« 2017年6月12日。℃-uteが解散しました。 | トップページ | 奏-kanade-を見に行ってきましたよ。 »

2017/06/22

奈良へ遠足。

こんばんやまやま。

 毎年春は、母の誕生日や、父の日や、母の日などをまとめてお祝いということで遠足してるんだけど、今年は、奈良へ。
 仕事やら何やらで奈良にはよく行ってるんだけど、私だけ奈良公園の鹿と触れあったことがないので、行きました。

 近鉄奈良駅を降りて、奈良公園へ。5分くらい歩いたら、もういるのね。

奈良公園の鹿

 そして、東大寺大仏殿へ。拝観料500円。


 圧倒されました。いろいろテレビとかでも見るけど、こういうのは生で見るべきですね。
 大仏の大きさにも圧倒されたけど、大仏殿の中の空気感とか。
 でもね、歩いてていろんな国の言葉が・・・ここどこやねん。

 お昼ご飯は、餅飯殿商店街近くのうどん屋さんへ。
 ラーメン+チャーハンセット700円。

びっくりうどん

 行列が出来てたので、美味しいんだろうと思って並んで店内へ。
 で、味は・・・ラーメン、味薄いし(>_<)
 チャーハン、味薄いし(>_<)
 やっぱり、うどん屋さんではうどんを食べないとダメだね。どんな味か知らんけど。

 その後は、JR奈良駅から郡山駅へ。
 そこから無料送迎バスに乗って「奈良健康ランド」へ行きました。

奈良健康ランド

 いつもは入場料が1500円なのに、今月は500円引き。いいやん。
 温泉もいろいろあるし。
 風呂上がりは、2階のソフトクリーム食べました。これ、抜群に美味しいな。

 夕食は天王寺に戻って、しゃぶしゃぶ食べ放題。

美山

 ここに来るのは3度目なので。今回もすき焼き風だし。美味しかった。
 温泉には行って、美味しいもん食べて、最高やね。


絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第58回宝塚記念(6月25日(日)阪神競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第27回グランドチャンピオン・優勝戦(6月25日(日)鳴門ボート)予想!

ボートレースキャラクター

|

« 2017年6月12日。℃-uteが解散しました。 | トップページ | 奏-kanade-を見に行ってきましたよ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62127/65445006

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へ遠足。:

« 2017年6月12日。℃-uteが解散しました。 | トップページ | 奏-kanade-を見に行ってきましたよ。 »