アニメ・コミック

2019/05/10

映画「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は映画「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」を観に行ってきましたよ。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー

 この“VSシリーズ”は結構好きで毎年観てるね。まぁ、アイドルファンとして2作品のヒロインが出るから。
 今回も工藤遥ちゃん&奥山かずさちゃん&大久保桜子ちゃん。

 特に大久保桜子ちゃんは久しぶりだけど、さらにかわいくなってたね。キュウレンジャーが終わってから全然見なくなったけど、もっとテレビドラマに出て欲しいわ。

 内容的にはいつもの“VSシリーズ”のように、違う世界観を無理矢理くっつける感じ。
 アイドルファンなので変身して着ぐるみになってしまうとトーンダウンするんだけど、それでも今回の先頭シーンは3つの戦隊で合計19人にハズなのに、1人多かったり(^_^)。
 カレーを食べてる店が「○○○○○○や」だったり。遊び心があって面白かったわ。

 上映時間が55分で入場料が1600円。楽しめたね。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅠ第14回ヴィクトリアマイル(5月12日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第46回ボートレースオールスター(5月21日(火)/ボートレース福岡)を予想!

ボートレースキャラクター

|

2019/01/03

桜・稲垣早希さん&宮村優子さんを見に行ってきましたよ。

あけましてやまやま~

 昨日は岸和田競輪場に桜・稲垣早希さん&宮村優子さんを見に行ってきましたよ。

 2年前は梅垣義明さんで、昨年はじゅんいちダビッドソンさんのイベントで、どっちも面白かったので、今年はどんなイベントかな?と思ったら、このお二人でした。

 桜・稲垣早希さんは、昔、デビュー当時に職場でお会いしたことがあって、「桜」の漫才も何回か見たことがあって。ソロのイベントは4年ぶり

岸和田競輪

 さすがに前の方は、“アニメ変態”で埋め尽くされてたね。
 エヴァンゲリオンって、全然知らないから(早希ちゃん&ロケみつで“アスカ”って言うのを知ったくらい)なので、いつものようにあんまり解らず。
 フリートークは面白かったけど、ネタは・・・。「桜」の漫才は面白かったけど、マニアックすぎるとついていけないね。

 続いては、メインレースに出場する選手のインタビュー。

桜・稲垣早希

 その後は、宮村優子さんのトークショー。
 (この回は写真撮影は禁止でした)

 次に、桜・稲垣早希さん&宮村優子さんのトークショー。

桜・稲垣早希&宮村優子

 レースを観てたので遅れていったんだけど、早希ちゃんの時は写真撮影OKで、宮村さんの時はNGで、今回はどっちか解らなかったんで、係員に聞いたら「いいよ」。なんで2人は良くてソロはダメなんだろう?

 宮村優子さんって名前は知ってるけど、アニメを見ないからトークも全然解らない。
 「あんたバカ?」って聞いたことあるけど(これもアニメじゃなくてロケみつで)、変態の観客が「変態!」って言われてて喜んでるのはさすがに気色悪かったね。まぁ、変態に変態って言ってるので間違ってないか。

 早希ちゃんを久々に見れて嬉しかったけど、内容がマニアックすぎて過去2年よりはイマイチだったかな。

 その後はガールズケイリン優勝者インタビュー。優勝は高橋梨香選手。

高橋梨香

 車検はハズレ。

 ここまで見て、次の用事があったので帰りました。


佐々木敏守先生も参戦!
第57回全大阪王将戦・王将位決定戦(1月7日(月)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第57回京都金杯(1月5日(土)京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/04/14

映画「超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーエグゼイド

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」なんだけど、今回は3つめのパターン「異次元に行く」。このパターンもあったな。

 ストーリーは、ライダー&戦隊の映画の中でもつまらないランキング上位。途中で訳が分からなくなって寝そうになったわ。なんか詰め込みすぎ。ムダにヒーローをいっぱい出し過ぎ。

 アイドルファンからは、立石晴香ちゃんと松田るかちゃんと大久保桜子ちゃんが目当て。
 ただ、大久保桜子ちゃんは最初にちょろっと出るだけ。
 でも、立石晴香ちゃんは全編に素面で出てくれて、これは嬉しかったね。それだけかな。

 そういえば、映画の中でライダーと戦隊が5人でチームを作るんだけど、私だったら・・・

 赤・・・仮面ライダー朱鬼
 青・・・仮面ライダーなでしこ
 黄・・・シンケンイエロー
 桃・・・タイムピンク
 緑・・・カメレオングリーン

でどうでしょう。

 夕方は家族と待ち合わせてファミレスへ。

みぞれとんかつ定食

 ケータイのポイントが、いままで有効期限なんて無かったのに、何年か前に仕様が変更になって、気がついたら来月が有効期限で。もったいないからポイントを使おうということで。ポイントで支払ったよ。


G1第18回マスターズチャンピオン・優勝戦戦(4月16日(日)/ボートレース津)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第77回皐月賞(4月16日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/01/20

映画「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を見に行ってきましたよ。

映画 動物戦隊ジュウオウジャー

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」で、継ぎ接ぎだらけのストーリーになるんだけど、今回は「時空を超え」て、ニンニンジャーの子供が現代に来る話。はい、つまらない設定。
 いつものように両戦隊が最初は戦って、そのあと仲直りして敵を倒すというパターンなんだけど、その最初に戦う理由がアホすぎて。いままでの「VS戦隊シリーズ」で一番ヒドかったな。
 アイドルファンなので、立石晴香ちゃんと矢野優花ちゃんを見に行ってるんだけど、変身しちゃうとテンション下がるんだな。今回は特に着ぐるみ率が高くて。

 ただ、最後の両戦隊が踊るジュウオウダンスの矢野優花ちゃんの踊りっぷりが相変わらずスゴくてね。そこだけだな、見どころは。

 夕方は家族と待ち合わせて、「牛すき鍋定食」を食べに。

牛すき鍋定食 すき家

 毎年、この季節はこれが一番だね。安いし美味しいし。


G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第58回アメリカジョッキークラブカップ(1月22日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/12/15

映画「仮面ライダーエグゼイド&ゴースト」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーエグゼイド

 今回はなかなか面白かったね。ストーリーもまともだし。今までは「時空を超える」か「宇宙に行く」で、大味なストーリーだったけどそれもなくて。
 変身シーンもむやみやたらになくて。
 それに、敵役の2人(山本千尋さん=ギリルバグスターと、鈴之助さん=ドラルバグスター)がめちゃめちゃ良くてね。
 特に山本さんの中国武術のアクションが凄すぎ。ライダー映画にレギュラー出演して欲しいね。
 あっ、パンフレットを見たら山本千尋さんと私、同じ誕生日だ。

 で、今回は阿倍野の映画館に自転車で行ったんだけど、ここの駐輪場は2時間無料って、映画は上映時間1時間40分。無理やろ。
 せめて、映画を見た人は無料か3時間無料とかにしないと。

 その後は、西田辺の銭湯へ。入り口にはこんな看板が。

Yakara
 当たり前やろ!

 この前は、桜川の銭湯に行ったとき、そんなのが3人もいてね。のんびり出来なかったし。
 リラックスしに行って、怖い気持ちになったら何にもならんやろ。

 あと脱衣所が禁煙になってないところも2度と行かない。せっかく体を洗って出てきて、煙まみれにされたら意味ないからね。
 大阪は施設内は全面禁煙か分煙の義務があるはずなのに、まだこんな違法な銭湯があるから注意。

 この田辺の銭湯はちゃんと禁煙にしてたし、言うことなし。リピート決定!


SG第31回グランプリシリーズ特別戦(12月20日(火)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第68回朝日杯フューチュリティステークス(12月18日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/06/08

ジュウオウジャーカードを大人買い。

おはろー!

 毎年この時期の恒例といえば、戦隊シリーズのカード付きガムを買うこと。
 いつものように別に集めないので全種類は不要。素顔のヒロインのカードが出ればOK。
 今年も昨年のように1箱買おうと思ったんだけど、売ってないし。
 なので、スーパーでちょっとずつ買っていきました。

 『動物戦隊ジュウオウジャーガム』のカードは全部で50種類。
 ガムにはカードが2枚入ってて1個60円。
 全部は揃わなくてもOK。

 今回の立石晴香ちゃんと柳美稀ちゃんのカードはこれ。

立石晴香

 まぁ、こんなもんかな。これで今年は完了。全部種類はそろえる必要がないのでもう買わないよ。
 また来年(^.^)/~~~

 ということで、この前の日本ダービーの馬券が当たったので、浜浦彩乃ちゃんの写真集を買いました。

浜浦彩乃

 こういう、いわゆる“大手出版社”じゃない写真集は今後とも増えそうやね。こういう方が買いやすいしいいんじゃない。

佐々木敏守先生のGⅢ第21回マーメイドステークス(2016年6月12日(日)阪神競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第 回グランドチャンピオン・ドリーム戦(2016年6月26日(火)蒲郡ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2016/04/21

映画「仮面ライダー1号」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「仮面ライダー1号」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダー1号

 もう公開して1ヶ月。もうそろそろ終わりそうなので慌てて行きましたよ。

 何と言っても藤岡弘、さんのカッコ良さ!渋すぎるわ。
 あんまり変身しないし、仮面ライダーの姿より素面の方が多いのが見物!
 大杉漣さんとか、竹中直人さんのベテランも渋くてピリッとしまってたね。

 アイドル的にはおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の岡本夏美ちゃんもカワイくなってたし。
 長澤奈央ちゃんも久々に見たし。

 ストーリーは最近のライダー映画はタイムスリップしたり宇宙に行ったり、大味でつまらなかったけど、しっかりしてるし。

 でもね、本郷猛が1回絶命して、勝手に火葬するシーンは、グロすぎるやろ!
 もっと違う表現無かったの?“ライダーは不死身”だけども、なんというか・・・。


2016ラピートカップ・ドリーム戦(5月3日(火)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第47回読売マイラーズカップ(4月24日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/01/29

映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー 忍者inワンダーランド」を見に行ってきましたよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー

 いつものように2つのモチーフが違う戦隊が絡むわけだから、どっちかに合わせないと、電車が中心。
 でもね、敵役がお笑い芸人っていうのがチープすぎるな。前回もそうだったし。

 アイドルファン的には小島梨里杏ちゃんがさらにカワイくなってたな。最後に矢野優花ちゃんと2人で踊ってるところはめちゃめちゃ良かったし。

 まぁ、こんなもんかな。


 さて。
 今回は映画館まで自転車で行ったんだけど、映画館に入ってる駐輪場は2時間まで無料。
 上映時間は75分で、30分前に行ったら、2時間じゃ、ギリギリでしょ。止められないし。
 こんなもんね、映画行って食事して、買い物しようとしたら2時間じゃ足らないでしょ。映画を見た人は延長するとか配慮ないの?
 しょうがないので、ちょっと遠いけど無料の駐輪場まで行ったわ。不便やね。

G1第59回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月6日(土)/ボートレース尼崎)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第21回シルクロードステークス(1月31日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2015/12/20

映画「仮面ライダーゴースト&ドライブ」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーゴースト

 最初の方は事件とかあって面白い感じだったけど、突然、過去の世界へ・・・って毎回おざなりのタイムスリップの話。
 つまらないモード突入。

 仮面ライダーの映画って毎回毎回、何回タイムスリップするつもりなの?
 タイムスリップできるんだったら、物語なんてどうにでもつじつま合わせられるからね。

 ウルトラマンの映画は、いまでも初代ウルトラマンはタイムスリップじゃなく、現在進行形で変身するのにね。

 それと何回、生き返るの?ライダー(チェイサー)も怪人も。これもおざなり。
 ホント、”時空を超える&生き返る”この2つのパターンを変えないと、ワンパターンどころじゃないわ!子供にもウソ教えることになるしね。

 見どころは、片岡鶴太郎と竹中直人のコントシーンと、内田理央ちゃんの回し蹴りだけ。

 今回のは過去のライダー映画の中でも、5本の指に入るスカスカな内容でした。


SG第30回グランプリ・賞金王決定戦(12月23日(水)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第60回有馬記念(12月27日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2015/05/26

ニンニンジャーカードを大人買い。

おはろー!

 毎年この時期の恒例といえば、戦隊シリーズのカード付きガムを買うこと。
 いつものように別に集めないので全種類は不要。素顔のヒロインのカードが出ればOK。
 今年も昨年と同じように、1箱買ったよ。

山谷花純

 『手裏剣戦隊ニンニンジャーカードガム』のカードは全部で50種類。
 ガムにはカードが2枚入ってて、1箱20個入りで972円(昨年より27円UP)。
 なので、手に入るカードは40枚で、全部は揃わない(揃わなくてもOK)。

 矢野優花ちゃんと山谷花純ちゃんのカードはこれ。

矢野優花

 40枚中ダブったのは2枚なので38種類。まぁ、こんなもんかな。
 これで今年は完了。全部種類はそろえないのでもう買わないよ。
 ダブった内の1枚は矢野優花ちゃんのカードだったので、1枚は飾っておこう。

 他にも、スーパーで”それっぽい”のを買ってたらこんなんも。

内田理央

 こっちは1パック買ったら出たので、効率いいな。
 内田理央ちゃんのカードはキラキラしてるし。
 こっちもこれで完了っと。
 また来年(^.^)/~~~

佐々木敏守先生のGⅠ第82回日本ダービー(2015年5月31日(日)東京競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第42回ボートレースオールスター・ドリーム戦(2015年5月26日(火)大村ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧