« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/29

映画「仮面ライダーウイザード&フォーゼ」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウイザード&フォーゼ MOVIE対戦アルティメイタム」を見に行ってきましたよ。

ウイザード&フォーゼ
 人形が欲しくて前売り買ってたし。DVD付きのパンフレットもらったし。この前の真野恵里菜ちゃんのイベントで、「映画見てください!」って言ってたのに見に行ってなかったのでとっとと行きました。

 アイドルファンなので特撮映画というよりはまずアイドルやね。今回はなんといっても美咲撫子ちゃん=真野恵里菜ちゃんが復活してるからね。しかも素面で戦ってるし。ウラカンラナとコルバタのシーンは吹き替えだけど。

 内容はいつもと同じ。もう”時空を超える”とか”別世界に行く”とかで話を無理矢理こじつけるのはしんどいね。
 しかも、イナズマンとアクマイザー3が気色悪くなってるし。なんでアクマイザー3が悪役なのよ。地底人なのに地球人を助けるいい人なのにね。

 次はライダー&戦隊VSギャバンですか。
 ポワトリンまで出ちゃったんなら、仮面ライダーVS美少女戦麗舞パンシャーヌ、とか、超電戦隊キョウリュウジャーVS超星艦隊セイザーX、とかやってくれまへんか?

 ということで先週の有馬記念は当たったけど、賞金王決定戦はハズれ。

 ウチの母はどっちも当ててるし。それで矢島舞美ちゃんのDVDを買ってもらっちゃった。

矢島舞美
↑もらってるところ。
 ありがとね!今度は私が舟券を当ててお返ししなくちゃね!

スタッフ3名が有馬記念の3連単¥24250的中!絶好調の「第41回園田ジュニアカップ」徹底予想! 

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/12/22

第57回有馬記念予想で、あやちょブラボー!

おはろー!

 さあ、世界で一番売れるレース、有馬記念ですよ。

 とはいってもメンバーを見て物足りなさを感じるのは言わずもがな。ファン投票1番人気が出てないからね。
 私も投票しましたよ。馬の番号をハガキに10個書いてWINSに持って行きましたよ。
 でも、私が投票した10頭の内の1頭マジェスティバイオは前日の中山大障害に出ますねん。他の9頭は1頭も出ません。出走拒否ってね。

 いつも思うんだけど、じゃあ、事前に「有馬記念に出たい馬」を最初に絞っておいて、そこから投票するようにすればいいのに。
 まぁ、ファン投票で選ばれたのに出ないのは不戦敗ってことやな。

 そんな不戦敗の馬のことを言っててもしょうがない。一応のグランプリ第57回有馬記念
競馬キャラクター
 データ的に重視したいというよりは、当然のことながらG1実績がある馬。特に今年G1で勝ってる馬。そうじゃないと権威もクソもないし。
 あとは、内枠が有利とか、3・4歳が優位(ここ2年の3着以内はすべて3・4歳)とか、外国人騎手が強い(2年前は1~3着独占)とか、いろいろあるけど、せっかくのファン投票。ここは人気&実力を兼ね揃えた馬こそグランプリ馬であって欲しいよね。
 ということで素直にファン投票最上位馬を信頼しましょ。

 続きは競馬キャラクターで!

 しかも!今回はスペシャルゲストとして、OSAKA女子プロレス所属の下野佐和子選手が有馬記念の予想をしてくれました!

下野佐和子

 もちろん、大阪日日新聞の連載などでおなじみのフリーライター、佐々木敏守先生も徹底的に解説!
 今年も的中率5割をキープ。これは専門誌でも出来ませんよ。専門誌は”○→◎→△”でも、”3連単的中”にして的中率をねつ造してるからね。こっちは◎がアタマじゃないと的中って認めませんから。

ホームページ開設17年目突入!女子プロレス選手も緊急参戦!
伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」
 

競馬キャラクター


 さらに!12月24日にいよいよ今年のNo.1ボートレーサーが決定!佐々木敏守先生もトライアル&優勝戦を予想!

SG第27回賞金王決定戦・優勝戦(12月24日(月)/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


 有馬記念&賞金王決定戦、ダブル的中で良いお年を!

キャラスパ!

| | トラックバック (0)

2012/12/21

マギー司郎さんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

19日から住之江ボートでSG第27回賞金王決定戦が始まりましたね。

まずは、初日の選手紹介を見に行きました。

太田和美

初日のドリーム戦インタビュー。

中島孝平

相変わらず、選手紹介はマナーが悪いね。
私の隣の女は席に着いた途端何したと思う?おもむろにコンパクト取り出して化粧しだすし。臭い強烈だったわ。
あの花束を渡すって言うのも禁止にしたら?いらんやろ。もらった方もジャマになるだけで持って帰らないし。


2日目はお昼から。
原田佑実選手のトークショー。

原田佑実

鈴木成美選手のトークショー。

鈴木成美

イマイチ盛り上がらず。

そして、楽しみにしていたマギー司郎さんのマジックショー!

マギー司郎
 もう大ファンで、生で見たいと思ってたからね。
 この日は2回公演で、用事があるので、1回目だけ見て帰ろうと思ったんだけど、あの「縦縞のハンカチが横縞になる」マジックをやらなかったので、あれを見ないとストレスが溜まると思って2回目も見ました。
マギー司郎

やってくれました!もう大爆笑したわ。
いままで住之江のイベントに何度も行ってて、芸人も見たけど全然面白なかったからね。いままでで最高だわ。
何度でも見たいのでまた来てね!


SG第27回賞金王決定戦(住之江ボート)優勝戦予想!

ボートレースキャラクター

遂に2012年グランプリ!大阪日日新聞の連載などでおなじみの佐々木敏守先生が、G1第57回有馬記念(12月23日/中山競馬場)を制圧する!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/12/15

第64回朝日杯フューチュリティステークス予想で、ドキドキベイビー

おはろー!

 まずは先週の反省。危惧してた通りになりましたな。
 私が本命にした10番人気のレッドセシリア。
 ゴール前は伸びてきたのに3着。やっぱりジョッキーが・・・・嫁さんがブサイクだし、オークション詐欺の広告塔やってるし・・・。
 このレッドセシリア、ジョッキーが良かったらG1獲れますよ。下原理騎手か木村健騎手乗ってください!

 さて今週は第64回朝日杯フューチュリティステークス競馬キャラクター

 とにもかくにも中山の1600mは内枠(1~4枠)。アタマはこれで半分に絞れるね。
 あと注目したいのは前走から距離が短縮された馬。この2つの要素に該当するのは・・・2頭だけやんか。
 片や3連勝中。片や1600m戦を2連勝中。どっちもコースレコードで勝ってる経験が。でも、前走1着の馬を買いたいからね・・・決まったな。
 今回の騎手は・・・信頼できるね。ここは人馬一体で頑張ってもらいましょ。

 続きは競馬キャラクターで!

 ということで、昨日は矢島舞美ちゃんの新しい写真集をもらいました。ありがとう!

矢島舞美
↑いつものように裏表紙。持っているのは母。
 冬の浴衣姿、麗しいね。

 さあ、来週は賞金王決定戦に有馬記念。忙しい週になりそうよ。


佐々木敏守先生の、G1第64回朝日杯フューチュリティステークス(12月16日/中山競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

G1第1回賞金女王決定戦(大村ボート)はいよいよ優勝戦!スタッフも予想!↓

ボートレースキャラクター

SG第27回賞金王決定戦(住之江ボート)は、トライアル&優勝戦をスタッフが毎日予想!↓

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/12/14

真野恵里菜ちゃんを見に行ってきましたよ!(9)

 昨日は真野恵里菜ちゃんのの新曲発表&握手会イベントに行ってきましたよ。

真野恵里菜
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 真野恵里菜ちゃんを見るのは10ヶ月ぶり
 今回は歌ってもくれたんだけど、生歌を聴くのは1年半ぶりだわ。コンサートのような前売チケットを買わないと行けないようなもんはなかなか行けないからね。

 この会場は3年ぶりって言ってたけど、その時は1番前で見てたの覚えてるわ。

 まぁ、こんな形で真野恵里菜ちゃんのイベントを見るのは最後だろうね。ハロプロ辞めるので。感慨深く見てました。

 握手会も、”次はいつ握手できるのかなぁ、最後かなぁ”なんて思いながら。
 いつもシンドい仕事の時、真野恵里菜ちゃんの歌をランダムリピートで聴きながらっていうので元気もらってたので、いつものように高速握手会だから一言だけ「いつも元気もらってます!」って言ったら、「○○○○!」って言ってくれたわ。
 これは他のアイドルには出来ない返しだね。”素直な真野ちゃん”って感じで感動したわ。
 なんと言われたは、ペキンカズノリにだけ教えとこっと。(→ペキンカズノリのブログ


 ということで、昼間は用事があって、終わってイベント会場の梅田に向かう途中、近くの中崎商店街を通ってたら、銭湯があったのね。
 開始まで2時間あるし、時間つぶしと寒いから銭湯に入ろうと思って入ったのよ、それが最悪。
 脱衣所がタバコで臭すぎ。
 せっかく体を洗ったのに、タバコ臭くなったから、慌ててスーパーに入ってにおい消し買って振りかけたわ。
 いま普通の銭湯は「健康増進法により銭湯でタバコを吸うのは違反です。」っていうポスターを貼ってるのに、たまにこういう所がまだあるんだな。迷惑すぎるわ。保健所なんとかしてくれ。


佐々木敏守先生の、G1第64回朝日杯フューチュリティステークス(12月16日/中山競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

初代女王は誰だ?G1第1回賞金女王決定戦(大村ボート)優勝戦予想!

ボートレースキャラクター

(2012年12月13日(木)/梅田・NU茶屋町にて)

| | トラックバック (0)

2012/12/08

第64回阪神ジュベナイルフィリーズ予想で、寒いね。

おはろー!

 先週のジャパンカップダート、私の本命のトランセンドはベベ。ははは。笑うしかないね。寒いね。

 さて今週は第64回阪神ジュベナイルフィリーズ競馬キャラクター まぁ、何から攻めていったらいいか分からんわ。
 データ的にはデビュー戦を1600m以上で、1600m以上のコースで勝ってる馬。アタマはデビューからの最低着順が3着などなど・・・っていうことかな。
 そんなこんなで絞っていったら・・・1頭いるんだけど、1戦1勝馬なんだな。
 新馬戦からこのレースを勝った馬はっと・・・昨年のジョワドヴィーヴルがあるね。過去5年で、2着1回、3着1回もあるし。ないことはないね。
 ただ、この馬のジョッキーの嫁さんがブサイクなんだな。デビュー当時は”武豊2世”なんて騒がれてたのに、最近そのせいかさっぱりだし。
 まぁ、もうジョッキー無視で本能で走ってもらお。

 続きは競馬キャラクターで!

G1第1回賞金女王決定戦(大村ボート)は12月11日開幕!スタッフもドリーム戦を予想!↓

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/12/02

第13回ジャパンカップダート予想(2012神聖なるver.)

おはろー!

 先週のジャパンカップ。あの直線の”ダンプ”はどうなんだろうねぇ。まぁ、それでも勝った馬も、ハナ差で負けた方も強かったということで。
 さて今日は第13回ジャパンカップダート。外国馬も地方馬も参加無し。でも、いっつも思うんだけど、タイトルおかしくない?”ジャパンダートカップ”だと思うんだけど。

競馬キャラクター 基本的には地方も含めてG1・Jpn1を勝った馬を一目置きたいね。
 ちなみに、年間行われるダートのG1・Jpn1は、JRAが2回と地方が9回(来年からJBCレディスクラシックもJpn1になるので10回)。その最高峰がこのG1ジャパンカップダートならやっぱり。
 今回の18頭のうちG1・Jpn1を勝った馬は5頭。アタマはここから選びましょ。
 そのうち、前走がJBCクラシックだったのは・・・あれ?2頭だけだね。この2頭って昨年の1,2着馬じゃないですか。相性っていうのもありそうだね。
 だけど、このレースは1番人気がここ10年で5勝オール3連対。これも絡めてっと・・・。

 続きは競馬キャラクターで!

大阪日日新聞の連載などでおなじみ!佐々木敏守先生の、G1第13回ジャパンカップダート(12月2日/阪神競馬場)の注目の予想は?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!12月11日開幕!G1第1回賞金女王決定戦(大村ボート)ドリーム戦予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/12/01

岡本玲ちゃんを見に行ってきましたよ!(3)

 昨日は岡本玲ちゃんを見に行きましたよ。

岡本玲
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 岡本玲ちゃんを見るのは実に4年半ぶり
 ”1日警察署長”で防犯パレードをやるっていうことだったんだけど、ひと気の少ない商店街を10分歩いただけで、歩いた後はとっとと車に乗ってどっかに行っちゃいました。
 まぁ、久しぶりに見て、かわいかったのでまぁいいか。

 一緒にいたのがこの子↓

ツージィ
 大正区のキャラクターで”ツージィ”っていうらしい。
 顔の”大”のところはなんとかデザインになってるけど、お腹はそのまま”正”って・・・。ヒネってないやん。


大阪日日新聞の連載などでおなじみ!佐々木敏守先生の、G1第13回ジャパンカップダート(12月2日/阪神競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!12月11日開幕!G1第1回賞金女王決定戦(大村ボート)ドリーム戦予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »