« すし娘を見に行ってきましたよ。 | トップページ | つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(2) »

2017/08/24

映画「宇宙戦隊キュウレンジャー/仮面ライダーエグゼイド」を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやまぁ~

 今日は映画「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲/劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」を見に行ってきましたよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー/仮面ライダーエグゼイド

 いつものように戦隊が30分、ライダーが60分。
 なので、戦隊の方は最初からチャンバラでストーリーもクソもなし。
 着ぐるみばかりで、素顔の大久保桜子ちゃんのシーンはほとんど無し。

 ライダーの方は、“トゥルーエンディング”と銘打ってるので、“テレビ版の本当のエンディング”という意味かと思ったら、全く違う話でした。
 黒崎レイナちゃんと松田るかちゃんは、そこそこ出てたけど、最悪なのがAKBが出てたこと。AKBにお金なんか払いたくないよ。

 で映画館の話。
 入場10分前に行って、タッチパネルで指定席を自分で選ぶんだけど、大画面で見たいからいつも「C列」を選ぶのね。
 それで、そのC列は10分前で誰も取ってなかったし、真ん中の「9番」を取りました。
 で、席について座ってたら、リュックサックを持った、いかにも変態な男が、隣の「10番」に座ろうとするのよ。
 気持ち悪すぎるやろ。1つ前の列に逃げたわ。
 ガラガラの劇場内で、わざわざ隣を取る?混んでるならともかく。本当の変態か、スリ目的しか考えられへんやろ。
 本物の変態って行動が恐ろしいわ。


 さて、こぶしファクトリーのCDの歌詞がおかしい件。

JKニンジャガールズ

 このアルバム、れいちゃん(井上玲音)のソロが入っててめっちゃいいんだけど、『パチモン粉なもんなんぼのもんじゃ』っていう曲の歌詞。

 ♪大阪、野球チームないの?あるわボケェ!我らがぁ~阪!神!タイガース!!!!

 って、あのね、タイガースは兵庫県です。

 大阪のプロ野球チームは1球団だけ。我らがオリックスバファローズ
 聴く度にムカッとしてまうわ。
 歌詞を変えて、もう1回リリースし直ししてくれ!

 これ、勘違いしてる人多いよね、特に関東の人たちは。
 大阪の人たちと、オリックス球団に失礼ですよ!
 それに、地元の兵庫県の人たちにも非常に失礼。

 だからね、球団名にみんな県名書いた方がいいんじゃない?
 「兵庫阪神タイガース」「大阪オリックスバファローズ」とか。
 他の球団「東京読売ジャイアンツ」とか、「東京ヤクルトスワローズ」ってつけてるんだから。
 その方が、地元の愛着も出るし。

 ということで、オリックスは来年ガンバレ!ジャイアンツもね。


SG第63回ボートレースメモリアル・優勝戦(8月27日(日)/ボートレース若松)を予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第37回新潟2歳ステークス(8月27日(日)/新潟競馬場)を解説!

競馬キャラクター

|

« すし娘を見に行ってきましたよ。 | トップページ | つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62127/65705052

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「宇宙戦隊キュウレンジャー/仮面ライダーエグゼイド」を見に行ってきましたよ。:

« すし娘を見に行ってきましたよ。 | トップページ | つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(2) »