« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/25

真野恵里菜ちゃんを見に行ってきましたよ!(6)

こっはー!

 昨日は、真野恵里菜ちゃんの新曲イベントに行ってきましたよ。

真野恵里菜
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておくので、ペキン山極掲載よろしくね!

 いやぁ、BIGCATはめちゃめちゃ久しぶりだわ。何年ぶりだろ。なんか存在自体も忘れてた感じやね。昔はここのライブによく来てたけど。

 真野恵里菜ちゃんのイベントは5ヶ月ぶり。めちゃめちゃ回数行ってるな。
 真野恵里菜ちゃんはね、ホント一生懸命がんばってるっていう感じが伝わってきて、めちゃめちゃ清々しいんだな。他のアイドルが頑張ってないって言うのではなく、なんか頑張ってるのを一緒に応援したくなるオーラっていうのを持ってるんだな。
 だから、大体いろんなアイドルのイベントに行くけど、1回行ったら2回目はそんなに積極的に行こうとは思わないけど、真野恵里菜ちゃんだけは何回も行きたいって思わせるわ。そんで成長を見ていきたいなって。
 まぁ、それでも1日3回公演だったらそのうち1回だけを見に行ければ。3回とも行ったら変態になるからな。

 ということで、北乃きいちゃんがパッケージのキットカット。

北乃きい
↑持っているのは父。
 でも中身は食べないとどうしようもないね。2本入りだったので父と母にあげました。箱だけ保存しておきますよ。

 最近はパッケージをいくらかで自分でデザインできるそうやね。じゃ、うちでも作りますか。佐々木敏守先生のパッケージで。


 そうそう!今日から桐谷美玲ちゃんの「女帝 薫子」。始まるよ!絶対見てね!

芸能・アイドル, アイドルイベントレポート | | トラックバック (0)

2010/04/23

坂咲友理選手を見に行ってきましたよ!(3)

こっはー!

 昨日は久々に住之江競艇場に行ってきました。なんか最近は行くタイミングがなくてね。バタバタしてて。
 まずは優勝戦出場者インタビュー。

島川光男&勝野竜司&飯山泰
 今節絶好調の飯山泰選手にサインをもらいました。

 その後は大阪支部の坂咲友理選手のサイン会。

坂咲友理
 坂さんのイベントはこの前の笹川賞の投票の時以来。なかなか勝てないけど、次は地元の住之江を走るので楽しみだね。”王者”をまくって水神祭してください。
坂咲友理 いつものようにサインをもらうか、ツーショット写真を撮るか選べるんだけど、迷わずサインを。あんまりツーショットはいらないので。で、撮影してるところを見てたけど、やっぱり気持ち悪いわ。ニヤケてピースサインはダメだね。
 で、サインをもらったんだけど、あれ?サインが前と変わってるね。モチーフの”ぴよぴよ”は同じだけど。

 ということで、優勝戦は飯山泰選手の逃げで完全優勝。舟券はハズレ。

飯山泰
 最近は、馬券も舟券もハズレっぱなしで弱気になってるんだな。かといって現状打破の方法も考えられないけど、そのうちにね。ふふふ。

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2010/04/17

G1第70回皐月賞予想&「4姉妹の・・・?」

こっはー!

 日曜日は今年5回目のG1レース皐月賞。
 まずは先週の桜花賞の反省文。私の◎のワイルドラズベリーは4コーナーまでよかったのにね。直線で全く伸びなかったね。佐々木先生は「距離が長いな。」って言ってたし、翌日の新聞にも「1ハロン長かったかも」って書いてたね。
 でも、いつものことながらそんなもん「距離が長いかなと思うけど出走させて見たろ。」っていう感覚で出てくるのはやめて欲しいな。それを見抜けない私も悪いけどね。(佐々木先生は見抜いてたのはさすがですが。)
競馬キャラクター さて予想。
 2頭の一騎打ちムードが強いね。
 だけどその2頭に乗るのが元園田の岩田康誠騎手と小牧太騎手。これは園田ファンには嬉しいね。
 岩田騎手は前に、ウイナーズサークルでみんながサインをもらったおうとしてた時、次のレースの騎乗の時間が迫ってて係員が「次のレースがあるので出来ません。」って言ったら、岩田騎手が「これくらい(の人数)ならいいよ。」って最後までサインしててね。私ももらったけど。
 小牧騎手も園田の最終レース&セレモニーを見に行ったし、2人ともいい印象しかないわ。
 その2人が雌雄を決する・・・今回は馬がどうのこうのじゃなくて2人のワンツーが見たいな。

 予想的には2歳王者は過去10年連対してないっていうのが気になるね。そうなると小牧騎手の馬は割引かな。あとは「前走がトライアル出走」「中枠は苦しい」「3勝以上してる馬(2勝馬も圏内)」・・・。

そんな感じで組み立てると・・・これだね!

 続きは競馬キャラクターで!

競馬キャラクター


 さて先週、母が「この子見たことあるけど誰だったっけ・・・」ってシャンプーセットを。
 これ夏帆ちゃんじゃん!

夏帆
 「4姉妹の子か!」って思い出してくれました。ってトイレに4姉妹探偵団のチラシを貼ってるやんか。まぁ、これじゃ雰囲気が違うからわからないのもしょうがない。
 ということで、このケースをもらったので、「夏帆ちゃんグッズ入れ」に使おうっと。ありがと。

美華ちゃんを応援し続けて3周年。
美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (4)

2010/04/12

Berryz工房を見に行ってきましたよ!(3)

こっはー!

 昨日は、Berryz工房のイベントに行ってきましたよ。

Berryz工房
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておくので、ペキン山極掲載よろしくね!

 Berryz工房を見に行くのは5ヶ月ぶり
 チケットは抽選なんだけど、運が悪くてねいつも20列目とか後ろから数えた方が早い席なのに、この日はなんとめちゃめちゃ前の席!しかも中央。オペラグラスもいらないし。
 いつものように菅谷梨沙子ちゃん&熊井友理奈ちゃんをガン見するつもりだったけど、こんなに前の席だったらメンバーをくまなく見てしまうね。みんなかわいいわ。

 握手会の時はいつものようにこの2人が何番目かをチェック。熊井友理奈ちゃんが6番目、菅谷梨沙子ちゃんが最後。でもね私も背が高い方なんだけど、熊井友理奈ちゃんは目線の高さが同じだったな。握手する時にアイドルで目線が同じだったのは石川亜沙美さん以来やよ。
 先週は運が悪いことばっかりだったけど、なんかこれで厄払い出来たかな。気持ちの持ちようだもんね。


 ということで、先週は森田涼花ちゃんの写真集をもらいました。ありがとうございます。

森田涼花
↑見てるのは父。後で、この左ページの”ほっぺに指ポーズ”をマネしてました。変すぎ。


第70回皐月賞予想はおまかせ!yahooより長い開設14周年!
競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2010/04/10

第70回桜花賞予想&美華ちゃん”みかちせ”

こっはー!

 今週は今年3回目のG1レース桜花賞。
 さて、予想なんだけど、いま私の成績は最下位。思いきって穴を獲りに行くのか、コツコツ本命で勝ちに行くのか・・・。
 でもね、よく”穴狙い”とか言うけど、狙って獲れるもんじゃないですよ。いつものように”当たり狙い”で行きましょう。

競馬キャラクター さて予想。
 この10年で1番人気は[3・3・2・2]。8割は馬券に絡むということだね。そうなると1番人気を絡めた3連複は押さえておきたい。
 でもね、競馬予想に限らず予想というのは「誰が一番強いか」を当てるのが基本。馬も2着を狙うんじゃなくて1着を狙うためにレースしてるんであってね。「○◎▲」は予想としてはハズレなんですよ。「◎印印」だけが予想の当たりであって。
 じゃ、◎はどう選ぶのか・・・。今回は私が前から目を付けてた馬。競馬ゲームのマイホースにしてて。
 前走のチューリップ賞は3番人気で、レースを見てたけど、掛かって自滅。でも決め手はあるし、今回は真ん中当たりのいい枠。これならじっくり脚をためれるでしょう・・・。
 あとは、”前走3着以内””阪神1600m以上で勝ったことがある””騎手が乗り替わりしてない”・・・。

そんな感じで組み立てると・・・これだね!

 続きは競馬キャラクターで!

競馬キャラクター


 さてさて、我らがアイドルの美華ちゃんが、今度は日テレジェニックにエントリーされてますよ。
 21人もいるけど、この中から5人が選ばれるのね。こんなん美華ちゃんダントツやんか。でもなんと中村知世ちゃんがいるし。これは反則気味やな。新人のカテゴリに入れるのは・・・。

美華&中村知世
 まぁ、この2人はズバ抜けてるけど、あとの19人は何これ?どうひいき目に見てもレベルが低すぎるやろ!あとの3人は抽選で選ぶのか?昨年の5人のメンバーを見たけど、こんなレベルじゃ何かそんな感じがするな。
 日テレジェニックって昔は酒井彩名、加藤あい、大村彩子ってレベル高かったのにね。
 今年は昔のレベルで選ぶのか、昨年みたいな低レベルで選ぶのか、美華ちゃん以外のメンバーを見てから喜ぶかどうか決めるわ。っていうか、こんなんじゃ5人もいらないから”今年は2人だけです!”でもいいんじゃない?
 ”みかちせ”とか”みかみか&ちせぴょん”っていうユニット名で。

美華ちゃんを応援し続けて開設3周年。 美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »