« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/25

Berryz工房を見に行ってきましたよ!(9)

 昨日はBerryz工房のイベントに行ってきましたよ。

Berryz工房
↑グッズ売り場

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 Berryz工房を見に行くのは5ヶ月ぶり
 既報の通り、Berryz工房は来年の春で活動休止・・・。
 ということで、たぶん生のライブはこれが見に行くのは最後になるんかなぁ・・・。

 会場に入ると、大きいビニール袋を1枚くれました。雨が降ってるから荷物が濡れないようにかな?サービスいいやんと思ってたら違ったのね。

 座席指定券をもらったら、これがなんと1Fの3列目。なんか最後にふさわしいなって思ったわ。
 なので、菅谷梨沙子ちゃんと熊井友理奈ちゃんをしみじみと見てました。

 ライブの後の握手会。
 まわりの人たちが、次々に入り口でもらったビニール袋に荷物を入れ始める。
 アナウンスで「荷物はすべてビニール袋に入れて握手する時に係員に渡してください」。
 あぁ、秋葉原の件があってこういうことになってるんだね。

 握手する前に両手の平を見せたり、物々しいなぁ。
 今回はその通りやったけど、正直そこまでして握手したいっていうのはないしな。それでもって秋葉原の同じCDを何枚も買う変態ファンだけでしょ。

 Berryz工房の活動休止について。
 この日もそうだったけど2年くらい前から、握手会がまったくやる気無かったからね。
 まぁ、年間1、2回しか行かないけど、それでも、って感じで。
 それも個性かなって思ってたけど、それにしても。なので、うすうす気付いてはいたけどね。あれっ?っていう感じで。

 あとは、来年の春以降にどんな寂しさがくるかやね。Berryz工房の代わりはいないから。
 そういえば今年の春以降から、『おはスタ』で吉川日菜子ちゃんが見れなくなって”ひなロス”が続いてるんよね・・・私。


佐々木敏守先生のGⅢ第34回新潟2歳ステークスの予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第60回モーターボート記念(メモリアル)・ドリーム戦(8月26日(火)若松ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2014年8月24日(日)大阪・御堂会館

| | トラックバック (0)

2014/08/22

映画「仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー鎧武~サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー~THE MOVIEギャラクシーラインSOS」を見に行ってきましたよ。

Toqger
↑パンフレットと入り口でもらった非実用的なグッズ

 戦隊の方はいつものように30分。なので展開はテレビと同じ感じ。
 まぁ、アイドルファンなのでいつものようにアイドル目当てで見に行くんだけど、梨里杏ちゃんも森高愛ちゃんも素面の出番は少なめ。福原遥ちゃんが多め。はるんも大人になったね。
 だけど、ビックリしたのが烈車がスカイツリーにのぼっていくときの、子供の「がんばれ!」って掛け声が下手すぎ。やっつけ感ハンパなかったわ。それだけでやる気がわかるね。

 ライダーの方は予告でサッカーやってるの見て、期待度0(ゼロ)だったんだけど、やっぱり最初のサッカーシーンでいきなり眠たくなったわ。
 こっちは逆に片岡愛之助の演技が濃すぎで、他の若手との差が歴然。
 アイドルファン的には志田友美ちゃんだけでした。

 これね毎年2本立てで、戦隊=30分、ライダー=60分にしてるけど、マンネリ防ぐために逆にしてみたらどうかな?


 ということで、今日(8月22日)は、ペキンカズノリの誕生日。
 お祝いに、今度、お好み焼き定食をおごるわな。
(だけど1週間後は私の誕生日なのでフォアグラ定食おごれ!)


ゴールドシップとハープスターが遂に激突!佐々木敏守先生がGⅡ第50回札幌記念(8月24日(日)札幌競馬場)をまたまたズバリ解説!

競馬キャラクター

SG第60回モーターボート記念(メモリアル)・ドリーム戦(8月26日(火)/若松ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/08/07

パトレイバー&仮面ライダー&ウルトラマン&スーパー戦隊

おはろー!

 最近、仕事が詰まっててね。どこにも行ってなかった。ブログも停滞。
 ということで、昨日は昼から時間があったので南港へ行ってきましたよ。
 というのも、今週はパトレイバーの実物大がATCにあるっていうので見に行きました。

 ある時間になると、立ち上がるっていうことなので、当然、横から写真撮らないとね!

 ジャジャジャジャーン!

98式イングラム

 2年前にお台場で観たガンダムと比べたら小さいね。

 パトレイバーって、昔のアニメなんだよね。名前は聞いたことあるけど知らなかった。
 っていうか最近、特撮で映画化されて真野恵里菜ちゃんが主演って言うことで興味持ち出してね。DVDも2枚買って観たし。
 このイングラムってあんまり出てこなくて、ほぼコメディーだけども。

パトレイバー
 あと会場で、真野ちゃんが映画の告知するテープが流れてたけど、針飛びしすぎ(>_<)。

 その後、ついでに横のATCホールで「ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊 3大特撮ヒーローフェスティバル」っていうのをやっていたので見に行きました。

3大特撮ヒーローフェスティバル

 40分の着ぐるみショーがメインで、あとはグッズ売り場(目新しいもの無し)、プレイランド(幼児用)、カフェ(高い&食べたいもの無し)で、あとは展示コーナー。
 展示コーナーは、前にここでやってたボウケンジャーの展示が結構良かったので、期待してみたけど・・・フィギュアが雑然と並んでるだけ。

 着ぐるみショーは、結構凝ってたね。特に仮面ライダー鎧武とトッキュウ6号の登場シーンはなかなか。
 でも、あくまでも着ぐるみだし。これも前のボウケンジャーの時は素顔の5人(末永遥ちゃんとか中村知世ちゃんとか)が出ててよかったけどなぁ。

ウルトラマンビクトリー

 合計で3時間くらい滞在して帰りました。
 その後は家族で待ち合わせして、中華店で夕食。

極王炒飯


佐々木敏守先生のGⅢ第50回小倉記念(8月10日(日)/小倉競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第28回女子王座決定戦(レディースチャンピオン)・優勝戦(8月10日(日)/三国ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »