アニメ・コミック

2024/02/15

映画「仮面ライダー555 20th」を観に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダー555

昨年は「爆竜戦隊アバレンジャー」の20周年記念映画があって、今回はこれ。
20年経ってもほぼオリジナルキャストが出てるのがうれしいね。

映画の「PG12(12歳以下は親の助言が必要)」っていう基準が設けてあったから、どういうことかな?と思ってたけど、冒頭のシーンと、ラーメン店での発言と、ラブシーンだね。
仮面ライダーにあんなラブシーンがあるとはね。大人の仮面ライダー映画。
まぁ、最近は夏と冬にやる、いまの仮面ライダーの映画より、Vシネマの仮面ライダー&スーパー戦隊の映画が断然面白いし。

あと、なんといっても芳賀優里亜(園田真理)ちゃん。20年前と全然変わってないし。
おはガールの時からファンだったなぁ、握手会にも行ったなぁ、

園田真理

|

2023/12/28

映画「仮面ライダーガッチャード×ギーツ」を観に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「仮面ライダー THE WINTER MOVIE 仮面ライダーガッチャード×仮面ライダーギーツ 最強ケミー ガッチャ大作戦」」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーガッチャード×仮面ライダーギーツ

 いつものようにアイドルファンなので、お目当ては松本麗世ちゃん、青島心ちゃんがお目当て。

 内容的にはイマイチ。
 いろんな「突然」が多くて。突然流れが変わったり、突然なんか出てきたり。1つのストーリーなんだけど、オムニバスみたいにツギハギだらけで。
 まぁ、世界観が違う2人のライダーだからそうはなるわな。
 昔みたいに「7人ライダー」とかそういう漢字のワクワク感はないね。

 だけど、松本麗世ちゃん(九堂りんね)は抜群にかわいいな。それで毎週楽しみに見れてるって感じ。

九堂りんね

|

2023/09/14

映画「爆竜戦隊アバレンジャー 20th」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ」を観に行ってきましたよ。

爆竜戦隊アバレンジャー

 この前は「忍風戦隊ハリケンジャー」の20周年映画を観たけど、今回はアバレンジャー。この流れはスゴいし嬉しいね。

 面白い!

 「面白い」っていう言葉にはいろいろなニュアンスがあるけど、今回のは笑う方の面白い。
 ストーリーも何もかもふざけっぱなしで。
 出演者も制作も楽しんで作ってるのが伝わってくる。

 テレビと同様にオープニングとエンディングがあるのもまんまで。
 素顔の5人が揃ったときの感動とトキメキは最高。

 なんといっても、いとうあいこちゃん。もう20年前とまったく変わらないやんか。
 当時はDVDも写真集も買ったし、お菓子のオマケのカードも樹らんるが出るまで買ってたな。
 というか、5人とも20年前とまあったく変わってないところがスゴすぎるね。
 大友花恋ちゃんもかわいかった。

 100点つけたいところだけど・・・演技の下手くそなユーチューバー2人が出ていたのでマイナス20点。チョイ役とはいえ、全く面白くない素人は腰を折るだけ。

アバレンジャー20周年

|

2023/08/03

映画「仮面ライダーギーツ&王様戦隊キングオージャー」を観に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「映画 王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」「映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーギーツ&王様戦隊キングオージャー

 まぁ、一応アイドルファンなので、お目当ては村上愛花ちゃん、平川結月ちゃん、青島心ちゃんがお目当て。

 戦隊の方は、過去の戦隊映画の中でさらに最低の内容。全く見どころ無し。
 元々の世界観が減じるでないし、背景はマンガだしね。
 せっかくかわいい平川結月ちゃんは顔隠れてるし。
 この映画も途中眠くなったわ。

 ライダーの方も、最近の中では最低。
 こっちも世界の平和を守るんじゃなくて、ゲームで遊んでるだけ。
 敵も芸人が変身するし、全然悪くないし、弱いし、じゃあ何?って感じ。
 ツムリちゃんがかわいいだけだったな。

|

2023/07/20

「暴太郎戦隊ドンブラザーズあとのまつり展」を見に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は「暴太郎戦隊ドンブラザーズあとのまつり展」を観に行ってきましたよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

 入場料800円。
 内容的には、9人の着ぐるみと、10人の衣装と小道具が展示してるだけ。
 VTRを流してるコーナーがあったけど、宮崎あみさちゃんが好きなので、脳人のコーナーだけ全部観ました。

 せっかくなので、宮崎あみさちゃんのFSKを買おうと思ったけど、脳人3人セット売りで、他の2人のはいらないのでやめました。
 志田こはくちゃんのを買いました。ポーズがかわいかったから。
 飾っとこ。

志田こはく


 

|

2023/06/29

映画「忍風戦隊ハリケンジャーでござる!」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと 20th Anniversary」を観に行ってきましたよ。

忍風戦隊ハリケンジャー

 10周年も観たけど、今度は20周年ってスゴイね。5人誰ひとり欠けることなく頑張ってるし。

 ストーリーは20年後の5人が200年前の時代に行くという、なんかよくわからない時間設定。
 しかも主役はハリケンジャーじゃなく、200年前の素顔のご先祖。

 でもね、こうやって20年経っても、映画に出てハリケンジャーをやってくれてるのが嬉しいね。これだったら30周年もやって欲しいね。
 羽瀬川なぎちゃんもかわいかったし、オイランダの陽月華さんの演技もスゴかった。

長澤奈央

 ということで何と言っても長澤奈央ちゃん。
 ソロのCDもDVDも写真集も持ってるし、イベントも何回も行ったな。
 まだ家の中にポスター貼ってるし。

|

2023/05/11

映画「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」を観に行ってきましたよ。

 恒例の2大戦隊のコラボ映画だけど、ストーリーは支離滅裂。
 ゼンカイジャーの方は全編ギャグだし、ドンブラザーズの方はテレビのその後的な感じで、ソノニちゃんがああなってて・・・みたいな。
 最後に2つのストーリーが合わさって決戦、これがとんでもない強引な合わせ方。ちょっとヒドかった。


 アイドルファン的には森日菜美ちゃんと、宮崎あみさちゃんと、志田こはくちゃんを見るために行ったんだけど、なんか宮崎あみさちゃんが役柄もあって、なんかめちゃめちゃかわいかったなー。

機界戦隊ゼンカイジャー

|

2023/03/31

映画「シン・仮面ライダー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「シン・仮面ライダー」を観に行ってきましたよ。

シン・仮面ライダー

 普通に仮面ライダーを観てる現役ファンからすれば、何が「シン」なのかがよくわからないね。

 普通の仮面ライダーの内容を、いつもは新人が演技してるのを、有名な俳優が演技し直してるだけ。
 「PG12」って、小学生以下は観れないということでしょ?なのにどこをターゲットにしてるかわからないし。
 普段仮面ライダーを観てる人からすれば物足りないし、普段見てない人は訳わからないんじゃないかな?

 先月観た『仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ』のほうが面白かったわ。

 まぁ、アイドルファンとしては浜辺美波ちゃん!
 緑川ルリ子が、ああなるまでは、主役よりも仮面ライダーよりも、浜辺美波ちゃんのアップが多くて、“シン・浜辺美波”って感じでした。
 あと、西野七瀬ちゃんも演技が良かったね。乃木坂は現も元も下手くそばっかりだけどね。

|

2023/02/22

映画「仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「リバイス Forword 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ

 これ、今までの仮面ライダーの映画の中でも上位に入る面白さ。
 途中まで、刑事ドラマみたいな展開。ライダーが本格的に戦うのも最後だけだし。

 アイドルファンなので、井本彩花ちゃんと、椛島光ちゃんを目当てで行ったんだけど、なんといっても、今回の主役は芹沢凛ちゃん!!
 全然知らなかったけど、めちゃめちゃかわいいし、演技が凄い。これはすごいコが出てきたな。

 来月には『シン・仮面ライダー』も封切りされるけど、私らみたいに仮面ライダーの映画は全部観てる現役のファンからすれば、ふ~んって感じ。
 『シン・ウルトラマン』も、ふ~んって感じだったしなぁ。
 まぁ、観に行くけど。
 いずれは『シン・燃えろ!ロボコン』とかやるんかな?

|

2023/01/05

映画「仮面ライダーギーツ×リバイス」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス MOVIEバトルロワイヤル」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーギーツ

 アイドルファンなので、今回もお目当ては井本彩花ちゃん、浅倉唯(椛島花)ちゃん、青島心ちゃん。
 返信して着ぐるみになるとテンションが下がるんだけどね。

 今回は仮面ライダーの映画のお決まりの時空を超えたり、宇宙に行ったりするのが無くてスッと見れたね。
 素面のシーンが多くて良かったけど、戦闘シーンがCGなのはやっぱり馴染めない。

 あとは、仮面ラーダー龍騎の素面のキャストが出てくれたのは嬉しいね。
 秋山蓮と昔のまんまだったけど、城戸真司が最初わからんくらい変わってたな。
 浅倉威はそのまま渋くなってたし。
 それと仮面ライダー王蛇はなんであんなに太ってるんの?お腹出てるし。

 やっぱり昔の仮面ライダーのほうが格好いいね。いまのはなんかゴチャゴチャしてるもん。
 久々にドラグバイザーで遊んでみたくなったので、探しとこ。

仮面ライダージャンヌ

|

より以前の記事一覧