« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/29

第44回高松宮記念予想を歌にしてみた

おはろー!

 さぁ、春になって競馬もG1レースが続くね。
 ここのところスタッフも絶好調で、先々週の3連単175万馬券的中に、先週は東西のGⅡをそれぞれ3連単的中、オマケにボートのSG総理大臣俳優商戦の3連単も的中と、絶好調ムード。私はさておいてね。このままキャラスパ!編集部は突っ走りますよ!

 さて今週は春のスプリントチャンピオンを決めるGⅠ第44回高松宮記念。ボートも秋にGⅠ高松宮記念があるけど関係なし。競馬キャラクター 今回はG1初挑戦の馬が注目を集めてるけど、やっぱりG1の実績は必要。過去5年でも連対した馬20頭中18頭はマイル以下のG1で3着以内の実績。
 でもね今回、そのG1での実績馬と、G1未出走の馬を比べた場合、前走でそのG1実績馬を破って重賞制覇した馬とかがいるわけよ。
 今回唯一のG1馬のリアルインパクトは、前走ボロ負けしてるしね。
 昨年のこのレース3着のハクサンムーンは前走13着だし。

 そう考えると、今回はG1実績馬にこだわる必要はないのかなって。データを否定する訳じゃないけど。

 だったら前走1着だった馬は・・・3頭のみ。この3頭BOXでいいやんか。

 続きは競馬キャラクターで!


開設17周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター


 ということで昨日は、ウワサの矢島舞美ちゃんのフュギュアを買いました。

矢島舞美
 1400円。
 想像以上にクオリティ低いけどね。
 舞美ちゃん自体はクオリティ高いから。まぁ、いいか。
 飾っとこ。

佐々木敏守先生も参戦!
G1第15回名人戦(マスターズチャンピオン)・ドリーム戦(4月15日(火)唐津ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/03/28

交通科学博物館に行って来ましたよ。

おはろー!

 昨日は今年4月6日に閉館する弁天町の交通科学博物館に行って来ました。

 昔、ここから1駅のところに親戚が住んでいて、子供の頃ここによく連れて行ってもらいました。
 新幹線がまるまる1両あって触れるし、運転も出来るし。
 ボタンを押したらエンジンが回ったり、模型が動いたり。
 それと、食堂車で食べる、駅弁とかジュースがすごく嬉しくてね。

 さすがに大人になってからは行かないし、まぁ、近くにあるからいつでも行けるっていう気もあったし。
 最後に行ってきました。


リニアモーターカー
 入ってすぐのリニアモーターカー。
 この横にボタンを押して走るリニアの模型があって何回もボタンを押してたなぁ。
 子供の頃、これが一番好きでした。これ見るたびに未来を感じるって言うか。
 もうすぐリニアが本当に走るんだね。昔思ってた未来って言うのが今なんだね。


新幹線
 新幹線。
 もうこの形の新幹線は走ってないんだね。
 でも、今も昔も、新幹線といえばこれよ。”新幹線の絵を描け”って言われればこれを書くでしょ。


ディーゼル車
 屋外にも電車の展示がいっぱい。運転席に入ったりも出来るし。


電車
 ちょうど、ジオラマ電車のイベントが始まる時間だったので、15分間見ました。
 最後に、夜になって新幹線が終着駅に帰るシーンを見て、これで終わりかと思ったら泣きそうになったわ。


 こんな素晴らしい施設がなくなるのは寂しいね。
 京都に移転するらしいけど、そうなるとさすがにもう行けないだろうし。
 だけど、大阪市は本当にダメだね。文楽も経費削減とかね。
 アホな選挙に6億円とか使って、道頓堀をプールにするとかアタマおかしいし。
 もうね、みんな大阪市を脱出すればいいわ。


佐々木敏守先生のGⅠ第44回高松宮記念(3月30日(日)中京競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第15回名人戦(マスターズチャンピオン)・ドリーム戦(4月15日(火)唐津ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/03/24

トッキュウジャーカードを大人買い。

おはろー!

 毎年この時期の恒例といえば、戦隊シリーズのカード付きガムを買うこと。
 4月から消費税が上がる愚行の前に、買って来ちゃった。
 いつものように全種類はいらないし、昨年までみたいに正直あんまり欲しい気はないけど、まぁ、とりあえず。
 昨年と同じように、箱ごと買っちゃった。

森高愛

 今年は、『烈車戦隊トッキュウジャーカードガム』。
 カードは全部で50種類。
 ガムにはカードが2枚入ってて、1箱20個入りで945円。
 カードは40枚なので、全部は揃わない(揃わなくてもOK)。

 出たカードは40枚24種。
 めちゃめちゃダブるようになったなー。箱で買えばあんまりダブらなかったのに。これだったら来年からは単品にした方がいいね。
 そのうち梨里杏ちゃんと森高愛ちゃんのカードはこれ。

梨里杏

 ミオちゃん2種類OK。カグラちゃんのカードは4枚もダブってるし。でもカグラちゃんのソロカードは出なかったよ。
 でもまぁ、今年はそんなに欲しくないなーってこれで十分でしょ。

 でも、カードを開封して一番ビックリしたのが、

烈車戦隊トッキュウジャー
 ガムがいつもより小さくなってる!半分やんか。
 これも今の暗黒の時代の影響か・・・。

佐々木敏守先生のGⅠ第44回高松宮記念(3月30日(日)中京競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第15回名人戦(マスターズチャンピオン)・ドリーム戦(4月15日(火)唐津ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/03/21

錦野旦さんを見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は、ボートレース尼崎でやってるSG第48回総理大臣杯を見に行ってきました。

 尼崎に行くのは1年ぶりですよ。
 毎年、1月のG1近松賞に行ってたけど、昨年度から6月に変わったからね。まぁ、なかなかSGとかG1じゃないと電車に乗って行かないしね。

 この日はSGということでイベントが盛りだくさん。

 錦野旦さんのステージがありました。

錦野旦
 めちゃめちゃ良かったわ。
 当然の事ながら『空に太陽がある限り』をパワフルに歌ってくれて、それを生で聴けるだけでも価値あるし。
 それにトークがめちゃめちゃ面白くて、「最近は穴によく落とされるので、今日もステージに穴があいてるんじゃないか?」とかね。
 ステージの帰り際に握手してもらいました。さらにファンになったね。

 1年前に尼崎になかったものと言えば、尼崎専用グループ、Amagami Six(アマガミシックス)。
 ポスターとか広告とか見てたら、まったくかわいくなかったので全く興味なかったけど、生で見てみると・・・。

Amagami Six
 やっぱり、全然でした。0点。
 住之江ボートといい、こういう専用のグループいろいろ作ってるけど、何でこんなかわいくないのばっかり集めるんだろ?
 6人組だったら、かわいい子は1人だけでいいんですよ。6人ともかわいい必要はないんですよ。なのに6人ともかわいくない。
 だいたいこういうのって
 1)化粧が濃い
 2)ほお紅が濃い
 3)茶髪
 っていう、”そっち系”のばかり。
 なので、こんなのを一生懸命写真撮ってるのも完全変態だけ。舟券も買わない変態を呼び込むだけで何の得もないね。

 抽選会でQUOカードをもらったよ。

ボートニャー
 商品にそのブサイクグループのCDがあったけどそんなんいらんから、こっちが当たって良かったわ。

 SGレースということでレース後には公開勝利者インタビュー。

井口佳典選手↓

井口佳典

白井英治選手↓

白井英治

湯川浩司選手↓

湯川浩司

瓜生正義選手↓

瓜生正義
 瓜生選手には帰り際に握手してもらいました。

 尼崎に来たら、絶対に食べなくちゃ行けないのが名物の多幸焼き

多幸焼き
 1年ぶりの美味。しかも、作りたてでさらにおいしかったわ。最近、住之江ボートは食べるもんが無くてね。尼崎はおいしいものがいっぱい。

 舟券は後半5レース買って3レース当たり。でも浮きはほとんど無し。獲ったのは全部1号艇アタマやからね。
 なんでもこの日は12レース中11本がイン逃げだったらしい。
 尼崎といえばカマシの水面っていうのはもう遠い過去だね。

 ということでまた今度、多幸焼きを食べに尼崎に帰るよー。


佐々木敏守先生のGⅡ第62回阪神大賞典の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第49回総理大臣杯(ボートレースクラシック)・優勝戦(3月23日(水)尼崎ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/03/17

Berryz工房を見に行ってきましたよ!(8)

 昨日はBerryz工房のイベントに行ってきましたよ。

Berryz工房
↑グッズ売り場

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 Berryz工房を見に行くのは1年ぶりだね。
 会場には行ってビックリしたのが、席が少ない・・・!
 2階は解放してないし。イベントが始まるまでシーンとしてて熱気がないし。どうしたん?
 イベントはいつものように曲3曲とゲームコーナー。
 これはいつもと一緒だけど・・・。

 ということで、この日買ったグッズはDVD2枚。
 この会場は久々なんだけど、入場時にドリンク代500円取られるのよね。500円で買ったドリンクがこれ↓

アクエリアス
 こんなもん、ディスカウントショップで63円で売ってるし。

 いつもこれを、500円で買わされた、って言ったら大ウケする鉄板ネタ。
 ビールだったら500円でもいいんだけどね・・・。せめてコーヒーとかでも。

 それと場内アナウンスで、「場内での飲食はご遠慮ください~」って言ってたけど、強制的にいらないドリンクを買わされて、飲むなってどういう事よ。


 さーて、さてさて。

 この日のGⅡ第48回報知杯フィリーズレビュー、3連単175万円の予想が当たりました(→こちら)。
 あくまでも当たったのは予想で、その馬券は当たってないからね。
 ペキンカズノリが”焼き肉おごれ”ってメールしてくるから。ハッキリ言っとくわ。

 馬連は当たってるよーだ。

馬券

 バイバイ。


佐々木敏守先生のGⅡ第62回阪神大賞典の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第49回総理大臣杯(ボートレースクラシック)・ドリーム戦(3月20日(火)尼崎ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2014年3月16日(日)大阪・なんばHatch

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »