« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/28

第77回日本ダービー予想&「an・an」。

こっはー!

 今週は競馬の祭典G1第77回日本ダービー。
 だけど、今年これまではボロボロよ。いまのところ35レース中的中12回。的中率は.343なんだけど、回収率がね。
 実際の馬券も買い漏れがあるから回収率はもっと低いね。ここは日本ダービー&兵庫ダービーを連勝して弾みを付けなきゃね。
競馬キャラクター さて予想。
 ”第77回”ね。はい、7番のヴィクトワールピサで決まり!終わり。
 まぁ、それでもいいんだけどね。やっぱりダービーは強い馬が強い勝ち方をするのを見たいわけで。皐月賞のようなあの脚で跳んでくるでしょ。データ的にも1番人気もしくは前走が1番人気というのは信頼出来るし。
 あとは”前走から乗り変わってない馬””直線入り口で中団にいそうな馬””前走3着以内の馬”・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは競馬キャラクターで!がんばりファイト!

競馬キャラクター


 ということで、昨日は母のおみやげに「漢字塾」と石原さとみちゃんの「an・an」を。

石原さとみ
 この石原さとみちゃんの表紙かわいいね。
 読み終わったらもらおうかな。

 パズル誌は私も2ヶ月に1回出る雑誌を1冊だけやってるけど、母もね何か最近頭が良くなってきてるし。「Qさま!」とか見てても私より早く答えてるし。あの面白いことを何も言わないデブ芸人より頭がいいかもね。こっちは間違っても言い訳しないし(笑)。

美華

| | トラックバック (3)

2010/05/25

『夢見る 15歳』&『夢見ない 40GB』

こっはー!

 昨日、スマイレージの新曲のCDが届くって聞いてたのに、届いてなくて。今朝、出勤するときに郵便受けを見ると、ちゃんとあるじゃないですか。家の人誰も郵便受けを見てなかったのね・・・。どんまい。

和田彩花
 「Dance Shot Ver.」DVD付きのものをいただきました。最近、このバージョンのDVD見るのが好きすぎてね。ペキン山極にも振り付けを覚えさせないとな。
 今週発売のアイドルのCDはこれだけだね。あとはDVDを月末までに何枚か。また今度。

 ということで、家のパソコンのHDDの容量が少なくなってきたので、先週末、中古で40GBのハードディスクを買いました。600円。

Maxtor
 前のHDDの内容を全部コピーして、さて接続したら・・・認識はするけど立ち上がらない。
 で、メモリを外すと立ち上がる・・・。
 メモリのハードチェックをしたら3枚中2枚エラー。前から調子悪かったからね。相性もあるんでしょ。
 まぁ、メモリは買い直そうと思って、再び電源を入れたら、今度はBIOSがHDDを認識しない・・・。
 HDD壊れました・・・。あっけないな。
 Maxtorという名前のものだけど、”Mactor□認識□BIOS”で検索したら、あらら同じような現象がいっぱい起こってるのね・・・。

 でも、こんな簡単に壊れるって、もしデータを全部移動して運用開始した後だったら大変なことになってたわ。
 ということで全て元に戻しました。メモリを買い直さなくちゃ。”安物買いの銭失い”ってまさにその通りですわ。どんまい。

| | トラックバック (0)

2010/05/22

第71回オークス予想、夢見る3歳(牝馬)。

こっはー!

 今週はG1第71回オークス。
競馬キャラクター さて予想。
 昨年は1~3位まで桜花賞と全く同じ着順。このレースを語るときは”距離”っていうのがキーワードなんだけど、それはみんな同じ条件であってね、マイラー西口さんと同じ意見だわ。結局は強い馬が勝つわけよ。
 普通に考えれば内枠の差し馬。そうは言っても雨なら直線で滑って差せない・・・っていうのもあるしね。それも同じ条件。
 それなら単純にG1二冠馬、その馬に勝ったことのある馬。その2頭に4コーナーで中段にいそうな馬・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、今日は真野恵里菜ちゃんが載ってるマンガ雑誌を買ってきましたよ。

真野恵里菜
 かわいいね。
 これ、付録にポスターが付いてるけど、顔の所に折り目があって貼れませんね。こういうのってなんとかならないんかな?なんかもったいないわ。
 でも、「ヤングガンガン」って美華ちゃんとか真野恵里菜ちゃん小池里奈ちゃんとか、くすぐる人選をしてくれるね。とはいってもそれ以外はいつもハズレだけど。

美華

| | トラックバック (2)

2010/05/15

第5回ヴィクトリアマイル予想だから・・・

こっはー!

今週はG1第5回ヴィクトリアマイル。
競馬キャラクター さて予想。
 こんなもんはブエナビスタとレッドディザイアの2頭で決まりでしょ。競艇でいえば、1号艇に松井、2号艇に今垣であとはB2級みたいなもん。
 この2頭の2連複が2.6倍。1万円買えば1万6千円儲かるんだね。でもそんなことはしない。ここから万馬券になるような3連単を探しましょ。
 データっていっても今回で5回目なので、ないに等しいね。なので、やっぱり4歳馬を中心にして、ブエナビスタより内枠の馬。それにペキン山極が印を付けていない馬(あいつはハズしまくってる。笑)・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、辻谷嘉真さんの直筆サイン入りでドラマ「アンタッチャブル」のDVDをいただきました。ありがとうございます。

アンタッチャブル
 いま辻谷嘉真さんはドラマ「臨場」にレギュラー出演中。高嶋政伸さんの横にいつもいますね。今週の放送はいっぱい出てたし。(軒下のメモを探すところとかはよかったね)
 このDVDは飾っておきます。

美華

| | トラックバック (1)

2010/05/14

森貴洋選手を見に行ってきましたよ。

こっはー!

 昨日は、住之江競艇場に森貴洋選手のトークショーに行ってきましたよ。

森貴洋
 ゴールデンウィークは和歌山に釣りに行ったとか、次節は尼崎を走るので応援して下さいっていう感じでした。この前の住之江は準優まで行ってたね。何とかGⅠレースでも頑張って欲しいね。応援しますよ。そのあとサイン色紙をもらいました。
 だけどね、このMCの女性(”女の子”ではない)は何なの?さぶいダジャレとかテンパっててヒドすぎるわ。あんたのトークショーじゃないって。


 ということで、この前買った雑誌にトレカがついてるのを忘れてたので開けてみましたよ。

トレカ
 15種類中5枚が入ってるということで、”矢島舞美ちゃん出たらいいな!”と思ったら出ました。それに荒井萌ちゃんも!
 だけどあとの3枚が大ハズレ。5枚中2枚が当たりで回収率40%。まぁ大当たりの舞美ちゃんが出たからいいか。

 だからねトレカは嫌いなんよ。別に集めてないし。こんなハズれが出たら気分悪いし。まぁ、このハズレカード3枚は飲みかけのジュースのコップのフタに丁度いいのでコースター変わりに使いますか。

 だけど、変態は欲しいのが出るまで同じ雑誌を買ったり、全部の種類を集めようとするんだろうね。気持ち悪いわ。

美華

| | トラックバック (0)

2010/05/12

松本伊代さんを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は、住之江競艇場に松本伊代さんのライブに行って来ましたよ。

松本伊代
 松本伊代さんを見るのは初めてじゃなく、何年ぶりだろ。わからんわ。

 2回公演だったけど、仕事が終わってからなので2回目だけを。
 さぁ、何を歌うんだろ?「センチメンタルジャーニー」は絶対歌うんだろうな、と思って、イントロがかかったら・・・おぉ!「ビリーヴ」やんか!ときめくね。1番は全部歌えるな。ははは。
 2曲目は「センチメンタルジャーニー」。MCをはさんで3曲目は新曲(知らない)でした。

 松本伊代って、当時は歌唱力で売ってた訳じゃないけど、こうやって十何年経ってもステージに立って歌ってるってあらためて素晴らしいね。まぁ、振り付けは照れもあるんだろうけどキレは無くなってたけどね。また見たいわ。また呼んでね。


 ということで、この日に発売の真野恵里菜ちゃんの新曲。父が会社帰りに買ってきてくれました。

真野恵里菜
↑持っているのは父。

 んー。曲が地味すぎる。真野ちゃんらしくないな。歌詞カードを見たけど、一語もカタカナがないもんな。前曲もそうだったけど、守りに入ったらダメですよ。
 まぁ、夏は笑ってしまうくらいの明るい曲で弾けて欲しいね。

 さて、真野恵里菜ちゃんも十何年後に住之江競艇場で歌ってくれるかな?それにはもっとがんばらないとね。
 ぱっくっくー。

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2010/05/08

第15回NHKマイルカップ予想&美華ちゃん

こっはー!

 今週のG1レースはNHKマイルカップ。先週はアタマ失敗したけど、この火・木に園田の重賞で3連単を2連続当てていい気分。この調子で3連勝を目指しますよ。佐々木先生に追いつけっ!
競馬キャラクター さて予想。
 データ的には1600m戦だけど、今まで買った馬は1800m以上のレースで実績を残した馬が勝ってるね。
 それに、前走1600mのトライアル(ニュージーランドトロフィー)の優勝馬は過去10年で2着が1回だけで優勝なし。コースも違うしローテーション的な部分もあるんだろうね。
 この2つの要素からまずはGⅢ毎日杯(1800m)を勝ったダノンシャンティを軸にしましょ。
 あとは「3勝以上している馬」っていうのにも注目をして・・・ん?内枠にいい逃げ馬がいるな・・・。

そんな感じで組み立てると・・・これだね!

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、美華ちゃんが「アイドルの穴」に出てるけど、こっちの地域では見れないので、東京のPがDVDを送ってくれました。ありがとうございます。
 「第3回」なんだけど、昨日、”美華みかみかファンタシールーム”CEPのペキン山極と鑑賞しました。

美華
 でも冒頭でいきなり美華ちゃん落ちてるやんか。ふざけるな!ってその時はムカついたけど、そのまま番組を見てたら、何これ?”パンチラ運動会”・・・アホすぎるわ。気色悪い。
 こんなもん、パンチラ運動会で勝ったら残れるってことでしょ。オゲレツじゃないと残れないってことだわな。美華ちゃんは正統派で、オゲレツじゃないから落ちて当たり前やんか。よかったよかった。残ったメンバーみんなブサイクでオゲレツだし。落ちた方が正統派。落ちるが勝ちですよ。

 あのさ、日テレジェニックって今までこんなんで決めてたか?加藤あいとか酒井彩名はパンチラ運動会で勝ち抜いてないやろ!ヒドすぎるな。いままでの日テレジェニックとは全く別ものやな。”オゲレツジェニック”に改名して欲しいね。そしてもう相手にしないでおきましょ。正統派アイドルファンには関係ないわ。変態だけ喜んでおきなさい。

美華みかみかファンタシールーム

| | トラックバック (3)

2010/05/01

第141回天皇賞(春)予想さん

こっはー!
日曜日は今年6回目のG1レース天皇賞(春)。
これ、「第141回」だけど、秋と春を合わせての回数でしょ(今年の秋は、「第142回天皇賞(秋)」になる。)。こんなもん、開催場所も距離も条件も全然違う別物だもんな。表記を正して欲しいね。
競馬キャラクター でも予想。
 G1馬が1頭(マイネルキッツ)だけっていうのは寂しいね。まぁ、間違いなく上位には来るでしょう。
 でもこのレースは「4&5歳」が強い。そうなると、アタマはその年齢から選びたいね。G1馬が1頭だけならつけ込む好きはあるはずだし。
 あとは「菊花賞でいい成績を残したことのある馬」「前走が産経大阪杯」「前走が3着以内」・・・

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、今日は月刊SEVENTEENを買ってきました。

桐谷美玲
 最近は”自称アイドル誌”が変なブサイクの水着グラビアとか、地名が名前に付いてる地方アイドルとか、しょーむなすぎてウンザリ。
 「近代映画」が無くなって、いま正統派アイドルファンは「CM Now」とティーン女性誌だけだな。アイドル誌っていうカテゴリじゃないかも知れないけど、旬のアイドルがいっぱい載ってるからね。

 「SEVENTEEN」といえば桐谷美玲ちゃん。桐谷美玲ちゃんといえば「女帝 薫子」。評判いいね!よかったよかった。

 付録のポーチは妹にあげますか。難点はこの付録のチャームとかポーチとかバッグが私らには全く使い道がないことだけだな。

 で、結局正統派アイドルファンが行き着くところはこれだな。

℃-ute
 何がどうあっても「Dance Shot Ver」のDVD付きがオススメ!日本のアイドルグループの究極のパフォーマンスを見れますよ。

美華

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »