« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/26

GⅠ第54回有馬記念予想(2009年)

こっはー!

 今週はJRA今年最後の有馬記念。でもファン投票で選ばれた馬が出るはずなのになんか物足りなさがあるメンバーなのは何故?まぁ、1位(ウオッカ)が出ないんだからそんな感もあるわな。
 それにブエナビスタに投票した人の多くは、安藤勝己騎手とのコンビで戴冠を、っていう希望のはず。いっそのこと出場する騎手もファン投票で決めたらいいのにね。

競馬キャラクター では予想。
 この6年はすべて4歳馬が優勝。じゃ今年も逆らえんな・・・って思ったら4歳馬が1頭も出てないやんか。それじゃファン投票最上位のブエナビスタが人気に応えるということでいいでしょ。ここを勝って来年はウオッカとの対決を見たいしね。
 あとは、「内枠有利」「馬体重480㌔以上の馬」「前走G1を走った馬」・・・。

そんな感じで組み立てると・・・これだね!

 続きは競馬キャラクターで!

 さらに、今回は「佐々木敏守VS芸能人対決」の第3弾として、先週最終回だった連続ドラマ「アンタッチャブル」に片山刑事役でレギュラー出演していた辻谷嘉真さんと予想対決しています。これは必見ですよ。
 もしこれに佐々木先生が勝てば次に競馬ファンの芸能人と対戦するのは誰がいいかな・・・?
 安田美沙子ちゃんにお願いできませんかねー?といっても今回勝たないとダメですが。


 昨日は佐々木敏守オフィスでミーティング。佐々木先生のデスクに、でっかい灰皿が。変。

佐々木敏守
 さて、有馬記念はいつもスタッフと馬券を買って、当たったら何か、っていうのをやってるんだけど、今回当たれば「上野未来ちゃんに会いに行こうツアー」開催決定!スタッフみんなで行きますよ。
 1人2万円必要として10万円以上か。敷居は高いな。ちなみに10年やってるけど1回も当たってないしね。
 でも私は、キャバクラとか緊張してしゃべられへんわ。佐々木先生は「キャバクラやったらめちゃめちゃしゃべれるけど、アイドルとはようしゃべらんな。」私と逆やね。どっちがいいんか知らんけど。

競馬キャラクター

| | トラックバック (4)

2009/12/20

野中和夫選手引退セレモニー

こっはー!

 昨日は住之江競艇場へ野中和夫選手の引退セレモニーを見に行って来ましたよ。

 まずは、賞金王決定戦のボート&モーター抽選会。

吉川元浩
 松井選手の「競艇はモーターで決まるもんじゃない」って言うのが印象的やったね。

 その後は野中和夫選手の引退セレモニー。

野中和夫
 この偉大な選手の引退式。どんだけ盛大にやるんやろ?と思ったら、花束贈呈してトークして15分で終わり。涙も出んかったわ。
 野中和夫ですよ!野球で言ったら王や長嶋以上ですよ!
 まぁ、午後からはトークショーとか水面ラストランとかあったらしいので(仕事で見れんかった)、そこでちゃんとやったんやろうね。
野中和夫
 セレモニーの後、出てくるところを待って握手してもらいました。小柄なのに相変わらず力強い握手でね。それで感動したけども。
 とにかく、お疲れ様でした。これからは後進の指導をしてモンスター2世を育てて下さいな。特に大原選手を・・・。


 ということで、先週、父が阪神JFの3連単馬券を当てて、ウルトラマンゼロのフィギュアを買ってきてくれました。ありがとうございます。

ウルトラマンゼロ
↑もらってるところ。
 父は馬券が当たったらフィギュアを買ってくれます。でもそれが1番嬉しいんだな。ははは。

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2009/12/19

SG第24回賞金王決定戦開会式へ行ってきましたよ。

こっはー!

 昨日は住之江競艇場へSG第24回賞金王決定戦の開会式に行って来ましたよ。
 30分前に着いたけど、寒すぎるからかな?いつもに比べてあんまり並んでないし。
 ということで、今回は真ん中の選手入場通路に座ってました。
 では、写真だけ。


太田和美
今垣光太郎
松井繁
濱野谷憲吾
濱野谷憲吾

 さて問題です。
 通路側に座ってたので、賞金王決定戦の12人の選手が入場してくる時、選手は手を出してみんな握手したんだけど、一人だけ手を出さずに誰とも握手しない選手がいました。誰でしょう?


 ということで、その後は佐々木敏守オフィスで仕事で、めちゃめちゃ忙しくて、小島藤子ちゃんの写真集を買いに行けなかったので母に買っといてもらいました。ありがとうございます。

小島藤子
↑いつものように裏表紙。
 かわいすぎますね。

スペシャル競艇クラブ

問題の答え・・・7位です(-_-)。

| | トラックバック (0)

2009/12/12

Jpn1第61回阪神ジュベナイルフィリーズ予想&菅谷梨沙子ちゃんの写真集

こっはー!

 今週は2歳牝馬の阪神ジュベナイルフィリーズ。全然わからんね。ウオッカもブエナビスタもこのレースで全国区になったもんな。この時、ウオッカなんて4番人気だったし。
競馬キャラクター さて予想。
 最近10年の平均馬連配当は約9000円と波乱のレース。最近は1勝馬が連続で連対してて、どんなレースしてるか知らんもんな。
 まずはデリケートな2歳の牝馬なので乗り替わってないこと。これに、前走1400m以上を走って、しかも人気を背負って、キャリアの浅い馬。ファンタジーSの実績は無視してっと・・・。

 これでいいかな・・・?

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、先週に続いて、今度は菅谷梨沙子ちゃんの写真集をもらいました。ありがとうございます。

菅谷梨沙子
↑もらってるところ。いつものように裏表紙。

 この裏表紙のひまわり畑の梨沙子ちゃんめちゃめちゃ可愛いね。この写真、家のみんなで話題になって、ここで写真撮りたいなー、って。これ北海道だよね?阪神JFを当ててみんなで行って写真撮りますか。

競馬キャラクター

| | トラックバック (2)

2009/12/11

渋谷を歩く、ひとりで歩く、人混みの中・・・

こっはー!

 一昨日はお仕事で3年半ぶりに東京へ。

 その夜、なんと!テレビ朝日系ドラマ「アンタッチャブル」(毎週金曜日午後9時放送)に、刑事役で活躍の辻谷嘉真さんとお食事させていただきました。

辻谷嘉真
 めちゃめちゃイケメンですね。話も面白いし。ますますファンになりましたよ。
 ドラマは来週(12/18)驚愕の最終回。
 片山保刑事(辻谷さん)はどうなるんやろ?めちゃめちゃ気になるわ~。

 で、そのお食事をしたお店に連れて行ってもらって、入店したら店員さん、なんか見たことがあるなーと思ったら、これまた何と!元全日本女子プロレスの脇澤美穂選手じゃないですか!
 調子のって一緒に写真を撮ってもらいました。かわいいね。

脇澤美穂
 しかもミスターブッタマン選手に今井リングアナウンサーまで働いておられました。なんか感動しましたよ。
 昔、全女のファンクラブに入ってて(チケットが1000円安くなるから)、年間10回は見に行ってたからね。
 知ってたら脇澤さんのグッズは家にいっぱいあるので持っていってサインもらったのに。また行きたいな。


 翌日は当然のことながら平和島競艇場へ。東京に来たらどうしてももつ煮込みライス(700円)を食べたくて。

もつ煮込みライス
 やっぱりめちゃめちゃうまいわ!東京のガイドブックの三つ星はこれしかないやろ!
 住之江は最近食べるものがないんだけど、これは何度でも食べたいね。

 その後は、急に電話がかかってきて渋谷に行くことになり、用事を済ませた後、そういえばと思ってハロプロの衣装が展示してあるところへ。

プッチミュージアム
 入場料金¥200を払うと、矢島舞美ちゃんのブロマイドをもらいましたよ。
 中はBerryz工房と久住小春ちゃんの衣装と、ハロプロの直筆サインとかが飾ってました。
 矢島舞美ちゃんのブロマイドを買ったことがないので、記念に1枚買おうと思ったけど、ショートカットになってからのが売ってなくて。
 それでも買おうと思ったら、ついでだと思って4人のブロマイドを買いました(4枚1000円)。まぁ、こんなメンバーですわ。
 こんなブロマイドなんて大阪でも買えるのにね。

キャラクター占い

グルメ・クッキング, 芸能・アイドル, 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2009/12/05

G1第10回ジャパンカップダート予想&菅谷梨沙子ちゃんのDVD

こっはー!

 今週はジャパンカップダート。でもこのタイトルおかしくない?「ダートジャパンカップ」とか、「ジャパンダートカップ」みたいに「~杯(カップ)」が最後にくるのが普通じゃないの?まぁ、いいや。
競馬キャラクター さて予想。
 このレースは7歳以上の連対がゼロ・・・。なんかこのレースで”ダートの世代交代!”っていうイメージもあるわな。そうなるとヴァーミリアンは?でも1番人気はこの8年間は3着以内に必ず入着してるし。
 あとは阪神のダート1800㍍は圧倒的に先行有利、前走3着以内の馬、前走がJBCなどなど・・・。あれ?過去9年の1着を見ると4歳馬が勝ったこと無いんだね・・・。

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、ウチの母がロト6をプチ当たりして、菅谷梨沙子ちゃんのDVDを買ってきてくれました。ありがとうございます。

菅谷梨沙子
↑もらってるところ。例のごとく裏表紙。

 菅谷梨沙子ちゃんかわいすぎるね!ドラマで”詩子ちゃん”の時からファンだけど、この前、握手して目の前で見たら美少女すぎてときめいたもの。

 でも、いつももらってばかりでね。私も「競艇が当たったら何か買ったるわ!」ってハズれてばかりだし。今度は当ててイ・ビョンホンのDVDを返さないとね。

競馬キャラクター

| | トラックバック (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »