« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018/05/26

守永真彩ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は、日本ダービー予想トークショーに行って来ましたよ。

守永真彩

 ゲストは守永真彩ちゃん。
 白石まるみさんの娘さんということで知ってて、BS放送で競馬番組のレギュラーをやってるそうなんだけど、まぁ、ウチはBS観れないし。

 初めて見たけど、めちゃめちゃ美人さん。WEBの写真より実物は格段に美人さんでした。

 トークは60分間。
 競馬の番組をやってるだけあって、スゴい調べてるね。
 いまのKTVの競馬番組の司会がショボいから、真彩ちゃんにやって欲しいわ、って思ったくらい、なかなかのもの。

 真彩ちゃんの本命は◎ダノンプレミアム。
 買い目は1-5,8,17,12,6の3連複軸1頭流し(10点)。

 これくらいの予想でいいね。
 公に予想する人って、ハズれるのが恥ずかしいのか、「3連単軸1頭マルチ15頭」とか、平気で無茶苦茶な多点予想するからね。

 だけど、新聞も含めてこういう予想って、私的には聞き流し。参考にもしないね。
 いくら好きなアイドルでも、これとそれとは別。ちゃんと自分の予想で買いますよ。

 ということで、GⅠ第85回日本ダービーの私の予想はこちら↓

競馬キャラクター

 大阪日日新聞の連載でおなじみのフリーライター、佐々木敏守さんの解説は参考になります。
(2018年5月27日(日)/東京競馬場/第10レース)

 閑話休題。
 トークショーの後は帰り際に握手してもらいました。
 守永真彩ちゃん、応援しますよ。今度は競馬以外のドラマとかで見たいね。

 さらに、日曜日はSG第45回ボートレースオールスターの優勝戦。

ボートレースキャラクター

(2018年5月27日(日)/ボートレース尼崎/第12レース)


2018年5月25日(金)WINS難波

| | トラックバック (0)

2018/05/06

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(3)

おはろー!

 一昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 ということで、山本彩ちゃんの握手会に行き、みんなとバイバイした後、そのまま「中ふ頭→難波」へ12km移動しました。

 つばきファクトリーを見るのは半年ぶり3回目
 この半年間で私の中で「つばきファクトリーの推しメンは小野田紗栞ちゃん」に決定したので、小野田紗栞ちゃん中心に見てました。

 昼間のライブは曲が全く知らなかったので、ノレなかったけど、今回のは全部知ってていつも聴いてるから安心するね。
 ホント、安心感ですよ。

 だけど毎回やってる「シリアスドラマ」のコーナーは面白くないね。過去2回見てるけど面白くないし。
 普通にフリートークとか、ゲームコーナーで素のメンバーを見たいんだけどね。他のグループはそうやってるし。

 握手会も全メンバーと高速握手なんだけど、なんか安心するな。
 ホント、安心感ですよ。
 やっぱり、こっちかな。

SG第45回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月22日(火)/ボートレース尼崎)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第13回ヴィクトリアマイル(5月13日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2018年5月4日(金)YES THEATER

| | トラックバック (0)

2018/05/05

山本彩ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんやまやま~


まず最初に。




AKBは嫌い。




NMBも嫌い。





でも、「山本彩ちゃんは、まぁまぁ好き」という仲間4人が、1回握手会に行こっか。という感じで敵情視察をかねて、昨日行ってきました。
(当日休養で1人欠席のため3名で)


山本彩

せっかくだから、ミニライブも見てみようということで11時からのを見ることに。
10時に着いて、CDについてる参加券を、ライブのブロック指定券に交換することに。

ここで疑惑が!

私らは中段の「B1ブロック」」だったけど、
「ブロック指定券はランダムに配布」って書いてあるのに、
前のAブロックは満杯で、後ろのCブロックは誰も居ず。
おかしいやん!

本当にランダムならAもBもCも各ブロック均等になるはずでしょ。
完全に先着順やん!変態優先やん。

で、ミニライブ。
NMBの曲なんて1曲も知らないし。
今回のCDも前の日に封を開けて1度も聴いてないし。

30分のミニライブで、全員で3曲と、5人組とソロが1曲ずつの合計5曲と、“研究生”(研修生ではないらしい)の自己紹介。
正直つまらなく。
特にソロの子の下手くそさには驚き。なかなかの度胸やな。

その後は30分かけて、次の握手会会場へ移動。
中へ入ると、メンバー別の“レーン”っていうのがあって、「①山本彩」っていうところだけ長蛇の列。他のレーンは誰も並んでいず。

山本彩

そんなこんなで、そこから1時間並んで、やっと山本彩ちゃんと握手。約3秒。
対応はよかったし、かわいいし。人気も納得。

その後、1人欠席で握手券が1枚余ったので、
「1番人気のないレーンでに握手してこい!」と、コンさんに握手券を渡して派遣。
握手し終わった後、「よかったわ~」ってデレデレしてたのでまぁ、いいか。

だけど、人気の度合いはダントツで、
「7(山本彩):3(以外のメンバー)」ぐらいの比率なんだろうと思ってたけど、実際は
「9.8:0.2」ですね。

このグループの人気比準、あまりにも異常すぎるわ。
他のアイドルグループでこんな比率になる?
というよりは、山本彩以外のメンバー必要?いらんやろ。何しとんねん。って感じやな。
私も山本彩以外誰一人名前も顔も知らないし。

それだったら、山本彩のレーンを人気のない子と抱き合わせするとか。
人気のない子は無料で握手(たとえば入り口でお出迎え)とか、そんな感じで知名度上げるしかないやろ。
でもその前にNMB自体に興味はないからどうでもいいけどね。
いっそ、山本彩ちゃん脱退してソロでやってほしいわ。もったいないもん。

終了後、3人で昼ご飯がてら反省会。

大衆食堂

その後は2人とバイバイして、私は12km移動して次の場所へ行くのでした。

つづく


SG第45回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月22日(火)/ボートレース尼崎)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第23回NHKマイルカップ(5月6日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2018年5月4日(金)インテックス大阪

| | トラックバック (0)

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »