« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/24

有馬記念&賞金王決定戦(2011年)予想でピョコピョコ

おはろー!

 さぁ、有馬記念ですよー!
 といってもこれが今年最後ではなく、まだ年末まで兵庫ゴールドトロフィーと園田ジュニアカップが残ってますからねぇ。来年も恒例の新春賞からエンドレスですから。まぁ、気持ち的には有馬記念は獲りたい感はありますわな。

競馬キャラクター さて第56回有馬記念。やっぱりラストランのブエナビスタか?三冠馬のオルフェーヴルか?っていうことになるよね。
 でもやっぱり、有馬記念ってファン投票で選ばれるんだから、ファン投票1位が勝てばいいんですよ。じゃないと何のためのファン投票か分からんし。秋葉原のブサイクグループの変態ファン投票1位がドラマに主演して視聴率5%しか獲れないのと同じじゃないんだから。

 あとは近年は「1,2番人気が連対→3着は10番人気以下」っていう流れなので、3連単でうま味のある馬券を探してってっと・・・。
 おっと1頭、4歳馬でいいのがいるね!大外だけど・・・(ちなみに中山2500mは枠は関係ない)。

 続きは、競馬キャラクターで!

佐々木敏守先生の解説↓

競馬キャラクター

 あと重要なのはスポーツ報知で、秋葉原の48人組のメンバーで、スリムクラブの右側の人に似てる人が連載してるけど、そいつの◎は無視でOKです。全く当たらないし(って誰も参考にしない)、先週も中山1600mの大外は来ないの誰でも分かってるのに「大外は関係なし!」って書いてたからな。気持ち悪い。


さてさて・・・。


 さぁ、賞金王決定戦ですよー!
 こちらのデータは・・・。
 でもね、いいモーターとかインが勝つんじゃなくて、技が勝つところを見たいやんか。
 ということで、長くなるので、本紙を見てちょ↓

スペシャル競艇クラブ
 ただ舟券、今節は「流し」が通用しないね。BOXでいきましょ。

 でもね昨日、ウチの両親が住之江に五代夏子が来るからって見に行って、ついでに舟券買ったら母が9千円の配当を当ててるし。母の買い目も聞いてみよっと。

キャラスパ!

| | トラックバック (2)

2011/12/23

麻倉未稀さんを見に行ってきましたよ。

 いま住之江でSG第26回賞金王決定戦開催中。
 まずは、初日の選手紹介式に行きました。

SG第26回賞金王決定戦

 賞金王シリーズ・ドリーム戦インタビュー。
 今村豊選手の座り方が、か・わ・ゆ・い。

今村豊
 相変わらず花束渡そうとする奴らのマナーが悪いね。もうあんなん辞めさせたらいいのに。

 昨日は、昼過ぎてから時間が空いたので、住之江へ。
 そうすると、麻倉未稀さんのイベントをやってました。

麻倉未稀
 いやあ、凄いね。パワフルだわ。生で聴く『HERO』は鳥肌が立ちましたよ。
 デビュー30周年だそうです。貴重な時間でした。

 さて、25日は仕事なので、決定戦は見に行かれず・・・。
 まぁ、無理すれば行けないこともないんだけど、有馬記念と同じ日でしょ。そっちも見たいからね。TV観戦にしておきます。

 ということで、有馬記念賞金王決定戦はスタッフで徹底的に予想しますぜ!

「G1第63回有馬記念」12月25日(日)中山/第10レース

競馬キャラクター
大阪日日新聞連載でおなじみ!佐々木敏守先生によるレース展望

「SG第26回賞金王決定戦」12月25日(日)住之江/第12レース

スペシャル競艇クラブ
1997年開設!賞金王シリーズ優勝戦も注目!

佐々木敏守
↑佐々木敏守先生、執筆中を盗撮(^_^)

明日に続く・・・。

| | トラックバック (0)

2011/12/16

第63回朝日杯フューチュリティステークス(2011年)予想で、負けるなわっしょい!

おはろー!

 先週の阪神ジュベナイルフィリーズは、アタマをハズしたけど、セオリー通り外枠ばっかり買って3連複は当たり。やっぱりコースの不利って言うのはあるのよ。

 さてさて、今週は朝日杯フューチュリティステークス
 マイラーさんから送られてくる原稿のタイトルは毎年”朝日杯フューチャリティS”。ありがとうございます。
競馬キャラクター 今回もコースの明暗っていうのがあるね。13番から外の枠は過去10年で38頭出走して、2着1回、3着1回、着外36回で連対率2%。もう目をつぶって7~8枠を捨てたれ!
 でもね、1番人気はいい成績を残す・・・今回は大外16番が1番人気なのかな?さぁ、この矛盾をどうしましょ?

 あと外国人騎手が成績いいんだね。昨年も外国人騎手のワンツーだし。

 そんな感じで組み立てると、これだね!
 続きは、競馬キャラクターで!

今回はマイラー西口さんが解説↓

競馬キャラクター


 ということで先週は、馬券が当たったので、℃-uteちゃんの写真集を買いました。

舞美ちゃん
↑持っているのはいつものように父。
 っていっても、当たらなくても買いますが。

 昨日は仕事の後、天然温泉でゆっくり。

ササミの竜田揚げおろしポン酢
 天然温泉入浴+生中ビール+ササミの竜田揚げおろしポン酢で、500円。

それゆけ!オャッキーチェン

| | トラックバック (0)

2011/12/11

矢島舞美ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は矢島舞美ちゃんのDVD発売イベントに行ってきましたよ。

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 司会も無しに30分間、矢島舞美ちゃんが一人でしゃべりつづけるという、もの凄いイベント。
 純度100%、矢島舞美ちゃんファンのための空間でした。

 トークの後は握手会。いつもは℃-uteの5人で高速握手会だけど(それはそれで楽しい)、今回はめっちゃまったりしてて。時間が長いと何をどうしゃべってよいものやら・・・。
 仕事で、芸能人とかと話すときは、いらんことをペラペラしゃべるのに、一番好きなアイドルを目の前にすると何もしゃべられへんわ。何とか長くしゃべってみたけど何を言ったか覚えてない・・・。

矢島舞美
 ということで、握手したときに手渡しでもらったDVD。門外不出の家宝物として保存しておきます。  あぁ、アンケートは書かなかったっす。理由は・・・。


 さてさて、今日の阪神ジュベナイルフィリーズ。 大外ばっかり買ってみた。

阪神ジュベナイルフィリーズ
 佐々木先生がいなかったので、久々に原稿書いたけど、まぁ、格好はついたでしょ。

スペシャル競艇クラブ
2011年12月10日 御堂会館

| | トラックバック (0)

2011/12/09

第63回阪神ジュベナイルフィリーズ予想&SNP6を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今年もあとG1レースは残り4つ。最後の有馬記念まで突き進みましょう。
 さてさて、今週は2歳牝馬重賞の阪神JF
競馬キャラクター いつものようにデータを拾い集めるけど、これかな?って思うのが5年前のウオッカ以外ここ4年は6~8枠の馬が1着なこと。
 でもね、先週のJCダートで、トランセンドを大外だからってハズして痛い目にあってるからね。でもいままで”内有利””外有利”で買ってきたのでここは緩めずに。
 だけど、2着はここ5年は5枠より内なんだけどね。

 でアタマは・・・。

 競艇No.1選手といえば松井繁選手。その松井選手が今年SGを勝ってなくて不調と言われてたんだけど、このまえの近畿ダービーで「賞金王決定戦に出るのに不調と言われる。じゃあどうしたらいいんですか?」って。その通りやね。

 では、競馬No.1騎手といったら思い浮かぶのは誰?
 その騎手が今年、G1(地方を除く)を獲ってないんですよ。これは不調と言われるでしょう。ここは何とか獲って欲しいじゃないですか。ということで期待を込めてアタマで。

 あとは、前走4着以下に負けてるのは割引。最低でも前走は連対してる馬。これでいってみよう!

 続きは、競馬キャラクターで!

競馬キャラクター

 ということで、昨日は昼に時間が空いたので住之江ボートへ。
 入り口で”賞金王カイロ&カード”っていうのをくれました。3つもらったら”池田・池田・今垣”。

池田・池田・今垣

 その後は、賞金王のPR用のSNP6っていうグループが歌ってました。

SNP6
 かわいいのが一人もいない・・・。(。>0<。)

 昔、競艇クイーンとかあって、高橋香代とか、いでぐちみちこ(PEEK A-LABEL)とかかわいかったのになぁ。
 最近のアイドルグループって、アキバの奴らが48人もいて誰1人かわいいのがいないのに見習ってるんか知らんけど、ただ人数だけそろえて中身は・・・っていうのが多すぎるねん!
 全員かわいいなんて無理だから1人だけでもかわいいのがいれば、それで成り立つんだけど、1人さえいない・・・。
 やっぱり明日見に行く予定の”あの子”がいるアイドルグループは秀逸やな。ははは。

それゆけ!オャッキーチェン

| | トラックバック (0)

2011/12/02

第12回ジャパンカップダート予想(2011年)で、負けるなわっしょい!

おはろー!

 先週のジャパンカップは、バッチリでしたね。まぁ、3着は失敗したけど、馬単GET。ついでにその1時間後に行われたボートのチャレンジカップ優勝戦も3連単当たったし。いいときはそんなもんやな。

 さてさて、今週はジャパンカップダート
 でも、海外馬も出ないし、地方馬も出ないし。せっかくのダート戦なら地方馬の強いのを出して欲しいけどね。まぁ、通用しなくとも地方競馬好きとしては夢みたいやん。来年はオオエライジンが出てくれないかな。
競馬キャラクター
 データ的には1番人気がこの10年で1着5回で、3連対率は100%。じゃ、1番人気を絡めた3連複で間違いない・・・。
 1番人気になりそうなのは16番のトランセンド。
 ここで矛盾が。
 この10年で阪神のダート1800mで、16番枠の馬は連対ゼロ。3連対率13%。このコースで大外枠は不利と言うことやね。

 1番人気は3着をハズさない。大外枠は連対しない。ということは、トランセンドは今回は3着決定やん。ってデータでいえば。

 じゃあ、アタマは?前走1番人気で1着だった馬!・・・2頭いるね。
 それにやっぱり℃-uteファンなので、”キュート”ちゃんを絡めてっと・・・。

 続きは、競馬キャラクターで!

佐々木敏守先生の解説↓

競馬キャラクター


 ということで月が変わって、月末の忙しさも一段落で、昨日、スーパー銭湯に行ってきました。
 新聞のクーポン券で「天然温泉入浴+お酒1杯+おつまみ1品」で¥500っていうのがあったので、使いましたよ。

やまと芋と海老のマヨネーズ和え

 安いので、小ジョッキとしょうもない枝豆くらいのもんかな?と思ったら、中ジョッキに「やまと芋と海老のマヨネーズ和え」って結構本格的なもん出てきたからめっちゃよかったわ。

それゆけ!オャッキーチェン
PS.レコード大賞も今年あんなんじゃ権威失墜やね。

| | トラックバック (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »