« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/28

第46回スプリンターズステークス予想、寒いね。(2012年)

おはろー!

 ブログの競馬予想は久しぶり。まぁ、秋のG1シリーズが開幕だしね。
 あの、サマーシリーズは散々だったわ。13連続予想ハズしててね。その頃、佐々木敏守オフィスに行ったら、佐々木先生とマイラーさんに「キミの予想をハズして買ったら当たるわ。」って笑われてたからね。
 敗因はなんといってもデータが全然アテにならないっていうか、”外枠はこない”ってデータなのに来るし、”牡馬はこない”って来るしとかね。
 このところは、アタマを5連続で当ててるので、プチ復活。このまま年末まで頑張るよ。

 さて、今週は第46回スプリンターズステークス競馬キャラクター 良馬場なら外枠が有利で、特にこの4年間で14号馬が3度も馬券に絡んでるし。だけど台風が来てるので微妙。

 牝馬はここ5年で3勝で、連対は4頭だけどその内3頭は前走勝ち。カレンチャンは前走4着・・・。でもカレンチャンの前走は22kg増だし1着とは1馬身差。木曜日の馬体重は前走より-4kgだし当日はもっと減ってていい具合になってるでしょ。

 あとは、牝馬で前走重賞1着の馬と、4歳馬で前走セントウルSを走った馬と。外国馬もどうかな?その辺を絡めてっと・・・。

 続きは、競馬キャラクターで!

佐々木敏守先生の解説↓

競馬キャラクター

あと、日曜日はボートのG1新鋭王座決定戦の優勝戦もありますよ。スタッフも予想します。

GⅠ第27回新鋭王座決定戦・優勝戦の予想はこちら↓

ボートレースキャラクター


 ということで、何となく揃ってきた、仮面ライダーなでしこちゃんフィギュア。別に意識して集めてるわけでなく。

仮面ライダーなでしこ
 これ、1280円で売ってるのを見かけて、定価が分からないから買おうかどうしようか迷ってたんだけど、知り合いのライダー好きの営業さんに相談したら、「あぁ、それなら800円で売ってたで。」って教えてくれたので買っちゃった。損するところだったわ。

 そういえば、和田彩花ちゃんがケガしたってね。お大事に。今日は見るテレビがないので和田彩花ちゃんのDVD見ようっと。はーい。

アップルみゆき

| | トラックバック (2)

2012/09/22

ジャイアンツ、セ・リーグ優勝おめでとう!

 昨日は我が読売ジャイアンツがセ・リーグ優勝しました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 昨日はテレビ中継があったので、事務所で7時にテレビを付けたら勝ってるし。
 これは、今日決まるね。と思って早く帰ろうと思い、帰る途中に、優勝が決まったらプチお祝いをしようとドーナツを買って家族と優勝の瞬間を見てました。

フレンチクルーラー
↑お祝いのドーナツとテレビの横にあった℃-uteのCD。

 今年は開幕戦で、秋葉原のブサイクがヘタクソな国歌斉唱をしやがって、ファンもやる気失せてね、一時は最下位。どうしてくれんねん!って思ってたけど、その気色悪さも風化してきてからやっと勝つようになって、7月に首位に立ち、8月にマジックが出てからはもう危なげなしで。

 でもね、今年はテレビ中継が少なかったね。大阪なのに兵庫県のチームばっかり放送して。地元大阪唯一の球団のオリックスの中継が多いんなら納得するけどね。
 もっとジャイアンツのテレビ中継を見たいよね。やっぱりケーブルテレビに加入しないといけないかな。

 まぁ、あとは日本一やね!
 なんか優勝記念グッズ買おうかな。

佐々木敏守先生が第60回神戸新聞杯を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/09/05

丘みどりさん&茅根元三さん&知里さんを見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は午前中に所用で天王寺に行って用事を済ました後、そういえば今日、CD発売日だと思って、買うついでにちょっと早いけど昼ご飯を食べて帰ろうと上本町の近鉄百貨店へ。

 そうしたら、レコード店の店頭でイベントやってました。
 司会の人を見たら、どっかで見たことあるなぁ、と思ったら『演歌百撰』の司会の人だとわかったわ。貼ってあるポスターを見たらその出演者が歌うみたいなので、ちょこっと見ていこうと。

知里
↑知里さん
茅根元三
↑茅根元三さん
丘みどり
↑丘みどりさん
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます、って今回は預けない。

 3人ともさすがにうまいね。まぁ、それ以上私が何も言うことないけども。
 丘みどりさんはテレビとかポスターで見るより実物の方が綺麗やね。

 それよりも感心したのは、司会がめちゃめちゃうまいこと。
 いつもアイドルイベントに行くと、司会が下手くそすぎるのよ。それでテンションが下がるんだけど、今回の司会はインタビューもMCも絶妙で、やっぱり司会がうまくないとイベントは盛り上がらないよなぁって思ったわ。

 あと思ったのが、観客はほとんどが年配の方だったんだけど、45分のステージ、ずっと立ちっぱなしでね。気の毒だったわ。スペースはあるんだから、丸イスを2列20個くらい並べられるやろ。ステージ終わったら疲れて帰っていく人も多かったし。それくらいの気づかいあったら、その後のCD即売会でもうちょっとCD売れたと思うよ。

 それで、これも何かの縁だしご祝儀にCD買おうと思ったけど、係員の態度が悪かったので辞めて、最初に予定してたCDを買いました。これ↓

℃-ute
 ℃-uteの新曲。
 落ち着くね。
 早速、DVDの”Dance Shot Ver.”を観たけど、もうレベルが高すぎるわ。凄すぎる。
 こんなもん、他のアイドルグループには絶対マネ出来ないやろ。
 例えるなら、秋葉原の48人組が円周率=3なら、℃-uteは円周率=3.141592653589っていうこと。同じ事やってるように見えても精度が全然違うな。

そのだ金曜ナイター開幕!佐々木敏守先生が第44回摂津盃を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »