« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/29

第143回天皇賞・春(2011年)予想☆ぷりっ

こっはー!

 先週はやっぱり3着がハズレでトリガミといういつものパターン。データ的には完璧なのに、3着って言うのが難しいね。
競馬キャラクター さて、今週は天皇賞(春)。データ的には4歳馬、しかもクラシックで連対経験がある馬が有力。ということで該当するのはローズキングダム、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ。じゃぁ、この3頭のBOXでいいんか?って先週も同じことを言ってたね。
 アタマはいいんよ。それで。でも3連単の3着が難しいんだな。ん?外国馬が1頭いる・・・。4000mを4分40秒8で1着って速いんか?日曜日は雨になりそうだし、この外国馬が面白そう・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは、競馬キャラクターで!

競馬キャラクター


 ということで先週買った2枚。最近こんなDVDばっかり買ってます。

おはガール
 アニメは『リルぷりっ』しか見てないんだけど、なんか、曜日と時間が変わって5分だけになってから、アニメの3人の顔がなんか微妙に違う感じがするんだけど気のせいかな?

下野佐和子

| | トラックバック (0)

2011/04/23

第71回皐月賞(2011年)予想にBooingブー

こっはー!

 今週は皐月賞
 私の今年の予想成績は1位(こちら)。27レースで回収率114%&的中率.333って、数字的に見ればめちゃめちゃいいよね。でも、実際の馬券の回収率は20%。全然アカンね。
 「馬連だったら当たってたのに」とか「あと1点足してたら」とか。でも一番多いのがトリガミ。こればかりは慢性的なもんでしょうがないわ。
 でもまぁ、競馬も予想をする楽しみっていうのもあるわけで、そのうち予想と実際の的中率がイコールになるようになるでしょ。

閑話休題。

競馬キャラクター さて、今回の皐月賞は、コースが左回りの東京になったり、通年より1週間が伸びたりで、これまでのデータがそのまま通用するかが問題。
 過去10年の連対馬20頭のうち、前走がトライアル(若葉S、報知杯弥生賞、スプリングS)の馬は19頭。これは無視できないでしょ。
 しかもそのレースで1着だった馬・・・。サダムパテック、オルフェーヴル、ダノンミル!このBOXでいいんか?そんなうまくはいかないか。

 あとは、やっぱりトライアル出走組で、3月も走ってた馬(2ヶ月以上走ってない馬はハズす)で絡めてと・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは、競馬キャラクターで!

競馬キャラクター

アンタレスステークスの予想はこちら↓

週刊ぷりぷり競馬

 ということで、矢島舞美ちゃんの新しいDVD『海風』をいただきました。いつもありがとうございます。

矢島舞美「海風」
↑もらってるところ。いつものように裏表紙。
 収録時間63分。でも見る時間がなかなかないね。連続ドラマが始まると見なきゃいけないし(ブサイクグループの学園ものは無視、っちゅうかドラマじゃなくて学芸会)。なんとかどこかで見たいな。

 さて、日曜日は競艇のSG第12回名人戦の優勝戦。スタッフも予想してるのでよろしくね!

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (3)

2011/04/15

映画「レッツゴー仮面ライダー」を見に行ってきましたよ。

 昨日は、映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を見に行ってきましたよ。

レッツゴー仮面ライダー
 いつもは、仮面ライダーの映画は見に行かないんだけどね。戦隊シリーズ好きなので(理由は言わずもがな)、戦隊シリーズの映画と2本立ての時は見るけどね。

 でもね、なんとキカイダーが出るって!これは心を動かされたわ。しかも01と、ズバットと、イナズマンも!
 登場シーンは?ライダーとどう絡むの?いろんな想像をしながら。
 ちょうど昨日は昼から時間が空いたし、なんか入場料1000円デーだったしということで。

 さて、登場シーンは・・・!

 がけの上からどこからともなく、ギターの音色が・・・というわけでもなく。

 トランペットの音色が・・・ということもなく。

 サナギマンからチョーリキショーライ・・・するわけでもなく。

 ズバッカーに乗って・・・ということもなく。

 唐突にがけの上から4人が出てきて、技を一発ずつ出して、終了。ライダーと絡むこともなく1分くらいでした。

 まぁ、それはともかく映画としては面白かったけどね。ただ昨年もライダーが全員出てきてるし、1回これをやっちゃうと、毎回全員出てこないといけなくなるし、それでも物足りなくてキカイダーとか出さないといけないからね。もうよっぽどの必然性がない限り、いいんちゃう?電王も映画やりすぎだし。


 さて、映画を見た帰りに、夕飯の弁当を買いに。
 堺材木町の弁当屋で焼きさばほぐし弁当を買おうと注文したら、「15分かかります。」って。長すぎるわ。
 「え?15分( ・_・;)」って聞き返したら、
 「冷凍してるのを解凍しないといけないので。」だって。
 これって、冷凍だったの?15分という時間より、今まで食べてたものが冷凍だったっていうのに驚いて、「いりません。」って逃げたわ。

 入り口にアキバのブサイクグループのポスター貼ってて胡散臭い感じしたけどね。あんな気持ち悪いポスター貼ってること自体間違いだったんだな。これからは「冷凍焼きさばほぐし弁当(解凍まで15分かかります。)390円」ってメニューに書いといてくれ。

仮面キャライダー占い

第42回読売マイラーズカップの予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (1)

2011/04/08

第71回桜花賞(2011年)予想WONDERFUL!⑥

こっはー!

 ここで競馬の予想は久々やね。今週は牝馬三冠第1弾の桜花賞
競馬キャラクター まずはアタマを決めないとね。
 何といっても外枠(5~8枠)が強いレース。この10年で外枠は9割の勝率。
 それに前走から乗り替わりがないのが基本。
 前走が重賞で1着っていうのも。
 ということで、17号馬のトレンドハンター!前走初めての芝で差しきって完勝。枠も1番人気の1つ外っていうのがいいね。

 あとは、やっぱり人気馬が順当に連対するレースなのと、外枠ばっかり買っとけばいいねん。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは、競馬キャラクターで!

 今回は、久々に佐々木敏守先生(今年3連単的中確率4割(@_@))と、マイラー西口先生のそろい踏み!
 まぁ、参考にするならこちらで↓

 さて、この前たまたま「アイドルオタクが選ぶ理想のアイドルグループの顔」ってやってるのを見たけど、気持ち悪いね。
 違うって。変態が選ぶのとアイドルファンが選ぶのは違うからね。

 普通のアイドルファンが「理想のアイドルグループは?」って聞かれたら即答で℃-uteって答えるから。迷うことなんかあらへん。
 好き嫌いを別にして、歌唱力、ダンス、ルックス・・・全て完璧だもの。これぞ理想。
 まぁ、新しいアルバムの「Dance Shot Ver.」のDVD見たらぐうの音もでんやろ。

℃-ute

 でも変態が選ぶのも人数5人で、個々のキャラもちょっと℃-uteに似てるのは、ちょっと怖いわ。

| | トラックバック (5)

2011/04/02

佐々木敏守先生、誕生日おめでとう!

こっはー!

 いま好きなキャラクターは、”おはようなぎ”!!

 ということで、今日は競馬解説者の佐々木敏守先生の誕生日。なので先日、佐々木敏守オフィスにミーティングに行ったときに、プレゼントを渡しました。

 岡本玲ちゃんの写真集!!!

岡本玲 水着
 ・・・ではなく、兵庫県のプロ野球チームグッズを。
 今年も夏場はプロ野球トークで盛り上がりましょう。


 さて、この1ヶ月くらいブログを書く気になれなくて。理由は言わずもがな。
 自分のやるべき事をきっちりやって、出来ることはどんどんやっていくしかないです。
 がんばれ!じゃなく、みんなでがんばりましょう。


 スタッフから。
 アイドルファンとしていま出来ることは、同じCDを2枚も買わないこと!
 いままでは、アホで変態の愚行だったけど、こういうことはいま物資が足りないときに石油資源のムダだし、そんないらない物を買うならその分募金しようよ。
 いまそんなことをやったら「アホで変態」じゃなく「不謹慎でアホで変態」。
 いままで変態だった人は真人間に戻れるときです。

 ただ、CDを買うのは1つの種類を1枚だけどんどん買って聴きましょう。音楽は元気をくれるからね。


あなたはアイドルファン?それとも変態?

アイドルキャラクター占い

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »