« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/26

第59回有馬記念予想は、乙女の逆襲

おはろー!

 今年JRA最後のレース。
 といっても、年末は園田ジュニアカップもあるし、来年も競馬は続くし。
 しかも、30日は競輪のグランプリに、31日はボートの賞金女王決定戦・・・。

 まぁ、今年の競馬予想ランキングは、馬単の万馬券を3本的中できたので、回収率200%で1位。
 自分の馬券も、3連単は当たってないけど、損はしてないけどね。
 でも的中率が低いので、なんか勝った気分は全くないんだけど。

競馬キャラクター さて、今年最後のG1第59回有馬記念。
 有力馬が外枠の方に流れてて、これをどう考えるか。
 過去10年で14番から外の馬は勝ってないし、15&16番は3連対もしてないという。
 コーナーを6回まわる中山2500mコースだからね。やっぱり内側の方が有利でしょう。

 で、このレースはファン投票で出走馬が決まるんだけど、競馬はジョッキーも重要でしょ。
 今年のリーディングジョッキー(勝利数1位)を忘れてませんか?

 ファン投票1位の馬に乗るのは、リーディング2位のジョッキー。
 ファン投票2位の馬に乗るのは、リーディング1位のジョッキー。

 さて、どっちにするかな?
 それじゃ、内枠の方にすればいいじゃん!

 くわしくは競馬キャラクターで!

 今年も、大阪日日新聞の連載などでおなじみのフリーライターの佐々木敏守先生の解説に加えて、
 現役プロレスラーの守屋博昭選手(ジャパンプロレス2000所属/現JWFタッグチャンピオン)が予想に参戦しています!


 ということで、クリスマスプレゼントに矢島舞美ちゃんのDVDをもらいました。ありがとっ!

Ways/矢島舞美
↑持ってるのは父。

 来年もよろしくね!

開設18周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第3回賞金女王決定戦(12月31日(水)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/12/19

映画「仮面ライダードライブ&鎧武」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大合戦フルスロットル」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーマッハ

 昨日は昼から時間が空いたので、映画→スーパー銭湯でも行こうと思って。
 いつもライダーの映画は公開終了間際に行くけど、今回は公開週に行ってみたよ。

 まぁ、いつもと同じで、
 鎧武の話→ドライブの話→無理矢理2人の競演→宇宙に行く、っていうワンパターンの流れ。
 もうこのテの映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」しか無いんかね。
 仮面ライダーマッハの出方も納得いかんしね。

 特撮よりもアイドルファンなので、志田友美ちゃんと内田理央ちゃんがたっぷり見れるのはいいけど。戦隊と違って変身しないのはありがたい。

 内田理央ちゃんってめちゃめちゃいいよね。『アイドルの穴2010』出身なんだね。アイドルの穴2010と言えば、美華ちゃんが出てたんだな。関西地区では放送がないから、美華ちゃんが見たくてDVDBOX買ったんだよね。もう1回見てみようかな。あっ、美華ちゃん元気してるかな?


絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅠ第66回朝日杯フューチュリティステークス(12月21日(日)阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

いよいよ頂上決戦!SG第29回賞金王決定戦(グランプリ)(12月23日(火)/平和島ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/12/13

第66回阪神ジュベナイルフィリーズ予想は、か~てぃんこ~るんるん

おはろー!

おひさー!

 最近は、あまりにも競馬が当たらないので、自粛してました。でも、スポーツ報知の芸人よりは当たってることに気がついたので復活します。

競馬キャラクター さて、今週は2歳牝馬のG1第66回阪神ジュベナイルフィリーズ。
 1頭をのぞいて全然知らん馬ばかり。
 知ってる1頭はこの前のJpnⅡ兵庫ジュニアグランプリに出てた馬だけど、前走ダートなので消し。
 さぁ、どうしますか。

 2歳牝馬なので、前走からジョッキーが乗り替わってるのは割引き。
 いろいろデータを見比べてて、阪神のこのコース(外回り)になったのが2006年から。そこで目についたのが、「抽選突破組」っていうの。
 当然のことながら獲得賞金が多い順に18頭が出走できるけど、新馬戦だけとか未勝利価値とかの馬で出たい場合は、抽選で出れるのね。

 で、その抽選突破組って言うのが2006年からの8年間で4勝。勝率50%。
 今回は10頭中抽選で、6頭が出走。運も実力のうちって言うやつかな。
 今回の抽選突破組6頭のうち、前走からジョッキーが乗り替わっていないのは2頭!どちらもデビュー戦で勝った1勝のみ。
 さて、どっちにする?

 2頭のうち、前走が1600m以上だった馬は・・・1頭しかいないやん!
 出来たね!

 くわしくは競馬キャラクターで!

 今週は、フリーイラストレーターのプッキーしん子さんがレース解説してます!
 プッキーさんは、今年のフローラステークスで3連単108万馬券を当ててるくらい、牝馬戦に強いので注目してね!


 ということで、スマイレージの新曲CDを買ってきたよ。

スマイレージ
 スマイレージと言えば、プッキーしん子さん!
 昔、スマイレージの握手会に行ったとき、高速握手会になれてないプッキーさんは、何人かのメンバーと握手できずに飛ばしてました・・・(^_^)


開設18周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第29回賞金王決定戦(12月18日(木)平和島ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »