« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/30

モーニング娘。’17を見に行ってきましたよ!(7)

 昨日はモーニング娘。’17の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’17

 モーニング娘。を見に行くのは半年ぶり。
 新メンバーを見るのは初めて。佐藤優樹ちゃんは腰痛で欠場。

 抽選の座席は、なんと先週のこぶしファクトリーイベントよりさらにめっちゃ前の席!ありがたすぎるわ。バッチリ観れました。

 私の好きなメンバーはみんなホットパンツ履いてるし。偶然かな。
 最初は一番好きな牧野真莉愛ちゃんを重点的に観てたけど、近いのでいい機会だと思ってダンスのフォーメーションで目の前のコを観るようにしてました。

 するとね、おっ!かわいい!と思ったのが新メンバーの横山玲奈ちゃん!
 モーニング娘。はみんなカワイいんだけど、いわゆる“正当派美少女”っていないのね。
 だけどこのコはピッタリ!
 握手会の時も順番が最後だったので、注目して間近で見たけど、美少女っぷりがスゴかった。
 今後注目ですな。

G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第57回きさらぎ賞(2月5日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年1月29日(日)エル・シアター

| | トラックバック (0)

2017/01/27

木下翔太選手を見に行ってきましたよ。

おはろー!

昨日は住之江ボートへ。
木下翔太選手のトークショーをやってたので見に行きました。

木下翔太

なかなかのイケメン選手ですね。
昨年はSGグランプリシリーズ出場を目指してたけど、ギリギリ出場できなかったので、今年は目指すと言ってました。
最近はGⅠ出場も増えて、今後が楽しみ。応援します!
トークショーの後、写真撮影&サイン色紙もらいました。

ということで、この日から住之江もナイター開催になるので、これで行く機会が減るな。
今日もモーター音を聞きたいから、外で見てたけど、寒い!
北側のスタンドなんてほぼ人いないし。
やっぱりこの季節はナイターのライブはキツいね。

G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第22回シルクロードステークス(1月29日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/01/23

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(2)

 昨日はこぶしファクトリーのアルバム発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 この会場は2回目。すり鉢型になってて後方でも見やすいんだけど、今回は座席がなんと3列目。ありがたいですな。

 こぶしファクトリーを見に行くのは半年ぶり。
 前回のイベントの時は和田桜子ちゃんが病欠で7人だったので、フルメンバーは初めて。

 今回も前方から井上玲音ちゃんばっかり見てました。かわいいね。癒されるね。もうそれだけで満足ですよ。握手会も最後が井上玲音ちゃんで、対応も一番良かったし。7月からのハロプロのエースは決まりかな。

 広瀬彩海ちゃんは、具合悪そうで、握手会の時もしゃべろうとしててしゃべれなかった感じだったけども。

 あとフルメンバーのこぶしファクトリーを間近で見てて、気になったんだけど、一人だけダンスをちゃんと踊ってない子がいるね。“ジャンプ!”のところで、みんなは2回ジャンプしてるのに1回だけだし。ダンスの先生が見たらたぶん再指導レベルだわ。ハロプロは全力がモットーなので、そこはキッチリして欲しいな。体調悪かったのかも知れないけどね。具合悪そうな広瀬彩海ちゃんでもそこはキッチリ踊ってたから。 前日に℃-uteを見てるだけに余計に思ったよ。


G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第22回シルクロードステークス(1月29日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年1月22日(日)YES THEATER

| | トラックバック (0)

2017/01/22

℃-uteを見に行ってきましたよ!(19)

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

℃-ute

 ℃-uteのライブを見に行くのは1年半ぶり。
 昨年は矢島舞美ちゃんの握手会には行ったけども。

 何と言っても今年の6月に解散するから、今回のライブが私的には最後の℃-uteかな。
 そう考えると、なんか途中で泣きそうになったけどね。

 ℃-ute(というか矢島舞美ちゃんなんだけど)のファンになって12年。
 12年ですよ。
 初めて℃-uteのイベントに行った時は、CDが売り切れで買えなかったな(今ならそんなことはあり得ない)。

 もう日本アイドルグループNo.1のパフォーマンスはこれで見れなくなるけど、矢島舞美ちゃんのファンは継続なんでね。
 それでもライブも、生歌も聴けなくなると想うとやっぱり寂しいな。
 最後にフェイバリットソングの「Kiss me愛してる」と「Danceでバコーン!」が聴けたのはよかったね。

 一足早く、℃-ute、12年間ありがとう!
 矢島舞美ちゃん、これからもよろしくね。

G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第22回シルクロードステークス(1月29日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年1月21日(土)エル・シアター

| | トラックバック (0)

2017/01/20

映画「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を見に行ってきましたよ。

映画 動物戦隊ジュウオウジャー

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」で、継ぎ接ぎだらけのストーリーになるんだけど、今回は「時空を超え」て、ニンニンジャーの子供が現代に来る話。はい、つまらない設定。
 いつものように両戦隊が最初は戦って、そのあと仲直りして敵を倒すというパターンなんだけど、その最初に戦う理由がアホすぎて。いままでの「VS戦隊シリーズ」で一番ヒドかったな。
 アイドルファンなので、立石晴香ちゃんと矢野優花ちゃんを見に行ってるんだけど、変身しちゃうとテンション下がるんだな。今回は特に着ぐるみ率が高くて。

 ただ、最後の両戦隊が踊るジュウオウダンスの矢野優花ちゃんの踊りっぷりが相変わらずスゴくてね。そこだけだな、見どころは。

 夕方は家族と待ち合わせて、「牛すき鍋定食」を食べに。

牛すき鍋定食 すき家

 毎年、この季節はこれが一番だね。安いし美味しいし。


G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第58回アメリカジョッキークラブカップ(1月22日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/01/11

三倉茉奈ちゃんを見に行ってきましたよ!(5)

 昨日は、今宮戎神社の宝恵駕籠行列を見に行ってきましたよ。
 今年はどうしようかな、と思ったけど、えべっさんに参拝するしと思ったので、行くことにしました。

 今年のゲストは三倉茉奈ちゃん。

三倉茉奈

↑道頓堀川のフェンスに腰掛けるのは、危険なので、良い子の皆さんはマネしないように。保護者の方も指導しましょう。

 茉奈・佳奈ちゃんは昔、いろんなイベントで何回も見たけど、前回は7年半前。お久しぶりやね。今回は茉奈ちゃん一人だけだけど。

 宝恵駕籠も参加するのは2回目だそうで、慣れた感じだし、終始笑顔で、こっちまで笑顔になるわ。
 着物姿も綺麗で、来年31歳になるそう。もう大人やね。

 ということで、今回もいろんな方が参加されてたけど、桂文枝師匠と握手しました。いい人。嬉しいわ。

アインシュタイン
 今年もアインシュタインがイベントの司会してました。  昨年はこの後に、漫才大賞獲ってたね。今年もいい事ありそう!


絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅡ第64回日経新春杯(1月18日(日)京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/三国ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2017/01/03

梅垣義明さんを見に行ってきましたよ。

あけまして、おはろー!

正月は休みだったので、ボートか競馬か、何かイベントやってるところはないかなーって探してました。

近所のショッピングセンターで漫才やってたけど、イマイチ面白そうじゃなく。

住之江は、太鼓の演奏でイマイチ惹かれず。

園田競馬は相変わらず、SKNとかいう自場で作ってるブスのイベントなので論外。

スポーツ新聞を見たら、岸和田競輪場で、ワハハ本舗の梅垣義明さんのステージ。
こんなん、間違いなく面白いやんか。

ということで、2年前のKEIRINグランプリ以来に岸和田競輪場に来ました。

岸和田競輪

なんか、メインの決勝戦に出場する選手のインタビューが行われてました。

稲川翔

誰一人知りません・・・。

優勝選手のインタビューも。

堀僚介

ということで、梅垣義明さんのステージ。2回とも見ました。

梅垣義明

「爆笑ステージ」ってよく謳ってるけど、本当に「爆」笑することなんて無いけど、今回は本当に爆笑したわ。
ほとんど、ステージ上に居ず、客席の方へ。
握手したら手がゴツゴツしてたね。
十八番の「ろくでなし」の“鼻からグリーン豆”、肩に浴びました・・・。
でも、なんか嬉しい。
めっちゃファンになりました。

だけど、残念なのは、本人も弄ってたけど、動画を撮ってるアホがいたね。イマドキの節奏のないアホって感じ。
こういうのはライブ感が大事。
動画撮ってたらそっちに集中してライブに集中できないでしょ。
私も写真は最初に何枚かだけ撮るけど、ライブ中は歌に合わせて手拍子したりはするもの。
記録より記憶が大事。

そういえば、お昼ご飯を競輪場内の食堂で食べようとしたけど、カレーが700円とかショボかったので、隣のショッピングセンターに。
フードコートに行ったら、うどんが¥150!!
いまどき、そんな値段はないですよ。
月見そばとおにぎり2個のセットで、280円。
しかも、めちゃめちゃ美味しいし。
これはおすすめですね。

夕方は家族と待ち合わせして、初詣のあと、廻り寿司へ。

くら寿司

毎年これ、当たるね。


佐々木敏守先生も参戦!
第55回全大阪王将戦・王将位決定戦(1月7日(土)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第54回京都金杯(1月5日(木)京都競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »