« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017/11/28

井上玲音ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんれいれい~

 昨日は井上玲音ちゃんの写真集発売記念トークショーに行って来ましたよ。

井上玲音

 井上玲音ちゃんを見るのは10ヶ月ぶり
 ソロは初めて。

 まず。
 ハロプロで一番好きなのは矢島舞美ちゃんだったのね。12年間。
 で、卒業したので、いま、ハロプロで一番好きなのが井上玲音ちゃん。
 おはスタの初登場で“高速まばたき”を見てしまった時からときめいてるし。

 で、トークショー。
 MCが2人と玲音ちゃんの3人だったんだけど、ほぼほぼMCの2人がしゃべってて、玲音ちゃんは相槌だけみたいな感じであんまり持ち味出てなかったね。
 やっつけ感があって、しょうがないかな。

 まぁ、それでも井上玲音ちゃんのソロトークショーなんて貴重だし、握手もそんなにがっつりじゃないのが逆に初々しくていいね。
 まだまだ、これから。

GⅠ開設65周年記念尼崎センプルカップ・ドリーム戦(11月30日(木)/ボートレース尼崎)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第18回チャンピオンズカップ(12月3日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年11月27日(月)ハロー!プロジェクトショップ大阪店

| | トラックバック (0)

2017/11/24

熱海へ→サンレモ・熱海城・十国峠・來宮神社・佐藤梨那ちゃん

こんばんやまやま~

 毎年、秋の遠足大会。今年は熱海に行ってきました。

 新大阪からこだまで3時間。
 熱海駅に着いたら、駅前で何か人混みが。
 日本テレビの「有吉の壁」のロケをやってました。
 いっぱい芸人がいたんだけど、知らない人ばかり。
 分かったのは有吉弘行さん、脳みそ夫さん、パンサー、すゑひろがりず、ガンバレルーヤくらい。
 で、日本テレビの佐藤梨那アナウンサーもいました。生で見たらめっちゃかわいいかった!

佐藤梨那

 お昼ご飯を食べた後は、お宮の松像を見に行って、遊覧船サンレモに乗りました。

熱海サンレモ

 船内に“かっぱえびせんミニ”が100円で売られてて(普通は30円くらい)、飛んでるカモメにあげるんだけど、1袋だけ買いました。
 でもね、30分の遊覧でずっとカモメに餌をあげてる人が。遊覧しにきたのか、カモメに餌やりにきたのか訳分からんわ。

 その後は、アタミロープウェーで熱海城へ。

熱海城

 お城なんだけど、中はアミューズメント施設。ゲームセンターとかあるし。でも、そのばかばかしさがなんか面白かったな。
 クイズに答えて缶バッジもらえたり。

 宿泊先のホテルはローマ風呂っていうのが最高でした。
 夕食はバイキング。コスパは最高でした。

大野屋

 2日目は、バスで十国峠へ。
 熱海駅からでる伊豆箱根バスの車掌さんがめっちゃいい人でね、「ケーブルカー乗るなら割引券買ったほうが安いよ」って教えてくれました。
 走行中もいろいろ車内放送で解説してくれたりね。路線バスなのにサービス満点。

十国峠

 でも、十国峠に登ったら、富士山は雲で隠れてました。それでも360度の景色は凄く良かったし、熱海に来たらここに来るのは正解だったね。

 そのままバスで戻って來宮神社へ。

來宮神社

 そこから歩いて小沢の湯へ。

小沢の湯

 ここでは、たまごを入れると10分くらいで温泉玉子が出来るのね。
 それで、ここの前にある酒屋さんで玉子を1コ30円で売ってるんだけど、3コ90円。塩が10円で売ってたので、100円出したら、塩の10円はサービスしてくれました。
 路線バスの運転手さんといい、酒屋さんのお姉さんといい、熱海の人たちは何ていい人たちなんだろうと、出来上がった温泉玉子をおいしく食べながら熱海駅から新幹線で帰りました。


絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第37回ジャパンカップ(2017年11月26日(日)/東京競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第20回チャレンジカップ・優勝戦(2017年11月26日(日)下関ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2017/11/20

モーニング娘。’17を見に行ってきましたよ!(9)

おはろー!

 昨日はモーニング娘。’17の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’17

 モーニング娘。を見に行くのは半年ぶり。

 無料のイベントでNHK大阪ホールなんてね。まぁ、よくテレビの公開録画でSweetSとか、℃-uteとか見に来てたな。
 さすがに今回は2階は潰してたけど。

 ということで森戸知沙希ちゃんが加入して初めて見たけど、もう完全に馴染んでたね。
 でも、カントリー・ガールズで、ももちと一緒にゲームしてた頃に比べるとちょっと埋もれてる感じはするけど、まぁ、これからでしょう。

 よこよこはさらに美少女になってるし。
 まりあんもかわいいね。

 さて、12月に卒業する工藤遥ちゃんを見るのは今回で最後。
 加入した時は、とんでもない美少女が入ってきたなぁ、って感じだったね。
 “モーニング娘。の工藤遥”をもっと見てみたかったけどね。
 お疲れ様でした。これからも応援しますよ。

SG第20回チャレンジカップ・ドリーム戦(11月21日(火)/ボートレース下関)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第37回ジャパンカップ(11月26日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年11月19日(日)NHK大阪ホール

| | トラックバック (0)

2017/11/13

横山ルリカちゃんを見に行ってきましたよ!(4)

こんばんやまやま~

 昨日は横山ルリカちゃんのトークショーを見に行ってきましたよ。

横山ルリカ
↑始まる前

 横山ルリカちゃんを見に行くのは、2年ぶり4回目。
 言わずもがな、過去の3回は、歌で、歌手としてCD発売イベント。
 最近は、競馬タレント、って感じになっててちょっと複雑な気分だけどね。

 GⅠエリザベス女王杯の予想をやってたんだけど、まぁ、アイドルの予想は、詳しすぎるとこっちがひいてしまうもんで。
 知りうる限りのうんちくで頑張ってしゃべってました。
 その程度でいいでしょう。予想ハズれてたし。当てる必要もないし。
 自分で「私は万馬券クイーンです」っていうブサイクなのもいるからね。
 (今どき、3連単は当たればほぼ万馬券やろ。枠連か馬連で万馬券当てれば評価するけど)
 そういうのにならないように。

 ということで、私はとりあえず馬連は当たりました。(→こちら

エリザベス女王杯&福島記念

 まぁ、こういうレースは人気でも大外枠は軸にしないのが鉄則なので。


GⅠ第34回マイルチャンピオンシップ(11月19日(日)/京都競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

SG第20回チャレンジカップ・ドリーム戦(11月21日(火)/ボートレース下関)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年11月12日(日)WINS道頓堀

| | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »