« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/28

「ホリディ」はまったりな。けろっ。

こっはー!

 昨日の夕飯はチャーシューメン。

チャーシューメン
 もう!具を入れ過ぎじゃん!チャーシューとなるとが溢れてるし。
 でも、スーパーで食材を買ったら1人前300円よ。めちゃめちゃおいしいし。

 ということで、昨日の休みはまったりな。(明石には行かんよ)

 住之江のレース見てたけど、応援してた大原由子坂咲友理も1着取れず。でも3着があったのは上出来かな。長い目で見ましょう。
 優勝戦もF返還でどうにもこうにも。

 さて、この前、申請したエコポイントがリサイクルすると+3000ポイントで合計10000点になったので全部母へ。お返しに逢沢りなちゃんのDVD「ホリディ」をもらいました。けろっ。

↑いつものように裏表紙で。だから、スクール水着は恥ずかしいって。
 表紙がかわいすぎ!あと七三分けの髪型もいいわ!
 収録時間82分か。次の休みにゆっくり観ようっと。けろっ。

 週末は、スプリンターズステークス予想もあるし、冬眠ならぬ”夏眠”してたスタッフはこれから動き出しますよ!

| | トラックバック (0)

2009/09/25

森川由加里さんを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に森川由加里さんを見に行ってきましたよ。

森川由加里
 昨日は朝、仕事して、その後この前テレビを買い換えたので、前のテレビをリサイクル業者に持っていって、その後に住之江へ。めっちゃ疲れたわ。

 イベントは2回公演だったけど、1回目へ。
 森川由加里さんといえば、「SHOW ME」しか知らんけど、1曲目。めちゃめちゃテンション高いわ。でも知ってる曲なので聞いてて楽しいね
 トークの後に2曲目は「サクラ風」。新曲だそうです。知らないのでトーンダウン

 だけど、森川由加里ってこんな声だったっけ?なんかガラガラ声だし。っていうのもこの日の音響が悪すぎ。めちゃめちゃ音割れしてるもの。でも現役バリバリですね。凄いわ。

 ステージの後はCD即売会。買おうかな?どうしようかな?と思ってたら次のレースが始まったので見に行って、レースが終わったら販売終わってました。


 さて、レースはオール女子戦。夜は用事があるので前半だけ見てたけど、注目の大原由子坂咲友理もまったく見せ場なし・・・。

舟券
 舟券は名前が出るので100円買うけどねぇ。1マークで終わってるもの。

 最近、父とは、「高見盛勝ったんか?」「巨人勝ってるんか?」と、「大原由子どうやったん?」がセットで会話になっててね。

 巨人はセ・リーグ優勝したので、あとは日本シリーズ制覇。
 それに高見盛の勝ち越しと、大原由子と坂咲友理の1着もよろしく頼むで!
 他には℃-uteのヒットチャート1位とか、平山あやの平成教育学院1位とか、応援するのがいっぱいあるね!
 私は競馬キャラクターグランプリの逆転優勝を目指します。

桜庭ななみ
 ということで、浮きがちょうど1980円だったので↑買いました。


スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2009/09/23

巨人、セ・リーグ優勝おめでとう!(V3)

こっはー!

読売ジャイアンツ、セ・リーグ3連覇やりましたねっ!

巨人優勝

 今日はずっとテレビを見てたけど、仕事が手につかんかったよ。

 でも今年は危なげなかったね。逆に他のチームが全然あかんかったって感じで。一番感動したのは木村拓也のキャッチャーやな。ポスター販売してくれへんかな。

 でもね、テレビ中継が少なすぎ!ケーブルテレビで主催試合は観てたけども。
 地上波は大阪なのに兵庫県のチームばっかり放送して。まだオリックス戦を放送するんだったら納得するんけどね。せめて読売テレビはもっと巨人戦を放送してよ!

佐々木敏守 ということで朝、競馬ライターの佐々木敏守先生に、「今日、巨人が優勝したら佐々木さんを胴上げしに行きます。」ってメールを送ったら、こんなん返ってきました。
 それじゃ、今年はお会いできませんな。ははは。

 さて今晩はみんなで、焼きそば弁当とケーキで勝手にパーティーやりまっせ!

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2009/09/21

ЯEAL・・・うふっ。

こっはー!

 先週、10年使ってたテレビが壊れました。電源が入らなくなって。
 さて。新しいのを買わないといけないんだけど、この時期、どう買うかめっちゃ悩むね。地デジとかね。

 まずは大きさ。今まで使ってたのが15インチ。机の上にパソコンのモニタと並べて、PCで仕事しながら見るので、幅は40cmが限度。そうなると15~16インチ。
 DVDレコーダーに地デジチューナーがついてるので、別に地デジじゃなくても構わない。

 そんな感じで、家電店へ。Y電機とかBカメラとか行ったけど、大型テレビばっかり。17インチとかは2、3種類しかなくて7万円とかするし。24インチでも5万円とかであるのにね。

 しょうがなくてDホーテに行ってみると、手頃なサイズのがいっぱいあるやん。
 「15インチで地デジ¥24800!現品限り」って書いてるのを見つけました。でも展示品は画面にスクラッチキズがいっぱい。さすがにこんなもんは売らんやろ、倉庫から最後の1台を出してくるんやろ?と思って聞いたら、「これです。」って。おどろくわ。「お客さんに納得の上でこの値段で売ります。」って、画面ボロボロやん。こんなんタダでもいらんよ。

 それで、同じような感じの別のを買いました。

BLD16V-D1W
 でも、ここで前に買ったDVDレコーダーは1ヶ月でポンして、えらい目にあったのでちょっと怖いけどね。まぁ、保証は2年あるし、これで行ってみましょう。エコポイント7000点は母にあげます。

 でも、家電店は大型テレビしか売る気ないんだね。リビングは21インチのフラット型なので、次は地デジのそれくらいのサイズのを買おうとは思ってるけど、2台目とかは16インチで手頃な値段のを、って考えもいっぱいあると思うけどな。なんかニーズがズレてるな。

 ということで買ってきました。

ЯEAL
 安西さんのCD、売ってなくてずっと探してたけど、やっと見つけたわ。
 この前、「リアル、うふっ」って言うのを生で聞いてうれしかったので、これを着声にします。

安西ひろこのI revolution

| | トラックバック (0)

2009/09/12

美山加恋ちゃんの衣装(>_<)

こっはー!

 この前、私宛に小包が届いてました。
 さわると柔らかいし、Tシャツかな?Tシャツは何やかんやと送られてくるのでそうだろうな?と思って、父に開けてみて、って開けてもらったら・・・女性用のタンクトップ。しかも小さめサイズ。美山加恋 同封の手紙を見ると、なんと美山加恋ちゃん着用衣装。
 完全に変態扱いされたわ。

 でも、調べてみると、これだね。とある芸能関係のHPを作った時のギャラでもらった美山加恋ちゃんのDVD。これを買うと自動的に抽選されるんだね。

 これどうしようか、と思ったけど、アクリルのフレームを買ってきて飾りますか。よく、野球のユニフォームとかプロレスの覆面とかみたいに額に入れて飾るのをやって見たかったしね。ボウケンピンクの隊員ジャケット、松井繁選手のプロペラと一緒に並べようっと。

 さて、先週は私の誕生日でした。父に「何かいるか?」って聞かれたけど、別に欲しい物はなく。でもその時にちょうどやってたドラマで桜庭ななみちゃんが映って、「このコの写真集がいい。」って言ったら昨日買ってきてくれました。ありがとう!
桜庭ななみ
もらってるところ→
いつものようにあえて裏表紙。

N・P」って何の略だろ?って思ってたら「Nanami Power」なんだね。かわいいね。これも飾っておきましょ。

 でも、ペキン山極は何もくれなかったな。今度フォアグラ定食おごれ!

 だけど、結局は↓こうなるんだな。また2冊っすよ。ははは。

矢島舞美

| | トラックバック (0)

2009/09/09

℃-uteを見に行ってきましたよ!(6)

こっはー!

 昨日はNHK大阪ホールに℃-uteのテレビ公開録画を見に行ってきましたよ。

Westwind
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けとくので、ペキン山極、掲載よろしくね!

 矢島舞美ちゃんを見るのは5ヶ月ぶり。℃-uteを見るのは1年ぶり
 まぁ、出演時間は1曲&トークの10分と、ひな壇トークの30分だけだったけど、生で見れるのは嬉しいね。といってもいつものように矢島舞美ちゃんだけをガン見してましたが。

 だけど予想してたとはいえ、他の出演者がイマイチ。
 他に4組の男のグループが出てたけど、4組中3組がDJブース使ってるし、個性なさ過ぎ。
 1番最初の7人組なんて、しょうむない曲であくびが出てしょうがなかったわ。しかも最後に1曲歌いやがるし。これはさすがにもう気分悪くなって途中で抜け出ました。

 でも司会のフットボールアワーは案外面白かったわ。テレビで漫才のネタはイマイチだけど、この日はカメラが回ってない時間でのフリートークが面白くて。

 この日は収録時間が120分。だけど実際の放送時間は48分間。
 ℃-uteが10分でひな壇トークをノーカット30分で合計40分。残り8分は赤井英和の歌を4分と、フットボールアワーのトーク4分でちょうど48分。オンエアはそれでいいんじゃない?


 ということで、家に帰ると母が「アラキーのシャンプー買ったきたで。」

 アラキー?アラーキー?
 なんでそんなカメラマンのオッサンのシャンプー?
 と思ったら、ガッキーのシャンプーでした。

ガッキー
 惜しいね。でも、これが新垣結衣ちゃんだって解ってるのはレベルが高いな。

| | トラックバック (0)

2009/09/08

山本高広を見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に山本高広のイベントを見に行ってきましたよ。

山本高広

ものまねは本当に上手いね!でも面白いかと言えば・・・。
笑ってるのは子供だけだしね。
最後もE.T.のものまねをして、唐突に終わり。あれ?オチは?

ものまね芸は、似てるより、面白いかどうかなんだな。
どうしても誰もコロッケを抜けないもの。


芸人と言えば、家に帰るとちょうどテレビで「Qさま!」が始まるところでした。
で、いつものように

「伊集院、出てるんか?」
「うわ!また出てるわ!」
「チャンネル変えて!」

ウチの家は全員、伊集院が嫌い。
全員が共通で嫌いなのはこの伊集院だけやね。

光
みんな共通の意見としては、 ”芸人なのに面白いことを言わない” ”いらない余計なことばっかり言う。” ”自分が間違うと言い訳する。” ”他の人が間違うと口撃する。”

「Qさま!」自体は面白いんだけど、伊集院がしゃべり出すと、みんなテレビを見なくなって知らない間にチャンネル変わってるんだよね。

クイズ番組にボケられない芸人なんて必要なし。
クイズに正解して頭がいいんかも知れないけど、芸人としては死んでるね。
芸がないのにただ太ってるだけでテレビに出られるんだったら、みんな太っとけば?

でも逆に、いま若手芸人が誰一人全然面白くないということは、面白い芸人が出てくれば一人勝ちできるってことよ。
どうかな?

キャラクター占い

| | トラックバック (0)

2009/09/06

浅香唯さんを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に浅香唯さんのライブを見に行ってきましたよ。

浅香唯
 昔、「ゆいっくLOVE」に入ってたし、コンサートも行ってたからね。何年ぶりでしょ。生で見るの。

 この日は2回公演だったけど、1回目は行けなかったので2回目のへ。

 最近、住之江はこういうライブをやってるけど、まぁ、G1レースや土曜日っていうことを差し置いてもいままでで一番の観客数でした。

 さて、これまでは”これ”っていう1曲が必ずあったけど、浅香唯の場合はどれもヒット曲だからね。さぁ、何を歌ってくれるんだろうと思って、1曲目のイントロ・・・。聞いたことあるけど、なじみがない・・・。『笑顔の私』、ちょっと期待はずれだな。

 次はトーク。内容はダンナとの馴れ初めとか。”永遠のアイドル”のハズなのに延々と家庭の話されても・・・。

 2曲目は『セシル』。これは嬉しいね。ピーピピヒューやりたくなったわ。で、これでステージ終了。まぁ、物足りないけど、タイムスリップしかけて戻ってきたって感じの感覚がいいんだろうね。浅香唯も昔と全然変わってなかったし。12月には単独ライブをやるそうだから、まだまだ現役なんだということで。

 ということでアイドルフェイバリットソングランキング出張版!

浅香唯フェイバリットソングランキング
------------------------------------
1位 Remember(風間三姉妹)
2位 Believe Again
3位 恋のロックンロールサーカス
4位 C-Girl
5位 TRUE LOVE
6位 STAR
7位 ヤッパシ・・・H!
8位 瞳にSTORM
9位 虹のDreamer
10位 コンプレックスBANZAI


 さてさて家に帰って何か浅香唯グッズはないかなーと思って、家でごそごそしてたら出てきました。
「スケバン刑事ゲーム」!

スケバン刑事
 レアすぎるでしょ。
 ミニフィギュアがコマになってるからね。
 6人で遊べるので、ちょうどウチの競馬スタッフが6人だからみんなでやりますか。
 私は風間唯で。佐々木敏守さんは五代陽子でね。

キャラクター占い

| | トラックバック (0)

2009/09/02

安西ひろこちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

こっはー!

 昨日はアリオ鳳に安西ひろこちゃんのトークショーを見に行ってきましたよ。

1回目らびゅ・・・

安西ひろこ

2回目らびゅ・・・

安西ひろこ

 客観的に。
 この日のトークショーはめちゃめちゃ進行が良かったね。こういうトークショーは司会者とタレントが一方的に対談して観客は置き去り、って言うパターンが多いんだけど、

 トーク→クイズコーナー→トーク→プレゼント大会

 っていう流れでテンポが良くて飽きさせないし、トークもちゃんと観客の方を向いてコミュニケーションを取りながらしゃべってたし。安西さんもフレンドリーなトークだし、司会者がめちゃめちゃうまかったわ。他のアイドルのイベントもこういう流れでやればいいのに。

 観客の方を見てたんだけど、女の子ばっかりでみんな目をキラキラさせてるもの。本当に安西さんはカリスマやね。
 これからも安西さんはいろんなところでイベントをするみたいなので、近所に来たら絶対行くべきだわ。


 ということで、いただきました。ありがとうございます。

安西さんからもらいました。
 ”クマさん”をもらうともらった人は幸せになるそうです。
 では、G1高松宮記念の舟券が当たりますよーに。

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »