« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/28

第34回ジャパンカップ予想は、THE FUTURE。

おはろー!

 今週は国際レースのG1第34回ジャパンカップ。
 気をつけたいのは東京競馬の最終11レースで午後3時55分発走。
 同じ日に下関ボートのGⅡレディースチャレンジカップ優勝戦が午後3時51分出走だけど、だいたい何分かは遅れるから同じ時間に出走しちゃうかも。
 忙しくなりそうやね。

競馬キャラクター さて、国内最高賞金の国際レースだけど、外国馬はこの8年間勝ってないし。今年も日本馬かな。
 中心は3~5歳馬。この10年間で6歳以上が連対したのは20頭中1頭だけ。
 さらに前走がGⅠじゃない馬が連対したのも20頭中1頭だけ。
 前走が6着以下だった馬が連対したのは20頭中2頭だけ。
 この4つの要素で18頭→4頭まで減りました。

 ジェンティルドンナ、ハープスター、イスラボニータ、スピルバーグの4頭。アタマはここから探しましょう。

 そのうち、○○で、○○だった馬は・・・1頭だけ残ったね。アタマは決定!

 くわしくは競馬キャラクターで!

 あとは、佐々木敏守先生の予想を参考に。


 ということで、同じ日に行われる、下関ボートのGⅡレディースチャレンジカップ優勝戦とSGチャレンジカップ優勝戦もあるし、重要なレース3つとも当てましょうよ!

チケットくん


開設18周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第17回チャレンジカップ・優勝戦(11月30日(日)下関ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/11/27

神戸ポートタワー→有馬温泉へ旅行さん

おはろー!

 2年前は、東京スカイツリー。
 昨年は、京都タワー。
 今年の春は、あべのハルカス。

 さて、今年の秋はどこへ行こうか・・・と、神戸ポートタワーだっていうことになって。
 たぶん昔、言ったことはあると思うけど記憶になくて。
 そして、せっかくなのでそこからバスで30分の有馬温泉にと言うコースで家族と行きました。

 初日は電車で三宮へ。そして神戸ポートタワーへ。

神戸ポートタワー
 入り口で「写真撮りますよー」の声を無視して展望台へ。
 いやー・・・・・しょーもない。
 まず一番ビックリしたのが、タワーの隣に、タワーより高いホテルがそびえ立ってること。これじゃタワーの意味がないやん。
 ロケーションも前は海で後ろは山で、何を見るの?って感じで。

 お昼だったので、ご飯を食べようと、展望台の3階に「まわるカフェ」って言うのがあったので行ってみたけど、食べるもんがないし。
 そのまま降りて、タワー2階のレストランに行ってみたけど、メニューがカレーしかないのでやめ。
 隣の海洋博物館&カワサキワールドに行ったけど、特に見るものもなくすぐ出てきました。

 三宮駅前の商店街でお昼ご飯を食べて、そのあとバスで有馬温泉へ。
 有馬ビューホテルへ泊まりました。

有馬ビューホテル うらら
 本当はこの1週間前に行きたかったけど、予約が満杯で1週間延ばしてこの日になりました。
 このホテルを選んだのは、隣接する「太閤の湯」もフリーで入れるから。
 岩盤浴、金泉、銀泉、露天風呂、ゆっくり堪能して夕ご飯へ。

 季節の会席料理は最高でした。

季節の会席料理

 翌日は有馬六甲ロープウェーで、六甲山へ。

有馬六甲ロープウェー
 ロープウェーは座席があったので座ったけど・・・失敗。
 座らずに立って、360度いろいろ見る方が得ですよ。

 頂上では、リフトに乗ったり、枝垂れ展望台に行ったりして、まったりしました。

六甲枝垂れ
 帰りのロープウェーは、行きの教訓を生かして、最初から立っていろいろ景色を見ました。ロープウェーからの紅葉は最高でした。

 その後、有馬温泉街に戻って、散策して、足湯して、夕方に直通バスで帰りました。

 ということで、”タワーに上ろう”シリーズ。次はどこのタワーに行きましょか?


今年の的中率5割強!史上最強!佐々木敏守先生の、G1第34回ジャパンカップ(11月30日/東京競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!SG第17回チャレンジカップ・優勝戦(11月30日/下関ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/11/15

第39回エリザベス女王杯予想は、Ways。

おはろー!

 今朝のスポーツ新聞を見てたら、「芸人の○○さん、4回連続的中!」って書いてたけど、よく見たら本命馬は3連複の3着とか、ハッタリやん!
 3連単なんて当たらないもんなんだし、せめて本命馬が1着。その他の印(5点まで)が2着に入ったときのみ、的中って言いなさい!
 もうね、建前なんてどうでもいいんですよ。

 競馬する人って、新聞の予想なんてどれくらい信じてるのかしら?
 まぁ、私が新聞記者の印なんて根拠が全くないからまるっきり信じてないけどね。
 元ジョッキーとかの解説なら参考にはするけど、鵜呑みにはしないなぁ。
 まして、テレビ中継の出てる芸人の言うことなんか、ただの雑音。

競馬キャラクター さて、今週は牝馬G1のエリザベス女王杯。
 いま(15日午後5時)の1番人気は5号馬のヌーヴォレコルト。

 1番人気の勝率は過去10年で20%。どうする?

 じゃ、ヌーヴォレコルトだけで考えてみよう。

 3歳馬・・・勝率50%
 3枠・・・勝率10%
 5番・・・勝率0%
 前走秋華賞・・・勝率40%
 前走1番人気・・・勝率0%
 前走2着・・・勝率0%

 ははは・・・アタマが痛くなってきた。

 最後は直感!(ね、こんな感じで予想してる人を信じていいの?)

 続きは競馬キャラクターで!

 今週は、ジャパンプロレス2000の現役プロレスラーの守屋博昭選手が予想されてます。チェック!

 レース解説は、エリザベス女王杯といえばこの人!プッキーしん子さん!今年、GⅡフローラステークスの3連単108万馬券を的中させて、牝馬戦にめっぽう強いよ!


開設18周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第17回チャレンジカップ・ドリーム戦(11月25日(火)芦屋ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »