« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/27

スマイレージを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は、スマイレージの新曲発売イベントを見に行ってきましたよ!

Zepp_osaka
 内容は例のごとくアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極よろしくね!)

 まぁ、スマイレージは昨年の真野恵里菜ちゃんのイベントの時にバックダンサーをやってて、握手もしたし(プッキーしん子さんは前田憂佳ちゃんとあんなこともあったな)。でも、スマイレージとして見るのは初めて。

 ひと事で言うと凄い!ね。MCはグダグダでまぁ、そこが面白いんだけど、曲になると、歌、ダンス、パフォーマンスはもの凄いわ。DVDとかテレビでは見るけど、生で見たらこれほど凄いとは思わんかったわ。もう完全に出来上がってるね。
 イベントも無料招待なのにガッツリ10曲で1時間30分。本気度を見せられたね。
 スマイレージ、完全に一目置きました。

 ということで、あまりにも素晴らしかったので帰りに、それぞれのソロのDance Shot Verが入ったDVDを買いましたよ。

 今度の休みに見ようっと。

| | トラックバック (0)

2010/06/26

第51回宝塚記念予想やねんで!!

こっはー!

 先週のマーメイドステークスは久々に◎○▲で大カッパギ!ありがとうございます。アイドルDVDいっぱい買ったよ。見る時間無いけど。
 この調子で宝塚記念を・・・と思ったけど昨日の住之江はアカンかったね。うまくいかんものよ。
競馬キャラクター さて第51回宝塚記念(2010年)の予想。
 まずはブエナビスタをどうするかでしょう。
 ファン投票1位で1番人気の馬は勝率43%、2連対率83%、3連対率90%。これは無視できないね。でも、2回に1回は1着じゃないんだよね。ここ3年は1着になってないし。しかも前走ヴィクトリアマイルの馬は勝ったことがない・・・。
 それでも!なのか、やっぱり!なのか・・・。まぁ、馬連なら心配ないということやね。
 じゃ、ブエナビスタが負けるとすれば・・・?「前走重賞で勝ってる馬」「前走1番人気」「前走先行した馬」・・・1頭いるんだな。これをウラオモテで・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは競馬キャラクターで!がんばりファイト!

競馬キャラクター


 ということで、小池里奈ちゃんの図書カードをいただきました。ありがとうございます。

小池里奈

 ○○カードはいっぱいもらうけど使わないな。アイドルとか競艇とか競馬とかめちゃめちゃあるわ。すべて門外不出の保存版です。
 またちょーだいね。

美華

| | トラックバック (4)

2010/06/25

坂口愛選手を見に行ってきましたよ。

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に、坂口愛選手のトークショーを見に行ってきましたよ。

坂口愛
 デビューしたてということで、声は震えてるし、しゃべるときも直立不動で初々しいんだけど、なんか随所にギャグを入れまくってるし。めっちゃいいキャラクターだわ。選手紹介とかで人気でそうだね。
 次は尼崎を走るそうなので応援してますよ!


 さて先週、サッカーの日本戦をみるので、夕飯はコンビニで弁当買ってくるわということに。

すき焼き弁当
 3個買ってレジに持っていったら、

 店員「お箸は必要ですか?」

 今日は帰ってすぐに食べたいからもらおうと、「はい。」

 店員「1膳でよろしいですね?」

 はぁ?驚くわ。

 私「いやいや、3つですよ。」

 何なん?エコ云々だから箸がいるかどうか聞くのはわかるけど、弁当3つだったら箸は3つに決まってるやろ!

 私が1人で弁当を3つ食べてると思ってるの?
 それとも、1つの箸を3人で使い回せって言ってるの?
 訳わからんね。

 あのね、エコ、をするのはいいことなんだけど、割り箸ってね、廃材を使って作ってるわけだから、その時点でエコな訳ですよ。
 家の箸を使った後に洗うのに洗剤と水を使うことの方がエコにならないし。
 それよりも、割り箸についてるビニール袋がいらないでしょ!使わない爪楊枝とかね。箸だけくれればいいじゃん。

 なんか1つの”いい事”を、過剰に反応して”間違った事”だらけになることって枚挙にいとまがないね。

 でも基本的なことは、
 弁当3つに箸は3つ必要ということです。

今日もサッカー見てて眠たい。おやすみ。

美華

| | トラックバック (0)

2010/06/15

みきほ & 里香×里香×里香×里香×里香×里香

こっはー!

 毎年この時期になると、戦隊シリーズのカード付きガムを買ってしまうね。
 別に集めないけど、今年はエリ(さとう里香)ちゃんと、モネ(にわみきほ)ちゃんの2枚だけは欲しいし。
 で、エリちゃんはすぐに出たんだけど、モネちゃんはなかなか出ない・・・。

モネ&エリ
 1袋に2枚入りで、6袋買ったらエリちゃんが3枚とか・・・。
 結局50袋くらい買ってやっと2枚揃いました。1袋45円。使いすぎ。でも、最近は夜に仕事をしながらガムを噛むようにしてるので、ムダにはならんけどね。
 あとは違うプラスチックカードも買って。こっちはすぐに揃ったけども。
 ダブった怪人とかのカードはいらないから、ペキン山極の子供にプレゼント。

 さてさて、昨日はサッカーのワールドカップ、日本VSカメルーンはテレビで見てましたよー。サッカーは普段は見ないし、ワールドカップも日本戦以外は全く見てないけど、この試合だけは。
 最後の方のロスタイム4分は心臓に悪かったね。でも守って守って耐えて耐えて勝つっていうのは日本らしくて良かったね。

 ということで、先週買った矢島舞美ちゃんの写真集モーニング娘。のCD。おちつくね。

モーニング娘。
 ”Dance Shot Version”のDVDは、これぞ!この国のNo.1アイドルグループ!っていう最高のパフォーマンスが観れますよ。 本物の魅力っていうやつですね。

| | トラックバック (0)

2010/06/04

第60回安田記念予想&美華ちゃん

こっはー!

 先週の日本ダービーは久々に馬券が当たったよ。でも予想は・・・△○◎では・・・。
 予想はやっぱり「◎印印」じゃないと的中って言わないでしょ。
 「印◎印」は単勝&馬単&3連単はハズレ。
 「印印◎」なんて、3連複とワイドと複勝だけだもんな。
 抜け目がないのが予想であって。
 よく新聞で「○◎△」で3連単的中とかインチキこいてるのいるでしょ。そんなもん何点買わないといけないのよ。
 そういう意味ではウチの予想はガチだな。しかも佐々木敏守先生は回収率130%だし。凄いね。
競馬キャラクター さて安田記念の予想。
 やっぱり目移りするのは外国馬。データ的は前走香港G1で2着のフェローシップが押されてくるんだけど、事前の馬体重が21kg減。海外から来る馬はその辺が難しいね。逆に日本から海外に行っても同じことなんだけども。
 ただこのところの東京コースは内枠差し馬がきてるし、この2枠4番っていうのはいいところだな。
 あとは「前走3着以内」「G1で3着以内の実績」・・・でも混戦だわ。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは競馬キャラクターで!がんばりファイト!

競馬キャラクター


 ということで、日本ダービーで浮きが出たので美華ちゃんが出演してる(はず)の、DVDを2枚買ってきました。

美華

 どっちもテレビ放映されたぶんそのまんまだね。「運動会編」の第3回は録画してもらったから、買って失敗。本編には美華ちゃん出てないし。
 「水泳大会編」は、美華ちゃん出てるけど、1回だけしゃべって、あとは全然写ってないし。っていうか、内容がオゲレツで、前に前に出たもん勝ちみたいになってるわ。美華ちゃんおしとやかだから集合のシーンでも後ろに行って写ってないし。
 こんなもんブサイクで、ガツガツしてるヤツが勝ちでしょ。かわいくておしとやかだと負け。どっちがアイドルの称号にふさわしいかって後者に決まってるやろ!落ちたもん勝ちやな。こんなんで選ばれても何の勝ちもねぇわ。

 でもね。美華ちゃんの”未知やすえのものまね”はGood。そんだけのもん。

美華

| | トラックバック (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »