アニメ・コミック

2022/05/19

映画「シン・ウルトラマン」を観に行ってきましたよ。

るんハー!

 今日は映画「シン・ウルトラマン」を観に行ってきましたよ。

Ultraman

 テレビの感想で「昔はウルトラマンを観てて、今見たら面白かった」とか言ってるけど、私の場合は『ウルトラマントリガー』も毎週観てたし、今も『ウルトアマンクロニクルD』も毎週観てるし、フィギュアもたまに買う現役派。

 なので、まぁ普通だなという感じ。
 いつもの若手が演じてる役を、ベテランの名優がやってるとか。
 怪獣がやってきたら、警察とか国防省とかはどうしてるんだろ?っていう空想を、テレビでは描かないけど、それをあえて映画では描いてる。ただそれだけ。最後にスペシウム光線でぶっ飛ばすのは同じだからね。

 あと、CGがもの凄い。それは普通にはない映画だからできるスケール。
 だけど、CG=グラフィック。
 やっぱり着ぐるみの方が愛着があるし、ミニチュアのビルの街並みのほうがなじむんだよね。
 CGウルトラマン自身も無気力で、感情移入できないし。それが狙いなんだけど。

 あとは、長澤まさみちゃんが素晴らしい。
 アップのシーンがめちゃめちゃ多いけど、そのたびに「あ!かわいい!」とか「めっちゃ美人!」とか、心の中で瞬時に。
 今年に日本アカデミー賞助演女優賞は決まりだな。

 それと主題歌は全然ダメ。
 通常のウルトラマンのテーマ曲はウルトラQ~ウルトラマントリガーまで全部持ってるけど(「ULTRASEVEN X」もね)、今回のは全くいらないね。


絶好調!マイラー西口先生がGⅠ第89回日本ダービー(5月29日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

|

2022/05/12

映画「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」を観に行ってきましたよ。

るんハー!

 今日は映画「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」を観に行ってきましたよ。

機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー

 恒例の2大戦隊のコラボ映画だけど、内容的にはいままでのVSシリーズの中でも下位。
 焼肉食べるとか、取ってつけたようなもんだし。ストーリーもめちゃくちゃで。

 アイドルファン的には森日菜美ちゃんと、工藤美桜ちゃんと、新條由芽ちゃんを見るために行ったようなもの。
 ゼンカイジャーの変身前が気ぐるみなので、いつものようなピンクとピンクのコラボみたいなのが無くて。
 こちらもあんまりエモくなかったな。

|

2021/12/23

映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「仮面ライダー50周年記念映画 仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーリバイス

 また、未来-過去、時空を超えるストーリー。
 なので内容はイマイチ。
 仮面ライダーの映画は時空を超えるの多すぎ。これだけ時空を超えたばっかりしたら何でもできるし、過去の映画と整合性取れなくなるけどね。
 まぁ、100歩譲って、50周年記念だから・・・。

 アイドルファンなので、井本彩花ちゃんと、川津明日香ちゃんと、浅倉唯ちゃんがお目当て。
 やっぱり大きいスクリーンで観るのはいいな。


GⅠ第66回有馬記念(12月26日(日)/中山競馬場)レース予想!

競馬キャラクター

GⅠ第10回クイーンズクライマックス・優勝戦戦(12月31日(金)/ボートレース福岡)レース予想!

ボートレースキャラクター

|

2021/11/18

映画「テン・ゴーカイジャー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「KAIZOKU SENTAI テン・ゴーカイジャー」を観に行ってきましたよ。

テン・ゴーカイジャー

 テレビの海賊戦隊ゴーカイジャーから10年経った記念作。
 なんと言っても、まったく怪人が出てこない・・・最後の10分くらいまで。斬新すぎるわ。
 そういう意味でも最近のライダー&戦隊映画で一番面白かったな。
 あと、パンフレットにも書いてたけど、「エモい女医」とか、いろいろ小ネタをブッ込んでるのも。

 アイドルファン的には市道真央ちゃんと、小池唯ちゃん。
 ふたりともかわいいというより、めっちゃ美人さんになってたわ。
 でも、こうやって10年後にオリジナルキャスト6人が全員出て新しい作品を作るって素晴らしいね。
 10年後に全員揃わない戦隊っていっぱいあるものな。
 着ぐるみより素顔の戦士に思い入れがあるから。

|

2021/09/09

映画「仮面ライダーバルカン&バルキリー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーバルカン&バルキリー

 4月に観た「仮面ライダー滅亡迅雷」の続き。

 映画館の誕生日クーポンっていうのが届いてたので1000円で観れました。

 続きって言っても5ヶ月前だし。だけど観ててなんとなくわかってきたわ。
 今回はタイトルにもあるように井桁弘恵ちゃんが主役。
 部隊のリーダーでクールな役。全然笑わないけど、まーかっこいい。
 笑った井桁弘恵ちゃんはめちゃめちゃかわいいけどね。これはこれで。

 後は今回も鳴海唯ちゃんがめちゃくちゃ良かったね。

 これからどんどんこの2人は目が離せないね。


GⅡ第35回産経賞セントウルステークス(9月12日(日)/中京競馬場)レース予想!

競馬キャラクター

GⅠ第8回ヤングダービー・ドリーム戦(9月21日(火)/ボートレース徳山)レース予想!

ボートレースキャラクター

|

2021/07/29

映画「スーパーヒーロー戦記」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「仮面ライダー50th×セイパー戦隊45 仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」を観に行ってきましたよ。

スーパーヒーロー戦記

 周年記念作で、ライダーと戦隊が一緒に戦うというのは「スーパーヒーロー大戦」とか何回もやってるね。
 だけど、今回のはさらに原点に戻って石ノ森章太郎先生をフィーチャーした内容。
 昔のライダーとか戦隊とか石ノ森先生とか、逆に子供は“ポカ~ン”じゃないかな?
 ストーリーは強引だけど、お祝い的な感じで、まぁこれはこれで。

 アイドルファン的には川津明日香ちゃんだけ(他にちょこっと井本彩花ちゃんは風呂に入ってたけど)。
 いい演技してたわ。普段はおっちょこちょいキャラだけど、こういう発見も嬉しいね。

|

2021/06/10

映画「ポリス×戦士ラブパトリーナ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「劇場版 ポリス×戦士ラブパトリーナ~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~」を観に行ってきましたよ。

ポリス×戦士ラブパトリーナ

 これも先月観に行く予定だったけど、大阪知事のアホ愚策で映画館が閉館してて観に行けずやっと。
 しかも平日の朝1回のみって大変よ。

 内容は・・・最初から最後までフザケっぱなし。まぁ、ちゃんとしたストーリーなんて必要ないんだけどね。
 セリフも4人同時にしゃべるところとか、戦士なのに戦わない(格闘シーンなし)とかは、らしさ満載。

 山下結衣ちゃんがめちゃめちゃ良かったな。
 番組終わったら他と同じように歌って踊る方向に行くのかな?
 それよりは女優としてどんな演技していくのか見てみたいな。

ラブパトリーナ

|

2021/06/03

映画「キラメイジャーVSリュウソウジャー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」を観に行ってきましたよ。

魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー

 本当は先月観に行く予定だったけど、大阪知事のアホ愚策で映画館が閉館してて観に行けずやっとですわ。
 吉永小百合さんも言ってたけど、映画に罪はないでしょ。本当にムカつくね。早く次の知事になりますように。

 Vシネマなので、後でDVDで観ればいいかな、と思ってたけど、やっぱり映画は大きなスクリーンで観るのが一番なんです。
 家でテレビとか配信でとかはやっぱり違う。

 アイドルファンなので、お目当ては工藤美桜ちゃん&尾碕真花ちゃん&新條由芽ちゃん。
 今回は変身シーンが少なくて、ほぼ素面だったのでよかったわ。
 あらためて、今のゼンカイジャーは女の子(人間)がいないのがやっぱりダメ。最近はフリントちゃんが出てきてやっと見れるようになったけど。

 今回のMVPはベチャットちゃんたち。めっちゃ大活躍でした。
 特にムービー邪面の回りにいたベチャットたちのリアクションが最高。
 あとはヨドンナの存在感がすごいわ。最後も・・・。

 ということで、今回のは最近見た戦隊シリーズの映画の中でもトップレベル。

 もう1回言うけど、
 やっぱり映画は大きなスクリーンで観るのが一番なんです。

|

2021/04/01

映画「仮面ライダー滅亡迅雷」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダー滅亡迅雷

 Vシネマなので、後でDVDで観ればいいかな、と思ってたけど、ちょうど観に行ける日が「映画の日」で¥1200だし、井桁弘恵ちゃんが出てるし、大きいスクリーンで観たいし、ということで行きました。

 Vシネマなので上映時間49分。
 それでも内容的には夏とか冬にやってるライダー映画よりは面白かったかな。大人向きっていうか。

 でも、井桁弘恵ちゃんはなかなか出てこなかったし。
 鶴嶋乃愛ちゃん(アズ)は途中であんなことになるし。
 最後も滅亡迅雷.netの4人が、仮面ライダー滅亡迅雷にあんなことになるし。
 そして、続く・・・、ってもう、続き観たくなるやんか!

 だけど、鳴海唯ちゃんがめちゃくちゃ良かったね。途中からストーリー追いながら、鳴海唯ちゃんが出てくるのを待ってたり。続きの映画にも出るかな?楽しみ。


 ということで、今日、住之江ボートと宝くじ売り場で「スマホスタンド」をもらったよ。

太閤賞 スマホスタンド

 ボートの方はペラペラで使いにくいし、宝くじの方はどっしりしてるけど、ちょっと思ってるのと違うな。


GⅠ第80回大阪杯(4月4日(日)/阪神競馬場)レース予想!

競馬キャラクター

GⅠ太閤賞競走開設65周年記念・優勝戦(4月6日(火)/ボートレース住之江)レース予想!

ボートレースキャラクター

|

2021/02/26

映画「スーパー戦隊MOVIEパーティー2021」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「スーパー戦隊MOVIEパーティー2021」を観に行ってきましたよ。

スーパー戦隊MOVIEパーティー2021

 いつもはこの時期は今の戦隊と一つ前の戦隊が一緒になって戦う、っていうパターンだけど、今年は3つの戦隊がそれぞれでの3本立て。

上映時間は
魔進戦隊キラメイジャーが約39分
騎士竜戦隊リュウソウジャーが約15分
機界戦隊ゼンカイジャーが約27分
で、約90分。

内容的には、キラメイジャーが最初から最後までふざけ過ぎ。
騎士竜戦隊リュウソウジャーがノスタルジックで、
機界戦隊ゼンカイジャーはエピソード0みたいな感じ。

リュウソウジャーが一番良かったかな。これを映画でやる?みたいな。


 アイドルファンなので、今回のお目当ては尾埼真花ちゃん&工藤美桜ちゃん&新城由芽ちゃん。
 素面のままロボットに乗ったり、楽しめました。

 だけどね問題は次のゼンカイジャーなのよ。
 着ぐるみしか出ない、ってアイドルファンからすれば何を見ればいいのよ。
 戦隊シリーズの良さって、「女の子も戦う」っていうのでしょ。
 新人の子がここから1年間演技してスキル上げて、認知されて、っていうのが楽しみなのに。

 しかも、今回で言えば工藤美桜ちゃんと新城由芽ちゃんのカードやシールが欲しいから、ガムとかソーセージとか買うのに、今年は何も買う必要がないからな。
 いいのか悪いのか。

 でも、今回の映画で、昔の悪役がいっぱい出てきたので(バイオハンターシルバと野球仮面にはトキメキ!)、風のシズカとか、メレとか、ナイとか出てくれたらいいかも。
 あと、最後の海城剛が出てきたのも良かったね。
 様子見やな。

|

より以前の記事一覧