« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/28

坂咲友理選手を見に行ってきましたよ!(4)

おはろー!

 月末で忙しかったけど、昨日は午前中でやっと作業が終わったので、最近疲れてるなーと思って昼から住之江のスーパー銭湯へ。
 住之江競艇の前を通ったら・・・開門10分前でこんな感じ。

 とてもG1をやってるとは思えないね。もうナイターは飽きました。

 そのまま天然温泉に1時間30分ほど入って、100円ショップで買い物して、その後、住之江競艇へ。
 そうしたら坂咲友理選手のトークショーをやってました。

坂咲友理

 久々に見たけど、相変わらず可愛いね。ミニスカートがかわいい・・・スマイレージの新メンバーに入って下さい。
 ということで抜け目なくツーショット写真とサインをもらっちゃった、ってもう何回目よ。
 この前は宮島で準優に乗ってって言ってたけど、着実に強くなってますね。大原由子ファンクラブ「ユウコリング!!!」(会長:プッキーしん子氏)の会員No.11号の私としては、ちょっと歯がゆい気持ちも。
 でも坂さんもデビュー時から応援してるので、次は優出!優勝!と頑張って欲しいね!応援してます!


 その後は、”坂本冬美のモノマネ”FUYUMIさんのショー。

 似てる?似てない?
 モノマネショーといっても、別に面白いことをするわけでもなく。ただ坂本冬美の曲を4曲歌ってるだけでした。
 でもね、住之江だったら、モノマネじゃなく、本物の坂本冬美程度だったら呼べるでしょ?昨年、森進一が来てたぐらいなんだし。

スペシャル競艇クラブ

| | トラックバック (0)

2011/10/21

第72回菊花賞予想(2011)トリガミにならない哲学

おはろー!

 先週の桜花賞は散々でした。

競馬キャラクター 今週は第72回皐月賞。なんといってもクラシック三冠なるかが注目されてるね。

 まぁ「なる」でしょう。前走の神戸新聞杯がめちゃめちゃ強かったし。

 じゃあ前走が「神戸新聞杯」の勝ち馬の「菊花賞」の成績は?6年前のディープインパクト以来勝ち馬は出てない・・・。それでもこの10年で7頭が出走して1優勝、複勝率42%、3連対率57%。
 ただ、この10年で3冠に挑戦した3頭で、ディープインパクト以外の2頭は神戸新聞杯で負けてたことを考えると、やっぱりオルフェーヴルの三冠達成の確率は高いでしょ。

 問題は3000mという距離ね。これだけはどの馬も経験したことがないからねツケいる隙があるならこれと、前の日に雨が降って馬場がどうかな?っていうところ。でも本当に強い馬はそんないい訳は許さない。

 馬券的には3連単が始まった7年前の7回中5回が10万馬券。面白そうなヒモ探しに徹しましょ。


 続きは、競馬キャラクターで!

佐々木敏守先生の解説↓

競馬キャラクター


 ということで、プロレスラーの守屋博昭選手の公認応援ページを作成しました。

守屋博昭

 守屋博昭選手はジャパンプロレス2000所属で、数々のタイトル獲得し、全日本プロレスやZERO1にも出場した実力派。
 ジャパンプロレス2000は、南大阪を本拠地にするプロレス団体。大仁田厚やザ・グレートカブキなども参戦して熱い戦いを繰り広げています。
 その守屋博昭選手が出場するジャパンプロレス2000の大会が菊花賞当日の10月23日に開催されます。
 2011年10月23日(日)午後1時:はびきのコロセアム(羽曳野市。近鉄「恵我ノ荘」駅より徒歩)
 ”アイドル女子レスラー”アップルみゆき選手出場!で、入場無料(チャリティー)!!

さらに、
 2011年11月3日(木・祝)午前11時30分:四天王寺大学学園祭(藤井寺市。近鉄「藤井寺」駅より徒歩)には、
 ”東洋の神秘”ザ・グレートカブキ選手が登場!しかも入場無料!!

 くわしくは守屋博昭選手のオフィシャルブログにて!

守屋博昭ブログ

| | トラックバック (3)

2011/10/15

甘酸っぱい第16回秋華賞予想(2011年)

おはろー!

 マイラー西口先生の記事にも書いてたけど、先々週のあのロケットマンっていったい・・・。とんだ一杯食わせ物でしたな。

競馬キャラクター 今週は第16回秋華賞。春のクラシックを勝った2頭+ローズステークスを勝った1頭の3頭が中心になるね。

 じゃあ、その3頭のBOXでいいやん!ってそんなにはうまくいかないのが世の常。ということで、データを集めましょう。

 なんといっても”前走がローズステークスの馬”。最近4年間は連対馬8頭全てが前走ローズS。これで6頭に絞られました。じゃあ馬連6頭BOX(15通り)で当たるやん!ってそんなエビス買いをすればトリガミ間違い無し。

 次の要素を”前走から騎手が乗り替わってない馬”にするなら、それに該当するのは6頭中5頭。

 次の要素を”春のクラシックに出走した馬”にするなら、それに該当するのは6頭中4頭。

 そのどちらの要素も考慮するなら、それに該当するのは6頭中3頭!!あれ?この3頭って・・・偶然?必然?


 続きは、競馬キャラクターで!

佐々木敏守先生の解説↓

競馬キャラクター

マイラー西口先生の解説↓

週刊ぷりぷり競馬

 ということで、美華ちゃんのDVDを買いました。

美華

 内容は・・・アウトとセーフのギリギリラインで、ギリギリセーフって感じかな。こんな内容でもDVDを出す方がいいんか、こんなもんだったら出さない方がいいんか、考えもんだね。でもね、本当にかわいいんよ。なんかもったいないわ。
 美華ちゃんを生で見たのはもう3年前。あの頃は超小規模でも歌のライブだったからね。最近は人前に出るって言ったら変態水着撮影会しかやってないもんな。変態水着撮影会は絶対行かないから(いくらファンでもそれはダメ)、このままではもう生で美華ちゃんを見ることはないんだろうね。
 いまでも私のケータイの着メロは「小さな手のひら」です。
 ♪ひーとーつ、ふーたーつ、みーっつ、よーっつ、いつつ、みんな集まって・・・

| | トラックバック (3)

2011/10/01

武井咲ちゃんを見に行ってきましたよ!

 昨日は武井咲ちゃんのトークショーを見に行って来ましたよ。

武井咲
 内容は例のごとくアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極よろしくね!)

 朝、起きたら母が「さっき、テレビで武井咲が大阪に来るって行ってたで」って。でも何のことか分からずスルーしてたんだけど、朝、ショッピングモールを通りがかったらやってたので、その後の予定をずらして見てきました。

 化粧品会社主催のトークショーなので、内容もそんな話ばっかり。口紅の宣伝だからね。ファッショントークショーっていつもそんな感じ。

 でもね、最後に1名にポスターが当たる抽選会があったんだけど、化粧品会社の、口紅の宣伝なのに、当たったのはおっさん。
 会場ドッチラケ。
 こういうのは女の子が当たって”よかったねー”で大団円で、口紅の宣伝になるし、会場も和やかになるのにね。
 最初から女の子だけに抽選券を渡しとけばいいのに。空気読まないと。

 ということで、先週は母が馬券を当てたので矢島舞美ちゃんのDVDを買ってくれました。

a rainy day
↑もらってるところ。いつものように裏表紙。
 ありがとうございます。

 今週はなんとかスプリンターズステークスを当ててお返ししましょう。
 私は勝率8割&複勝率100%のロケットマンで勝負しますぜ!買っても負けても面白いレースになりそう!

 でも、佐々木敏守先生の本命はロケットマンじゃないんだな・・・。

馬券的中率7割!注目の佐々木敏守先生の解説↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »