« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

小野生奈選手を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は、住之江ボートに小野生奈選手のトークショーを見に行ってきましたよ。

小野生奈

 正直、あんまり知らなかったんだけど、福岡の選手で、大阪でトークショーをするのは初めてだとか。
 ももいろが好きっていう気持ち悪いことを言ってた以外は、めちゃめちゃ面白いし、よく笑うし、かわいらしかったです。
 でもトークの内容は司会者が”福岡の選手が誰が嫌い?”とか的はずれなことばっかり。
 その後、一緒に写真を撮ってサイン色紙をもらいました。

 その後は招待席にご招待って言う企画があったので、マークツー招待席へ。
 ここって、以前はシアターホールだったところだね。でも、席に座ったら水面が見えないし。レースが始まったら前の方に言って立ってみないといけないし。

 で、こっちでも小野生奈選手のトークショーが始まりました。

小野生奈
 こっちは、12月に優勝したときの話とか、2月に初めてG1レースを走る意気込みとか面白い話をいっぱい聞けました。
 そうそう、最初のトークショーは観客が全員小野選手を知ってることが前提を話してるのに対し、2回目の方は小野選手がどんな選手なのかを紹介するような感じで進めてたからね。知りたいのは後者の方なんですよ。

 その後はサイン色紙が当たるじゃんけん大会。もう、さっきもらってるからいいわと思ったけど、そうなんだよね・・・当たりました。ありがとうございます。2枚のサイン色紙は大切にします。ルックスもいいし(足が細い!)、A1級で強いし、人気が出そうですね。応援します!


G1太閤賞競走・優勝戦(2月2日(日)/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

GⅢ第19回シルクロードステークス(2月2日(日)/京都競馬場)の予想は、開設18周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」で! 

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2014/01/27

℃-uteを見に行ってきましたよ!(13)

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

℃-ute
↑グッズ売り場。買ったのは”イベントV”2枚とラジオドラマのCD。

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 ℃-uteを見に行くのは昨年のゴールデンウィークぶり。ペース的にはこんなもんかな。

 今回はゲームコーナーじゃなしに、”質問コーナー”っていう、観客がメンバーに直接質問するのがあったんだけど、この質問内容がスベりまくり。
 「20歳になる中島早貴ちゃんにメンバーから一言」なんて、まず質問じゃないし、メンバーも”おめでとうしか言えない”って困惑するし、観客はシラけるし。

 よくね、いろんなイベントでも質問コーナーって言うのがあるんだけど、こういう変態に質問させたら絶対にダメ。これは主催者も絶対に守って欲しいんだけど、「質問は女性限定で!!」。じゃないとシラけるんですよ100%。今回は最後の質問者が女性で救われたけどね。

 ということで握手会。
 まぁ、いつものように「がんばってください。」(高速握手会なのでそれしか言えない)って言ったら、4人は「ありがとうございます。」って返ってくるけど、いつものように矢島舞美ちゃんは「ありがとうございます!がんばります!」のあとに今回はガッツポーズまでしてくれるし。これ、めちゃめちゃかわいかった!!!
 もうね、矢島舞美ちゃんのファンになってから今年で9年目だけど(案外一途)、舞美ちゃんのファンを辞める理由が全くないわ。私の回りの友達とか知り合いは好きなアイドルとかコロコロ変わって「何なん!」っていうの多いけどね。


ホームページ開設17周年!
G1太閤賞競走 (2014年1月28日~/住之江ボート)ドリーム戦&ヤングダービーマッチ予想の予想!↓

ボートレースキャラクター

絶好調の佐々木敏守先生が解説!
GⅢ第19回シルクロードステークス (2014年2月2日/京都競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

2014年1月26日、御堂会館にて。

| | トラックバック (0)

2014/01/11

高畑充希ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

 昨日は、今宮戎の宝恵駕籠行列を見に行ってきましたよ。
 これを意識して見に行って4年目。この行事自体は270年やってるんだけどね。

 今年のゲストは高畑充希ちゃん。

高畑充希
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておくので、ペキンカズノリよろしくね!

 昨年の夏菜ちゃんの時は、駕籠に乗りながら手を振ったり話しかけてたりしたけど、充希ちゃんはフツーに乗ってる感じ。でもね、これはしょうがない。この日はここの冬一番の寒さだったからね。

 あとの注目してたのは吉本新喜劇の酒井藍ちゃん。
 こんなん、駕籠担げるんか?と思っていたら・・・。

酒井藍
 山車みたいなので引っ張るタイプでした。

 1時間ほど行列を見て帰ったよ。
 今年も、私の好きな人たちみんなにいいことがありますように!

絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅢ第48回シンザン記念(1月12日(日)京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1開設57周年記念太閤賞競走・ドリーム戦(1月28日(火)/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/01/08

映画「仮面ライダー鎧武&ウィザード」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「劇場版仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダー鎧武

 もうね、行かないでおこうと思ったんだけど、後でDVD買うの面倒くさいし、時間が空いてので朝イチで行きました。
 公開してから1ヶ月経つからね、私を入れて客3人でした。

 毎度のことながら、”タイムスリップ”と”別世界”でつじつまを合わせる方式。っていうか、これしか方法ないんか?って感じ。
 テレビの鎧武のストーリーが全く面白くない(遊びでライダーやってるって・・・)ので、ウィザード編の方がテレビ放送の続編な感じで面白かったかな。高山侑子ちゃんが可愛いし。

 今度は平成VS昭和ライダーですか。また時空を超えるんですかね。
 ウルトラマンの映画は、ウルトラ兄弟も”NOW”でやってるのにね。藤岡弘、が今の形で変身してもいいと思うんですが。

バイバイ

絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅢ第48回シンザン記念(1月12日(日)京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1開設57周年記念太閤賞競走・ドリーム戦(1月28日(火)/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/01/03

横山たかし・ひろし、稲垣早希ちゃんを見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は、住之江に横山たかし・ひろしのイベントがあるというので、それだけを見に行きました。

横山たかし・ひろし
 めちゃめちゃ面白かったわ。場内大爆笑で。師匠が横山靖さんと言うことで、当時の話とかボートの話もネタにしながら。
 終わってから、レースも見ずにそのまま自転車で30分走って北花田へ。

ショッピングセンターで稲垣早希ちゃんのイベントを見ました。

稲垣早希
 こっちは残念ながら完全にスベってたなぁ。
 っていうか、絵を使ってのネタなんだけど立ち見だから、後ろの方はまったく見えないんだよね。
 昔、漫才をやっていた時はネタはマニアックだったけど、結構面白かったのにな。しゃべくりも出来るはずなのに。

 終わってから再び自転車で30分走って、公園矢田の銭湯へ。
 おどろくわ!
 大阪の普通の銭湯って入浴料410円なんですよ(スーパー銭湯はのぞく)。なのに、450円やった!
 銭湯に正月料金なんかあるんか?
 しかも混んでて全然くつろげなかったし。

 その後は再び自転車で30分走って、家族と待ち合わせて住吉大社へ初詣。
 帰りに正月恒例で、回り寿司で夕食しました。

あぶりチーズえび

 寿司にチーズは合わないね。


第52回全大阪王将戦(住之江ボート)王将位決定戦予想!

ボートレースキャラクター

大阪日日新聞の連載などでおなじみの佐々木敏守先生が、GⅢ第52回京都金杯(1月5日/京都競馬場)を徹底予想!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »