« 第9回JBCクラシック(Jpn1)予想 | トップページ | 仮面ライダーWの主題歌CDを。 »

2009/11/08

巨人、日本一おめでとう!

こっはー!

 昨日は、7年ぶりに読売ジャイアンツが日本一になりました!おめでとう!ありがとう!

巨人、日本一!
↑後ろの矢島舞美ちゃんポスターも祝福よ!そういえば前にテレビで矢島舞美ちゃんもジャイアンツファンだって言ってたね。やっぱりいいコだわ。松井のものまねも可愛かったし。

 今回の日本シリーズはプロ野球のスゴさ、面白さ、恐ろしさを思い知らされたわ。こういう時って誰か一人が目立ったりするけど、出場選手全員がそれぞれ凄かったもの。それを引き出したのは”名将”原監督なんだね。

 特に第5戦。日本ハムは8回表まで強気の試合してたのに、大道選手のヒットで完全に逆転、9回裏のホームラン2発で負けて、第6戦は完全に弱気になってたもんな。でも梨田監督も凄い野球をするって思ったわ。

 第1戦のテレビ解説で野村さんが「野球はキャッチャー」って言ってたけど、その通りやね。相手のキャッチャーは後逸して振り逃げとか簡単にさせてたけど、阿部捕手はリードも凄いし、バッティングも凄いし世界一のキャッチャーやろ。MVPは文句なしやね。

 でも、裏MVPはクルーン投手やな。あんだけ毎回ハラハラさせてくれる救援投手は他にいないよ。それで案外ちゃんと押さえてるしね。

 あと、アメリカでヤンキースがワールドシリーズを制覇したって言うけど、これはおかしいやろ!
 WBCで世界一になった日本の日本シリーズがワールドシリーズであって、大リーグはアメリカシリーズに名前変えろ!


 それはともかく「奪回」成功したし、来年は「連覇」やね。あー、巨人ファン&プロ野球ファンで良かった。

 ということでめっちゃファンになったので、クルーンのTシャツ買いに行こうっと。

スペシャル競艇クラブ

|

« 第9回JBCクラシック(Jpn1)予想 | トップページ | 仮面ライダーWの主題歌CDを。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62127/46706352

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人、日本一おめでとう!:

» 巨人優勝! [霊感的イメージブック]
う~ん、TVに釘付けになった。ジャイアンツ日本一おめでとう!…実は、ボクは四国出 [続きを読む]

受信: 2009/11/08 19:14

« 第9回JBCクラシック(Jpn1)予想 | トップページ | 仮面ライダーWの主題歌CDを。 »