« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019/07/28

フェアリーズを見に行ってきましたよ!(3)

おはろー!

 昨日はフェアリーズのイベントに行って来ましたよ。

Fairies

 フェアリーズを見に行くのは、何と4年ぶり

 その頃は女子中学生のファンが多くて、なんか肩身が狭い思いした覚えがあるね。
 まぁ、私がイチ押しの下村実生ちゃんが当時16歳くらいだから、かわいくて&カッコいいから憧れた感じなんだろうね。

 で、久々にイベント会場に行ってみたら・・・。

 え?
 全然客層が変わってる。女子中学生なんか全然いないし、変態ばっかり・・・。

 しかも、タチの悪いグロい変態が多め。
 基本的にはハロプロのイベントに良く行くけど、こんな最強レベルのグロい変態はハロプロの会場でもいないよ。
 だけど、イベントの内容見て納得したわ。

 整理番号順に入場したら椅子が置いてあって、先着順に自由席に座ってました。

 「フェアリーズの登場です!」
 さぁ、立とうか、と思ったら全然誰も立たないし。

 ライブなのに、手拍子もない、ピーピピヒューもない、シャッター音が鳴り響く異様な光景・・・。
 私も撮影OKだから最初は写真撮ってたけど、最後の曲の時は、これではダメだと思って写真撮るのやめて見てました。

 その後の特典会が大変態祭り。
 CD1枚買ったら、全員と握手か、一人と長めに握手。
 CD4枚買ったら、一人とツーショット撮影。
 変態じゃないので当然CDは1枚しか買わないし、迷わず全員と握手1回だけしました。
 その後も撮影ってどんな感じかなって見てたけど、特典券を何枚ももって何回もツーショットしてる気色悪い光景見てたら気分が悪くなって途中で退場しました。

 フェアリーズってデビューして8年。ダンス&ボーカルの実力は日本トップレベル。
 もうみんな20歳超えて、まだこんなイベントしてるんだと思ったら・・・。
 歌って踊ってるのに客が聞いてない。シャッター越しに見てるだけ。ゲスい方法で変態にCD買わせる・・・。
 こんな環境下ってもったいないなぁ。


 あっ、でも久々に見た下村実生ちゃんはやっぱり可愛かった。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回小倉記念(8月4日(日)/小倉競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅡ第1回ボートレース甲子園・優勝戦(7月29日(月)/ボートレース浜名湖)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月27日(土)TBホール

|

2019/07/12

井頭愛海ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は井頭愛海ちゃんのサイン会に行って来ましたよ。

 まずは、コノミヤ河内長野店でサイン会。

井頭愛海
↑めっちゃ雨降ってたし。

 そして、河内長野市役所でトークショー。

モックル
↑モックルくん。

 こんな和やかなサイン会は久しぶりだわ。
 何も買わなくても、サイン&握手&ツーショット撮影。
 めちゃくちゃかわいかったし。

 元来、イベントってこういうもんだけどね。
 今は、やれ写真集8冊買えとか、CD8枚買えとか、こんな主催者の魂胆が嫌いでね。
 少ないファンからどんだけ搾り取ってやろうかという。そんな雰囲気だから一見さんや新規のファンが入り込めない感じで。

 でも、今回は買い物中のおばちゃんとかが普通に並んでサインもらって、いい光景だったなぁ。
 これで名前知ってもらえるし、井頭愛海ちゃんもスゴくいい対応で絶対ファンになるし。
 映画の宣伝にもなるし。

 だけど、呼び込みの人がずっと「鬼ガールの主演の・・・」を連呼してたけど、ちょっとでも「朝ドラの『べっぴんさん』に出てた・・・」を付け加えてれば、もっと人を呼び込めたのにね。店内はものすごい混んでて(この日がこの店のオープン日)、お買い物中のお客さんの世代だったら『朝ドラ』っていうのはキラーワードだからね。

 あと会場のコノミヤ河内長野店の店員さんがスゴくいい対応で。
 店外のお兄さんも担当じゃないのに案内してくれたし。サインもらい終わって、最後まで見てたら店内混んでて忙しいのに「サインもらいました?」って気にかけてくれたり。

 「コノミヤ河内長野店」お近くの方は是非!

コノミヤ河内長野店
ブロッコリーが一束98円ですよ!安いわ!

告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回函館記念(7月14日(日)/函館競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第24回オーシャンカップ・優勝戦(7月15日(月)/ボートレース常滑)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月11日(木)コノミヤ河内長野店&河内長野市役所

|

2019/07/10

沢村りさちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は沢村りさちゃんのトークショーに行って来ましたよ。

沢村りさ

 沢村りさちゃんは以前グラビアをやっていて、めちゃめちゃかわいくて注目してました。
 最近思い出して、いま何をしてるんだろ?と調べたら、アイドルグループで活動してるのを知りました。
 それで今回トークショーがあるのを知って、生で見たいなと思って行ってきました。

 ほかに2人と3人でのトークショーだけど、全然知らないし。なので沢村りさちゃんだけ見てました。

 トークショーは、司会が下手くそすぎてグダグダ。全然魅力を引き出せてないし。
 こんなもんだったら、司会無しで3人だけでフリートークした方が良かったんじゃない?ファンも「素(す)」が見たいんだし。
 先月行ったモーニング娘。’19のトークショーも司会無しで個性出てたからね。
 しょうがないので、沢村りさちゃんのトークだけをなんとか一言一句聞き逃すまいと集中したわ。

 さてさて、生で見た沢村りさちゃんは、抜群の美少女だわ。なんか感動するくらいのね。
 トークも大阪出身で関西弁でしゃべるところも、小ボケするところも愛らしいし。
 これは応援しなきゃね。

 いまはグループ活動が中心なんだろうけど、そこからソロで活躍してる人はいっぱいいるしね。
 私も昔SweetSのMIORIちゃんにハマって、大阪でイベントがあったらよく見に行って握手してたもんな。
 (そのMIORIちゃんって、いまは・・・!!)
 沢村りさちゃんもそうなって欲しいな。


 ということで、牧野真莉愛ちゃんのQUOカードをもらったよ~!

牧野真莉愛 QUOカードMaria

ありがとうございます。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回函館記念(7月14日(日)/函館競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第24回オーシャンカップ・ドリーム戦(7月10日(水)/ボートレース常滑)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月9日(火)HMV心斎橋

|

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »