アニメ・コミック

2017/01/20

映画「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を見に行ってきましたよ。

映画 動物戦隊ジュウオウジャー

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」で、継ぎ接ぎだらけのストーリーになるんだけど、今回は「時空を超え」て、ニンニンジャーの子供が現代に来る話。はい、つまらない設定。
 いつものように両戦隊が最初は戦って、そのあと仲直りして敵を倒すというパターンなんだけど、その最初に戦う理由がアホすぎて。いままでの「VS戦隊シリーズ」で一番ヒドかったな。
 アイドルファンなので、立石晴香ちゃんと矢野優花ちゃんを見に行ってるんだけど、変身しちゃうとテンション下がるんだな。今回は特に着ぐるみ率が高くて。

 ただ、最後の両戦隊が踊るジュウオウダンスの矢野優花ちゃんの踊りっぷりが相変わらずスゴくてね。そこだけだな、見どころは。

 夕方は家族と待ち合わせて、「牛すき鍋定食」を食べに。

牛すき鍋定食 すき家

 毎年、この季節はこれが一番だね。安いし美味しいし。


G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第58回アメリカジョッキークラブカップ(1月22日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/12/15

映画「仮面ライダーエグゼイド&ゴースト」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーエグゼイド

 今回はなかなか面白かったね。ストーリーもまともだし。今までは「時空を超える」か「宇宙に行く」で、大味なストーリーだったけどそれもなくて。
 変身シーンもむやみやたらになくて。
 それに、敵役の2人(山本千尋さん=ギリルバグスターと、鈴之助さん=ドラルバグスター)がめちゃめちゃ良くてね。
 特に山本さんの中国武術のアクションが凄すぎ。ライダー映画にレギュラー出演して欲しいね。
 あっ、パンフレットを見たら山本千尋さんと私、同じ誕生日だ。

 で、今回は阿倍野の映画館に自転車で行ったんだけど、ここの駐輪場は2時間無料って、映画は上映時間1時間40分。無理やろ。
 せめて、映画を見た人は無料か3時間無料とかにしないと。

 その後は、西田辺の銭湯へ。入り口にはこんな看板が。

Yakara
 当たり前やろ!

 この前は、桜川の銭湯に行ったとき、そんなのが3人もいてね。のんびり出来なかったし。
 リラックスしに行って、怖い気持ちになったら何にもならんやろ。

 あと脱衣所が禁煙になってないところも2度と行かない。せっかく体を洗って出てきて、煙まみれにされたら意味ないからね。
 大阪は施設内は全面禁煙か分煙の義務があるはずなのに、まだこんな違法な銭湯があるから注意。

 この田辺の銭湯はちゃんと禁煙にしてたし、言うことなし。リピート決定!


SG第31回グランプリシリーズ特別戦(12月20日(火)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第68回朝日杯フューチュリティステークス(12月18日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/06/08

ジュウオウジャーカードを大人買い。

おはろー!

 毎年この時期の恒例といえば、戦隊シリーズのカード付きガムを買うこと。
 いつものように別に集めないので全種類は不要。素顔のヒロインのカードが出ればOK。
 今年も昨年のように1箱買おうと思ったんだけど、売ってないし。
 なので、スーパーでちょっとずつ買っていきました。

 『動物戦隊ジュウオウジャーガム』のカードは全部で50種類。
 ガムにはカードが2枚入ってて1個60円。
 全部は揃わなくてもOK。

 今回の立石晴香ちゃんと柳美稀ちゃんのカードはこれ。

立石晴香

 まぁ、こんなもんかな。これで今年は完了。全部種類はそろえる必要がないのでもう買わないよ。
 また来年(^.^)/~~~

 ということで、この前の日本ダービーの馬券が当たったので、浜浦彩乃ちゃんの写真集を買いました。

浜浦彩乃

 こういう、いわゆる“大手出版社”じゃない写真集は今後とも増えそうやね。こういう方が買いやすいしいいんじゃない。

佐々木敏守先生のGⅢ第21回マーメイドステークス(2016年6月12日(日)阪神競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第 回グランドチャンピオン・ドリーム戦(2016年6月26日(火)蒲郡ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2016/04/21

映画「仮面ライダー1号」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「仮面ライダー1号」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダー1号

 もう公開して1ヶ月。もうそろそろ終わりそうなので慌てて行きましたよ。

 何と言っても藤岡弘、さんのカッコ良さ!渋すぎるわ。
 あんまり変身しないし、仮面ライダーの姿より素面の方が多いのが見物!
 大杉漣さんとか、竹中直人さんのベテランも渋くてピリッとしまってたね。

 アイドル的にはおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の岡本夏美ちゃんもカワイくなってたし。
 長澤奈央ちゃんも久々に見たし。

 ストーリーは最近のライダー映画はタイムスリップしたり宇宙に行ったり、大味でつまらなかったけど、しっかりしてるし。

 でもね、本郷猛が1回絶命して、勝手に火葬するシーンは、グロすぎるやろ!
 もっと違う表現無かったの?“ライダーは不死身”だけども、なんというか・・・。


2016ラピートカップ・ドリーム戦(5月3日(火)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第47回読売マイラーズカップ(4月24日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/01/29

映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー 忍者inワンダーランド」を見に行ってきましたよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー

 いつものように2つのモチーフが違う戦隊が絡むわけだから、どっちかに合わせないと、電車が中心。
 でもね、敵役がお笑い芸人っていうのがチープすぎるな。前回もそうだったし。

 アイドルファン的には小島梨里杏ちゃんがさらにカワイくなってたな。最後に矢野優花ちゃんと2人で踊ってるところはめちゃめちゃ良かったし。

 まぁ、こんなもんかな。


 さて。
 今回は映画館まで自転車で行ったんだけど、映画館に入ってる駐輪場は2時間まで無料。
 上映時間は75分で、30分前に行ったら、2時間じゃ、ギリギリでしょ。止められないし。
 こんなもんね、映画行って食事して、買い物しようとしたら2時間じゃ足らないでしょ。映画を見た人は延長するとか配慮ないの?
 しょうがないので、ちょっと遠いけど無料の駐輪場まで行ったわ。不便やね。

G1第59回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月6日(土)/ボートレース尼崎)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第21回シルクロードステークス(1月31日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2015/12/20

映画「仮面ライダーゴースト&ドライブ」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーゴースト

 最初の方は事件とかあって面白い感じだったけど、突然、過去の世界へ・・・って毎回おざなりのタイムスリップの話。
 つまらないモード突入。

 仮面ライダーの映画って毎回毎回、何回タイムスリップするつもりなの?
 タイムスリップできるんだったら、物語なんてどうにでもつじつま合わせられるからね。

 ウルトラマンの映画は、いまでも初代ウルトラマンはタイムスリップじゃなく、現在進行形で変身するのにね。

 それと何回、生き返るの?ライダー(チェイサー)も怪人も。これもおざなり。
 ホント、”時空を超える&生き返る”この2つのパターンを変えないと、ワンパターンどころじゃないわ!子供にもウソ教えることになるしね。

 見どころは、片岡鶴太郎と竹中直人のコントシーンと、内田理央ちゃんの回し蹴りだけ。

 今回のは過去のライダー映画の中でも、5本の指に入るスカスカな内容でした。


SG第30回グランプリ・賞金王決定戦(12月23日(水)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第60回有馬記念(12月27日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2015/05/26

ニンニンジャーカードを大人買い。

おはろー!

 毎年この時期の恒例といえば、戦隊シリーズのカード付きガムを買うこと。
 いつものように別に集めないので全種類は不要。素顔のヒロインのカードが出ればOK。
 今年も昨年と同じように、1箱買ったよ。

山谷花純

 『手裏剣戦隊ニンニンジャーカードガム』のカードは全部で50種類。
 ガムにはカードが2枚入ってて、1箱20個入りで972円(昨年より27円UP)。
 なので、手に入るカードは40枚で、全部は揃わない(揃わなくてもOK)。

 矢野優花ちゃんと山谷花純ちゃんのカードはこれ。

矢野優花

 40枚中ダブったのは2枚なので38種類。まぁ、こんなもんかな。
 これで今年は完了。全部種類はそろえないのでもう買わないよ。
 ダブった内の1枚は矢野優花ちゃんのカードだったので、1枚は飾っておこう。

 他にも、スーパーで”それっぽい”のを買ってたらこんなんも。

内田理央

 こっちは1パック買ったら出たので、効率いいな。
 内田理央ちゃんのカードはキラキラしてるし。
 こっちもこれで完了っと。
 また来年(^.^)/~~~

佐々木敏守先生のGⅠ第82回日本ダービー(2015年5月31日(日)東京競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第42回ボートレースオールスター・ドリーム戦(2015年5月26日(火)大村ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2015/04/03

映画「仮面ライダー3号」を見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は映画「スーパーヒーロー対戦GP 仮面ライダー3号」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダー3号

いつものように、仮面ライダー同士が戦って、最後は仲直りして、敵を倒す・・・もうね、このパターン何回目なのよ。
やっぱりライダー同士が戦うのは、良くないよ。

しかも、ショッカーの首領を倒したのは、1号&2号じゃなくて、ニンニンジャー(シュリケンジン)っていうことになってしまってるし。
「歴史改変ビーム」って・・・そんなん何でもありになってしまうわ。

ライダーファンって、こんなん望んでないと思うけどね。
ライダーグランプリレースとか、やるんだったら、次回は「仮面ライダー大運動会」とか、「仮面ライダー水泳大会」とかするんか?

アイドルファン的には、今回は内田理央ちゃんだけ。(矢野優花ちゃんは一瞬しか出てないし)
かわいいので、いいか。

絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅡ第59回産経大阪杯(4月5日(日)阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ第16回マスターズチャンピオン・ドリーム戦(4月14日(火)/児島ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2015/01/23

映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャーTHE MOVIE」を見に行ってきましたよ。

烈車戦隊トッキュウジャー

 昨日は、”雨が降っていなければ”という予定の事が、一日中、雨が降っていたので予定が無くなり。なので映画でもと。

 今回は今までの”戦隊VS戦隊”映画の中で一番まともなストーリー。
 いつも戦隊とかライダーとかは、”時空を超える”だの"宇宙に行く"パターンばっかりで食傷気味だったからね。

 最後も戦隊モノお決まりの巨大ロボ戦じゃないのが斬新。

 まぁ、毎度のごとく特撮よりもアイドルファンなので、今回は今野鮎莉ちゃん&梨里杏ちゃん&森高愛ちゃんが目当て。
 ひょっとしたら弥生ウルシェード役の飯豊まりえちゃんもでるかな?って期待してたけど、声だけでした。

 だけど、”トッキュウジャーが子供になる”っていうのが不安でね。そうなるとせっかくの素顔のシーンがなくなるんじゃないかと。
 でも、そのシーンは少なかったので。しかも”少女ミオ”役の子がかわいかったし。

 次は仮面ライダーイドゥンの映画が見たいね。


絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅡ第56回アメリカジョッキークラブカップ(1月25日(日)中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ太閤賞競走・開設58周年記念の千成賞&関白賞(1月27日(火)&28日(水)/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/12/19

映画「仮面ライダードライブ&鎧武」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大合戦フルスロットル」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーマッハ

 昨日は昼から時間が空いたので、映画→スーパー銭湯でも行こうと思って。
 いつもライダーの映画は公開終了間際に行くけど、今回は公開週に行ってみたよ。

 まぁ、いつもと同じで、
 鎧武の話→ドライブの話→無理矢理2人の競演→宇宙に行く、っていうワンパターンの流れ。
 もうこのテの映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」しか無いんかね。
 仮面ライダーマッハの出方も納得いかんしね。

 特撮よりもアイドルファンなので、志田友美ちゃんと内田理央ちゃんがたっぷり見れるのはいいけど。戦隊と違って変身しないのはありがたい。

 内田理央ちゃんってめちゃめちゃいいよね。『アイドルの穴2010』出身なんだね。アイドルの穴2010と言えば、美華ちゃんが出てたんだな。関西地区では放送がないから、美華ちゃんが見たくてDVDBOX買ったんだよね。もう1回見てみようかな。あっ、美華ちゃん元気してるかな?


絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅠ第66回朝日杯フューチュリティステークス(12月21日(日)阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

いよいよ頂上決戦!SG第29回賞金王決定戦(グランプリ)(12月23日(火)/平和島ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧