« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/29

℃-uteを見に行ってきましたよ!(15)

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

℃-ute
↑グッズ売り場。

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 ℃-uteを見に行くのは5ヶ月ぶりさ。

 今回はいつもと違って、握手会なしでステージ長め。
 握手会は別になくてもいいんだけどね、まぁ、舞美ちゃんを間近で見るっていうのがちょびっと残念だけど。

 ステージが長めといっても、45分。
 まぁ、無料のイベントだからね。これより長くなると有料のライブの意味がなくなるもんな。

 今回も例にもれず矢島舞美ちゃんばっかり見てました。やっぱ『Danceでバコーン!』は最高だわ。

 今回も観客からの”質問コーナー”っていうのがあったけど、これ絶対やっちゃダメ!
 女の子が「どうやったら大人っぽくなりますか?」こういうのは和やかでいいんだけど。

 変態は「他のグループで推してるアイドルは?」なんて、空気を読まない気色悪い質問するからね。
 本人も「私たちへの質問はないの?」って言ったたから。

 こういうイベントで質問すること自体が変態の証だからね。どうやったって伸びしろがないんですよ。
 どうしてもやりたいなら、質問は女の子限定とかね。


 さて、ジャイアンツが優勝したということで翌日はお祝いにドーナッツを買ってお祝い。

Donut
 これ、ジャイアンツカラーのオレンジの味でおいしかったさ。

 ということで、G1第1回ヤングダービーの優勝戦は、3艇フライングで全部返ってきたので(返還額5億円だってね)、火曜日のG1高松宮記念ドリーム戦で勝負するわ。


絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅠ第48回スプリンターズステークスの狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第42回高松宮記念特別競走・高松宮特選(9月30日(火)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2014年9月28日、エルシアター

| | トラックバック (0)

2014/09/26

ジャイアンツ、セ・リーグ優勝おめでとう!

おはろー!

 今日、読売ジャイアンツがセ・リーグ優勝しました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 マジック2で、ジャイアンツが勝って、カープが負ければ優勝が決まるって言う日。
 途中経過を見たらカープが勝っていたので、まぁ、兵庫県のチームが負ける方が面白いし、別に優勝は明日でもいいと思ってたけど。

 ジャイアンツ戦のテレビ中継がないので、しょうがなく、兵庫県のチームのテレビ中継を観てたら、兵庫県のチームが勝ってるし。
 ということは・・・優勝やん!

 読売テレビだったら、途中で優勝の瞬間でも放送してくれるかな?と思ったら、ニュース速報でテロップが流れただけ。
 そのままNHKに変えたら優勝の瞬間を放送してました。


 今年は特に誰が、じゃなくてチーム全員で優勝した感じだったね。4番も日替わりだし。
 兵庫県のチームと0.5差くらいになったときもあったけど、全く不安なしだったなぁ。

 これで後はクライマックスシリーズ。ここで次は広島に勝って・・・。

 パ・リーグは地元大阪のオリックスが勝てば・・・。

 日本シリーズ、大阪ドームに見に行こうっと。夢が広がるね。
 まぁ、まだまだ気を引き締めなきゃね。


 明日は、みんなでお祝いやな!今日は準備してなかったし。


絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅡ第52回神戸新聞杯の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第1回ヤングダービー・優勝戦(9月28日(日)戸田ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/09/21

スマイレージを見に行ってきましたよ!(6)

おはろー!

 昨日はスマイレージのイベントに行って来ましたよ。

スマイレージ

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 スマイレージを見に行くのはなんと2年ぶり
 行きたいけど「行けない」。行かないじゃなくて。そんな感じでズルズルと。

 会場は初めて来る場所で、小さなライブハウス。

 入り口で、ドリンク代・・・600円(@_@)高かっ!
 500円でも高いのに恐ろしいことになってるな。それでも、いつものようにスーパーで80円で売ってるお茶のペットボトルを500円で買わされるよりは、今回はちゃんとコップに氷を入れて注いでるのでマシだけど、でも600円の価値はなし。ビールだったら納得するけどね。
 オールスタンディングだけど端のカウンターのある場所にいれたので、もたれながらコップも置けるので楽だったけど。

 イベントは当然のことながら9.9割方、和田彩花ちゃんばっかり見てました。

 今回はソロのコーナーがあって、和田彩花ちゃんの時、何を歌うかな?って思ったらイントロで鳥肌が立ったわ。『会いたいロンリークリスマス』!!!
 これだけで来た甲斐があったがな。めちゃめちゃよかったわ。これCD化してくれないかなー

 握手会は短いのでいつものように一言「がんばってください。」ってしか言えないんだけど、和田彩花ちゃんに「がんばってください」って言ったら「はいっ!ありがとうございますっ!」の後に「○○○○」って言ってくれました。
 あれ?2年前も全く同じことを言われたよ。めちゃめちゃ嬉しいんだけど、何なんでしょ?まぁ、嬉しいのでいいか。(なんて言われたかはペキンカズノリに聞いてね。)

 他にも福田花音ちゃんにもなんか言われたけどよくわからなかったし、田村芽美ちゃんは歌いながら握手するし、スマイレージはこういうところ自由でいいなー。

 でもやっぱり和田彩花ちゃんに癒されるね。次、いつ行けるだろ?それまでにこの日に買ったDVD”イベントV”の”和田彩花 solo ver.”を見続けます。

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅡ第52回神戸新聞杯の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第1回ヤングダービー・ドリーム戦(9月23日(火)戸田ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2014年9月20日(土)大阪・ESAKA MUSE

| | トラックバック (0)

2014/09/19

チーム・負けん気を見に行ってきましたよ!

 昨日はチーム・負けん気のイベントに行ってきましたよ。

チーム・負けん気

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 ほーんとに、たまたま吉川友ちゃんのオフィシャルサイトを見たら、この日にイベントがあるって知って、こんなグループがあるのも知らなかったし、吉川友ちゃんのイベントは1回も行ったことがないし、1回見たかったので、ほかは誰が来るかも知らなかったけど、行ってみました。

 午後2時くらいに整理券をもらいに行ったら、1桁台の番号だし。どういうこと?って思ったらランダムなんだね。

 開始まで時間があったので、中崎町のスーパー銭湯に行って、その後はあんまり梅田は行かないので、ふらふらと。

 開場。一番前だし。でもね、開始の30分前に入場って、見る場所を決めたらスタンディングなので30分間何も出来なくてボーッと立ってるだけ。
 これね、せめて開始15分前に入場開始とかにしてくれないかな。

 開演。メンバーは、吉川友、アップアップガールズ(仮)は、関根梓仙石みなみ佐藤綾乃、THEポッシボーは岡田ロビン翔子秋山ゆりかっていうメンバー。

 関根梓ちゃんは『Rの法則』見てるから、”あっ!せっきーや!”って思ったけど、後のメンバーはあんまり知らないし。

 歌も、この日にCD買ったから、ここで初めて聞いたし、そのあと、それぞれのグループが1曲ずつ歌ったけど、聞いたことない曲ばっかりだったし。

 まぁ、それでも間近で見れたし、新鮮だったので楽しめたよ。
 握手会も、あんまり知らないコたちに何言っていいか分からんかったけど、いつものように”がんばってください!”でガッツリ来てくれたわ。

 さてさて、今回も握手会で変態が最後に何回も握手するコーナーが始まったけど、吉川友ちゃんがシラーッとした目でその変態の背中をジッと見てたのが印象的だったな。なんかその表情を見て吉川友ちゃんのファンになったよ。

佐々木敏守先生のGⅢ第32回関西テレビ放送賞ローズステークス(9月21日(日)阪神競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第1回ヤングダービー・ドリーム戦(9月23日(火)戸田ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2014年9月18日(日)大阪・nu茶屋町

| | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »