« ℃-uteを見に行ってきましたよ!(11) | トップページ | ハートのスイッチを押して 時の歯車錆びる前に »

2013/03/22

第43回高松宮記念予想でキャベツ白書

おはろー!

 今週は今年のG1レース第2弾の第43回高松宮記念
競馬キャラクター データ的に重視したいのは前走。この3年の優勝馬はすべてオーシャンステークスに出走した馬。2着はすべて阪急杯の馬。やっぱりローテーションというのは重要で、間隔が詰まってたり、開きすぎは減点になるもの。
 この2つのレースが前走の馬は17頭中10頭。これで半分に絞れるね。
 ここから前走7着以下の馬は・・・3頭いるね。これで7頭に絞れました。
 アタマは過去5年の10頭中3勝で連対率6割の5歳馬。そうなると残るのは4頭。そこから選びましょ。
 そんなアバウトな消去法をやっても有力馬が残るね。
 人気があるのにデータに引っかからない時は、やっぱりその人気馬がこなくていい配当になったりするけど、人気&データがどちらも当てはまっちゃったらしょうがない。
 アタマはロードカナロア!!!
 あとはヒモを考えましょう。

 続きは競馬キャラクターで!

伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター


 ということで、約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました。
 昨年は1ヶ月毎日更新するっていうのをやったけど、今度は逆に1ヶ月更新しないっていうのをやってみました。

 まぁね、ネタがなかったのもあるけど、どこも行かなかったし。忙しかったのもあったし。
 っていうか、画像編集の作業を3週間ずっとやってた時、いつものように肩と手首が痛くなるのはしょうがないけど、寝て朝起きたら、なんと右手の小指が左手の小指の1.5倍くらいに肥大してね。
 徐々に治ってくるんだけど、次の朝に起きたらまたむくんでてっていうのが、ずっと続いて。痛いけど、病院行ってるヒマ無いし。テーピングしたりサリチル酸の薬を塗ったり。まぁ、いまは落ち着いたけどね。焦ったで。
 あとは花粉症・・・こればっかりは・・・。

 ということで、この前の休みに作ったお昼ご飯。

焼きそば
 焼きそばだけどね。袋麺の。
 カップ焼きそばはどうもソースが苦手で。袋麺の方は、キャベツと卵とベーコン入れて、麺を卵に絡ませるようにするのがおいしいよ。

栗原あゆみ

|

« ℃-uteを見に行ってきましたよ!(11) | トップページ | ハートのスイッチを押して 時の歯車錆びる前に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62127/57009003

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回高松宮記念予想でキャベツ白書:

» 高松宮記念予測 [ペキンカズノリオフィシャルブログ「あぶなび」 Produced By キャラスパ!]
ロードがかなりの確率でVくさいですね(^-^)相手はサンちゃんに期待!昨年はロー [続きを読む]

受信: 2013/03/23 18:10

« ℃-uteを見に行ってきましたよ!(11) | トップページ | ハートのスイッチを押して 時の歯車錆びる前に »