« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/22

第53回宝塚記念(2012年)予想で、ガラゲッチャ!

おはろー!

 24日は今年上半期を締めくくるG1第53回宝塚記念。
 ここまでの予想成績は回収率は100%超えてるけど、的中率が・・・。佐々木敏守先生には的中率はかなわないね。5割超は新聞記者でもできないし。

競馬キャラクター さて、このレースはオルフェーヴルをどうするかが問題。前走が負けすぎだもんな。過去10年で前走が4着以下の馬は1回も勝ってないし、もし1番人気になるなら過去5年で1番人気は2着はあるけど優勝はなし。
 でもね、この馬はそんなデータを吹き飛ばすだけの実力はあると思うんよ。悩むなぁ。

 馬券的にはBOXで買うとして、アタマは決めなくちゃいけない。

 中心は過去10年で連対率22%の4歳馬。宝塚記念ファン投票の順位で1位のオルフェーヴル(4歳)の次の順位の4歳馬はっと・・・5位に4歳馬がいるね。これでどうだ!

 続きは、競馬キャラクターで!

マイラー西口さんの予想はこちら↓

週刊ぷりぷり競馬

 だけどね、毎年思うんだけど、このレースはあくまでもファン投票な訳ですよ。それなのに、ファン投票で100位以下の馬が出走できるっていうのが意味が分からんし。今回もベスト10のうち、2位、8位、9位、10位が出てないし。こんなもんに投票したファンはアホみたいやんか。

 なので投票も、あらかじめ宝塚記念に出走したいって言ってる馬をリストアップしてそこから投票すればいいんじゃないの?
 オルフェーヴルも1位になったから無理して出た感じもあるけど、それはファンの期待に応えてるからね。


 ということで、真野恵里菜ちゃんの写真集をもらいました。

真野恵里菜
いつものように裏表紙。かわいいね。
 何か今月は写真集がめっちゃ多く溜まってるよ。
 ペキン山極!馬券が当たったらこの写真集をホームページでプレゼントしろ!


絶好調の佐々木敏守先生が解説!
第53回宝塚記念(2012年6月24日/阪神競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (3)

2012/06/19

℃-ute×Berryz工房×Bump.y

おはろー!

 今日は台風が来てるということで、午前中に仕事を済ませようと。
 お昼ご飯を食べてたら雨と風が強くなってきたけど、帰りに今日発売のBerryz工房×℃-uteの新曲「超HAPPY SONG」とBump.yの「ガラゲッチャ!」を買ってきましたよ。

℃-ute×Berryz工房×Bump.y
 今日発売のCDコーナーを見たら、アイドルCDはこの2枚限りだね。
 毎度のことながら、いろんなバージョンがあるけど、それぞれ1枚しか買わないから。でも、オマケのDVDの違いが相変わらずわかりにくいね。

 さて、台風が近づいてるので気をつけましょう。それでも仕事は止められへんけど。

PS.
 と思ったら、さっき雑誌読んでて、アイドルCDはもう1枚、9nineの新曲も今日発売だったんだね。
 あのレコード屋め新譜コーナーに置いて無かったやんけ!明日買いに行こうっと。


今年の上半期総決算!注目のオルフェーヴルを佐々木敏守先生が斬る!!!
GⅠ第53回宝塚記念(2012年6月24日/阪神競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/06/08

兵庫ダービー観戦記。

おはろー!
昨日は、兵庫ダービーのレースを見たくて、久しぶりに園田競馬場に行って来ました。

入場したら、訳の分からんグループタレントのトークショーをやってました。

YGA&津田麻莉奈
ヒドいね。1人もカワイいコいないし。
左から2人目なんて、お腹たるたるだし。
まぁ、アイドルファンには関係のない分野の人たち。
もうね、秋葉原が人数にカマかけて全員ブサイクで、その後に出てきたのもまともなのいないからね。

こんなんって、こういうイベントでは便利なんだろうね。
ブサイクでもミニスカート履かせたらそれなりには見えるんだろうし。昨年の住之江の賞金王も同じ感じだったからね。
でも、それで競馬場に来て馬券を買ってくれるかは別。逆に盛り下がるわ。

 そのあとのJRA交流競走。勝ったのは幸英明騎手。

幸英明

 次はいよいよの兵庫ダービー。
 デビューから5戦5勝のポアゾンブラックが単勝1倍の大本命。
 パドックでも落ち着いてて、いい感じ。

ポアゾンブラック

 でも、兵庫ダービーを制したのは2番人気のメイレディでした。

メイレディ
 馬券はハズれ。
 んー、騎手の差かな?スタートで勝負が決まった感じはあるけど、ポアゾンブラックはずっと外を回ってたからね。でもゴール前は盛り返してたから余計に惜しい感じ。

 表彰式の”兵庫ダービージョッキー”木村健騎手。

木村健

 最後まで残ってファンにサインをしてました。私ももらっちゃった。

木村健
 兵庫ダービーを制した日付が入ってるのはうれしいね。

 最終レース終了後は、日本ダービーを制した岩田康誠騎手の祝勝会。

岩田康誠
 園田にいたとき、何回かサインもらったわ。同じように最後まで残ってね。
 JRAに移籍しても、こうやって園田でイベントしてくれるもんね。インタビューでも、「園田競馬をよろしくお願いします。」って感動したわ。

 さて、帰ろうと思ったとき、園田に来たらいつもしてるのになんか忘れてる感じが・・・。
 あっ!”西宮”のホルモン焼きを食べてない・・・。
 前に食べたとき、生焼きでお腹こわしたので躊躇したけど、やっぱり食べようと思ったのにイベントで忘れてしまったよ。


兵庫ダービーも的中!絶好調すぎる佐々木敏守先生の予想は?
GⅢ第29回エプソムカップ(2012年6月10日/東京競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/06/02

第62回安田記念(2012年)予想で、超HAPPY

おはろー!

 先週のダービーはヒドかったね。これだけ完全にハズせばぐうの音も出ないわ。
 でも、その後の笹川賞は◎○△でかっぱいだので、何とかなったけど。

 ということで、今週はマイル王を決める第62回安田記念。
競馬キャラクター 何か、コレといった軸馬がいないね。ウチのスタッフの予想でも18頭中15頭に印が付いてるし。ということは印の付いてないのは3頭・・・。その印の付いてない3頭で3連単BOXや!ってイジワルね。
 まぁ、ここ2年は3連単で30万円以上だし、最近でも3年前のウオッカ以外1番人気は勝ってないし。荒れるかも?じゃなくて荒れるでしょ。
 データ的にもいろいろやってみたけど、コレといったのが浮かび上がらないのよ。
 「東京で重賞を勝った馬」と「前走1着だった馬」から絞り出してっと・・・。

 続きは、競馬キャラクターで!

 あとは、”最強のマイラー決定戦”なんだから、マイラー西口さんに聞けば間違いないかもね?

マイラー西口さんが解説!
第62回安田記念(2012年6月3日/東京競馬場)予想はこちら↓

週刊ぷりぷり競馬


 ということで、今月から女子プロレスの飯田美花選手を応援するコーナー、飯田美花ミカレモンルームが登場しました!
 まだ20歳のフレッシュな選手です。応援してね!

飯田美花

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »