« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/30

維新伝心を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は午後から休みだったので、園田競馬場にJpnⅡ第14回兵庫ジュニアグランプリを見に行きましたよ。

 場内イベントで、維新伝心っていうグループのイベントをやってました。

維新伝心
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 まったく知らなかったけど、今年の9月にデビューしたそうな。
 率直な感想としては、ももいろをさらにブサイクにした感じ。歌もダンスも、ももいろと同じくらいヘタクソでね。まぁ、どうにもならんね。
 歌もももいろの曲を歌ってたけど、あんなもんを手本にするんじゃなくて、せっかく”維新”と名乗って、新撰組みたいなハッピを着てるんだから、刀を持って間奏で殺陣をやるとか、くの一の格好をするとかね。メンバーの一人にキックボクサーがいるのでそれを活かすとかね。もっと何かできるでしょ。まずはとにかくどんどん稽古することとオリジナル曲を作ることかな。

 でもね、メンバーの一人だけなかなか可愛いコがいてね。帰り際にサインをもらっちゃった。

木内くるみ
↑油性ペンが出にくくてごめんね。

 木内くるみちゃんって言うらしい。覚えとこ。昔、ファンタピースを初めて見たときの美華ちゃんを思い出したな。このグループの今後はこのコにかかってるね。プッキーしん子さんに報告しとこ。

 さて、JpnⅡ第14回兵庫ジュニアグランプリは、ケイアイレオーネ号が優勝。

ケイアイレオーネ

 優勝ジョッキーは幸英明騎手。なんか、私が園田に行ったら交流重賞でいつも表彰台にいるような気がする・・・。

幸英明
 馬券は馬複だけ当たったけどトリガミ。
 帰りは売店「西宮」のホルモン焼きを食べながら帰りました。


大阪日日新聞の連載などでおなじみ!佐々木敏守先生の、G1第13回ジャパンカップダート(12月2日/阪神競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!12月11日開幕!G1第1回賞金女王決定戦(大村ボート)ドリーム戦予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/11/24

第32回ジャパンカップ予想でこいしょ!

おはろー!

 先週のマイルチャンピオンシップ。武豊騎手の久々のG1制覇よかったね。馬券はハズれたけど、競馬もボートも馬券とか舟券以外の感動ってあるよね。

 さて今週は第32回ジャパンカップ競馬キャラクター 外国馬がどうかっていうのがポイントなんだけど、凱旋門賞馬のソレミアだけが怖いけど、どうかな?
 当然のことながら日本のエースはオルフェーヴル。大外枠は過去にも苦戦している枠だけど、まぁ、この馬は規格外なので枠に関しては不問でしょ。ちゃんと走ればやっぱり強いだろうし。
 あとは今年の牝馬三冠馬を筆頭にG1タイトルホルダー(外国馬を含めて)をどう絡めるかだろうね。

 でもね、これでオルフェーヴルが勝っても、”1勝1敗”だもんな。世界一とは言えないのがちょっともどかしいね。決着戦は来年かな?

 続きは競馬キャラクターで!

SG第15回チャレンジカップ(児島ボート)優勝戦をスタッフも予想!↓

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/11/23

東京スカイツリーに行ってきましたよ。

 先週、東京スカイツリーに上ってきました。

東京スカイツリー
↑でっかいね。

 前から父と母が行きたい、と言ってたので1泊2日で連れて行きました。私も行きたかったし。

 で、1ヶ月前に旅行の申し込みをしてたんだんだけど、スカイツリーも出来て半年経ったし当日券も売ってるって聞いてたから、1ヶ月前くらいだったら簡単に予約取れるやろ、と思ってたら甘かった!
 旅行の初日&2日目とも、午前8時、午前8時30分と夕方6時以降以外は入場券は売り切れ。
 初めて行くんだから、やっぱり昼間の景色見たいし。初日の午前は新幹線で移動だから、2日目の午前8時30分に入場できるチケットを買いました。

 ということで、初日はお台場に行ったり。

ガンダム

 あと、東京に旅行に行くもう一つの目的として食べたことのない、もんじゃ焼きを食べる!ということで、月島に行きました。

もんじゃ焼き
 テレビでよく見てて、「あんなん、おいしいんか?」「お好み焼きのバッタもんやろ。」って話してて。
 実際に食べたら、お好み焼きとは全く別もんだね。これはこれで。
 1回目はお店の人に焼いてもらったけど、作り方を教えてもらって2回目は自分で作りましたよ。なかなかうまかったです。

 2日目にとうとう東京スカイツリーへ。

ロールケーキ
↑スカイツリーカフェのロールケーキ。550円。
 天気がめちゃめちゃ良くてね。富士山がバッチリ見えました。展望回廊にも行って、カフェでお茶して2時間居てました。
 東京スカイツリーの上で富士山を見ながら朝食、優雅じゃん。
 めっちゃ楽しんできましたよ。


今年の的中率5割強!史上最強!佐々木敏守先生の、G1第32回ジャパンカップ(11月25日/東京競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!SG第15回チャレンジカップ・優勝戦(11月25日/児島ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/11/17

第29回マイルチャンピオンシップ予想でピーベリー

おはろー!

 先週、東京スカイツリーに登ってきました。それはまた今度。
 そんなことより、先週のテレビの競馬中継はヒドかったね。レース直後にゲストの二流芸人が2着の馬に対して「雨だったから勝ってましたね。」。こんなもんプロとか素人とか言う前に競馬する人が絶対言ったらアカン言葉やろ。雨で勝てないんだったら出るな。馬券は買うな。”雨だから勝てたんだよお前”って言われた1着の馬にも失礼だし。言い訳は恥ずかしいわ。

 さて今週は第29回マイルチャンピオンシップ競馬キャラクター データ的には、”3歳が不振””枠は大内と大外を避ける””過去3戦までに1600m戦で3着以内がある”この3つかな。
 そのうち、さらに”前走1着”は・・・あれ?1頭しかいないなぁ。G1レースなのに連勝してる馬がいないって・・・。
 馬券は3連単とか、買わないけどワイドとかもあるから3着とかも考えるんだけど、予想はまず”どの馬が優勝するか”を考えないといけないからね。そうなるとこの1頭をアタマに・・・。でももう1頭気になるのがいるんだな。
 ここ2走は2連敗だけど3走前に1600m戦の重賞で勝ってるのが。今回は人気を落としそうだけどデータ的にはいいんだな。

 続きは競馬キャラクターで!

 競馬評論家の佐々木敏守先生も予想をCHECK!↓

競馬キャラクター

 GⅢ第48回福島記念の佐々木敏守先生の予想は↓

週刊ぷりぷり競馬

SG第15回チャレンジカップ(児島ボート)ドリーム戦をスタッフも予想!↓

ボートレースキャラクター


 ということで、今朝は住之江ボートでイベントをやってたのでちょこっと寄りました。

住之江フェスティバル

 開門して、先着でカレンダーをもらってちょこっとうろうろして10分で帰りました。まぁ、子供用イベントなのでね。
 でも、ボートのカレンダーを配ってたんだけど、子供が「ボートのカレンダーはいらんわ。」ってもらうの拒否してたね。
 ボートを知ってもらうイベントなんだけど、フリーマーケットばっかりだし、午後からは模擬レースをやってたみたいだけど、なんかボートの魅力なんてアピールするコーナー全くないし。ボートファンもつまらんし、なんだかなぁ。
 でもね、もらったボートの卓上カレンダー、毎月大阪支部の選手が載ってるんだけど(12名)、12月は当然”王者”松井繁で1月は田中信一郎っていうのは当たり前。驚いたのが3月で、なんと坂咲友理選手。売り出してるね。

プロレスキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/11/10

第37回エリザベス女王杯予想でフォレフォレ

おはろー!

 先週の”4日間で重賞6予想”。結果は2勝4敗・・・。でもその2勝は3連単的中でいい線いってたでしょ。
 馬券は・・・テレビの競馬中継に出てるアホな芸人みたいに公共の電波で自分の馬券のことは話さんよ、ってこれはブログだからいいか。JBCはナイターなので買えなかったけどそれ以外は買ってました。ふふっ。
 でもテレビ中継の出演者が自分の馬券のことをあーだこーだいうのはみっともないわ。そんなもん家でやれ。テレビ中継もバラエティ要素は少々あってもいいけど、レース情報だけしっかり伝えてくれればいい。芸人の解説なんかいらん。誰も参考にしないから。

 さて今週は第37回エリザベス女王杯競馬キャラクター データ的に重視したいのは、過去10年で3歳馬が6勝。6歳以上は0勝ってこと。
 3歳馬は今回2頭のみ。どっちにしましょ?
 でもこれがG2とかG3だったら実績は不問だけど、伝統のエリザベス女王杯G1ですからね。せめて前走は重賞を走ってた馬でないと・・・そうすると1頭に絞れますね。あとは混戦。
 基本的には中~外枠と、先行馬かな。逃げ馬が大逃げすると3年前みたいに届かないからね。

 続きは競馬キャラクターで!

 今週は、フリーイラストライターのプッキーしん子さんが解説!もちろん、競馬評論家の佐々木敏守先生も予想します!↓

競馬キャラクター

SG第15回チャレンジカップ(児島ボート)ドリーム戦をスタッフも予想!↓

ボートレースキャラクター


 ということで、昨日はちょこっと知り合いの女子プロレス選手、栗原あゆみさんが監修した『栗ご飯弁当』を食べました。

栗原あゆみ
 素朴でなんか懐かしい感じの味でした。いっぺん食べてみて!


栗原あゆみ

| | トラックバック (0)

2012/11/04

ジャイアンツ、日本シリーズ制覇おめでとう!

 昨日は我が読売ジャイアンツが日本シリーズを制覇して日本一になりました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 昨日はオフィスで3回まで見てて、それまでは3-0だったのね。
 で、家に帰るのに1時間後に帰ってみたら、あらま3-3じゃんか。
 もう家族で晩ご飯の天津飯を食べながら画面に釘付けよ。
 でも勝利が決まった瞬間には、みんなで焼き芋食べてたし。

 今年は開幕戦の音痴の国歌斉唱でドッチラケスタートだったけど、夏場から勢い上昇で独走でセ・リーグ制覇。
 クライマックスシリーズは3連敗から3連勝。
 日本シリーズも1点を守るゲームとか、スリル満点やったね。
 野球ファンで、ジャイアンツファンで良かった!

 さぁ、日本一になったので優勝記念グッズ買いたい 買いたい 買いたいな。来週、スカイツリーの下で買おうっと。

佐々木敏守先生が第12回JBCクラシックを予想!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/11/02

映画「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を見に行ってきましたよ。

 でもね、宇宙刑事ギャバンっていっても、テレビシリーズの時は全く見てないし、前に見た映画で唐突に出てたのとか、この前のゴーバスターズで唐突に出てたのとかしか知らないから、全然行く気はなかったんだけど・・・。

 行く気になった原因は・・・

森田涼花
↑パンフレットと映画館でもらったストラップ

 森田涼花ちゃんが出てるから!はい、単純。

 いやぁ、このシェリーはめちゃめちゃかわいいわ。衣装もだけど、この役柄のシェリーちゃんにはときめくね。パンフレットのインタビューを読んでさらにときめいたわ。
 シンケンジャーの時は変身したら終わりだったけど、今回は全編に出てるから大満足よ。DVD出たら買うで。

 内容も、最近のライダーとか戦隊シリーズは、いらないキャラクターが出すぎでストーリーは大味、っていうかストーリーなんかないけどね。この映画は単純だけどちゃんとストーリーはあったし。いいんじゃない?

 ということで、買ってきました。

宇宙刑事シャリバン
 ギャバンのフィギュアはこの前買ったので、これで揃ったよ。あとは、シェリーちゃんフィギュア出してくれないかな?

 さて、今週は競馬ウィーク。1年間で一番忙しい週。4日間(開催は3日)で6レースを予想しないといけないからね。

 予想するレースは、
GⅢ第3回みやこステークス
 (11月4日(日) 京都・京都競馬場/第11R)
GⅡ第50回アルゼンチン共和国杯
 (11月4日(日) 東京・東京競馬場/第11R)
JpnⅠ第12回JBCクラシック
 (11月5日(月) 神奈川・川崎競馬場/第11R)
Jpn&Ⅰ第12回JBCスプリント
 (11月5日(月) 神奈川・川崎競馬場/第10レース)
第2回JBCレディスクラシック(重賞)
 (11月5日(月) 神奈川・川崎競馬場/第9レース)
第9回兵庫クイーンカップ(重賞)
 (11月7日(水) 兵庫・園田競馬場)

 さぁ、何レース当たるかな?
 こういう時は、佐々木先生の解説を参考にしよっと。

佐々木敏守先生の予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »