« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017/07/29

すし娘を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 友人のフリーイラストレーターの先生が、『すし娘』というグループが好きで、なんかよくライブに行ってるらしくて。
 先生に聞くまではアイドルファンの私でも、さすがに知らんかったわけで。

 で、そのすし娘が、ライブをやって、チケットを250枚売らないと解散するっていうので、解散を阻止したいため1枚でも多く、ということで先生がライブのチケットを買ってくれました。
 ということで昨日、行ってきました。

すし娘

 今回の会場は、過去にもハローのイベントで何度も来てるなじみのライブハウス。2年ぶりに来ました。
 会場のちょうど真ん中当たりに陣取ったんだけど、私らの前が100名程度。後ろがそれより少なかったので、200名弱くらいかな?
 でも、ハローの時はスタンディングで隙間無くビッシリなんだけど、めちゃめちゃゆったりだし。

 午後6時30分にライブスタート。
 案の定ですが、稽古不足ですね。

 何て言うか、どの曲も、同じような曲で、歌割りも同じような感じで、振り付けも同じような感じで。
 いくつかのパターンの振り付けを、曲によって組み替えてるような。

 一番目についたのは、なんか、“踊ってる”というよりも“手振りしてる”って感じのコがいたこと。
 先生に聞いたら、そのコは最近新加入したそうで。
 まだ、一定のレベルになってないのに、もうステージに立たせちゃうんだね。
 全体のフォーメーションとかなんか歪だったわ。

 あとはステージ構成。やみくもに1時間18分歌ってるだけじゃなくて、メンバーの個性も知りたいから、ソロコーナーとか、MCでゲームコーナーとかはさんだ方がいいんじゃない?最後まで顔と名前が覚えられなかったし。
 それで、200人くらいなら最後に全員握手とか。ハローじゃ当たり前なんだけど。
 知らなくても興味なくても、握手するとファンになるもんなので。

 まぁ、チケットは261枚売れたそうで(でも、2500円のチケットを買って来ない人が50人くらいいたって言うのも驚くね)、解散は免れたようなので、あとは、どんどんどんどん、稽古してがんばってね、としか言いようがないわ。稽古するしかないでしょ。

 たぶんまた先生とライブに行くと思うのでスキルアップして、次に見る時は驚かせてね。期待してますよ。


 ということで、ライブ後はやっぱり寿司食べようということで江坂駅前の廻り寿司屋に行ったら45分待ち。
 そんなもん待ってられないので難波へ移動。

磯野漁太郎

 初めて来た廻り寿司チェーンに来たけど、なんかね、メニューがマヨネーズついてるの多すぎ。
 食べたくても「かに身」「ウインナー」「エビフライ」とか全部にマヨネーズのってるし、「○○○マヨ」って多いし。
 外国人に合わせたメニュー構成してるね。寿司くらいは外国人が日本に合わせるようにして欲しいね。


絶好調!佐々木敏守先生のGⅢ第17回アイビスサマーダッシュ(7月30日(日)新潟競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第31回レディースチャンピオン・ドリーム戦(8月1日(火)芦屋ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2017年7月28日(金)ESAKA MUSE

| | トラックバック (0)

2017/07/21

篠崎元志選手を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

昨日は住之江のスーパー銭湯へ。
その後は住之江ボートに行きました。

優勝戦出場選手インタビュー。

庄司樹良々

って言っても、優勝戦は見れないし。
だからナイターは嫌。

その後は篠崎元志選手のトークショー。

篠崎元志

さすがにボートNo.1イケメン、っていうか本物の“男前”やね。
だけどファンは、ほぼおばちゃんばかり。
もっと若いファンが“キャーッ”って言うんかなと思ってたら、“キャーッ”の声が太かったし。
あのスーパー銭湯でライブやってるムード歌謡のグループみたいな感じだったよ。

トークショーの後、写真撮影&サイン色紙もらいました。
昨年の住之江のG1太閤賞で、前年度優勝者として9月に出場するそうなので期待!応援します。

ということで、藤田ニコルちゃんのキーホルダーをもらったよ。

藤田ニコル

10種類全部集めようかな。にこるん。


G1第31回レディースチャンピオン・ドリーム戦(8月1日(火)/ボートレース芦屋)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第53回トヨタ賞中京記念(7月23日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/07/09

村上ショージ師匠を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は、朝にフリーイラストレーターのプッキーしん子さんが「また、奏-kanade-のライブ見に行く!」って言ってたけど、私はもういいかなと思ってました。
 でも、プッキーさんがライブを観てるところを、見たろ、と思って行ったら、ライブはやってませんでした。でも、プッキー氏はやっぱりいました。
 ライブはやってないけど、メンバーがグリーティングするらしいという感じだったので、私の次の予定に間に合う時間ギリギリまで待ってたら、メンバーのコがグリーティング始めたのでちょっと見て、プッキーさんとはバイバイしました。

 で、夕方は帰りに住之江ボートへ村上ショージさんを見に行ってきましたよ。

村上ショージ
 始まる10分前に行ったら観客が20人ほどしかいなくて、「?」って感じだったけど、前のレースが始まってイベント開始したら満員に。

 いやー!めちゃめちゃ面白かったわ。
 10分くらいの漫談だったけど、ずっと笑ってた。なんかホッとするね。まぁ、ちょっと下ネタもあったけど。

 いま若手の漫才師が全く面白くないからね。おはスタの水曜日なんて最悪だし、裸芸とか大嫌いだし。
 面白いもんはいつまでも面白いよなーって、なんか嬉しかった。


 ということで、この前テレビで知った布忍神社に行ってきました。
 話題の「イチハラヒロコ恋みくじ」(200円)を引いてみた。こんなん出ました。

イチハラヒロコ恋みくじ
 宮司さんに「初めてひきますか?」って聞かれたので、「はい。」って言うと、いろいろ教えてくれました。ありがとうございます。
 おみくじの結果もだけど、こういうのも嬉しいね。


佐々木敏守先生も参戦!
SG第22回オーシャンカップ・ドリーム戦(2017年7月12日(水)丸亀ボート)予想!

ボートレースキャラクター

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第53回函館記念(2017年7月16日(日)函館競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »