« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014/06/27

第55回宝塚記念予想で、The power

おはろー!

競馬キャラクター さぁ、今年上半期を締めくくるオールスターレース。
 だけど、毎年このファン投票もいい加減なもので(秋葉原のブサイクの投票よりはマシだけど)、ファン投票1位が出ないとかね。
 今年はなんとか1~3位が出るので格好はつくけども。

 さて、ファン投票1位の馬はそのまま勝つのかって言うのが問題。

 ファン投票1位の馬はここ10年で7頭が出走してすべて馬券には絡んでるね。
 だけどね、昨年なんかファン投票1位のゴールドシップが当日のレースで2番人気という矛盾。でも1着・・・。

 あと注目は牝馬。今回は4頭出てくるね。
 牝馬が優勝したのは過去2回のみ。

 ということで、
 ファン投票10以内で、4歳馬で、前走3着以内で、前走からジョッキーが乗り替わりしていない馬。

 おっと、牝馬になっちゃったぜ!
 さぁ、どうします?

 続きは競馬キャラクターで!

 あとは、佐々木敏守先生の解説を見ればいいでしょう。
 私が◎の馬は・・・”『あっ!』と驚く脚を使うかもしれませんよ。”お墨付きやん。

開設18周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター


 ということで、金澤朋子ちゃんのDVDをもらいました。ありがとうございます。

金澤朋子

佐々木敏守先生も参戦!
SG第24回グランドチャンピオン決定戦・優勝戦(6月29日(日)浜名湖ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/06/20

G1尼崎センプルカップの優勝戦を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は、ボートレース尼崎にG1尼崎センプルカップ・優勝戦を見に行ってきました。

 優勝戦は毒島誠選手のまくり勝ち。

毒島誠

 スタート展示でめちゃめちゃ遅れてたからアタマから買わんかった。でも、優勝インタビューで「西日が目に入ってスタート展示は遅れた」って言ってたね。あぁ、そういうのもあるんだ。

 で、尼崎といえば、多幸焼き。
 この日は暑くて食欲もあんまり無かったので後で食べようと、12R発売中に行ったら売り切れてた。
 尼崎に行って多幸焼きを食べなかったのは初めてだな。
 しょうがないので、1マーク裏の売店で”ごぼ天”を食べようと思ったら「3月31日で閉店しました。」っていう貼り紙が・・・。
 泣きそうだったね。

 さて、尼崎といえば、専用のキャンペーングループ「Amagami Six」。
 あまりにもブサイクなので、全く興味なかったんだけど、この春からメンバーチェンジしたということで見てみたら・・・。

 どれが新しいのかわからんほどやっぱり全員ブサイク・・・。

 あのね、1人でいいんですよ!

 もう1回言うわ、1人でいいんですよ!かわいいコは。

 かわいいコが1人いれば、あと全員ブサイクでも成り立つんですよ。
 全員ブサイクだったら価値無し。興味なし。もうええわ。

 ということでAmagami Six写真集をどうぞ。

Amagami Six

Amagami Six
Amagami Six
 水着のお尻ばっかり写真に撮ってたり・・・。怖いね。

 私はアイドルファンだけど、変態ではないって言うのを実感したわ。反面教師っていうやつね。

佐々木敏守先生のGⅢ第19回ユニコーンステークスの予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第24回グランドチャンピオン決定戦・ドリーム戦(6月24日(火)浜名湖ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/06/12

あべのハルカス300へ!

おはろー!

 昨日は、あべのハルカス300に上ってきました。
 まぁ、いつも通ってる場所だけど、1回は上っておきたいからね。

 2年前は東京スカイツリー、昨年は京都タワー、に続く家族で上ろうツアー第3弾。

 でもね、あいにくの梅雨シーズンで天気予報も晴れ?雨?曇り?テレビ局によって違うし。
 平均的に午前の方が晴れっぽいということで朝に行きました。

 開業して2ヶ月。平日だけど混雑状況が気になったけど、当日券カウンターは3組ほど並んでるだけですぐに買えました。
 エレベータを2回乗り継いで60階の天井回廊へ。

 曇ってるけど、綺麗に景色が見えました。

あべのハルカス300
 まぁ、いままでで大阪で見たことのない景色。

 でね、さらにオプションで、60階よりさらに上のヘリポートに行けるっていうのがあるんだけど、当然申し込みました。
 これこそ本当の地上300mでしょ。

 だけど、ツアー開始時間になったら雨が降って来たということで中止に・・・。代金も払い戻し。

 でも、せっかく来たんだからあと1時間後の次の回待ったら晴れてきて、行けました。

 非常階段を上って、ヘリポートへ。

ハルカス

 大阪で一番高い場所。吹き抜けで風がめっちゃ心地いいわ。

 と思ったら、雨がパラパラ・・・。

ヘリポートツアー
 予定時間より早く終了になっちゃいました。

 でも、このオプション、各回先着30名なのに、参加者は店員割れ。

 なんで?

 みんな知らないの?それともオプションの500円を払うのがイヤなの?
 ハルカスに上って、ヘリポートツアーに行かないの絶対損やで。

 ということで、合計2時間くらい滞在して、
 お昼ご飯は、母の誕生日と父の日を兼ねてしゃぶしゃぶを食べて帰りました。

しゃぶしゃぶ美山

 さて、次はどこに上ろうかな?


今年の的中率5割強!史上最強!佐々木敏守先生の、GⅢ第33回マーメイドステークス(6月15日/阪神競馬場)の注目の予想は?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!G1尼崎センプルカップ・センプルドリーム戦(6月19日/尼崎ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »