« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/16

カントリー・ガールズを見に行ってきましたよ!(4)

おはろー!

 昨日はカントリー・ガールズのイベントに行って来ましたよ。

カントリー・ガールズ

 カントリー・ガールズを見に行くのは半年ぶり
 しかも、最近こういう新曲発売イベントっていうのを行ってなかったから久しぶりな感じ。

 今回の会場は初めてで、なんばグランド花月の地下。ここは昔、ゲームセンターだったり、日本全国の名品販売してたりしてたところだね。
 座席は250席ほどで、傾斜もあってめちゃ見やすい。昔のうめだ花月シアターみたいな感じで。

 で、半年ぶりのカントリー・ガールズ。ももちは相変わらずだったけど、他のメンバーは成長してたね。まぁ、これぐらいの年齢だと同じ半年でも成長力は早いんだろうね。そうでもないなぁ、と思ってたこが握手会の時間近で見たらかわいくなってたりね。

 イベントだけど、“どーでもいい選手権”で、観客のどーでもいい話をメンバーがつっこむ、っていうのをやってたけど、ほとんど事故。5人の観客のどーでもいい話が全く面白くなくてね。全然盛り上がりませんでした。
 こういうイベントで変態の話なんて聞きたくないからね。企画失敗。
 それでも、ももちは懸命に盛り上げようとしてたところが偉いわ。

 あと、初めて聞いた「妄想リハーサル」はいい曲。

絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第77回菊花賞(2016年10月23日(日)/京都競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第 回ボートレースダービー・ドリーム戦(2016年10月25日(火)福岡ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2016年10月15日(土)大阪・YES THEATER

| | トラックバック (0)

2016/10/07

田中信一郎選手を見に行ってきましたよ。

おはろー!

昨日は住之江ボートへ。
田中信一郎選手のトークショーをやってたので見に行きました。

田中信一郎

 面白かったね。
 もう、トークのほとんどがボケてるし。
 でも自身の引退の話はシビアだったね。こんなトップ選手でもいろんな考えを持ってるって言うのが。
 トークの後は一緒に写真を撮ってもらって、サイン色紙をもらいました。

 その後はET-KINGのイベント。

ET-KING

 昔、℃-uteが出るテレビの公開録画見に行ったときに一緒に出てたの覚えてるけど、どんな歌も記憶にないし。
 今回見たらボーカルがそんなに歌上手くないのね。ドラムは存在感あったけど。あんまり。

 ということで、場内にガチャガチャがあったのでやってみたら、

鎌倉涼

 鎌倉涼選手のキーホルダーが出たよ。産休中やん。200円。


佐々木敏守先生のGⅡ第67回毎日王冠(10月9日/東京競馬場)の予想を公開中!
ホームページ開設20周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」
 

競馬キャラクター

G1第44回高松宮記念特別競走・優勝戦(10月9日/住之江ボート)スタッフ予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2016/10/02

谷村美月ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は谷村美月ちゃんが出演するイベントに行ってきましたよ。

共同募金

 昨日は午前中、梅田に用事があって、お昼前にそういえばやってるな、と思って見にいきました。

 ステージの前の方が、まぁまぁ込んでたので、後ろの方から見とこうと思って遠くから見てたんだけど、
 もうね、アルバイトの警備員とNHKのタグをつけた職員がうろうろしてジャマ!
 のべつ幕無しに「写真は撮らないでください」「通路は開けてください」って大声で、目の前でうろうろうろうろするからめちゃ鬱陶しいったらありゃしない。。

 しかも、大阪府副知事とか、大阪府議長とかがスピーチしてるときも、「写真は撮らないでください」「通路は開けてください」って大声で言ってるから、まったく何言ってるか聞こえないし。

 場所がショッピングモールの一角で「何やってるんやろ?」って立ち止まる通行人に、「そこに立ち止まるな」って、追い出してるし。この時給800円のアルバイト警備員軍団凄いわ。

 挙げ句の果てには、イベントのメインで、募金箱を持って街頭募金を募る時に、いきなりNHKのサンピン職員がロープ張って制限しだしてるし。募金できないやん。
 もう、わけわからんわ。

 前に、こんなイベントで茉奈・佳奈ちゃんが来てた時、募金箱持って「募金お願いしまーす!」って歩き回ってたけどな。通りがかりの人もバンバン募金してたし。

 今どきね、“写真撮らないでください“って、スマホで誰もがカメラ持ってる時代でしょ。
 最近はアイドルのイベントでも写真撮影OKって増えてるしね。写真撮って、SNSで宣伝してね、って感じで。

 特に、こういう広報イベントなんて、写真撮ってSNSで「みんなで募金しよう!」って拡散させるべきなんじゃないの?
 次の日の新聞にも載ってないしね。テレビカメラも入ってないし。

 いままでも交通安全運動とか、歳末助け合いとか、いろんな広報イベントに行ったけど、こんな訳分からんイベント初めてだわ。

 写真撮影できない&SNSで宣伝できない、
 イベントを見ようと思ったら警備員にジャマされる、
 大阪府副知事のスピーチが、警備員の声で聞こえない、
 募金しようと思ったら、NHKの職員がロープ張ってできない、
 テレビも新聞も報道しない。
 何のためのイベントなの?
 そんなんだったら、どっかの会議室で非公開でやっとけば?
 今回のセットリスト作った奴はアホだね。

 でもまぁ、大阪府副知事のスピーチを、時給800円のアルバイト警備員とNHKのサンピン職員が妨害するっていう恐ろしい光景を見れたね。


 だけど、谷村美月ちゃんは愛想よかったよ。
 谷村美月ちゃんといえば、これ。かわいかったな。↓

生物彗星Woo

 あと、セレッソ大阪のキャンペーンガールも(名前知らん)。


佐々木敏守先生のGⅡ第67回毎日王冠の予想は?
開設20周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」
 

競馬キャラクター

G1第44回高松宮記念特別競走・ドリーム戦(10月5日/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2016年10月1日・ディアモール大阪

| | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »