« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/28

℃-uteを見に行ってきましたよ!(10)

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

℃-ute
↑グッズ売り場。買ったのは”イベントV”のみ。
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 ℃-uteを見に行くのは11ヶ月ぶり。矢島舞美ちゃんだけのイベントは昨年の12月に行ったけども。

 歌ったのは3曲+萩原舞ちゃんソロの1曲だけだけど、やっぱ℃-uteのライブはいいね。
 本当は2時間のライブも行きたいんだけど、時間の都合があるから行けないので、これくらいでちょうどいいし。

 昨日も昼間は仕事でしんどくて、ライブ前は立つのもダルかったけど、ライブ見て握手したら吹っ飛んだわ。

 でも、今回も女性ファンが多かったね。なんか3列くらい女の子しか座ってないエリアとかもあったな。
 ダルT&リュックサック変態ばっかりよりは、客席も華やかでいいやん!

 さて恒例の問題。
 いつものように握手会の時は「がんばってください!」って声をかけるんだけど(っていうか、時間が短いのでそれが限界)、みんなは「ありがとうございます!」って返ってくるんだけど、ひとりだけ、

「がんばってください!」
「ありがとうござ・・・、あっ!はい!がんばります!!!(ニコニコニコ)」

 って返ってくる人がいました。誰でしょう?簡単すぎるね。(答えはこの下)
 天使にしか思えないわ。

絶好調の佐々木敏守先生が解説!
G1第62回安田記念 (2012年6月3日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター


答えは矢島舞美ちゃんでした。

2012年5月27日、御堂会館にて。

| | トラックバック (0)

2012/05/25

第79回日本ダービー(2012年)予想で、成せば成るっ!

おはろー!

 ペキン山極から送られてきたメール「ダービーは当てたいね」。
 ”ダービー”やろ。
 いまは日曜日のメインレースしか買わなくなったけど、年間何十レースか買ううちの一つだし、別に賭け額も予想の仕方も変えないし。
 まぁ、”ダービーを当てたよ”っていう気持ちの問題はあるけども。

 ということで、今週は第79回日本ダービー。
競馬キャラクター もうね、先週のオークスを見てたら桜花賞を勝った馬がきっちり勝ってるんだし、強い馬はやっぱり強いから、皐月賞を勝った馬がそのまま勝つでしょ。終わり。
 まぁ、データ的にも文句なしで(強いからそりゃそうなるんですけどね)、特に4勝してるのは今回のメンバーでこの馬だけだし。
 対抗も皐月賞馬2着でいいんだけど、両雄並び立たずって言うのがあるからね。ここ5年の馬連配当が18320円。3連単は5年間全部10万超え(5年前は215万円)なので、ヒモに面白そうなのを探してみると?
 「前走皐月賞に出走」してて、「3走前までに重賞で勝って」て、「3勝以上」してる馬はっと・・・1頭いいのがいるね。

 続きは、競馬キャラクターで!

 ということで、昨日は、矢島舞美ちゃんと真野恵里菜ちゃんのブロマイドをもらったよ。

矢島舞美ちゃんと真野恵里菜ちゃん
 いつも、「菓子折とかいらんから、矢島舞美ちゃんのブロマイド持ってこい!」って言い続けてるからね。ははは。うれしいわ。

絶好調の佐々木敏守先生が解説!
第79回日本ダービー(2012年5月27日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/05/21

きんかんにっしょく

おはろー!

 今朝は、金環日食だったね。

 例にもれず、先週に金環日食グラスを買ったし。315円。

金環日食グラス
 先週の土曜日(金環日食の2日前)に、キャラスパ!エッグのアッパー”今西”ボディさんが、女子プロレス選手のサイン会に行くのに、「何をプレゼントしたらいい?」って聞いてきたので、「金環日食のメガネやろ!」ってアドバイスしたら、買いに行ったけど売り切れだったらしい。

 ということで、朝、起きて見たよ。家族みんなで近くの広場まで行っとんねん。
 ケータイのレンズにグラスをくっつけて撮影したらこんなん。

■始まる瞬間。

金環日食
(パックマンではない)

■ちょうどの時。

金環日食
(目玉おやじでもない)

 ケータイで撮ったらこんなもんでしょ。
 でも、専用のグラスで見たらめちゃめちゃきれいだったね。

 見てるとき、近所のおじさんが自転車で通りがかりに「どんなん?見せて」とか、そういう雰囲気も楽しかったわ。
 ということで、このグラスは次の金環日食(何百年後?)の時に家族みんなでもう一度使います。

 まぁ、こういうのは、好きとか嫌いとか、見るとか見ないとかじゃなくて、単純に楽しんだらいいのよ。

オークス3連単¥30610ズバリ的中!!絶好調のヒットマン、ペキン山極の注目の予想は?
G1第79回日本ダービー(2012年5月27日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/05/18

第73回オークス(2012年)予想で、このまま抱きしめて♪

おはろー!

 相変わらず3連勝馬券当たらない症候群が治りません。
 今月予想した5レースで本命を打った馬は全部連対してるのに・・・。
 こうなると、単勝と複勝しか買えなくなるやんか。そんなつまらない馬券は買わないので、ここはじっと我慢どき。

 ということで、今週は第73回オークス。
競馬キャラクター 焦点は桜花賞馬のジェンティルドンナが2冠達成なるかということやね。
 でもね、レースのコースが変わった2007年以降、このレースで2冠馬になったのは2頭(ブエナビスタとアパパネ)。その2頭とも阪神ジュベナイルフィリーズを勝っていたんだよね。そう考えると、どうかな?
 アタマを決めましょう。やっぱり桜花賞組から選びましょ。5着以内に絞れば4頭。そのうち、そのレースが3番人気以内の馬は2頭だけ。そのうちの1頭がジェンティルドンナ。では残りの一頭は?
 いまの東京コースは内枠の先行馬が有利な感じだし、枠もいいこの馬に決定!
 あと、この2年間、「18番」が連続して連対してますな。私の好きな℃-uteちゃんのデビュー曲は・・・?

 続きは、競馬キャラクターで!

 ということで、昨日は、比嘉愛未ちゃんの写真集をもらいました。ありがと!

比嘉愛未
 比嘉愛未ちゃんのトークショーに行ったのはもう3年前か・・・。


絶好調の佐々木敏守先生が解説!
第73回オークス(2012年5月20日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (2)

2012/05/11

第7回ヴィクトリアマイル(2012年)予想で、牛ロースは3人前

おはろー!

 3連単は難しいなぁとあらためて思う今日この頃。
 ここのところ3連続馬連は的中してるのに3連単はハズレ。
 予想は当たってるのに馬券はハズしてるからね。当分は馬連も買おうかな。

 ということで、今週は第7回ヴィクトリアマイル。
競馬キャラクター 牝馬の1600mマイル戦だけど、ここも1800m以上の重賞で連対したことのある馬を狙いたいね。
 該当するのは11頭。
 と、ここで忘れてた。このレースは圧倒的に4・5歳が強いんだね。過去6回の連対100%。じゃあ、4&5歳の馬を全部馬連BOXで・・・。っていうか4・5歳じゃないのは3頭だけやんか。
 ここは絞ってアタマを4歳馬にしよう!4歳馬+1800mの重賞で連対したことのある馬は、3頭!
 これにG1で3着以内に入ったことのある馬は・・・。これだ!

 続きは、競馬キャラクターで!


 ということで、昨日は、母の日が近いので、家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行っちゃった。

しゃぶしゃぶ
 食べ放題っていっても、肉は3人前が限界やったな。基本的にご飯を食べないとすすまないので、ご飯を2杯半おかわりしちゃったからね。食べ過ぎか。
 でもトマトだし(写真右側。左はかつおだしで、2種類のだしが楽しめる)はめちゃめちゃおいしかったな。


絶好調の佐々木敏守先生が解説!
第7回ヴィクトリアマイル(2012年5月13日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/05/09

映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

スーパーヒーロー大戦

 結論としては、いままでのライダー&戦隊の映画で最低の内容。
 ライダー50人に戦隊173人。怪人97体。これだけ出れば大味になるのは予想できたけどね。

 で、一番の元凶は、テレビの予告を流しすぎなこと。
 テレビのフォーゼのオープニングと、ゴーバスターズのエンディングで、映画の予告を流してるでしょ。内容はあのまんまで、戦隊とライダーが最後はどうなるのかってストーリーが完全に解っちゃうのね。フォーゼがロボットに乗ってるシーン見ればわかるじゃん。戦闘シーンも予告編でいろいろ流してるし、まだ映画を見てない人に言っとくけど、あの予告シーンを見れば、もう映画を見る必要ないよ。あぁ、こうなるんだな、ってそのままになるから全くハラハラしないし。

 あとアイドルファン的には、今回のメインは高田里穂ちゃん。”比奈ちゃん”の魅力は満載。
 他では、小宮有紗ちゃん、小池唯ちゃん、市道真央ちゃん、清水富実加ちゃん、秋山莉奈ちゃんが出てるけど、ちょろっとだけだから。
 ヒーローがいっぱい出てるから着ぐるみのチャンバラ率が全体の80%。なでしこちゃんも出てないし、アイドルファン的にも不満な感じ。

 これで、全部のライダーが出て、全部の戦隊が出て、今回はそのどちらも全部出て。もうええやろ。
 あとはもう、ウルトラマンを加えて3WAYマッチにする?人造人間キカイダーを加えて4WAYマッチにする?顔面改造人間イタノトモミを加えてバトルロイヤルにする?もう何をやっても同じだな。いらんわ。

先週のNHKマイルC馬単ズバリ的中!シスターHIROMI登場!
G1第7回ヴィクトリアマイル(2012年5月13日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/05/05

第17回NHKマイルカップ(2012年)予想でプレスブリザード

おはろー!

 先週の天皇賞(春)のオルフェーヴルは・・・。。
 まぁ、終わったものはしょうがない。いい訳は恥。

 ということで、今週は第17回NHKマイルカップ。
競馬キャラクター 1600mのマイル戦だけど、1600m以上の重賞で連対したことのある馬を狙いたいね。
該当するのは8頭。
そのうち、勝ち数>=負け数の馬に絞ると、5頭。これでいいね。
あとはアタマを決めないといけないんだけど、5頭のうち前走1着だった馬はっと・・・2頭いるね。どっちにしようかな?

 続きは、競馬キャラクターで!

 でもね、今週の園田の2重賞、どちらも馬連は◎=○なんだけど、3着がハズれ。兵庫大賞典もオオエライジンのアタマでガチガチなのにね。ここが3連単の怖いところ。
 弱気に馬連で行くか、強気に3連単で行くか・・・。どうしたらいい?


 ということで、今日は伊藤梨沙子ちゃんのDVD「VEIL」を買ってきたよ。

伊藤梨沙子
↑持ってるのは父。いつものように裏表紙。

 おはガールの頃から比べると、ずいぶん大人になったね。かわいいね。


絶好調の佐々木敏守先生が解説!
第17回NHKマイルカップ(2012年5月6日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (1)

2012/05/01

Berryz工房を見に行ってきましたよ!(5)

 昨日はBerryz工房の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

Berryz工房
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 Berryz工房を見に行くのは10ヶ月ぶり
 2日前にモーニング娘。のライブに同じ会場で同じ時間に行ってるし。好きやな。

 2日前は後ろの方の席だったけど、今回は前の方。弱めのクーラーが効いてるのに、前の列のデブが扇子あおいでこっちにかかるから寒いわ。デブは迷惑やね。

 で、ライブは相変わらずメッチャ良かったんだけど、握手会が・・・。

 もうすぐ握手会の会場へ、っていう時、何となくなんだけど”どんより”とした空気感。2日前は活気があったんだけども。
 いつものように握手するとき「がんばってください。」って言ったら「ありがとうございます。」って返ってくるのもなんか覇気もなく。しかも、ももちは何もしゃべりませんでした。
 私の前後の人にもしゃべってなくて、私らだけなんかな?と思ったら、会場出た後も他の人が「ももちがしゃべらんかったね。」って言ってたし。10ヶ月前はそんなん無かったけどね。

 何か、会場も2日前は3階の後ろまで超満員だったのに、今回は後ろは空いてて7割くらいの入りだったし。
 どうしたんだ?Berryz工房!?


 ということで、今日は昼ご飯の帰りに今日発売のスマイレージの新曲『ドットビキニ』を買ってきましたよ。

スマイレージ
 いつもなんだけど、付録のDVDの”Dance Shot Ver”と、”Dance Shot Ver Ⅱ”の違いが分からん!
 変態じゃないので、どちらか1枚しか買わないからね。迷ったけど、”Ⅱ”の方を買っちゃった。
 今後も、ホントどう違うかジャケットに解説でも書いてて欲しいわ。


今年もJRA勢が優勢?
第13回兵庫チャンピオンシップ(2012年5月3日/園田競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター


2012年4月30日(月):大阪・御堂会館

| | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »