« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020/01/25

井上玲音ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんれいれい~

 昨日は井上玲音ちゃんの写真集発売イベントに行って来ましたよ。

井上玲音

 井上玲音ちゃんを見に行くのは2ヶ月ぶり
 井上玲音ちゃんのソロトークショーなんて初めてだから、めっちゃ期待してました。

 会場はレコード店の空きスペース。
 整理番号順に入っていくんだけど、全身が見えるなかなか前の方でした。
 「整理番号200番の方~」って言ってたのに、観客は120人くらい。
 なぜかというと、同じ写真集を2冊買う残念な変態がいっぱいいるって言うことやね。かわいそう。

 司会なしで、トーク22分間。
 ずっとしゃべりっぱなしで、なんか昔のイメージと全然違うし。いい意味で。
 ほとんど、観客の変態が事前に書いた質問用紙を、ボックスからひいて答える感じ。
 変態がする質問だから、一つも的確で面白い質問なんかないんだけど、きっちり答えて、その答えに上乗せして話を広げる健気さ。偉いなぁ。その対応力に感心しました。

 これで、「こぶしファクトリーの井上玲音」ちゃんを見るのは最後。
 春から環境が変わるけど、どうなっても、その健気で歌って踊ってる姿を応援しましょう。
 次似合うときはどんな肩書になってるかな?


告知だに~

GⅡ第37回東海テレビ杯東海ステークス(1月26日(日)/京都競馬場)予想!

競馬キャラクター


2020年1月24日、HMV SHINSAIBASHI

|

2020/01/11

福田麻由子ちゃんを見に行ってきましたよ!

 昨日は、今宮戎神社の宝恵駕行列を見に行ってきましたよ。

 もう、かれこれ10年くらい毎年見に行ってたけど、昨年はいいゲストがいなかったので、2年ぶり。
 今年のゲストは福田麻由子ちゃん。

福田麻由子

 めちゃめちゃかわいいね。
 しかも名前に“福”が入ってるし。
 いま「スカーレット」に出てるけど、なんと行っても子役時代から抜群の演技力。もう25歳なんだね。そのまま美人さんに育った感じ。
 ずっと笑顔で手を振って、好印象。

 ということで、ずっとも見てられないので、いつものように最初の挨拶のところと、戎舞台まで見ました。
 その後は、中村虎之介丈に握手してもらいました。縁起がいいな。


 だけどね、この福田麻由子ちゃんの駕のまわりだけ、警備員がいて物々しい雰囲気。
 「写真撮るな」って、あのさ、これ神事なんですよ。絶対無理。

福が来ない人

 駕に乗って、福を振りまく神事ですよ。縁起物ですよ。
 それをアルバイトの警備員が遮断してどうすんの?

 NHKもアホすぎるな。
 逆にどんどん撮って、今どきならSNSで番宣してもらったほうがいいのに。

 そんなに写真取らせたくなかったら、駕籠のまわりをブルーシートで囲んだら?
 それか、もう出ないことやね。

 春けいこ師匠とか、カメラを向けたら満面の笑みでピースしてくれたし。絶対ファンになるやんか。
 ちゃんと神事の趣旨をわかってるスタッフの方々に参加してほしいね。
 みんな笑顔でいられるように。


2020年1月10日、宝恵駕籠行列

|

2020/01/10

映画「仮面ライダーゼロワン&ジオウ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション

 まぁ、アイドルファンなので、目的は大幡しえりちゃん&井桁弘恵ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃん。
 それぞれが、それぞれの重要な役どころで、いい演技してたし、満足。

 特に井桁弘恵ちゃん(刃唯阿)。アクションがめちゃめちゃいいね。特に冒頭のバギーを運転してるシーンなんか惚れ惚れするわ。
 いま日本のアクション女優といえば、清野菜名と山本千尋が双璧だけど、3人目は井桁弘恵ちゃんで決まりやな。

 だけど残念なのが、元乃木坂の演技な下手くそな子が出てたこと。
 一応、子供向けの作品なんだけど、だからこそ、きっちりした役者さんが演じないと茶番になってしまうね。
 バケモノの役だから近い人材を選んだんだろうけど、その前に演技力がある人をキャスティングしないと。どうでもいい役とは言え。大人もみるんだから。私もドラマとしてみてるから。

 それ以外は内容も、いままでの仮面ライダー映画と比べて面白かったし。

|

2020/01/04

守永真彩ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

ゆっはー!

 昨日は、園田競馬場に行ってきました。

 毎年、正月休みは住之江ボートか、岸和田競輪の面白いイベントやってる方に行ってて、ここ何年かは岸和田に面白いタレントが来てたので行ってたんだけど、いま岸和田競輪場は本場が工事中でイベントは無し。
 いろいろ調べてたら園田競馬場は最近全く行ってないけど、守永真彩ちゃんが来るって告知があったので行きました。

 昼過ぎに着いたら、あぁ~しらきさんのステージをやってました。

あぁ~しらき

 全然、知らないし。ネタも今風って感じでした。

 次は、わらふぢなるおさんのステージ。

わらふぢなるお

 こちらも全然知らないんだけど、コントは面白かったね。テンポがめっちゃ良くて。

 そして次に「振る舞い酒鏡割り&トークショー」というステージ。ここの守永真彩ちゃんが司会で出てきました。

守永真彩

 守永真彩ちゃんを見るのは1年半ぶり
 相変わらずのめちゃめちゃ美人さん。
 今回は司会をしてたけど、めちゃめちゃ上手いね。自分もタレントなのにゲストを立てて、自分は前に出ずに。
 ゲストはJRAの岩田康誠騎手と酒井学騎手。

 その後は、この日のメインの「新春賞」の予想会。

守永真彩

 結果から言うと、4人ともハズれてました。

 予想会のあとは、準メイン競走の表彰式に守永真彩ちゃんが出るので見てました。

守永真彩

 表彰式が終わって出てくるときに守永真彩ちゃんに握手してもらいました。

 メインの「新春賞」は吉村智洋騎手のエイシンニシパ号が優勝。

エイシンニシパ


 馬連は当たったけど、ほんの少しトリガミでした。

 久々に園田競馬場に来たけど、なんかキレイになってたね。
 名物のホルモン焼きも150円に値上げしててびっくり。食べようと思ったけど並んでたので辞めました。
 兵庫の名産品売店は無くなってたし。
 お昼はその元兵庫の名産品売店があった場所に出来てた「オリーブハウス」というところできつねうどんを食べました。350円。

 まぁ、守永真彩ちゃんに握手してもらったし、馬券も当たったし、今年はいいことありそうやね。


2020年1月3日(金)園田競馬場

|

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »