« 2020年1月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年2月

2020/02/21

映画「スーパー戦隊MOVIEパーティー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」「魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO」を観に行ってきましたよ。

スーパー戦隊MOVIEパーティー

 アイドルファンなので、今回の目的は工藤遥ちゃん&尾碕真花ちゃん&奥山かずさちゃん。

 いつもはこういう「VS戦隊シリーズ」はお互いが敵だと思って→仲間になるっていう感じだったけど、今回はまぁまぁ工夫してたね。
 内容も、とってつけたような巨大ロボット戦もなかったし、面白かったね。

 あと大きいスクリーンで観ると尾碕真花ちゃんの脚の長さが際立つな。

 キラメイジャーの方は、これを観ておけばテレビの第1話が楽しめる内容。
 ということは第1話は、最初から4人が揃っててレッドだけが選ばれるパターンになるんだろうという。

 工藤美桜ちゃんは“イマドキ娘”でもうおなじみだし、新條由芽ちゃんと2人でこれから1年間楽しませてくれそうだね。
 (また、ガムをいっぱい買わないとあかんのか~(>_<))

|

2020/02/09

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(5)

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 つばきファクトリーを見るのは1年ぶり

 事前のアナウンスで、「握手会」を中止にして、「お見送り会」になるとのこと。
 「お見送り会」ってなんだ?

 握手は別にしなくてもいいんだけど、握手会がないとなると、抽選で後ろの席だと、近くで顔を見れないということになるなぁ。それは嫌だな。

 過去にこの会場でつばきファクトリーを3回見たんだけど、1番最初に行った時は前から2列目。
 でも、まだ好きなメンバーとかいなくて漠然と見てた感じ。
 その後は小野田紗栞ちゃん推しになったんだけど、それからは最後方とか、後ろから3列目とか。

 で、座席抽選は・・・

 ははは・・・最前列でした。ほぼ真ん中。

 もう小野田紗栞ちゃんばっかり見てました。

 35分のイベントの後、遂に謎の「お見送り会」。
 これは異様だわ。
 出口にマスクを付けたメンバーが横に並んで、その3mくらい前をマスクを付けた客が並んで通るだけ。
 とにかく距離があるし、双方マスクしてるので、会話できないから、手を振って歩くしか出来ない。
 しょうがないので小野田紗栞ちゃんに「謎ポーズ」したら、マスク越しに笑ってくれたのがわかったので良かったね。いいコだわ。

 何年か前に伝染病が流行ったときも、手に消毒をつけて握手、っていうのはあったけど、こんなのは初めてだね。
 でも、今回は騒ぎすぎでしょ。
 「伝染病を持っている」が前提で、いろんなことやってる感じ。
 まぁ、何年か前に比べたら外国人が多いのも原因なんだろうけど。


 ということで、2月7日は矢島舞美ちゃんの誕生日。
 記念にグッズを買ってきたよ。

矢島舞美

 もともとハロプロ好きになったのは、
 矢島舞美ちゃんのファンになったからで、
 矢島舞美ちゃんのファン→℃-ute→ハロプロっていうこと。
 矢島舞美ちゃんのファンになって15年目。全くブレずに一途やな。

 テレビでハロプロファンを名乗る人が「ハロプロ辞めたメンバーはどうでもいい」なんて言ってたけど、とんでもないわ!
 ハロプロはハロプロで、こうやって小野田紗栞ちゃ~ん!なんて言ってるけど。
 まわりの知り合いたちも好きなアイドルころころ変わるけど。

 ℃-ute辞めても、ハロプロ辞めても、一途に矢島舞美ちゃんよ。私は。


2020年2月8日(土)YES THEATER

|

« 2020年1月 | トップページ | 2020年6月 »