« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/29

第82回日本ダービー予想は、パステル☆フューチャー

おはろー!

 今週は第82回日本ダービー。
 といっても、まぁ毎週予想してるし、馬券も買ってるし(日曜の重賞だけ)、でも気分的には違うかな。

競馬キャラクター データ的には、まずは3勝以上してること。該当するのは8頭。
だけど、それ以上に負けてる数が多いのは割引なので、連対率50%以上に絞ると、残るのは5頭。
その中から前走が1着の馬。3頭が残りました。ここからアタマを決めましょう。

内枠が有利なんだけど、ここは重賞2勝以上の馬・・・1頭残ったね。
データ的にも、やっぱりそうなるんかな?

 くわしくは競馬キャラクターで!

 あとは、大阪日日新聞の連載などでおなじみのフリーライターの佐々木敏守先生の解説を見て、念には念を入れるんだ。


 さてさて、日本ダービーということで、過去10年のスタッフ6名の日本ダービー予想成績を調べてみました。

表)過去10年のスタッフの日本ダービー馬連的中数

1位:マイラー西口  4回
2位:佐々木敏守   2回
2位:木屋楽太    2回
4位:ペキンカズノリ 1回
4位:プッキーしん子 1回
6位:HIROMI  0回

マイラー西口さんが凄いね。
ちなみに私の2回は2年前&昨年なので、今年当たれば3年連続的中なんだけどなー。


開設18周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」 

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第42回ボートレースオールスター・優勝戦(5月31日(日)ボートレース大村)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2015/05/26

ニンニンジャーカードを大人買い。

おはろー!

 毎年この時期の恒例といえば、戦隊シリーズのカード付きガムを買うこと。
 いつものように別に集めないので全種類は不要。素顔のヒロインのカードが出ればOK。
 今年も昨年と同じように、1箱買ったよ。

山谷花純

 『手裏剣戦隊ニンニンジャーカードガム』のカードは全部で50種類。
 ガムにはカードが2枚入ってて、1箱20個入りで972円(昨年より27円UP)。
 なので、手に入るカードは40枚で、全部は揃わない(揃わなくてもOK)。

 矢野優花ちゃんと山谷花純ちゃんのカードはこれ。

矢野優花

 40枚中ダブったのは2枚なので38種類。まぁ、こんなもんかな。
 これで今年は完了。全部種類はそろえないのでもう買わないよ。
 ダブった内の1枚は矢野優花ちゃんのカードだったので、1枚は飾っておこう。

 他にも、スーパーで”それっぽい”のを買ってたらこんなんも。

内田理央

 こっちは1パック買ったら出たので、効率いいな。
 内田理央ちゃんのカードはキラキラしてるし。
 こっちもこれで完了っと。
 また来年(^.^)/~~~

佐々木敏守先生のGⅠ第82回日本ダービー(2015年5月31日(日)東京競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第42回ボートレースオールスター・ドリーム戦(2015年5月26日(火)大村ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2015/05/15

「反対」に投票してきた。

昨日は、期日前投票で「反対」に投票してきました。

いまテレビで現市長が言ってたけど、「税金の無駄遣いはしない」って、

道頓堀をプールにしたり、御堂筋にF1カーを走らせようとしてるから恐ろしいわ。
こんな自分の趣味に税金使われるんですからね。

結局、昨年も訳の分からん市長選挙とか、今回の選挙とかで何十億。
テレビCMでも4億円以上使ってるんでしょ?
この市長だと、こういう無駄遣いばっかりずっとやられるからね。

まぁ、思ってるのはそんだけ。
大阪市民はバカじゃないですよ。

| | トラックバック (0)

2015/05/07

℃-uteを見に行ってきましたよ!(17)

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

℃-ute

 いつものように内容は
アイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 ℃-uteを見に行くのは3ヶ月ぶり。

 今回も歌が8曲で握手会は無しというスタイル。
 歌はさすがで、安定感抜群。いつものように矢島舞美ちゃんばっかり見てたけど。

 さてさて、最近問題なのが「質問コーナー」。つまらないのに今回も、またやってるし。

 あのね、「質問ある人!」って、手を挙げるのは100%変態なんですよ。
 そんな変態がする質問なんて、面白くなるはずがないでしょ。過去も例外なく。

 で、思ったんだけど、変態って自分のことを言うんだよね。
 今回も、「友達が誕生日で・・・」とか、「3年ぶりにライブに来ました・・・」とか。そんなもん、知らんしどうでもいいやろ!
 まぁ、変態にセオリーなんてないんだろうけど。だから危険なんですよ。

 前日に、Juice=Juiceを一緒に見に行ったハロプロ好きのももKさんに、「明日も見に行くんですか?」って聞いたら、「あの、『質問コーナー』がダルいから行かない。」って言うくらいヒドい。

 「以上、質問コーナーでした!」って言った後の、観客の「はぁ~あ」っていう、ため息が聞こえてますか?


絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第20回NHKマイルカップ(5月10日(日)/東京競馬場)解説!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第42回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月26日(火)大村ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2015年5月6日(水)御堂会館

| | トラックバック (0)

2015/05/06

Juice=Juiceを見に行ってきましたよ!(2)

おはろー!

 昨日はJuice=Juiceのイベントに行って来ましたよ。

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 Juice=Juiceを見に行くのは1年半ぶり
 今回は最近知り合いになった”ももK”さんと一緒に見てました。
 久々なので新鮮。ライブハウスなのでステージも近いし。でもドリンク代600円は相変わらず高いけど。

 やっぱり「ロマンスの途中」は名曲やね。新曲含めて全部で6曲。いい感じ。

 ライブ終了後の握手会の時、まぁ、歩きながらの高速握手会なので、毎度のごとく「がんばってください!」って言っていった(それしか言えない)んだけど、

 植村あかりちゃんに、「がんばってください!」って言ったら、
 「ありがとう。○○○ね!」
 って言われたよ。

 突然嬉しいことを言われたので、テンパって逆に私が「ありがとうございます!」って言ってしまったわ。恥ずかしっ!

 握手会後、ももKさんに「いま、植村あかりちゃんに○○○ね!、って言われたよ。」って言ったら羨ましがられたけど、彼は近々、金澤朋子ちゃんとツーショット撮影会に行くって言ってたので、説教しておきました。

 さて、「○○○ね!」って何と言われたかはペキンカズノリだけに教えとこ。羨ましがれ!

 こうなると、植村あかりちゃんが気になってしまうな。

 で、終演後にグッズを買おうと。
 私はいつものようにDVD”イベントV”を2枚。
 ももKさんは、袋に入ってて誰が出るか分からないブロマイドを購入。
 ももKさんは金澤朋子ちゃんが好きなので、祈って袋を開けたら・・・。

植村あかり

 植村あかりちゃんでした。
 そんなんやったら、最初から金澤朋子ちゃんのブロマイドを買えばいいのに。

 こうなるとさらに、植村あかりちゃんが気になってしまうやろ。


絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第20回NHKマイルカップ(2015年5月10日(日)/東京競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
2015ラピートカップ・優勝戦(2015年5月6日(水)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2015年5月5日(火)大阪・ESAKA MUSE

| | トラックバック (0)

2015/05/04

モーニング娘。’15を見に行ってきましたよ!(4)

おはろー!

 昨日はモーニング娘。’15のイベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’15

 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキンカズノリ、掲載よろしくね!)

 モーニング娘。が”歌う”イベントはなんと2年ぶり
 トーク&握手会っていうのを入れても1年半ぶり
 新メンバーが入ってから初めてでなんか新鮮。

 新メンバーも正直まだ、顔と名前が一致しなかったりしたけど、自己紹介の羽賀朱音ちゃんの”あかねちん”はかわいくて。そういうので覚えていくんだね。

 座席は後ろの方だったけど、”フォーメーション”がキレイに見えたわ。
 最近は”フォーメーションダンス”っていうのが売りで、私的にはそんな形式張ったのはあんまり好きじゃないけど、ライブの後ろの方の席ならこういうのは栄えるね。テレビじゃ伝わらないっていうか。

 あと、工藤遥ちゃんって、前に握手したときは、ちっちゃかったイメージがあるんだけど、身長伸びてない?2年前だからな。

 握手会もみんな元気いっぱいだったね。
 やっぱりモーニング娘。はスゴいね。

 さて問題です。
 握手会は歩きながらで、一言しか言えないので、いつものように「がんばってください。」しか言わないんだけど、13人のうち2人は「ありがとうございます。がんばります!」と手を振ってくれました。それは鞘師里保ちゃんともう一人は誰?


絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第20回NHKマイルカップ(2015年5月10日(日)/東京競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
2015ラピートカップ・優勝戦(2015年5月6日(水日)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2015年5月3日(日)大阪・御堂会館

答え:工藤遥ちゃん。

| | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »