずらっと揃うシーンは壮観でちょっとときめいたね。
 だけどウルトラマンの映画は変身前の素顔もオリジナルの人が出るのに、仮面ライダーは素顔のオリジナルの人が出ないもんな。クウガもオダギリジョーじゃないし。

 次は「オール戦隊VS大・黒十字軍」という映画でお願いします。スーパー戦隊が全員出たら凄いで。170人以上だからね。レッドだけっちゅうのは無しで。
 昔「高速戦隊ターボレンジャー」の第1話でそれまでの10大戦隊が出てくるっていうのがあって、崖の上にずらっと並んだら凄いことになってたからな。いまでもヒマな時はあのビデオを観てしまうね。
 ”かっとび暴魔ズルテン”のフィギュア売ってないかな。

痔変隊シャケンジャー仮面キャライダーペィキイド

| | トラックバック (0)

2009/08/22

坂咲友理選手を見に行ってきましたよ!

こっはー!

 一昨日は住之江競艇場で坂咲友理選手のサイン会に行って来ましたよ。

坂咲友理
 どんな選手かまったく知らず、登録番号を見たら新人だなって思ったんだけど、ステージに出てきたら・・・

あら、かわいい。

 こんなん”自称グラビアタレント”とか”秋葉原のローカルアイドル”とかと比べても数段かわいいやんか。
坂咲友理 しかも、もらったサインが”ぴよぴよ”ですよ!かわいすぎるわ!
 トークではまだ1着を取ったことがないっていってたけど、これは応援しなきゃ。
 大原由子選手もこの前初勝利したので、次は”坂咲友理選手めざせ初勝利キャンペーン”だな。

 この日はフリーイラストレーターのプッキーしん子さんと一緒に行きました。
 しん子さんが、「松井繁選手と一緒に写真を撮りたいねん!」ということで、アシストしました。
松井繁
←この横にしん子さんがいます。
 だけどいつも思うけど、松井繁選手はファンサービスがめちゃめちゃいいね。サインも写真も必ずやってくれるもの。「王者」として強いだけじゃなく、アスリートとしても尊敬出来るね。カッコ良すぎるわ!
 だからといってファンはちゃんとマナーを守らないとダメだけどね。

 家に帰ってこのことを話したら母が「私も松井くんと一緒に写真撮りたい!」。父は「坂さんと撮りたい!」
 血は争えんな。今度連れて行くわ。

競艇キャラクター占い

| | トラックバック (0)

2009/08/21

アントキの猪木を見に行ってきましたよ!

こっはー!

 一昨日は住之江競艇場にアントキの猪木のイベントに行って来ましたよ。

アントキの猪木
 まったく笑うところがありませんでした・・・。ネタはすべりまくってるし。そのネタも観客から「何しましょうか?」って聞いてやってるし。
 観客の前の方は子供ばっかりで、お笑いじゃなくキャラクターとしてみてるんだろうね。私もキャラクターは嫌いじゃないけど、ネタができないんじゃ・・・。

 だけど、住之江のお笑いイベントは考えないとダメだな。
 これは大爆笑だったけど、これはスベってるっていうもんじゃないほどヒドかったし。
 15分持たないんだから、芸人と司会者で競艇予想トークショーの方がいいと思うんだけどね・・・。

 帰りに家電店に行ってチラシをもらってきました。

美山加恋
 かわいいね。(*^_^*)

 でもこういう無料のチラシって、2枚もらってしまうね。1枚じゃ心許なくて3枚以上じゃ多すぎて。なんか意味もなく。

| | トラックバック (0)

2009/08/18

石井明美さんを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に石井明美さんのライブを見に行って来ましたよ。

石井明美

 まぁ、「CHA-CHA-CHA」しか知らんけどね。でもこれだけは生で聞きたいので行きました。
 ステージが始まると、いきなり「CHA-CHA-CHA」のイントロが!おぉ!


(イントロの車が止まる音)

”Baby,Get On My CADILLAC”

”・・・・・・”


コケたわ!
そこはちゃんと
”Oh No! I Wanna Dance My CHA-CHA”
のセリフを言ってくれないと。

でもパワフルやね。ダンスもバッチリだし。感動したわ。

2曲目は「ランバダ」、3曲目は「バラード」。

 前回の岩崎良美さんの時もそうだけど、”これ”っていうフェイバリットソングが1曲あれば永遠に歌手としてステージで楽しませてくれるもんな。
 いまのヒットチャートに入ってる歌手なんて中高生が聞くだけで、その中高生が大人になって、こうやってステージ出来るかと言えば、まぁ、忘れ去られてるだけだろうね。レベルが違いすぎるわ。


 ということで、昨日は日曜日の北九州記念が当たったので、ショッカー戦闘員フィギュアを買ってきました。

ショッカー戦闘員
 でもな、北九州記念の予想は完璧に当たってるのに自分の馬券は馬連だけ。買い方が下手くそすぎるわ!まぁ、根本的に欲を出さずに買ってるからね。競馬も競艇もレースを見るために買うので。
 まぁ、こんな感じでちょっと浮きが出たらフィギュアとかアイドルDVDを買う感じでいいんだけどね。

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2009/08/15

鹿谷弥生ちゃんを見に行ってきましたよ!(3)

おーはー!

 昨日は園田競馬場へ鹿谷弥生ちゃんのトークショーを見に行って来ましたよ。

鹿谷弥生

 例のごとく、
内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)写真もフィルムを現像しといてね。

 もう何度も鹿谷弥生ちゃんを見に行ってるからね。別に。
 本当の目的は、名物のホルモン焼きを食べたくなったので。

 この日は、トークも無く、淡々とクイズ大会。出題は園田競馬に関することだったけど、「昨年の摂津盃の優勝馬は?」とか、「兵庫三冠レースじゃないのは?」みたいな3択問題ばかり。

 まぁ、園田競馬の重賞レースの予想ページを作ってますから。めちゃめちゃ簡単すぎ。
 でも、答えるのにステージに上がるのは変態なので自粛しときました。

 ということで今回も、8月20日の重賞「摂津盃」も予想するのでよろしくね!(競馬キャラクター


この日は例のごとく

ホルモン焼きを食べて、
  レースを2レース見て、
ホルモン焼きを食べて、
  鹿谷弥生ちゃんのトークショーを見て、
  鹿谷弥生ちゃんと握手して、
昼過ぎに帰りました。同じパターンだね。

 しかし、園田競馬場のホルモン焼きは美味しすぎるね。だけど飲み物はこれに限るな。

ウオーター

 こんな自動販売機は街中にないでしょ。ははは。

 「水」の上にカタカナで「ウォーター」って表記、意味あるの?凄すぎる・・・。

ホームページ開設13周年!

佐々木敏守の競馬キャラクター
大阪日日新聞の連載などでおなじみの佐々木敏守さんが園田競馬の全重賞レースを解説!

| | トラックバック (0)

2009/08/14

三倉茉奈・佳奈ちゃんを見に行ってきましたよ!(4)

こっはー!

 昨日は三倉茉奈・佳奈ちゃんのイベントに行って来ましたよ。

茉奈佳奈
 例のごとく、内容はペキン山極に預けておくので、アイドルイベントレポートに掲載よろしくね!

 朝は仕事で、昼から見に行こうかなと思いついて昼食を食べてから外出。会場に着いたのが開始の10分前。それでも前の方で見てました。
 7曲歌ったけど、ちゃんと生バンドで演奏するのが偉いね。パーカッションの人がいろんな楽器とか”音モノ”をどんどん出してくるのがおもしろくて見ちゃってたわ。
 最後に握手会があったけど、もうマナ・カナちゃんは何回も握手してるし、アルバムもいらないのでスルーしました。

 あと例のごとく、最後のMCの時に、変態が訳の分からんことを叫んで、マナ・カナちゃんはたじろぐし、会場は凍りつくし。怖い、怖い。

 帰りは、家におやつを買って帰ろうと粉浜商店街へ。キャベツ焼きを買おうと思ったら、1枚150円って高いね。そんなもんはキャベツ焼きの値段じゃないわ。1枚100円だから値打ちがあるのでね。それならあといくらか足して豚肉入りのお好み焼きを買うって。

 なのでたこ焼きを買おうと安立へ。

たこ焼き
 16個400円で注文したら、「作り置きで焼き過ぎちゃってるけどいいですか?」って言われたけど、まぁ、”揚げたこ”だと思えばいいか、と思って「それでいいです。」って頼んだら、4個オマケしてくれました。ありがとうございます。そういうやりとりも風情なんだしね。
 でも、本当に焼き過ぎで外側が硬かったけど。まぁ、小腹空いてたので美味しかったですわ。

| | トラックバック (0)

2009/08/02

さとう里香ちゃんを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日はさとう里香ちゃんのイベントに行って来ましたよ。

さとう里香
 例のごとく、内容はペキン山極に預けておくので、アイドルイベントレポートに掲載よろしくね!

 初めて見たけど、めちゃめちゃかわいんやんか(*^。^*)。
 でも、さすがに水着撮影会は恥ずかしすぎるわ。せっかく可愛い衣装着てたからそっちの写真を撮りたかったのにね。
 写真は現像が出来てから全部、預けておきます。

 さとう里香ちゃんといえば、やっぱりドラマ「ヴォイス」だね。あの演技は案外良くて、それで注目し始めたわ。それまではグラビアとかバラエティとかに出てたけど、イマイチだったし。
 ということで、握手する時に「ドラマに出て下さい。」って正式に出演依頼をしておきました。本人は”ぽかーん”だったけど。
 早速、Pに「さとう里香ちゃん使えますよ。」って言っておきました。どうかな?
 でも「変態はツーショット撮りたいために、同じDVDを2枚買ってたよ。」って言ったら大笑いされました。印象悪くなるやんか。でも本当に気持ち悪かったし。

 ただ水着撮影会をやってるのはマイナスにしかならないので、今回撮った写真は封印して無かったことにしておきます。なので、もうそれはやめましょう、次のステップのために。


 帰りは夕食に牛丼の持ち帰りを。
 店内で待ってたら、店内CM放送で「CMをやっている、市川由衣です。」おぉ!4姉妹の3女・珠美ちゃんやんか。牛丼屋さんのCMやってるんだね。ときめくね。この放送を聞きたいためにまた来ちゃうかも。

牛丼
 牛丼を2個買って、おみくじもらったら2枚とも「中吉」。大吉の景品(お箸)よりこっちの方がありがたいやん。
 今度、佐々木敏守先生とミーティングの時、100円引き券使おうっと。

 で、昨日は夏帆ちゃん(4姉妹の4女・由里子ちゃん)出演のドラマも始まって、相変わらずの美少女っぷりで嬉しいね。
 2人ともがんばれ!

| | トラックバック (0)

2009/08/01

真野恵里菜ちゃんを見に行ってきましたよ!(4)

こっはー!

 昨日は真野恵里菜ちゃんの新曲発表イベントに行って来ましたよ。

真野恵里菜

 例のごとく、内容はペキン山極に預けておくので、アイドルイベントレポートに掲載よろしくね!

 真野恵里菜ちゃん、かわいすぎるね。文句なし・・・なんだけど、この日のイベントの整理は文句ありまくり!

 午後4時からCD販売するというので、20分前に行ったら、列もないし、お客もチラホラ。
 そうしたら係員のおっさんが「4時から販売するので、ここからどっかに行って下さい。」だって。はぁ?
 4時になったら列を作ってないもんだから、案の定、何か曖昧な感じでグダグダ。係員に詰め寄る人も。

 で、まぁCDを買って整理券をもらったんだけど、イベント開始まで2時間30分もあるから、普通は”開始30分前に来て下さい。”とか言うもんだと思ったら、そのままステージに並ばされるし。このまま2時間30分もここで待ってろって!

 アホすぎるわ!

 そんなのしんど過ぎるので、場所を取っておいて、生ジュースを飲みに行ったり、宝くじを買いに行ったりしてたけど施設内から出られんかったわ。まぁ途中、リハーサルで真野恵里菜ちゃんのかわいいホットパンツの私服を見れたのは良かったけどね。

 でも、その間、係員がステージの後ろでイスに座ってうちわで仰ぎながらずっと笑ってしゃべってるのはムカついたな。係員が着ていたTシャツを見たらイベント会社のマークついてて、前もこの会社こんな感じだったなって思い出したわ。観客の気持ちも分からんのだったらイベントの整理なんか請け負わないで欲しいね。

 ということで真野恵里菜ちゃんと握手して、そのまま例のごとく何回も握手に並ぶ変態の行動を見て笑わせてもらった後、ステージの横で”赤いたい焼き”なるものが売ってたので買いました。

赤いたい焼き
 でも、”赤いたい焼き”って言うよりは”きんぎょ焼き”って感じの赤さだな。
 この赤さは”いちご”って書いてたので、私はイチゴが食べれないから、白いたい焼きを。

 でも赤いのを食べた父と母は、「たい焼きだと思って食べたら、全然ダメ。まったく違う食べ物。」だそうです。
 白いのも昔は布施でしか売ってなくて何度かわざわざ買いに行って珍しかったけど、もう最近はどこでも売ってるから価値無いね。
 結局は普通のあんこの入った茶色いたい焼きが一番おいしいっていうことですよ。

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »