« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/26

Berryz工房を見に行ってきましたよ!(4)

おつかにょん!

 昨日はBerryz工房の新曲イベントに行って来ましたよ。

Berryz工房
↑グッズ売り場。ブロマイドは買わないなぁ。
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 Berryz工房を見に行くのは1年ぶりですよ。
 やっぱりBerryz工房はレベルが高いね。安心してみられるっていうか。小細工が全くないし。

 でもね、先週の℃-uteのイベントの時もそうだったんだけど、女の子の客が多い!私の両隣も女の子だったし、真ん前も真後ろも。いいことじゃないですか。やっぱり同性でもかわいくて、カッコよくて、歌もダンスもうまかったら憧れるよね。私が野球選手や競艇選手をカッコいいと思うのと同じで。
 アキバみたいにブサイクで歌もダンスも下手っぴっていうのは最初は親しみが沸くけど、すぐ飽きるし、こんなん応援してていいんかって自戒するもんな。遅かれ早かれ今後その傾向は増えてくるでしょう。

 あとちょっと変態じゃないけど、
 握手会の時に、歩きながら握手するんだけど、菅谷梨沙子ちゃんと握手したときに、前が詰まってね、ずっと握手したまま何も言わず目を合わせたままお互いちょっと笑って固まってました。ふふふ。ちょっと得したね。やっぱ変態か。


| | トラックバック (0)

2011/06/24

第52回宝塚記念(2011年)予想☆ぷりっ

おつかにょん!

 さて、今週は2011年春のG1シリーズを締めくくる(といっても来週もG1があるけど)、第52回宝塚記念
 まぁ、近況は全然予想が当たりません。まだトリガミの方がマシだわ。

 このレースはファン投票で選ばれるんだけど、アキバのブサイクみたいに金で投票券を買って一人で何票も投票するインチキとは違って、こちらはきっちり1人1票。うちのスタッフもみんな投票しましたよ。
 でもね、なんで522位のトレイルブレイザーが出れたり、3位のヴィクトワールピサが出なかったり、基準がめちゃめちゃやね。
 JRAのすべての馬から投票するようになってるけど、あらかじめ”宝塚記念に出たい馬”っていうのを絞ってそこから投票するようにして欲しいね。そうじゃないと投票した人に失礼やろ。それにファン投票50位以内しか出走できないとかも。

競馬キャラクター さて、ファン投票順位で選ばれるんで、その順位の順番に買えばいいやん。でもね、投票はブエナビスタにしてるのに、馬券は買わない、っていう輩が多いね。
 じゃ、私はブエナビスタに投票したんで、そのまま本命にします。今回出走の16頭のうち私が投票したのはこの馬だけ。投票は10頭までできるけど、あとの9頭は出てないし。

 アタマ固定で後は・・・データ的には4歳馬。GⅠかGⅡのタイトルは必須。枠は内の方が強い・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは、競馬キャラクターで!

佐々木敏守先生の予想↓
競馬キャラクター
絶好調のマイラー西口氏の予想↓
週刊ぷりぷり競馬


 ということで昨日は、岡本玲ちゃんのDVDをいただきました。ありがとうございます。

岡本玲
↑持ってるのは父。

 今月はアイドルDVD、買ったりしてるしめちゃめちゃ増え続けてるな。見る時間ないのに。でも月末からは次のドラマまでの間が空くからいくつかは見れそうだね。

スペシャル競艇クラブ
SG第21回グランドチャンピオン決定戦優勝戦(児島)やるかもよ。

| | トラックバック (4)

2011/06/22

原幹恵ちゃんを見に行ってきましたよ!

こっはー!

 昨日は住之江競艇場に原幹恵ちゃんのトークショーを見に行って来ましたよ。

原幹恵
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 原幹恵ちゃんを見るのは2回目。前回は美少女クラブ21のデビューCDイベントだったから、なんと7年ぶりですよ。まぁ、当時は21人もいたし、私は飛鳥ちゃん推しだったからまったく覚えてないけど。
 トークはしっかり要点をついて受け答えしてました。前の方の変態くん達は写真撮るのに必至で全く聞いてない感じだったけどね。っていうか、変態くん達に競艇の話してもムダです。

 でもね、美少女クラブ31ってもう有名無実だけど、いま考えたら凄いよね。31人が美少女ですよ。アキバなんて48人がブサイクっていうのも逆におぞましいが。

 あ、そういえば”カチューシャの歌”初めて聞いたわ。喫茶店で。最初聞いたとき、何の唱歌かと思ったよ。最初から最後までずっと同じ調子で合唱してるだけで眠たい歌やね。”いい曲”とか”悪い曲”とか言う前に”つまらない曲”。
  まぁ、この人たちの変態ファンは握手券が欲しいだけでCDは捨てるんだからどうでもいいんだろうけど、それにしてもこんないい加減な曲をたれ流しできるよな。まともな歌手に対して失礼。


 閑話休題。
 さて、トークショー後は、小川晃司選手の通算1000勝達成のセレモニーをやってました。

小川晃司
 おめでとうございます!
 通算23年1ヶ月で達成だそうなんだけど、ほとんど大外1本で積み重ねてるんだから一段と凄いことやね。
 いまB1級だけど、どんどん一般戦をかき回して面白いレースを見せて欲しいわ。

↓SG第21回グランドチャンピオン決定戦優勝戦予想

スペシャル競艇クラブ
ドリーム戦をハズして、ただいま予想15連敗中・・・。

| | トラックバック (0)

2011/06/20

℃-uteを見に行ってきましたよ!(9)

おつかにょん!

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

Cute
↑開演前
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 ℃-uteを見に行くのは3ヶ月ぶり。この会場は初めて。なかなか雰囲気のいい会場でした。

 この日は昼間、久しぶりに立っての仕事でしんどかったので、早めに行って座って待ってようと思ってて。座席は当日抽選なんだけど前から21列目。
 で、座って雑誌を読んでたら「席を1つ前の席と替えてください」って。友達と並んで座りたいんだろうね。
 まぁ、隣が太ってて窮屈だったので良かったわ。と思って替えて座ってたら、また、「替えて下さい」って。もうどうでもいいわって替えたら前から8列目になったよ。
 まぁ、見るのは後ろからでも別に構わないけどね。後ろだと握手会の待ち時間が長いから。


 ふと思ったんだけど昨日は、

 昼間、仕事して。
 ℃-uteのライブに行って。
 矢島舞美ちゃんと握手して。
 帰ってビール飲みながら焼きめし食べて。

 いいね!
 このうちどれかひとつでも欠けたらしんどいな。

あとは競艇を当てるだけか。今年全敗だし。

↓SG第21回グランドチャンピオン決定戦ドリーム戦予想

スペシャル競艇クラブ

 さて、溜まってる原稿を片づけようっと。

| | トラックバック (0)

2011/06/11

真野恵里菜ちゃんを見に行ってきましたよ!(7)

おつかにょん!

 昨日は真野恵里菜ちゃんのトーク&握手会に行って来ましたよ。

真野恵里菜
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 この会場って2年前はイベントのスタッフとして手伝いにきたんだよなぁ。懐かしいわ。今回はファンとして。

 真野恵里菜ちゃんを見るのは1年ぶり。昔は新曲出すたびに見に行ってた感じがしたけどな。
 トークは1番前で見てたんだけど、”真野ちゃん”は変わらずそのまんまだったね。次はまた1年後に見れるかな?ずっと応援しますよ。

 いまCDを大量に買わすような悪どい商売して、それに乗っかって、意味のない”総選挙”とかに何票も投票するアホと変態がいるけど、私は、

真野恵里菜ちゃんに1票だけ

投票します。

 ”その1票は愛”だって?違うでしょ、”その一票は金(カネ)”ですって、はっきり言え。

| | トラックバック (0)

2011/06/03

第61回安田記念予想(2011年)

おつかにょん!

 家では新聞の広告とかの弁当とかハンバーガーとかの割引券を食器棚に挟んでるんだけど、この前何気に見たら焼鳥屋さんの名前が「とり神」だって。競馬&競艇ファンには縁起悪すぎるな。
 っていうか、ここ2週はトリガミどころか、当たっても無いっちゅうねん。

 今週は第61回安田美沙子記念。なので安田美沙子ちゃんの予想を見ればOKやろ!・・・そんなこともない。
競馬キャラクター
 1番人気はアパパネ。
 だけどこのレースこの10年間で1番人気が勝ったのは2年前のウオッカだけ。3着までに広げても8年前のローエングリンが3着の馬券圏内はこの2回だけ。
 さらにG1勝利が牝馬限定戦のみで連対したのはスイープトウショウだけ。アラをさがすとこうなるんだけども。
 惨敗はないよな。でも完勝もないような・・・。
 それなら他にG1を連対したことのある馬をアタマにしてみたい・・・。

 そんな感じで組み立てるとこれだね!

 続きは、競馬キャラクターで!

佐々木敏守先生の解説↓

競馬キャラクター

マイラー西口先生の解説↓

競馬キャラクター

ついでにグラチャンのドリーム戦の予想↓

スペシャル競艇クラブ

 ということで、DVD-ROM装置が壊れたので、中古で買いに行ったら、なんと!DVDマルチつきの中古パソコンが¥3700!買ってしまった。家のパソコンも15年使ってるし十分やろと思って。
 セットアップしてたけど、ハードのドライバが無くてLANにつながらん。久々にいろいろやってみますか。

美華

| | トラックバック (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »