« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

℃-uteを見に行ってきましたよ!(14)

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

℃-ute
↑グッズ売り場。

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 ℃-uteを見に行くのは3ヶ月ぶり。

 内容は歌5曲と質問コーナー。

 前回もそうだったけど、この!質問コーナー”はダメだね。
 まず、”質問したい人!”って手を挙げるのって100%変態でしょ。
 その変態が気の利いた質問なんてできるわけないから。
 「野球とサッカー、どっちが好きですか?」、こんなしょーもない質問をどうやって広げるわけ?盛り上がらないし。なんかステージの5人が必死に話を広げようとしてるのかわいそう&いじらしかったわ。
 もう、普通のゲームコーナーに戻しましょ。

 ということで握手会。
 まぁ、いつものように「がんばってください。」(高速握手会なのでそれしか言えない)って言ったら、普通は「ありがとうございます。」で、矢島舞美ちゃんだけ「ありがとうございます!がんばります!」なんだけど、今回は初めて矢島舞美ちゃん以外に「ありがとうございます。がんばる。」って行ってくれたメンバーがいました。さて誰でしょう?(答えはこの下↓)

 今回買ったグッズはこちらのみ↓

℃-ute DVD
 それぞれ5人のソロパートが入ったDVD。
 なにげに100円値上がりしてるし=政府のアホ。
 これってね、いつも最初はとりあえず5人分見るけど、その後は、矢島舞美ちゃんばっかりしか見ないからね。

 さて、よーく考えてみよう!
 ならば、1枚に矢島舞美ちゃんの2曲だけ入ったDVDにするとかでいいんじゃない?それで1000円とか。
 5人分集めようとしたら5000円だから、今より1000円得しますよ!メーカさん!
 (でも私は1枚しか買わないから1000円得する魂胆)


 さてさて、私が℃-uteを見てる同じ時間に、モーニング娘。の道重さゆみちゃんの卒業が発表されたんだね。
 いまのモーニング娘。にとって、道重さゆみの存在は大きいわな。
 ”抜けたらどうなるの?”っていうことをこれまでも繰り返してたわけだから、”その後”のことは心配する必要はないけど、ただ今回だけは感覚が違って、本当の意味での”新生・モーニング娘。”になっちゃうって感じだね。思い入れの部分で微妙な変化があるかもね。
 でも、私も矢島舞美ちゃんのファンを一途に10年目。気持ちに変化は・・・ないな。


ホームページ開設17周年!
2014年ラピートカップ・優勝戦 (2014年4月30日/住之江ボート)の予想!↓

ボートレースキャラクター

絶好調の佐々木敏守先生が解説!
GⅠ第149回天皇賞(春) (2014年5月4日/京都競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

(答えは岡井千聖ちゃん)
2014年4月29日、御堂会館にて。

| | トラックバック (0)

2014/04/18

第74回皐月賞予想 is 0

おはろー!

 先週のGⅠ桜花賞のハープスターは凄かったね。最後方からごぼう抜き。
 馬券はヒモがハズれたけど、低配当だったし、いいもん見れてまぁ、いいや。

 さぁ、今週は牡馬クラシック第1弾の皐月賞。先週と比べて混戦ムード・・・かな?

競馬キャラクター 枠は、中山も3回8日目ということで、内側は芝の状態が良くないとだろうから、外枠がいいかな。
 過去10年で勝った馬の枠番は、
 14→14→5→17→6→16→13→12→14→昨年が7番。
 ん?14番が多いね。今年の14番って・・・。

 当然の事ながら前走はトライアルレースを走った馬。
 そりゃそうでしょ、何のためのトライアルレースだっていうのよ。

 6枠から外で、前走がトライアルレースを走った馬は・・・5頭。

 アタマはここから選べばOK。でも先週みたいに休み明けでトライアルを走っていない馬が2着に来たりするからね。ヒモはもうちょっと手広く。


 続きは競馬キャラクターで!


開設17周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター

 ということで、土曜日はJ・G1中山グランドジャンプもあるし、日曜日はG1名人戦の優勝戦もあるし。3つとも楽しみましょ。


佐々木敏守先生も参戦!
G1第15回名人戦(マスターズチャンピオン)・優勝戦(4月20日(日)唐津ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/04/17

映画「仮面ライダー大戦」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダー大戦

 これね、”昭和と平成どっちが勝つか?”=結局平成。
 って、話題になってたでしょ。映画では平成ライダーが勝つバージョンが上映されまーす、っていう。

 それでったら、DVD化されたら、昭和ライダーが勝つバージョンも特典映像とかで収録されるんでしょ?だったらDVDで見るから行かないでおこうと思ってたんだけど、よくよく考えてみたら、どっちが勝とうと別にいいわけで、それなら映画館で見ようと思って行きました。

 いつもは”時空を超える”パターンでつじつまを合わせるチープなやり方なんだけど、今回はすべて現在の話。その方が分かりやすいわな。

 最後の平成ライダーが勝つっていうシーン・・・ある意味では負けてるね。昭和ライダーの方が懐が深いと言うこと。
 っていうか、昭和ライダーの藤岡弘、達の演技が深い、その点で若手俳優に勝ってるわけで・・・。
 この若手俳優たちが何十年後かに藤岡弘、のような演技を出来てこそ初めて勝ったことになるんじゃない?

 あと、アイドルファン的には、最初に志田友美ちゃん=ゆうみんと、最後の方に梨里杏ちゃんと森高愛ちゃんが素面でちょろっと出てるだけで物足りんけど。

 ということで、グッズ売り場を見たら、トレーディングカードが売ってました。
 パックは4種類あって、3つがライダー、1つが戦隊のパッケージだったので、戦隊のを買えば、梨里杏ちゃんと森高愛ちゃんの素面のカードが出るかな?って買ってみたら・・・。

仮面ライダー大戦
 微妙・・・。たしかに素面だけど・・・。
 っていうか、映画のスチール写真をカードにしただけ。これだったら、パンフレット買ったから全く意味無いし。

 あと、こういうスタンプって意味無く押したくなるよね・・・。

梨里杏&森高愛
 でもさ、
「鑑賞記念にみんなで押そう!」っておかしくない?
「鑑賞記念にみんな押そう!」なら分かるけど・・・。


絶好調!先週の皐月賞3連単を1点目でズバリ!佐々木敏守先生がGⅠ第74回皐月賞(4月20日(日)中山競馬場)をまたまたズバリ解説!

競馬キャラクター

SG第15回名人戦(マスターズチャンピオン)・優勝戦(4月20日(日)/唐津ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/04/11

第74回桜花賞予想の予想の予想のKISS

おはろー!

 さぁ、今週は牝馬クラシック第1弾の桜花賞。造幣局の通り抜けも始まって桜の季節にどんなレースになるかな?

競馬キャラクター 今回の下馬評は”1強”ムード。
 八神純子が歌ってた・・・あれはポーラースターか。じゃなくて、ハープスターが断然っぽいね。
 こんなもんを全く逆らう気はなし。重箱のスミをつつく必要もなし。データ的にも申し分なし。

 ということで、馬券は2着も3着も当ててこそ。どうしますか?

 やっぱりトライアルレースを走った馬じゃないとダメ。
 これでハープスターに勝ったあの馬は消えるね。

 さらに、4枠より外で前走3着以内・・・ハープスターを除けば5頭残るね。

 もう今回は、ハープスター→5頭BOXの3連単だと20点でチャレンジやな。

 続きは競馬キャラクターで!


開設17周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター


 ということで先週、宮本佳林ちゃんのDVDをもらったよ。ありがとうございます。

宮本佳林
 かわいいね。1度だけライブ見たけど、その時は足を負傷して椅子に座って歌ってたもんな。今度はちゃんと見たいね。

 最近、”100年に1人の逸材”とか言ってるアホがいるよね。
 あんた、この100年間何を見てきたん?って思うわ。情けない。もうステマに振り回されるに辞めな。


佐々木敏守先生も参戦!
G1第15回名人戦(マスターズチャンピオン)・ドリーム戦(4月15日(火)唐津ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/04/04

フェアリーズを見に行ってきましたよ!

 昨日はフェアリーズのイベントに行ってきましたよ。

フェアリーズ
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 デビューしたときからずっと下村実生ちゃんを応援してたからね。やっと生で見れたわ。
 歌3曲で短かったけど、6人が踊ったら、スーパーの中のハリボテのステージからどんどこどんどこ音鳴ってるし。まぁ、それだけ全力だっていうこと。

 握手会、目の前の下村実生ちゃんは超絶美少女でした。テンパって「いつもSeventeen見てます。」って行ってしまったよ。恥ずかしいわ。
 でもね、下村実生ちゃん以外の5人も間近で見たらめっちゃかわいいやんか。特に伊藤萌々香ちゃんは気に入ったね。応援しますよ。

 会場は8割が女子中高生でした。いいことやね。ハロプロも最近は女の子のファンが多いもの。
 同姓ファンって、”あんな風になりたい”っていう憧れからファンになるからね。ビジュアルも実力も兼ね備えてないと同姓ファンからは指示されない。だから秋葉原とか桃色は変態の異性ファンばかりでしょ。


今日の変態のコーナー(大泣)
 アイドルイベントといえばいつも、何回も握手するアタマのおかしい変態がいるけど、今回もいましたね。
 この日のイベントなんて、女子中高生が80%以上。私でさえ今日は握手するのやめようかなと思ったほどの空気。

ド変態
 それでも、変態はやるんだね。変態行為を。
 係員にマークされても変態行為を続け、私の回りで見てた観客の女子中学生達も「あのおっさん何回まわってんの?アホちゃう」「気色悪い」「アタマおかしいんちゃうん?」「係員も何でやめさせへんの?」「ももかちゃん、かわいそう」っていう大ブーイングとしらけた視線を浴びながら、延々と変態行為。

 こういうの、主催者がしっかり止めさせないとダメ。じゃないとエスカレートしてCD100枚買って1時間くらい握手するとか出てくるで。
 まぁ、それでも変態にCDをいっぱい買わせて、儲けようと言う気持ちだけなんですか?それでいいんだったらまともなファンは離れるね。

 それよりも何よりも本人たちが気の毒。控え室で「あのおっさん気色悪かったなー。もう大阪でイベントやるの怖いわー」とか言ってるんだろうね。かわいそうに。


佐々木敏守先生のGⅡ第48回産経大阪杯の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第15回名人戦(マスターズチャンピオン)・ドリーム戦(4月15日(火)唐津ボート)予想!

ボートレースキャラクター


2014年4月3日(木)大阪・アリオ八尾

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »