« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/28

G1第29回ジャパンカップ予想&黒瀬真奈美ちゃんのCD

こっはー!

 今週は国際レースのジャパンカップ。国内最高賞金のレース。海外から強豪馬が参戦。なのに、ダービーとか有馬記念に比べると注目度がイマイチなんだな。レースとしては面白いんだけど、その分予想が難しすぎるっていうのもあるんだろうね。
競馬キャラクター さて予想。
 過去28回のうち、日本馬が14勝、外国馬も14勝で全くの五分。
 1番人気は崩れない、牝馬はあんまり勝てない、日本馬は5歳がダメ、内枠が有利・・・。そんなデータを並べてみても、最近はセオリーに反してばっかりだからね。
 昨日、マイラー西口先生がTELで言ってたんだけど、「もうエリザベス女王杯でやる気無くしたわ。」って全くその通りでね。今回は外国馬もあんまりわからないしプレレーティングを中心で。
 あと、本紙の佐々木敏守先生が今週もどっかに行ってるので、ピンチヒッターはあの「握手会なのに前田憂佳ちゃんと握手しなかった」ことで有名なあの方が執筆!

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、黒瀬真奈美ちゃんのCDが直筆サイン入り&私の名前入りで送られてきました!ありがとうございます。門外不出の家宝物やね。大切に飾らせていただきます。

黒瀬真奈美
 嬉しすぎるので、黒瀬真奈美ちゃんのグッズを並べて記念撮影したよ。

 でもね、「LOVE IS ...SHINE」はすでに買ってて持っているんよね。なので、サインの入ってない方はペキン山極にあげます。

 黒瀬真奈美ちゃんは、女優としても期待できるけど、歌がめちゃめちゃ透明感のある声で癒されるんだな。「恋想曲」なんてアイドル史上に残る名曲やよ。
 でも、テレビで歌わないし、イベントもやらないし、歌ってるところを見たいわ。頼みます。

競馬キャラクター

| | トラックバック (1)

2009/11/26

真野恵里菜ちゃんを見に行ってきましたよ!(5)

こっはー!

 昨日は、真野恵里菜ちゃんの新曲イベントに行ってきましたよ。

真野恵里菜
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておくので、ペキン山極掲載よろしくね!

 真野恵里菜ちゃんは昨年の12月に初めて見に行ってから、今回で5回目。
 だいたい、アイドルのイベントは1回行けば2回目はもういいや、って思うんだけど、真野恵里菜ちゃんだけは別だね。何度でも見たいわ。初めて見に行った時から比べてだんだん成長してるしね。美少女っぷりも大人っぽくなってるし。

 今回もいつものように、握手会の最初の方は和やかな雰囲気だったんだけど、最後の10人になってから、”世界変態コンテスト”開催!
 10人くらいの変態が「握手する」→「列の後ろに並ぶ」→「握手する」→「列の後ろに並ぶ」で、何回やっとんねんっていう変態スパイラル状態。周りの人達もあまりのアホさ加減に背筋が凍ってたね。
 で、今回の一番の変態(世界変態コンテスト優勝者)がジャンパーを肩に掛けたた変態おっさん。何回も握手してぐるぐる回って、何回目かの時に横にいたマネージャーに握手してる手をほどかれてキレられてるし。見てた他のお客はよくやった!っていう賞賛の嵐。でも、この変態おっさん、それでももう1回握手しに行ってるし。もう変態の思考回路が解らんわ。
 だってね、まず何回も握手するって言う行為が変態としか言い様がないし、他の観客から笑われるわキモがられるわ、ましてマネージャーにどつかれるって、それでも変態行為を続けるって普通の人間には考えられないけどね。
 でも、素直なのは真野恵里菜ちゃん本人。もう最後の方は顔は笑顔だけど、”また来やがった”っていう雰囲気めちゃ出してたからね。大変やね。控え室で十分手を洗ってね!

 ということで、イベントの行きしなに、母におみやげに年末ジャンボ宝くじを買ってあげようと思って行ったら、こんなんがありました。

3億円

 3億円のオブジェ。
 この本物がウチの母のものになるんだな。もう空くじあげちゃったし。
 でも、当たったらアイドルDVDを5枚買ってもらおうっと。

| | トラックバック (0)

2009/11/24

Berryz工房を見に行ってきましたよ!(2)

こっはー!

 昨日は、Berryz工房の新曲イベントに行ってきましたよ。

Berryz工房
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておくので、ペキン山極掲載よろしくね!

 Berryz工房は昨年テレビ局のイベントで見て以来2回目。単独のイベントは初めて。
 お目当ては菅谷梨沙子ちゃん。でもね、最近は熊井友理奈ちゃんがマイブームで(ガーディアンズ4の「いつかどこかで」で”♪ハッピーエンドしかーないものー”の部分が好きで)、ステージでは2人を交互にガン見してました。かわいすぎるわ!

 で、握手会の時はこの2人が何番目かをチェック。菅谷梨沙子ちゃんが2番目、熊井友理奈ちゃんが5番目だったので、その2人の時に集中しようと思ったけど、最初の嗣永桃子ちゃんを見て、”うわ、かわいい!”と思ったらもう訳が分からなくなってしまったよ。またライブに行きたいね。


 そういえば今年の紅白歌合戦の出場者が発表されたけどしょうむないメンバーやね。今年もアイドルの出演が無いし。毎年ずっと見てたけど昨年はアイドルが出なかったので全く見なかったもんな。今年もパスだな。国民的歌番組を謳うんだったら”女性アイドル”っていうジャンルを軽視しないで欲しいね。
 しょうがないから大晦日は見てないアイドルDVDを片っ端から見ようっと。


| | トラックバック (0)

2009/11/22

JpnⅡ第11回兵庫ジュニアグランプリ予想&野中和夫選手引退(;_;)

こっはー!

 今週はマイルCS・・・だけどそれはスタッフに任せておいて、こっちはJpnⅡ兵庫ジュニアグランプリの予想をしようっと。

競馬キャラクター やっぱりJRA勢が上位なのはしょうがないね。この3年もJRA勢だし。でも今回は笠松の馬がひけを取らない強さがありそう、レースは見てないけど。でもね地元の馬も1頭いいのが。前走は失敗したけど2走前は10馬身以上の大差。現地で見てたけど鳥肌たったね。それが炸裂すれば・・・

そんな感じで組み立てると・・・これだね!

 続きは競馬キャラクターで!

 だけどね、昨日の夜中12時30分に佐々木敏守先生から「いま外なので、原稿書かれへん」ってメール。そんな夜中に外って・・・・突っ込まないけど。なので今週の本紙解説はなんと!あの人!誰かな?


 今週寂しいニュースが。

 野中和夫選手が今年で現役引退・・・。

 選手会長になってから走ってなくてこのままフェイドアウトなんだろうなとは思ってたけども。野中和夫
 初めて住之江競艇場に行った時(子供の頃は父に連れられてよく行ってたけど、そうじゃなく大人になってからね)、見たレースで一人だけ凄い走りをした選手がいて印象に残って。出走表を見たら「野中」って書いてたので、父に聞いたら、SG優勝17回。それはそれは凄い選手なんだと。それから野中選手のレースを楽しみに見るようになって競艇のファンになったもんな。
 最近じゃ、尼崎のG1名人戦優勝戦。強烈なまくりは凄かったもんな。最後はエンジン劣勢で抜かれたけど。あんなピットアウトから面白いレースってもうあんまり見れないもんね。

 住之江に、「野中和夫杯」っていうレースを設立して欲しいね。競馬でも「シンザン記念」とかあるし。
 あとは中央ホールの横でやってる解説者とか。でもね、野中さんが予想したら、信じてそればっかり買っちゃうね。

 住之江の3Fにある、野中和夫選手が賞金王を獲った時の黄金のボート。いつみてもときめくわ。

ボート
 とにかくお疲れ様でした。

競馬キャラクター

| | トラックバック (3)

2009/11/20

伊藤喜智選手を見に行ってきましたよ。

こっはー!

 昨日は、住之江競艇場に伊藤喜智選手のサイン会に行ってきましたよ。

伊藤喜智
 昼から時間が空いたので、競艇場の横のスーパー銭湯の半額割引券があったので行こうかなと。その前にちょっと競艇場に行ってみたらやってました。

 イケメンですね。トークは休みの日にイカ釣りが趣味とか、次節は住之江を走るのでがんばります、と言ってました。応援しますよ。もらったサイン色紙の価値が上がるようにね!


 そういえば、競馬ライターの佐々木敏守先生から「JRAの”CLUB KEIBA”で週間85位になったで!」っていうメールが。やりましたね!
 先生と私、プッキーしん子さんとペキン山極の4人グループで参加してるけど、なかなか点数が伸びなくて這ってたもんな。

CLUBKEIBA
 だけどこれ、上位のグループなんて、4人とも同じ馬を登録してるでしょ。本当に4人グループなの?1人4役のような気がしてならんけどね。それはインチキやろ!本当に4人とも同じ馬だったらしょうがないけど。どうなの?

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2009/11/14

G1第34回エリザベス女王杯予想&美華ちゃんのグラビア

こっはー!

 今週は牝馬最強決定戦のエリザベス女王杯。でも、ウオッカもレッドディザイアも出ないし、”最強”かどうかは知らんけど。
競馬キャラクター さて予想。
 アタマはブエナビスタでいいわな。前走も負けた気がしないし。
 あとは例年そんなに荒れてないし、データ的には「前走4着以内」もしくは「前走5番人気だった」とかで、3~5歳馬を中心に・・・。これだね!

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで昨日、本屋に行ったら美華ちゃんのグラビアが載ってるマンガ誌があったので買いました。

美華
 これ、先週発売だったんだね。ホント最近のマンガ誌のグラビアは変なのばかりだったから見逃してたわ。

 初めて美華ちゃんを生で見てから2年半。どんどん可愛くなってくるね。巻頭のグラビアが変なので更に抜群の美少女っぷりが際立つね。付録のアッキーナ写真集にも負けてないで。
 だけど、あんまり水着グラビアとかじゃ無くて、ドラマとかで活躍して欲しいな。またチャンスがあれば推薦を・・・。ねっ、プッキーさん。エリザベス女王杯の馬券が当たったら東京に行きますか。

 そういえば今週のテレホンショッキングは、変なイマイチ歌手ばっかりでしょうむなかったな。いくらなんでもこんなんばっかり連続するのはやめて欲しいわ。火曜日の戸田さんと木曜日のアッキーナでちょっとは救われたけども。
 「それだったら美華ちゃんを出せ!」ってペキンが言ってました(笑)。でもそう思うよ。

競馬キャラクター

| | トラックバック (4)

2009/11/10

仮面ライダーWの主題歌CDを。

こっはー!

 今日はお昼の帰りに今日発売の仮面ライダーWのCD(W-B-X W-Bouled Extreme)を買ってきましたよ。

仮面ライダーW
↑仮面ライダーが表紙じゃなくてなんで歌ってる人が表紙なの?変なので裏表紙で。ポスターももらったけどいらないので、ペキン山極にあげよっと。

 まぁ、歌ってる人が変でイマイチでも、ライダー&戦隊&レスキュー&ウルトラの主題歌はいつも買ってるので。しゃーない。DVDの内容もよくわからんけど。収録時間6分だし。
 でもね、早速聞いてみたんだけど、これ3曲目のカラオケの方が雰囲気でてるよ。やっぱりヒーローの曲は、ささきいさおか子門真人か水木一郎の”ビッグ3”が歌わないとダメだね。

 ということで、昨日はジャイアンツショップにクルーンのTシャツを買いに行ったら売ってないし。しかもセ・リーグ優勝記念グッズは売ってても、日本一記念グッズは予約受付中だとさ。
 どうしようかな。こういうのっていま欲しいのはいま買いたいよね。ちょっと時間が経つとあんまり欲しくなくなるしね。

競艇キャラクター占い

| | トラックバック (0)

2009/11/08

巨人、日本一おめでとう!

こっはー!

 昨日は、7年ぶりに読売ジャイアンツが日本一になりました!おめでとう!ありがとう!

巨人、日本一!
↑後ろの矢島舞美ちゃんポスターも祝福よ!そういえば前にテレビで矢島舞美ちゃんもジャイアンツファンだって言ってたね。やっぱりいいコだわ。松井のものまねも可愛かったし。

 今回の日本シリーズはプロ野球のスゴさ、面白さ、恐ろしさを思い知らされたわ。こういう時って誰か一人が目立ったりするけど、出場選手全員がそれぞれ凄かったもの。それを引き出したのは”名将”原監督なんだね。

 特に第5戦。日本ハムは8回表まで強気の試合してたのに、大道選手のヒットで完全に逆転、9回裏のホームラン2発で負けて、第6戦は完全に弱気になってたもんな。でも梨田監督も凄い野球をするって思ったわ。

 第1戦のテレビ解説で野村さんが「野球はキャッチャー」って言ってたけど、その通りやね。相手のキャッチャーは後逸して振り逃げとか簡単にさせてたけど、阿部捕手はリードも凄いし、バッティングも凄いし世界一のキャッチャーやろ。MVPは文句なしやね。

 でも、裏MVPはクルーン投手やな。あんだけ毎回ハラハラさせてくれる救援投手は他にいないよ。それで案外ちゃんと押さえてるしね。

 あと、アメリカでヤンキースがワールドシリーズを制覇したって言うけど、これはおかしいやろ!
 WBCで世界一になった日本の日本シリーズがワールドシリーズであって、大リーグはアメリカシリーズに名前変えろ!


 それはともかく「奪回」成功したし、来年は「連覇」やね。あー、巨人ファン&プロ野球ファンで良かった。

 ということでめっちゃファンになったので、クルーンのTシャツ買いに行こうっと。

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »